上川隆也さんは実力派俳優として常に第一線で活躍している人気俳優です。松嶋菜々子さんも俳優の反町隆史さんと結婚してからも人気女優として活躍しています。そんな2人の人気俳優、上川隆也さんと松嶋菜々子さんですが、2人は以前交際していて結婚間近のカップルでした。結局破局してしまった上川隆也さんと松嶋菜々子さん。2人が交際したきっかけは何なのでしょうか。そこで上川隆也さんと松嶋菜々子さんの関係や、結婚間近のカップルだった2人が出会ったドラマについて紹介します。

上川隆也と松嶋菜々子の関係は?ドラマで共演、結婚間近のカップルだった!

目次

  1. 上川隆也と松嶋菜々子は結婚間近のカップルだった!?
  2. 松嶋菜々子と交際していた上川隆也のプロフィール
  3. 上川隆也と交際していた松嶋菜々子のプロフィール
  4. 交際していた上川隆也と松嶋菜々子の関係は?
  5. 松嶋菜々子と破局後の上川隆也
  6. 上川隆也と破局後の松嶋菜々子
  7. 結婚間近のカップルだった上川隆也と松嶋菜々子、2人の今後にも注目!

上川隆也と松嶋菜々子は結婚間近のカップルだった!?

人気女優の松嶋菜々子さん。そして人気俳優の上川隆也さん。接点がないようにも見える2人の大物俳優ですが、実は2人は以前交際していて結婚間近のカップルだったことが知られています。

松嶋菜々子さんは2001年に俳優の反町隆史さんと結婚、2人の子供も生まれています。上川隆也さんのほうも2009年に元女優との結婚を発表しています。結婚前に交際していたという上川隆也さんと松嶋菜々子さんの関係はどのようなものだったのでしょうか。そして馴れ初めとなった2人の共演は?。そこで結婚間近のカップルだった上川隆也さんと松嶋菜々子さんの関係や2人が出会ったドラマ共演について調査して紹介します。

松嶋菜々子と交際していた上川隆也のプロフィール

名前:上川 隆也(かみかわ たかや)
誕生日:1965年5月7日(53歳)
出身: 東京都
血液型:A型
身長:175cm
職業:俳優
デビュー:1989年
所属事務所:ゼロライトイヤーズ

1965年に東京都の八王子市で生まれた上川隆也さん。3人兄弟の長男で姉が1人、弟が1人います。上川隆也さんのお母さんは、上川さんの父と結婚するまでは呉服店にパートとして勤務していました。勤めていた呉服店は、上川隆也さんと同じ八王子出身の松任谷由実さんの実家である「新井呉服店」です。母親同士が知り合いという、松任谷由実さんと縁のある上川隆也さんですが、上川隆也さん自身は中島みゆきさんの大ファンだそうです。

上川隆也さんは幼いころは外で遊ぶのが好きな活発な少年であると同時に、アニメが大好きな少年だったそうです。「宇宙戦艦ヤマト」を見てアニメが好きになり、その後は数多くのアニメ作品を見るようになり、そのアニメ熱は大人になった今でも続いているそうです。俳優ではなくアニメーターを目指していた時期もあったほどだったと話しています。上川隆也さんはアニメと同時にゲームも好きで、オタク気質なところもあるようです。

中学は八王子の市立八王子第二中学校に入学した上川隆也さん。入部した部活は軟式テニス部です。中学は3年間テニス部に所属していたそうです。高校は都立八王子北高校に入学した上川隆也さんは高校でもテニス部に入部します。上川隆也さんが演劇に目覚めたのが高校生の時になります。文化祭の演劇部を手伝ったことで、演じることの面白さにはまり俳優という世界に興味を持ったそうです。高校を卒業した上川隆也さんは中央大学の夜間部に入学しますが中退しています。

大学を中退した理由は、当時アルバイトとして所属していた劇団です。学校に行くよりも劇団で全国を回るほうを優先し、芝居の面白さにはまった上川さんは中央大学を中退し、1989年に演劇集団キャラメルボックスに入団しています。劇団キャラメルボックスで頭角を現し、看板俳優となった上川隆也さんは劇団俳優としてキャリアを積み、1995年放送のNHKドラマ『大地の子』の主役に大抜擢されます。当時役者として無名だった上川隆也さんはこの作品でブレイクしました。

「大地の子」に出演して以降の上川隆也さんは人気実力派俳優として数多くのドラマや映画で活躍し、2006年の大河ドラマ「功名が辻」では出演を務めています。2013年には日本テレビの人気バラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」の「ゴチになりますメンバー」になるなど、最近ではバラエティ番組での活躍も目立つ上川隆也さん。53歳となった現在も人気は衰えることなく、現在放送中のテレビ朝日の人気ドラマ「遺留捜査」でも出演を務めています。

