『おおきく振りかぶって』『ちはやふる』『Free!』など、有名なアニメ作品に多数出演している人気声優・代永翼(よながつばさ)さん。男性としては高い声で少年役を演じることが多く、女性人気も高い代永さんは、2015年5月に同じ事務所に所属する声優・西墻由香(にしがきゆか)さんとの結婚を、2018年7月には第1子を授かったことを発表しています。そこで、代永翼さんと妻・西墻由香さんの馴れ初めや共演作品、お二人の年齢などのプライベートなどを、画像を交えてご紹介します。

声優・代永翼と西墻由香が結婚!馴れ初めや共演作は【画像あり】

目次

  1. 人気声優・代永翼の結婚相手・西墻由香との馴れ初めや共演作品を画像を交えて紹介!
  2. 声優・代永翼(よながつばさ)のプロフィール
  3. 代永翼の結婚相手・西墻由香(にしがきゆか)のプロフィール
  4. 代永翼と西墻由香の馴れ初めや共演作は?
  5. 代永翼と西墻由香は2015年5月に結婚を発表!
  6. 代永翼と西墻由香の交際はファンの間で噂になっていた!
  7. 代永翼・西墻由香夫妻に第1子誕生!
  8. 代永翼は妻・西墻由香と子供のサポートでさらなる飛躍を誓う

人気声優・代永翼の結婚相手・西墻由香との馴れ初めや共演作品を画像を交えて紹介!

『おおきく振りかぶって』『ちはやふる』『Free!』など、有名なアニメ作品に多数出演している人気声優・代永翼(よながつばさ)さん。男性としては高い声で少年役を演じることが多く、女性人気も高いことで知られています。また声優としての活動だけではなく、声優の江口拓也さん、木村良平さんとのユニット「Trignal(トリグナル)」で音楽活動を行うなど、マルチに活躍されています。

そんな彼ですが、2015年5月に同じ事務所に所属する声優・西墻由香(にしがきゆか)さんとの結婚を、2018年7月には第1子を授かったことを発表しています。そこで、代永翼さんと妻・西墻由香さんの馴れ初めや共演作品、お二人の年齢といったプライベートなどを、画像を交えてご紹介します。

声優・代永翼(よながつばさ)のプロフィール

代永翼の基本情報【本人の画像あり】

本名:代永翼(よながつばさ)
愛称:ウィング、つっくん、ヨナー
出生地:神奈川県(茨城県牛久市育ち)
生年月日:1984年1月15日
血液型:A型
身長:163cm
事務所:賢プロダクション

代永翼が声優デビューしたきっかけ

代永翼さんが声優を志したきっかけは、小学5年の時の出来事だそうです。代永さんは声変わりがほとんど起こらず、高い声のままであることを冷やかされていたそうです。そのため、自分の声をコンプレックスに感じていたそうですが、そのことを担任の先生に相談したところ、「声優」という職業を教えてもらったそうです。歌や芝居、朗読が好きだった代永さんは、それをきっかけに声優になることを決めたようです。

その後、「東京メディアアカデミー」声優ボーカル科(現:東京声優アカデミーの声優養成科)を卒業し、賢プロダクション付属の声優養成所「スクールデュオ」に6期生として入所します。その後、賢プロダクションに事務所預かり(正所属になる前の段階)になり、3年目に声優デビューを果たしました。

年齢を感じさせない少年役が魅力!代永翼の主な出演作品

代永翼さんの主な出演作品としては、競技かるたアニメ『ちはやふる』シリーズの駒野勉役、野球アニメ『おおきく振りかぶって』の主人公・三橋廉役、男子水泳部を描いたアニメ『Free!』の葉月渚役、カードゲームを題材にしたアニメ『カードファイト!!ヴァンガード』シリーズの主人公・先導アイチ役などがあります。2018年8月現在、35歳という年齢を感じさせない若々しい少年の演技で、多くの女性ファンを魅了しています。

代永翼の性別は「代永翼」!?

代永翼さんは持ち前の高い声でキャラクターを演じることが多く、声のみを聞いていると男性キャラクターではなく、女性キャラクターに聞こえる場合もあります。また中性的なキャラクターを演じることも多く、声優仲間やファンの間では代永翼さんは「性別:代永翼」と言われることもあるそうです。ちなみに代永翼さん本人は、女性のような仕草をしたり、電話で女性のふりをするなどノリノリのようです。

代永翼は江口拓也、木村良平と共に「Trignal」として音楽活動も

代永翼さんは、同じく声優の江口拓也さん、木村良平さんと音楽ユニット「Trignal(トリグナル)」を結成し、2018年8月までにシングル2枚、コラボシングル1枚、オリジナルアルバム2枚、ミニアルバム4枚をリリースするなど、精力的に活動しています。ちなみに、ユニット名の「Trignal」は数字の「3」を意味する「tri」と「信号」を意味する「signal」の造語で、3人の発するシグナルをファンが受け止めてほしい、という願いが込められているそうです。

代永翼の結婚相手・西墻由香(にしがきゆか)のプロフィール

西墻由香の基本情報【本人の画像あり】

出生地:鳥取県
誕生日:11月21日(生年が非公表のため、年齢は不明)
職業:声優、舞台女優、ナレーター
事務所:賢プロダクション

西墻由香の略歴

西墻由香さんは、1990年代後半から地元・鳥取県で舞台に出演するなどの活動されていたそうです。その後、2004年から声優としてのキャリアをスタートし、現在は夫・代永翼さんと同じ賢プロダクションに所属しています。なお、プロフィールには出身地と誕生日以外非公表となっており、西墻由香さんの年齢や身長などといった情報はわかりませんでした。

西墻由香の主な出演作品

西墻由香さんの主な出演作品には『機動戦士ガンダム00』刹那・F・セイエイの少年時代役、『イナズマイレブン』シリーズの風丸一郎太役、『パチスロピンポン』のペコ〈星野裕〉役などがあります。女性でありながら少年役を中心にこなす声優さんです。

代永翼と西墻由香の馴れ初めや共演作は?

