イケメン俳優として大人気の小栗旬さんとモデル、女優として大人気の山田優さんは2012年に結婚しました。小栗旬さんと山田優さんは交際期間が長かったことでも知られ、ビッグカップルとして当時話題になりました。現在は2人の子供も生まれ、家族4人で暮らしているセレブな小栗家ですが、その自宅がすごい豪邸だと話題です。マンションを数軒所有していると噂の小栗旬さんと山田優さんの自宅はどれほどの豪邸なのでしょうか。そこで今回は超豪邸の小栗旬さんと山田優さんの自宅やこれまでに購入したマンションについて紹介します。

小栗旬と山田優の自宅が超豪邸!マンション数軒所有のセレブな暮らしに驚愕!

目次

  1. 小栗旬と山田優の超豪邸という自宅を紹介!
  2. 小栗旬のプロフィールと生い立ち
  3. 山田優のプロフィールと生い立ち
  4. 2012年に結婚を発表した小栗旬と山田優
  5. 実は芸能一家の小栗旬と山田優
  6. 小栗旬の超豪邸な自宅とは?
  7. 小栗旬と山田優の自宅で行われるホームパーティー【画像】
  8. セレブな小栗旬さんと山田優さんの自宅マンションはすごかった!

小栗旬と山田優の超豪邸という自宅を紹介!

セレブ夫婦の小栗旬と山田優

イケメン俳優として不動の人気の小栗旬さん、そして女優・モデルとして人気の山田優さん。この2人が結婚したのが2012年です。結婚6年目となる現在も仲の良い小栗旬さんと山田優さん夫妻。

セレブな夫婦の自宅は?

俳優や女優の友人が多いことでも知られている小栗旬さんと山田優さんですが、自宅の豪邸もすごいと話題です。セレブの小栗旬さんと山田優さんの自宅の豪邸はどのようなものなのでしょうか。そこで気になる小栗旬さんと山田優さんのプロフィールからセレブな暮らしの豪邸まで画像と一緒に紹介していきます。

小栗旬のプロフィールと生い立ち

名前:小栗旬(おぐり しゅん)
出身:東京都
血液型:O型
生年月日:1982年12月26日
年齢:35歳
身長:184cm
職業:俳優
事務所:トライストーン・エンタテイメント
妻:山田優 (2012年結婚)

1976年に東京都の小平市で誕生した小栗旬さん。3人兄弟の末っ子として育ち、上にお兄さんとお姉さんがいます。小学校は小平市立小平第三小学校に通っていた小栗旬さん。今とは違って大人しくて内気な少年だったそうです。今は180cm以上ある長身の小栗旬さんですが、小学生の頃はクラスでも小柄なほうだったといいます。運動が好きだったという小栗旬さんは小学生の時は地元のリトルリーグに入り、小学生の頃の将来の夢はプロ野球選手になることでした。

小栗旬さんが芸能界に興味を持ったのが小学校6年生の時です。当時大ファンだったのが内田有紀さんで、内田有紀さんに会いたいという気持ちから芸能事務所のオーディションを受け、見事合格しました。憧れの内田有紀さんとは下の画像にあるように映画「踊る大捜査線」で念願の共演を果たしました。小栗旬さんは内田有紀さんのことを、今でも神みたいな存在だと話しています。小栗旬さんは中学は小平市立上水中学校に入学しています。

芸能活動を小6から開始していた小栗旬さん。画像に写っているようにNHKの大河ドラマ「八代将軍吉宗」や「秀吉」にも子役として出演しています。芸能活動をしていた影響もあり、小栗旬さんは中学3年生の時にいじめにあっていました。芸能活動が忙しくなると学校を休むことも多く、そのせいかなかなか友達もできにくかったといいます。テレビに出ていて学校をよく休むせいで、生意気という風に見られたそうです。

