メガネがトレードマークに独特のセンスでお笑い番組やバラエティ番組で活躍中の人気お笑いコンビ「おぎやはぎ」の矢作兼。お笑いだけでなく、お洒落なファッションや人を傷つけないコメントで人気を集めています。そんな矢作兼は2016年に交際していた彼女と結婚。結婚を決めた彼女はどのような女性なのか気になりますよね。矢作兼の嫁の画像や過去に矢作兼と噂になったモデルの彼女について調査してまとめました。矢作兼の嫁や歴代の彼女が気になる人はチェックしてみてください。

おぎやはぎ矢作兼の歴代彼女はモデル?結婚した嫁は一般人?【画像あり】

目次

  1. おぎやはぎ・矢作兼の元彼女や嫁の画像が気になる
  2. 過去の彼女が気になる「おぎやはぎ」矢作兼のプロフィール
  3. おぎやはぎ・矢作兼の歴代彼女
  4. おぎやはぎ・矢作兼の嫁
  5. おぎやはぎ・矢作兼と同時期に結婚したお笑い芸人
  6. 矢作兼の過去の彼女と現在の嫁の画像・まとめ

おぎやはぎ・矢作兼の元彼女や嫁の画像が気になる

お笑い芸人として活躍中の矢作兼が一般女性の彼女と結婚

メガネをトレードマークにお互いを褒めあう独自の漫才やコントで幅広いファン層から支持されているおぎやはぎの矢作兼。人の悪口を言わない優しい性格と女性にストレートに愛情を伝えることで知られ、女性からモテるお笑い芸人としても知られています。そんな矢作兼ですが、45歳のときに長年付き合っていた彼女とラジオ番組中に婚姻届を提出して結婚したことで話題になりました。

また、矢作兼は結婚前にモデルの彼女と交際していた噂もあります。独身貴族を謳歌し、自由な恋愛を楽しんでいたイメージの強い矢作兼について気になるのが、過去に交際していた彼女や現在の嫁の画像ではないでしょうか。これまでにどのような彼女がいたのか、また、結婚を決意させた彼女の存在が気になりますよね。

矢作兼の嫁の画像や過去の彼女をチェックしよう

「矢作兼と結婚した嫁の画像を見たい」「矢作兼がどんな女性と結婚したのか知りたい」「矢作兼が過去に交際していた彼女は、どんな女性だったのか気になる」「熱愛のスクープが報道された彼女とは、その後どうなったのか知りたい」このような情報を知りたい方のために必要な情報をまとめました。矢作兼の嫁の画像や結婚に至るまでのエピソード、過去の彼女についてチェックしてみましょう。

過去の彼女が気になる「おぎやはぎ」矢作兼のプロフィール

スポーツが得意だった幼少時代

それでは、矢作兼のプロフィールを見ていきましょう。矢作兼は、1971年9月11日生まれで東京都豊島区出身。出生地は山梨県ですが、5歳のときに両親が離婚し、矢作兼は母親の住む東京へ転居します。離婚前には、両親と姉2人の5人家族でしたが、一番上の姉は父親に引き取られたため、母、3歳年上の姉、矢作の3人で暮らしていました。小さい頃から、愛想がよく誰とでも話せる子供だったようです。

矢作兼が小学生の頃は、運動が得意でリレーのアンカーになるほど足が速かったそうです。また、少年野球チームに入ったり、剣道を習ったりと活発な少年でした。矢作兼が中学生になると、サッカー部に入部。卒業式の日にボタンをもらいくる女の子が何人も来るほどモテていたと矢作本人が話しています。高校は、公立の北野高校に進学。北野高校で現在の相方である小木と知り合います。

高校時代には小木の元彼女と交際した経験もある

矢作兼は高校時代にテニス部に入りますが、数日間学校を休んだり、真面目な生徒ではなかったようです。また、矢作自身は不良ではありませんが、高校卒後後も番長と仲良くがよく、喧嘩の際には、仲間から「兼ちゃんは危ないから車にいてね」と言われ、喧嘩に参加することはなかったというエピソードがあります。

高校時代のエピソードとして小木が高校1年の頃に付き合っていた彼女と矢作兼が高校3年になってから7年間付き合ったという話があります。後にコンビを組む2人の彼女が同一人物だったという興味深いエピソードです。また、さらに驚くべきことに矢作兼が高校生のときに始めて付き合った彼女がモデルでした。高校時代から矢作兼は、女性に困ることはなかったようですね。

サラリーマンを経験後に「おぎやはぎ」を結成

北野高校の3年生のときに同じクラスになった小木とは、学園祭でコンビを組んでネタを披露します。しかし、高校卒業すぐにお笑いの道へは進まず、ビルのメンテナンス用品を取り扱う貿易会社に就職します。貿易会社の面接時には、嘘をついて面接官を心を鷲づかみにしたり、英語が話せると嘘をついて採用されたというエピソードがあります。しかし、当時から矢作兼はコミュニケーション能力が高く、営業成績は常にトップで上海支部の支店長を務めたほどです。