上川隆也と交際していた松嶋菜々子のプロフィール

名前:松嶋 菜々子(まつしま ななこ)
本名:野口 奈奈子(のぐち ななこ)
誕生日:1973年10月13日(44歳)
出身: 神奈川県横浜市
血液型:A型
身長:172cm
職業:女優
デビュー:1991年
夫:反町隆史(2001年婚約)
所属事務所:セブンス・アヴェニュー

1973年に神奈川県で生まれた松嶋菜々子さん。本名は「松嶋奈奈子」で芸名の「菜々子」と漢字が違います。反町隆史さんと結婚した現在は「野口奈奈子」が本名です。松嶋菜々子さんは2人兄弟の長女として生まれ、上に2歳年上のお兄さんがいます。お父さんはサラリーマンをしていました。小さいころからピアノを習っていた松嶋菜々子さん。小学生の頃から背が高く、クラスの背の順でもいつも一番後ろのほうだったそうです。小学校6年で身長は160cm近くありました。

松嶋菜々子さんは中学、高校と女子高に通っています。神奈川にある相模女子大学の中等部と高等部に通っていました。中学はソフトボール部に所属していて、高校は書道部でした。身長が高いのが子供の時からコンプレックスだったという松嶋菜々子さんですが、高校入学時にはすでに170cm近くあったそうです。中学時代に10cm以上身長が伸びたそうですが、高校時代はそれほど身長も伸びず、現在の松嶋菜々子さんの身長は171cmと女優、モデルでは理想的な身長です。

松嶋菜々子さんの芸能界入りのきっかけは高校生の時のスカウトになります。旭化成の水着キャンペーンモデルに選ばれたことがきっかけで芸能界にデビューしました。高校卒業後は大学には進学せず、芸能の道に進んだ松嶋菜々子さん。1992年、18歳の時に『ViVi』の専属モデルに選ばれます。人気女優の松嶋菜々子さんですが、デビューは女優ではなくモデルとしてスタートしています。同年に端役としてドラマ出演し、女優デビューも果たしています。

松嶋菜々子さんはその後、役名すらない脇役としてのドラマ出演などの時期が続きますが、1995年にフジテレビの人気バラエティ番組『とんねるずのみなさんのおかげです』に出演し知名度が上がります。その翌年1996年に放送されたNHKの朝の連続テレビ小説『ひまわり』のヒロインに大抜擢され、女優としての本格的なキャリアをスタートさせました。その後、松嶋菜々子さんの人気は急速に上がり、1997年には好感度ナンバーワン女優に選ばれています。

1998年には映画「リング」TBSドラマ「スイートシーズン」で出演を務め、2000年に出演したフジの月9ドラマ「やまとなでしこ」は平均視聴率26.4%という大ヒットを記録しています。その後も松嶋菜々子さんはトップ女優として活躍し、大河ドラマ「利家とまつ」、フジテレビの「救命病棟24時」など多数の人気出演作品があります。子供を産んで産休していた時期を経て、2011年に出演した日本テレビのドラマ「家政婦のミタ」は最高視聴率40.0%を記録しています。

女優26年目となる現在も松嶋菜々子さんは人気女優として活躍中で、今も映画やドラマに精力的に出演しています。来年放送の朝ドラ「なつぞら」では、出演を務めた「ひまわり」以来、23年ぶりとなる朝ドラへの出演も決まっています。

松嶋菜々子出演ドラマのおすすめランキング!ギャラはどれくらい? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

交際していた上川隆也と松嶋菜々子の関係は?

カップルの関係だった上川隆也と松嶋菜々子

現在はともに既婚者である上川隆也さんと松嶋菜々子さん。8歳違うこの2人の大物俳優の関係ですが、実はかつて交際していた時期があります。熱愛関係だったのは、まだ松嶋菜々子さんが大ブレイクする前になります。半同棲報道もあり、結婚間近だったとも言われるカップルの関係だった上川隆也さんと松嶋菜々子さんですが、2人が出会ったのはドラマでの共演です。このカップルが共演していたドラマは1996年に放送されたNHK朝の連続テレビ小説「ひまわり」です。

馴れ初めは朝ドラの共演

上川隆也さんと松嶋菜々子さんが初共演したドラマである連続テレビ小説「ひまわり」。このドラマが始まるまでは松嶋菜々子さんは女優としてはまだ無名で売れていませんでした。女優として初の主役で、松嶋菜々子さんの大出世作となったドラマですが、松嶋菜々子さんは2000人以上のオーディションの中から朝ドラヒロインに選ばれています。