中学時代のいじめはかなり壮絶だったと話していて、無視からはじまり自分の机が捨てられていたこともあったそうです。中学ではいじめのせいで登校拒否になったという小栗旬さんは卒業式も出ることができませんでした。高校は明星学園高等学校に進学した小栗旬さんは、1998年、高校1年の時に大人気ドラマ「GTO」に出演しています。連続ドラマ初出演となった小栗旬さんの役はいじめられる生徒の役でした。

高校1年で仕事が忙しくなった小栗旬さんは留年はしませんが、仮進級という形で高校2年に上がります。高校2年になってもあまり学校には通えず、結局高校は中退しています。ドラマ「GTO」撮影の高校1年生の時には身長が160センチだった小栗旬さん。そこから一気に身長が伸び、高校2年生になるまでに20cm近く大きくなったそうです。同時に素行も荒れはじめ、画像にあるように金髪やモヒカンにしていたこともありました。

高校を中退したのは仕事の影響もありますが、ぐれていたことも関係あるそうです。高校を中退して17歳の時に堂本剛さん出演のドラマ「Summer Snow」などに出演していた小栗旬さん。それでもなかなかブレイクはしませんでした。そんな小栗旬さんが役者人生で大きな出会いと語るのが、画像に写っている、小栗さんが20歳の時に出会った舞台監督の故・蜷川幸雄さんです。

蜷川さんのおかげで今の自分があると話している小栗旬さんですが、20歳で初共演した以降何度も舞台で共演しています。20代から順調に仕事が増えていき、20代前半で「ごくせん」「Stand Up!!」「電車男」など多くの人気作品に小栗旬さんは出演しています。小栗旬さんが俳優として大ブレイクしたのが2007年放送のドラマ「花より男子2」です。「花より男子2」の直後に放送された出演ドラマ「花ざかりの君たちへ」の出演でその人気を不動のものとしました。

大ブレイクした2007年以降は多くの作品で主役を務めてきている小栗旬さん。2009年に月9に初出演した「東京DOGS」、井上真央さんと共演し出演を務めた2010年のTBSドラマ「獣医ドリトル」、2度目の月9出演となる「リッチマン、プアウーマン」、2017年に西島秀俊さんと共演したフジテレビの「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」など代表作は多数です。映画出演も「宇宙兄弟」「信長協奏曲」など多数あり、現在上映中の「銀魂2」にも出演し、活躍は止まりません。

山田優のプロフィールと生い立ち

名前:山田優(やまだ ゆう)
出身:沖縄県
血液型:O型
生年月日:1982年12月26日
年齢:34歳
身長:169cm
職業:女優、モデル
事務所:アワーソングスクリエイティブ
夫:小栗旬 (2012年結婚)

1982年に沖縄県で生まれた山田優さんは夫の小栗旬さんより2歳下です。3人兄弟の長女として育ち、下に弟が2人います。一番下の弟とは11歳年が離れているそうです。幼少期の山田優さんはとにかく活発な少女で、男の子と山登りをしたりして遊んでいたといいます。運動会では毎回リレーの選手に選ばれるなどスポーツも万能な少女で、クラスでも人気者でした。そんな山田優さんは小学生の時に、地元沖縄のアクターズスクールに入っています。

地元が同じ沖縄の安室奈美恵さんに憧れていたという山田優さん。沖縄の市立に通っていた中学生の頃には同じアクターズスクールのメンバーで結成された「B.B.WAVES」というアイドルグループで活動していました。沖縄のテレビにB.B.WAVESのメンバーとして出演するなど、中学生の頃から地元では有名な存在だったようです。14歳の時には「y'z factory」というアイドルグループのメンバーとして活動し、テレビ番組の「おはスタ」や「夜もヒッパレ」などにも出演します。

シングル6枚・アルバム1枚をリリースし、活躍を期待されていた「y'z factory」でしたが思うように売れず、2002年にグループは解散しています。「y'z factory」に在籍していた2000年には人気女性誌の「CanCam」専属モデルにも選ばれた山田優さん。高校はダンスなどの授業がカリキュラムとして組まれていて、多くの芸能人が在校していた「日本芸術高等学園」に通い卒業しています。