短期間で支店長へと昇進した矢作兼ですが、担当していた商品に元々興味がなく、だんだんと仕事に嫌気が差し始め、笑いを仕事にしようという意欲が高まり、上司に引き止められたものの退社します。その後、高校生時代から友人だった小木を誘い1995年に「おぎやはぎ」を結成します。コンビ結成後2年間は仕事がなく、矢作兼はレンタカー屋やトラックの運転手などのアルバイトをしながらライブ活動を続け、1999年頃から徐々にテレビに出演するようになります。

2001年と2002年にM-1グランプリの出場や「踊る!さんま御殿!!」や「めちゃ×2いけてるッ!!」への出演で、マイペースな芸風やお互いを褒めあう独特のコントや漫才が受けてブレイクします。その後もバライエティ番組への出演を続け、現在は、バイキングの水曜日のMCを務めるなど、人気お笑いコンビとしてファンを魅了しています。

お洒落なお笑い芸人として知られる矢作兼

矢作兼の姉がファッションデザイナーということも影響してか、矢作兼はお洒落なことで有名です。メガネや髪型も40代のトレンドをうまく取り入れており、私服のときには、メガネに帽子のスタイルが多いようです。

矢作兼がお洒落だといわれるのは、スーツの着こなしが上手だからです。お笑い番組でコントを披露する際には、他のお笑いコンビと同じようにスーツを着用しますが、矢作兼のスーツはオーダーメイド。オーダーメイドのスーツを着用するお笑い芸人は他にもいますが、サイズや丈、色の組み合わせ、仕立てが素晴らしいとファッション評論家たちからも高い評価を得ています。

おぎやはぎ・矢作兼の歴代彼女

矢作兼は、イケメンではありませんが、柔和な性格や愛情をストレートに表現する性格から女性からモテると言われています。合コンなど遊んでいるイメージがありますが、真剣に交際していた女性もいます。モデル好きを公言しており、元彼女は、モデルが多いという特徴があります。これまでに矢作兼と噂になった彼女をご紹介します。

矢作の元彼女は篠原美由紀

週間誌「フライデー」にデートをスクープされたことで交際が発覚。モデルのA子さんは誰なのか話題になりましたが、巷ではモデルの彼女は篠原美由紀ではないかと言われています。篠原美由紀は、レプロエンタテイメントに所属するタレント・モデルです。テレビに出演する機会は少ないですが、170cmの長身を生かしてファッション誌やショーなどに出演して活躍しています。2005年から7年間交際し、結婚も考えていたようですが2012年に破局しました。

篠原美由紀とは1度破局したものの、篠原美由紀のほうからもう一度やり直したいといわれて復縁しました。復縁した際にプロポーズをしようと考えていたようですが、タイミングを逃しプロポーズせずに結局破局してしまったようです。なお、篠原美由紀との破局については、実名こそ出していませんが彼女のA子さんと称して、おぎやはぎのラジオ番組で復縁から破局までのエピソードを赤裸々に語っています。

矢作の元彼女は全員モデル

矢作兼の彼女と噂されている女性は他にもいます。過去に交際していた彼女だと言われているのが小泉深雪です。小泉深雪は、館岡事務所に所属するモデルです。身長が179cmで9頭身のスタイルで現在は、2011年に俳優の濱田岳と結婚し、子供も出産しています。その他に元モデルでサッカー元日本代表の柳沢と結婚した小畑由香里や森泉とも噂されました。噂になった彼女は、全員モデルというこもあり、歴代の彼女がモデルと公言するのも頷けます。

また、矢作は結婚前には、CAやバレボール選手と合コンしたという話もあり、背が高くモデル体型の女性が好みだということで知られています。また、飽きやすい性格に加え、彼女とは8時間以上一緒にいるのが苦痛だとテレビで話したこともあります。このようなコメントから矢作兼は独身生活を楽しんでいると思っていたファンも多かったようです。

おぎやはぎ・矢作兼の嫁

フライデーに熱愛をスクープされた彼女と結婚

矢作兼は、2016年12月30日に一般女性と結婚しました。おぎやはぎがMCを務めるラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」で矢作兼が結婚報告を行った後、相方の小木が保証人として婚姻届にサインしました。すると、番組中にスタジオを飛び出し、彼女と一緒に区役所へ向かい、夜間受付窓口で婚姻届けを提出したのです。この模様は、スタジオと回線を繋いで生中継されて話題になりました。

2016年に結婚した当時、矢作兼は45歳、彼女は30代でした。気になる矢作兼の嫁ですが、2014年と2015年にフライデーに熱愛をスクープされた彼女です。2014年のときには、矢作兼がスレンダー女性をお持ち帰りというスクープが報じられ、ショートカットで細身の女性と歩く矢作兼の写真が掲載されました。矢作兼は、フライデーされた女性のことを実の姉だと否定しましたが、同日にファンに目撃されていることもあり、実際には交際していた彼女だったようです。

