志村けんのバカ殿様はフジテレビ系で1986年から不定期に放送されているお笑い時代劇バラエティ番組で、今年で32周年を迎える長寿番組となっています。この番組ではバカ殿に扮する志村けんを中心に、お笑いタレントたちが家老や側用人として出演、人気女優やグラビアアイドルたちが腰元女優として出演しています。そこで今回は、現在志村けんのバカ殿様に出演している腰元女優たちと、歴代の出演者として有名な腰元女優たちを紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

志村けんのバカ殿・腰元女優まとめ!歴代の出演者やグラビアアイドルを紹介!

目次

  1. 志村けんのバカ殿様の出演者で腰元女優といえば?
  2. 志村けんのバカ殿様はどんな番組?
  3. 志村けんのバカ殿様・現在の腰元女優
  4. 志村けんのバカ殿様・腰元女優として有名な歴代出演者
  5. 志村けんのバカ殿様・バカ姫役は女優の優香
  6. 志村けんのバカ殿様・腰元女優まとめ

志村けんのバカ殿様の出演者で腰元女優といえば?

1986年からフジテレビ系で不定期に放送されている志村けんのバカ殿様は、今年で32周年を迎える長寿番組です。この番組では、志村けんが演じる志村藩の殿・バカ殿を中心に、お笑いタレントたちが家老や側用人として出演し、人気女優やグラビアアイドルたちが腰元女優として出演しています。そこで今回は、現在志村けんのバカ殿様に出演している腰元女優たちと、歴代の出演者として有名な腰元女優を紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。

志村けんのバカ殿様はどんな番組?

志村藩の殿で通称バカ殿を演じているのは、お笑い界の大御所的な存在である志村けん。番組では志村けんが扮するバカ殿を中心に、側用人や腰元女優たちと共に城内や城下で起きるいろんな出来事をコント形式でお茶の間にお届けしています。元々このバカ殿は志村けんがザ・ドリフターズとして出演していて、1969年からTBS系で放送されていたバラエティ番組の8時だョ!全員集合で行われていたコントの1つでした。

志村けんのバカ殿様のレギュラー出演者は家老役として桑野信義、側用人として志村けんと同じザ・ドリフターズのメンバーである仲本工事や高木ブー、お笑いトリオのダチョウ倶楽部が務めています。そして腰元女優の出演者には、その時旬である女性アイドルを起用しています。また毎回番組には、バカ殿に謁見に来るという名目でお笑いタレントや旬の人気アイドル、歌手や女優たちなどさまざまなジャンルの芸能人がゲスト出演しています。

志村けんのバカ殿様では旬のグラビアアイドルや女優が腰元として出演していますが、この腰元というのは身分が高い方に使えて雑用をする女性を表現していて、侍女や小間使いともいわれています。志村けんのバカ殿様では、常にこの腰元女優たちがバカ殿の部屋に控えています。

志村けんの年齢はいくつ?生年月日や出身地・同郷有名人を大調査 | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

志村けんのバカ殿様・現在の腰元女優

志村けんのバカ殿様・現在の腰元女優①グラビアアイドルの磯山さやか

2001年にグラビアアイドルとしてデビューした磯山さやかは数々のドラマやバラエティ番組で活躍していて、志村けんのバカ殿様には腰元女優として毎年出演しています。また2015年からはモデルとして活動も開始、2016年まではファッション雑誌『AneCan』の専属モデルも務めています。

志村けんのバカ殿様・現在の腰元女優②グラビアアイドルの華子

女優の多岐川裕美を母に持つ華子は2004年に多岐川華子として寿がきや食品株式会社のCMでデビューし、2005年には写真集『Girl Friend』を出版してグラビアアイドルとして活動しています。志村けんのバカ殿様では4年ほど前から腰元女優として出演、2016年に芸名を華子に改名しています。

志村けんのバカ殿様・現在の腰元女優③タレントの丸高愛実

2009年にグラビアアイドルとしてデビュー、現在はタレントとして活動している丸高愛実。丸高愛実は2014年10月から2015年9月までフジテレビ系で放送されていた志村座や、2015年10月から2017年3月まで放送されていた志村の時間、2017年4月から放送されている志村の夜にいずれもレギュラーとして出演して志村けんと共演。志村けんのバカ殿様でも、常連の腰元女優として出演しています。

志村けんのバカ殿様・現在の腰元女優④女優の原幹恵

2003年にグラビアアイドルとしてデビューして現在は女優やタレントとして活動している原幹恵は、2010年から志村けんのバカ殿様に出演しています。2018年1月に海外留学を理由に芸能活動を休止していましたが、同年6月に放送された志村けんのバカ殿様で腰元女優に復帰しました。

志村けんのバカ殿様・現在の腰元女優⑤歌手の野呂佳代

2000年に歌手として芸能界デビューを果たした野呂佳代は、2006年4月から2012年3月まで人気アイドルグループのSDN48にキャプテンとして所属していました。志村けんのバカ殿様には2012年から腰元女優としてレギュラー出演、プラスサイズモデルやAbemaTVで放送されているおぎやはぎの「ブス」テレビにも準レギュラーとして出演しています。