「CanCam」の人気モデルとして活躍すると同時に2001年のドラマ「カバチタレ!」では女優デビューも果たしています。山田優さんは2002年頃からからカリスマモデルとして大人気になります。同時期に活動していた蛯原友里さん、押切もえさんの3人で「CanCam」のトップ3として女性からの人気も絶大のモデルでした。CMやドラマにも多数出演し、バラエティ番組への出演も多かったです。

2006年にはアイドルグループ「y'z factory」を解散して以降4年ぶりとなる音楽活動を開始し、ソロデビューシングル「REAL YOU」はオリコン初登場10位を記録しました。モデル、女優、アーティストとして成功した山田優さんは、結婚した現在も女優として活躍中です。

2012年に結婚を発表した小栗旬と山田優

ホワイトデーに入籍したことを発表

以前から交際が報じられていた小栗旬さんと山田優さんは、2012年のホワイトデーである3月14日に結婚したことを発表しています。交際が始まったのがホワイトデーということで、入籍日も3月14日を選んだそうです。FAXを通じて「結婚してからも二人で支えあい、温かい家庭を築きたいと思います。」と報告していました。

沖縄で1回目の結婚式

小栗旬さんと山田優さんは結婚式を2回挙げています。1回目の結婚式は2012年の10月に山田優さんの地元である沖縄で行われました。沖縄の豪華なセレブホテルを貸し切って行われたというこの結婚式は、新婦である山田優さんの希望だったそうです。どうしても自分を支えてくれたおじいさんとおばあさんに結婚式を見せたいということで、芸能人は呼ばず、地元の友人や親族のみで行われたそうです。貸し切ったセレブホテルは「オリエンタルヒルズ沖縄」といわれています。

ハワイで2度目の結婚式【画像】

小栗旬さんと山田優さんの2度目の結婚式はハワイで行われています。カメラマンはシャットアウトで行われた沖縄の結婚式とは違い、画像にあるようにこの時の結婚式の写真は公開されています。笑福亭鶴瓶さんと、とんねるずの木梨憲武さんが後見人を務め、親族や芸能人合わせて100人以上が参加したそうです。

身内だけで行われた沖縄の結婚式とは違い、芸能人を多数呼んで盛大に行われたハワイでの結婚式。この結婚式に参加した芸能人は松本潤さん、井上真央さん、生田斗真さん、山田孝之、勝地涼さん、西山茉希さんなどとてもセレブな芸能人の名前ばかりが並んでいました。

小栗旬と山田優の馴れ初めは?

小栗旬さんと山田優さんが初共演したのがは2007年12月に公開されたアニメーション映画「サーフズ・アップ」の公開アフレコです。この共演で仲良くなった小栗旬さんと山田優さんは、友人関係としての付き合いが始まったようです。山田優さんのブログでは小栗旬さんの舞台を鑑賞したことも報告しています。2人の交際がスタートしたのがその翌年の2008年、ドラマの共演がきっかけでした。

小栗旬さんと山田優さんが共演したドラマは2008年1月から放送されたTBSドラマ「貧乏男子」です。週刊誌によるとドラマ撮影終了直後の2008年3月から交際がスタートしたそうです。その後は小栗旬さんの浮気報道などもありましたが、一時は破局して別れていた時期もあったそうです。4か月間ほど離れていた時期があったと話していましたが、その後復縁し同棲生活を経て2012年に結婚しました。

小栗旬の結婚生活はうまくいってる?馴れ初めから現在まで! | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

実は芸能一家の小栗旬と山田優

小栗旬さんと山田優さんは芸能一家ということでも知られています。小栗旬さんの父親とお兄さん、山田優さんの母と弟は芸能関係の仕事をしています。そこで、小栗旬さんと山田優さんの家族について紹介していきます。