代永翼と西墻由香夫妻の馴れ初めは?

代永翼さんと西墻由香さんの馴れ初めについて、詳しいことは分かりませんでした。しかし、同じ事務所に所属しているほか、声優の岡林史泰さん、森田則昭さん、代永翼さん、西墻由香さんの4人で「玄希弾(げんきだん)」というユニットを結成して活動していることが分かります。こうしたことから、以前から交流があり仲良くしているうちに交際に発展したのではないかと推測されます。

代永翼・西墻由香夫妻の共演作品

前述したようにユニットを組むほど仲の良い代永翼さんと西墻由香さんですが、共演している作品はあまり多くありません。はっきりと共演したとわかる作品は、2013年〜2014年まで放送されたアニメ『イナズマイレブンGO ギャラクシー』のみとなっています。これから代永翼さんと西墻由香さんの夫婦共演が増えていくことを願いましょう。

代永翼と西墻由香は2015年5月に結婚を発表!

2015年5月4日、代永翼さんと西墻由香さんが結婚したことを発表しました。二人の正式な結婚記念日や挙式披露宴を行ったのかなど詳しいことはわからないものの、多くの声優仲間やファンからの祝福を受けました。

代永翼・西墻由香夫妻の結婚に声優仲間の反応は

『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』シリーズのグラハム・エーカー役や、『おそ松さん』シリーズの松野カラ松役などで知られている声優・中村悠一さん。代永翼さんとは『おおきく振りかぶって』などの作品で共演しています。シンプルながら温かみのある言葉で、代永翼さんと西墻由香さんの結婚を祝福しています。

『アンパンマン』シリーズのメロンパンナ役、『ひぐらしのなく頃に』北条沙都子役など知られている声優・かないみかさん。代永翼さんとは『ちはやふる』シリーズなどで共演しています。代永翼さんと妻・西墻由香さんが所属する事務所の先輩でもあるため、よく知っている二人が結婚する事の喜びはひとしおだったのではないでしょうか。

代永翼と西墻由香の交際はファンの間で噂になっていた!

代永翼と西墻由香は車折神社で隣同士で玉垣を奉納していた

代永翼さんと西墻由香さんは、結婚前の2014年に「交際しているのではないか」とファンの間で噂になったことがありました。その根拠となったのが京都・車折神社(くるまざきじんじゃ)にて奉納された玉垣です。

京都にある車折神社の境内には「芸能神社」があり、芸能の神である「アメノウズメ」が祀られています。この神社では、芸能人は外壁である玉垣に名前を書いて奉納してもらうと、芸能の仕事が増える、安定すると言われています。

2014年、代永翼さんと西墻由香さんの玉垣が隣同士で奉納されていることがSNSで発信されました。「異性の声優二人の玉垣が隣同士並んで奉納されているのは、仕事で行ったという情報がない限り、二人がプライベートで一緒に行って奉納したのではないか」という推測が声優ファンの間で起こり、代永翼さんと西墻由香さんは交際しているのではないか、と噂になったのだそうです。結婚発表の1年前のため、二人が既に交際していた可能性はあるものの、事の真相はわかりません。

代永翼が聖地巡礼で鳥取へ!これが結婚報告ではないかと話題に

こちらは、代永翼さんが2014年の正月休みを利用して自身が出演していたアニメ『Free!』の聖地巡礼を報告した際のツイートです。「聖地巡礼」とは、アニメや漫画の舞台となった場所や馴染み深い場所を実際に訪問する行為です。『Free!』の舞台は鳥取県にある岩美町がモチーフとなっています。

実は、代永翼さんの妻・西墻由香さんは同じ鳥取県の出身だったため、この時の聖地巡礼は結婚の挨拶に行った際に行われたのではないか、と代永翼さんと西墻由香さんの結婚発表後にファンの間で話題になりました。もちろんこれは噂にしかすぎず、この時に結婚報告が行われたかは定かではありません。

代永翼・西墻由香夫妻に第1子誕生!

2018年7月18日、代永翼さんと西墻由香さんはそれぞれのSNSで第1子を授かったことを報告しています。この報告に声優仲間やファンからも多くの祝福の声が上がりました。なお、子供の誕生日や性別、顔のわかる画像などは公表されていません。

代永翼が父親に!ファンの声は

こちらは、代永翼さんの人柄などからいい父親になるだろうという予想するファンの方からの祝福の声です。自分のことのように喜ぶ様子が伝わってきます。

声質が女性のようなことから、「性別:代永翼」と声優仲間やファンから言われることが多い代永翼さん。今後は「パパになったのにママ扱いされるのではないか」と推測する声もありました。この反応に対して、代永翼さんがどのように返していくのかを見てみたいというファンも少なくないことでしょう。

代永翼は妻・西墻由香と子供のサポートでさらなる飛躍を誓う

代永翼さんと妻・西墻由香さんの馴れ初めや共演作品、お二人の年齢といったプライベートなどを、画像を交えてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。代永翼さんは妻と子供という守るべき存在を得て、ますます声優業に邁進していくことでしょう。これからも年齢を感じさせない代永翼さん独自の声で、多くのファンを魅了していくことに期待です。


評価 3.9/ 5(合計8人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