志村けんのバカ殿様・現在の腰元女優⑥女優のみひろ

2002年にセクシー女優としてデビューしたみひろは、フジテレビ系で不定期に放送されている志村けんのだいじょうぶだぁに2008年から出演、志村けんのバカ殿様には2009年1月の放送で水着美女として出演してそれ以降は2013年まで腰元女優としてレギュラー出演していました。その後、2013年からは志村けんのバカ殿様に出演していませんでしたが、2018年6月の放送で腰元女優に復帰しています。

志村けんのバカ殿様・現在の腰元女優⑦タレントの森下千里

森下千里は2001年にレースクイーンとしてデビュー、同年には「レースクイーン・オブ・ザ・イヤー」も受賞して現在はタレントとして活動しています。志村けんのバカ殿様には2008年から腰元女優として出演、2015年頃から芸能活動を休止していましたが2017年に芸能界に復帰しています。その後、2018年6月に放送された志村けんのバカ殿様に再び腰元女優として出演しました。

志村けんのバカ殿様・現在の腰元女優⑧女優の桃瀬美咲

桃瀬美咲は2008年に開催された「第33回ホリプロタレントスカウトキャラバン」で審査員特別賞を受賞して芸能界デビューを果たし、現在は女優として活動しています。桃瀬美咲は2010年から志村軒や志村けんのだいじょうぶだぁに肥後美咲名義でレギュラーとして出演、2012年からはほぼ毎年志村けんのバカ殿様に腰元女優や町娘役で出演しています。

志村けんのバカ殿様・現在の腰元女優⑨グラビアアイドルの小林恵美

2002年にグラビアアイドルとしてデビューした小林恵美は、2006年9月から志村けんのバカ殿様に腰元女優として出演しています。また2008年4月から2010年3月までフジテレビ系で放送されていたバラエティ番組の志村屋ですや、志村けんのだいじょうぶだぁで志村けんと共演を果たしています。

志村けんのバカ殿様・現在の腰元女優⑩タレントの森下悠里

2003年にグラビアアイドルとしてデビューして現在はタレントとして活動している森下悠里は、2010年から志村けんのバカ殿様に腰元女優として出演しています。また2010年から2011年までは志村けんのだいじょうぶだぁにも出演し、志村けんと共演しています。

志村けんのバカ殿様・腰元女優として有名な歴代出演者

志村けんのバカ殿様・腰元女優として有名な歴代出演者①女優の石野陽子

1985年に女優としてデビューした石野陽子は1986年から志村けんのバカ殿様に腰元女優として出演、1987年から1992年まで志村けんのだいじょぶだぁや1993年から1995年まで放送されていた志村けんはいかがでしょうにもレギュラー出演していました。

志村けんのバカ殿様・腰元女優として有名な歴代出演者②タレントの渡辺美奈代

1985年に当時大ブレイクした「おニャン子クラブ」のメンバーとしてデビュー、現在はタレントとして活動している渡辺美奈代。渡辺美奈代は全員集合時代からバカ殿のコントに出演、志村けんのバカ殿様でも腰元女優としてレギュラー出演していました。

志村けんのバカ殿様・腰元女優として有名な歴代出演者③タレントの安めぐみ

安めぐみは、1999年に『週刊ヤングジャンプ』主催の「第10回YJ全国女子高生制服コレクション」で準グランプリを受賞して、2000年に歌手としてデビューを果たしています。現在はタレントとして活動していますが、志村けんのバカ殿様にも腰元女優としてレギュラー出演していました。

志村けんのバカ殿様・腰元女優として有名な歴代出演者④タレントのMEGUMI

1999年にグラビアアイドルとしてデビュー、2004年には事務所を移籍して女優業にも進出して現在はタレントとして活動しているMEGUMI。MEGUMIも志村けんのバカ殿様に腰元女優としてレギュラー出演し、バカ殿の影武者を務めるコントも話題になりました。

志村けんのバカ殿様・バカ姫役は女優の優香

腰元女優と混同されがちですが、女優の優香は2002年からバカ殿の少年時代からの幼馴染で隣国の姫であるバカ姫を演じていました。2002年の放送からレギュラーのように毎回出演していましたが、実際はゲスト扱いで毎回スペシャルゲスト名義になっていました。2016年まで14年間もバカ姫役を務めていた優香ですが、同年10月放送分以降からは出演していません。

優香と志村けんの関係って実際どうなの?本当に熱愛関係だったのか!? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

志村けんのバカ殿様・腰元女優まとめ

今回は志村けんのバカ殿様の出演者である現在の腰元女優や腰元女優として有名な歴代出演者を紹介しましたが、その時々で旬のグラビアアイドルや女優たちが出演しているので出演者も移り変わっていきます。今後、腰元女優として出演する芸能人にも注目ですね。

志村けんの歴代・現在の彼女を調査!年収が凄すぎるのに結婚できない理由って? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

評価 4.7/ 5(合計6人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