小栗旬の父は舞台監督

小栗旬さんの父は小栗哲家さんといいまして、有名な舞台監督です。日本舞台監督協会の理事も務めていて、小栗旬さんは「父は自分の2倍は忙しい」と話しています。昔から厳しかったそうですが、理不尽なことでは怒らなかったと話していて、同業者としても父親としても尊敬しているそうです。2017年には父が演出するコンサート「サントリー1万人の第九」に出演し親子初共演を果たしました。

小栗旬の母はバレエ教師

小栗旬さんの母親は自宅近くでバレエスタジオを開いてバレエの先生をしていたそうです。小栗旬さんが反抗期だった高校2年のころは、一緒に暮らしていた自宅でも1年近く母親と会話をしなかった時期もあったそうですが、今は仲良しです。

小栗旬の兄は元俳優

小栗旬さんの6歳上の兄の小栗了さん。以前は小栗旬さんと同じく芸能界で俳優をしていました。俳優をしていたころに蜷川幸雄さんの舞台で小栗旬さんと共演もしています。30歳の時に俳優を引退し、2007年に父と一緒にイベント会社を設立、現在はイベント会社の社長として活躍しています。小栗旬さんのお姉さんも以前、このイベント会社の取締役を務めていましたが、現在も務めているかどうかは不明です。

山田優の母は元ミス沖縄のモデル

山田優さんの母は初代ミス沖縄でもあるモデルの山田美加子さんです。山田優さんと同じくスタイルの良い美人として知られ、地元沖縄では山田優さんと同じかそれ以上の有名人のようです。1958年11月3日生まれの現在59歳ですが、モデルは今もしています。下の画像の真ん中に写っているのが山田美加子さんですが、59歳とは思えないスタイルの良さです。山田美加子さんは今、モデル活動と同時に「ミス・ユニバースジャパンスクール沖縄校」の校長もしています。

山田優の弟はタレントの山田親太朗

山田優さんの弟はタレントの山田親太朗さんです。「クイズ!ヘキサゴン!!」への出演でおバカタレントとして有名になりましたが、現在もタレントとして活動しています。最近はユーチューバーとしても活動している山田親太朗さんですが、私生活でも天然として知られています。小栗旬さんと山田優さんの非公開だった子供の性別を「姪(めい)はかわいくて、しょうがないです」と女の子であることをばらしてしまいました。

山田親太朗さんは姉の山田優さんとはとても仲が良く、以前は同居していることもあったそうです。義理の兄である小栗旬さんとも仲が良く、小栗さんの豪邸にもよく遊びに行くようです。山田優さんのもう1人、末っ子の弟は芸能関係の仕事はしていませんが山田優さんのブログにはよく登場し、仲も良いようです。母と別れた実父は元大工で父の日にはインスタで「かっちょ可愛いパパさんです」とメッセージを寄せていました。下の画像が山田優さんの弟である2人です。

山田優の弟は山田親太朗と山田親之條!二番目の弟をインスタ画像で公開! | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

小栗旬の超豪邸な自宅とは?

セレブが多い大物俳優

芸能界にいる大物俳優は豪邸でセレブな生活を送っているという人が多いですが、小栗旬さんも例外ではなく、とてもセレブな生活を送っています。小栗旬さんだけでなく、妻の山田優さんも売れっ子女優ということもあり、セレブな夫婦生活は有名な2人です。自宅のマンション以外にもいくつかの豪邸を購入していることが知られています。そこでセレブ夫婦の小栗旬さんと山田優さんの自宅の豪邸について紹介していきます。

両親に自宅マンションをプレゼントした小栗旬

都内に数軒自宅マンションを保有しているという小栗旬さんと山田優さん夫妻。セレブな生活に注目が集まっていますが、小栗旬さんは2008年に父親に自宅のマンションをプレゼントしています。2008年当時の小栗旬さんはちょうどドラマ「花より男子」で大ブレイクした直後でした。今は父親にプレゼントという形になっていますが、当時は小栗旬さんと両親、そして兄家族、姉家族全員で一緒に住もうという目的で豪邸を購入したそうで、小栗旬さんも住んでいたそうです。