ジブリ好きな女性と結婚した矢作兼

2015年には同じくフライデーに優香似のスレンダー美女とのクロアチア旅行を報じられました。フライデーに取材された際は、矢作兼は30歳くらいの一般女性で姉だとはぐらかしています。しかし、ラジオ番組で相方の小木から「2014年にフライデーにスクープされた同じ女性だ」と指摘された矢作兼は、否定せずに笑っていたことから、クロアチア旅行にいった女性は後に嫁となる交際していた彼女だと判明しました。

矢作兼の結婚を報告する際に、相方の小木がジブリ映画「魔女の宅急便」に出てくる街のモデルになったクロアチアのドゥブロブニクに一緒に旅行に行った「キキと同じ髪型のジブリ好きのおネエちゃん」と表現していました。また、ジブリが引き合わせた結婚、いわゆる「ジブリ婚」というやつですと紹介したことから、矢作の結婚は、ジブリ婚といわれています。

矢作の嫁の画像は?

矢作兼の嫁の画像を探してみましたが、一般女性のため画像は見つかりませんでした。フライデーに矢作兼との熱愛スクープが報道されたときにも、嫁の顔は隠されていたため、どのような顔立ちをしているのかは画像だけでは分かりませんでした。しかし、過去にインターネットテレビ番組「極楽とんぼのKAKERU TV」に矢作兼と嫁が一緒に出演したことがありますので、そちらの動画をご紹介します。

残念ながらサングラスとマスクをしていたため、素顔を見ることはできませんでしたが、小柄でスレンダー、ショートカットの女性だということが分かります。また、お笑い芸人たちは可愛いといっていたので、可愛らしい女性なことはたしかでしょう。タレントの優香に似ているそうですが、似ているかどうか知っているのは相方の小木や仲間のお笑い芸人だけです。今後、地上波の番組に出演する可能性もありますので、矢作兼の嫁が出演した際にはチェックしてみてください。

おぎやはぎ・矢作兼と同時期に結婚したお笑い芸人

矢作兼が結婚した2016年は、他にも有名なお笑い芸人が結婚しています。矢作兼と同時期に結婚したお笑い芸人をご紹介します。

くりぃむしちゅー・有田哲平は2016年11月に結婚

2016年12月放送のバラエティ番組「しゃべくり007」で、くりぃむしちゅー・有田哲平が結婚を発表しました。お相手は、高橋ひとみに似たロングヘアーに細身のスタイルの一般女性です。嫁との馴れ初めは、合コンで、何千回も合コンした中で出会った女性で、交際から2年ほどで結婚に至りました。

くりぃむしちゅー・有田哲平は、矢作兼と同じように過去に女性芸能人との熱愛の噂がありました。2012年にモデルでタレントのローラとの熱愛スクープが記憶に新しいですが、2004年には深田恭子との熱愛がスクープされました。しかし、嫁に選んだのは矢作兼と同じく一般人女性でした。

小島よしおは2016年7月に結婚

2007年に「そんなの関係ねえ!」や「おっぱっぴー」というネタでブレイクした小島よしおは、過去に芸能人として活動をしていた小松愛唯と2016年7月に結婚しました。結婚相手の小松愛唯は、2009年に「Miss of Miss Campus Queen Contest」でグランプリを受賞した経歴を持つ美人です。

小島よしおは、2015年2月に食事会で小松愛唯と知り合い、同年の9月から交際がスタートしました。交際から1年経つ前に結婚したため、スピード婚で話題になりました。7歳年下の美人の嫁は、堅実な性格なうえに明るくてひょうきんな女性だと小島本人がコメントしています。現在も仲良く夫婦2人のツーショット写真が小島本人のインスタグラムで見ることができます。

矢作兼の過去の彼女と現在の嫁の画像・まとめ

優香に似た一般女性と結婚し幸せを手に入れた矢作兼

おぎやはぎ・矢作兼の過去の彼女や現在の嫁についてまとめました。過去の彼女はモデルという本人のコメントどおり矢作兼と噂になった歴代の彼女たちは全てモデルでした。しかし、結婚相手に選んだのは小柄でショートカットの一般女性です。

残念ながら矢作兼の嫁の画像はありませんでしたが、映像で見る限り、小柄でスレンダーな体型の可愛らしい女性だということは分かりました。過去には、結婚を考えた女性もいましたが、45歳にして素敵な女性と結婚することができ本人も満足していることでしょう。子供に関しては、まだニュースなどに取り上げられていませんので、まだ夫婦2人の生活を楽しんでいるものと思われます。

おぎやはぎ・矢作兼は結婚後も、お笑いやバラエティ番組に引っ張りだこの人気お笑い芸能人として活躍しています。現在は、平日12時に放送している情報バラエティ番組「バイキング」の水曜日にレギュラー出演するなど、お笑い以外にも活躍の場を広げています。結婚して幸せを手に入れたおぎやはぎ・矢作兼の今後の活躍に注目していきましょう。


評価 3.4/ 5(合計3人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