セレブなことで知られる小栗旬さんですが、当時は今ほどはお金がなかったそうで、「親子リレーローン」を組んでマンションを購入したそうです。小栗旬さんのお父さんが頭金を出し、残りのローンは小栗旬さんを払うというローンでしたが、約2年間で数千万円の自宅ローンの支払いは完了したそうです。小栗旬さんは結局その自宅マンションには住まずに出て行き、山田優さんと別のマンションで2009年から同棲生活を始めています。

兄にも自宅マンションをプレゼントした小栗旬

2008年に両親にマンションをプレゼントした小栗旬さんですが、その2年後にもう1軒両親にマンションをプレゼントし、今父親と母親はその新しい自宅マンションに住んでいるそうです。2008年に「親子リレーローン」を組んで購入した自宅マンションには、現在小栗旬さんの兄家族が住んでいると話していました。両親と兄の自宅マンションを小栗旬さんが購入したということになりますが、家族の仲の良さと小栗旬さんのセレブなところが分かります。

世田谷にある小栗旬・山田優夫婦の自宅マンション

小栗旬さんと山田優さんが結婚したのが2012年でしたが、同棲期間が長いことでも知られていました。小栗旬さんが2009年に購入した世田谷にある高級マンションでセレブな同棲生活を始めました。このセレブな豪邸の購入価格はおよそ2億円と報じられています。しかもローンを組まずにキャッシュで購入というところがセレブという感じです。豪邸の敷地面積は約50坪といい、ネットに小栗旬さんが住んでいるとされるこの自宅マンションの画像もアップされていました。

現在も小栗旬さんと山田優さんは世田谷のマンションに住んでいるようですが、ネットにある小栗旬さんと山田優さんの豪邸マンションの画像を見てみると外観の綺麗な低層高級マンションという感じです。周囲の様子は画像からはよくわかりませんが、世田谷らしい静かな高級住宅街な感じがしますね。景観の為か、低層マンションの多い地域という感じです。

2億円で購入した世田谷の自宅マンションですが、実は小栗旬さんは同じマンション内の部屋をもう一つ、半年後に購入しています。こちらの部屋も豪邸でして、メゾネットタイプの造りで価格が1億円超ということです。この部屋もローンは組まずにキャッシュで購入したそうですが、この部屋に小栗旬さんの両親が自宅として住んでいるそうです。先ほど紹介した両親に新しくプレゼントした自宅マンションというのは、小栗旬さんと同じマンションのようですね。

自宅マンション以外に目黒に豪邸を購入

小栗旬さんと山田優さん夫婦には2014年10月に第一子となる女の子が、2016年9月には第二子が誕生しています。現在家族4人暮らしですが、第一子が誕生した時期とほぼ同じ時期に、目黒区の八雲に一戸建ての豪邸を完成させています。有名建築家が設計したという地上3階建てで、地下室まで完備されているというこの豪邸の価格は2億円だそうです。この豪邸の画像もネット上にありますが、画像を見てみますと外観も豪華で重厚な豪邸という感じです。

目黒区の豪邸は自宅ではなく稽古場として利用

目黒区の豪邸もキャッシュで買ったそうで、ここにも小栗旬さんの男気というものが感じられます。すでに両親と兄の自宅としてプレゼントしたのも合わせるとマンションを3つ購入していて、さらに2億円の一戸建てをキャッシュというところがセレブという感じですが、実はここには小栗旬さん家族は自宅として住んでいないそうです。自宅ではないこの豪邸は何のためかといいますと、なんと稽古場として利用しているそうです。

中にはトレーニングルームもあるという豪邸を建てた理由について小栗旬さんは「稽古場を借りるのは金銭的にも結構大変、すぐに予約を取れないことがある」話しています。また稽古場として利用している豪邸を建てたきっかけは、友人の「夜な夜なみんなで芝居の稽古をできる場所があるといいのに」という一言だったそうです。小栗旬さんはこの豪邸を俳優仲間にも貸し出しているそうで、この辺りからも小栗旬さんの男気と太っ腹なところが分かります。

小栗旬が購入した豪邸は全部で4つあった

ということで小栗旬さんはこれまでに豪邸を4つ購入していることになります。自宅のマンションと両親にプレゼントした自宅マンション、そして以前両親にプレゼントし、今は兄家族が自宅として生活しているマンション、そして稽古場として利用している一軒家の4つですべて合わせた金額は推定6億円超ということになります。

小栗旬と山田優の自宅で行われるホームパーティー【画像】

交友関係が広い小栗旬、山田優夫婦

小栗旬さんと山田優さんは芸能界でも交友関係が広いことで知られています。ハワイの結婚式に80人以上の芸能人が参加したことからも分かりますが、小栗旬さん、山田優さんともに友人が多いです。

小栗旬さんは俳優界でも指折りの交友関係の広さで知られていますが、そのことから小栗旬さんの元に集まるメンバーを称して「小栗会」とも呼ばれています。そのメンバーは同じ事務所の綾野剛さんから始まり、山田孝之さんや鈴木亮平さん、ジャニーズからは松本潤さんや生田斗真さん、他にもムロツヨシさんや勝地涼さん、最近では菅田将暉さんなど、書ききれないほど多いです。仲の良いメンバーで自宅に集まりお酒を飲みながら芝居のことや演技論を語り合うそうです。

山田優さんのほうも交友関係が広く、一番仲の良いのが大親友と語っている西山茉希さんです。その他にも「CanCam」モデルの頃から仲の良かった押切もえさんや蛯原友里さん。金子ノブアキさんや香里奈さん、上地雄介さんなど幅広い芸能人と仲が良いようです。

自宅で開くというホームパーティー

そんな仲の良いメンバーを豪邸である自宅のマンションに呼んで、ホームパーティーをよく開くという小栗旬さんと山田優さん。つい最近も、山田優さんと今度ミュージカルで共演する山田孝之さん、柿澤勇人さん、木南晴夏さん、佐藤二朗さんが自宅マンションに訪れたことを、山田優さんのインスタで紹介しています。下の画像に写っているのが小栗旬さんと山田優さんの豪邸マンションに訪れた山田孝之さんと佐藤二郎さんです。小栗旬さんの自宅の様子が少し分かります。

小栗家の自宅で行われるホームパーティーは多い時は週1回開かれ、1か月で4、5回は開かれると小栗旬さんが話していました。小栗さんの自宅に集まるメンバーは小栗会のメンバーである松本潤さんや山田孝之さんをはじめとして豪華でセレブなメンバーばかりのようです。山田優さんが料理が得意ということもあり、自宅のホームパーティーでは毎回盛大な料理がふるまわれ、お酒が強いメンバーが多いということでお酒の量もすごいそうです。

セレブな小栗旬さんと山田優さんの自宅マンションはすごかった!

小栗旬さんと山田優さんの超豪邸の自宅や、これまでに購入したマンションや一軒家について紹介してきました。自宅マンションの価格が2億円でそれを即金でというところもすごいですが、さらに両親や兄に自宅マンションをプレゼントし、稽古場として2億円の一軒家をキャッシュで購入するというところがすごいです。

まさにセレブな暮らしの小栗旬さんと山田優さん夫婦。現在、小栗旬さんは現在上映中の映画「銀魂2」に出演、山田優さんは舞台が控えるなど2人の活躍はまだまだ止まりそうにありません。今後も小栗旬さん、山田優さんの活躍は要チェックです。

小栗旬の自宅の場所や画像って?豪華すぎると噂の家はどんな感じ? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

評価 3.8/ 5(合計12人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