馴れ初めの朝ドラ「ひまわり」とは

上川隆也さんと松嶋菜々子さんの馴れ初めとなった朝ドラ「ひまわり」の主役は松嶋菜々子さんで、上川隆也さんも主要役として出演していました。簡単なドラマのあらすじは、会社をリストラされた松嶋菜々子さん演じる24歳の主人公「のぞみ」が弁護士を目指し司法試験を頑張るまでのストーリーが前半。松嶋菜々子さん演じる「のぞみ」が司法試験に合格し、新人弁護士として人間として成長しながら弁護士事務所を開くまで奮闘するストーリーが後半です。

ドラマでも私生活でもカップルの関係に

上川隆也さんと松嶋菜々子さんが共演したドラマ「ひまわり」は大ヒットし平均視聴率が25.5%、最高視聴率は29.6%を記録しています。上川隆也さんがドラマで演じた役は松嶋菜々子さんとカップルという関係の役で、松嶋菜々子さんと一緒に弁護士を目指す青年の役でした。ドラマの役柄と同じく私生活でもカップルの関係だとスクープされた上川隆也さんと松嶋菜々子さん。

合鍵愛とも言われた上川隆也と松嶋菜々子

当時の週刊誌に松嶋菜々子さんの自宅マンションから合鍵を使って出てくる川上隆也さんの姿をすっぱ抜かれています。共演から交際に発展した上川隆也さんと松嶋菜々子さんですが、ドラマ共演がきっかけで交際するというケースは俳優では多いです。朝ドラの場合ですと撮影期間が長期にわたりますので、朝ドラで共演してカップルになるというケースも多く、東出昌大さんと杏さんは朝ドラの共演がきっかけで結婚しています。

結婚間近と言われながらも破局

朝ドラで共演した高畑充希さんと坂口健太郎さんや土屋太鳳さんや山﨑賢人さんも熱愛の噂が出ていました。どのカップルもドラマの役柄が夫婦役やカップル役ですので、上川隆也さんと松嶋菜々子さんと共通しています。松嶋菜々子さんのマンションで半同棲の状態で、結婚も近いと言われた上川隆也さんと松嶋菜々子さんですが、結局結婚することはなく破局しています。

松嶋菜々子と破局後の上川隆也

プレイボーイだった上川隆也

ドラマ共演がきっかけで松嶋菜々子さんと交際していた上川隆也さんですが、上川隆也さんは共演者キラーとも呼ばれていたこともあり、プレイボーイとして知られていました。松嶋菜々子さん以外に上川隆也さんと熱愛の噂が流れた女優は竹内結子さん、仲間由紀恵さん、財前直見さん、鶴田真由さん、内山理名さんなどがいます。噂レベルの可能性の女性の名前もありますが、竹内結子さんとの交際は週刊誌に写真が撮られていました。

竹内結子とも過去に熱愛報道が

上川隆也さんと竹内結子さんの熱愛がスクープされたのは2001年です。元カノの松嶋菜々子さんと同じく交際のきっかけはドラマの共演でした。2001年1月から放送されたTBSドラマ「白い影」での共演を機に交際がスタートしました。2人でバリ島旅行に行く様子や、竹内結子さんが川上隆也さんのマンションに出入りしているところを写真付きで当時の週刊誌に掲載されています。しかし交際は長く続かず結局、破局したそうです。

2009年に結婚発表した上川隆也

恋多き俳優だった上川隆也さんですが2009年に、元劇団女優だった女性と結婚したことを発表しました。上川隆也さんは結婚報告をしたファックスで「今年に入って体調を崩し引退した舞台役者の女性です」と結婚相手について紹介していました。結婚相手の女性は上川隆也さんより18歳年下だそうです。結婚相手の名前は明かしていませんでしたが、小垣外翔(こがいとつばさ)さんという方ではないかと言われています。上川隆也さんより18歳下という年齢も当てはまっています。

上川隆也の結婚相手とされる女性のプロフィール

名前:小垣外翔(こがいとつばさ)
誕生日:1983年12月17日(34歳)
出身:東京都
身長:156cm

交際4年で結婚

上川隆也さんと同じくアニメが好きという小垣外翔さん。友人が2005年に開いた飲み会に2人とも参加していて、意気投合し交際がスタートしたそうです。交際期間4年間を経ての結婚ということになります。上川隆也さんが「体調を崩し引退した女性」と明かしていましたが、お相手の女性は難病を患っていたようです。ネットの情報によりますと膠原病のようですが、難病の彼女を支えるという気持ちで結婚を決意したようです。

大の犬好きという上川隆也

上川隆也さんは大の犬好きとしても知られています。実家では犬を飼っていて子供のころから犬が身近にいたという上川隆也さん。1人で暮らすようになってから犬を飼えず、結婚したら犬を飼いたいとずっと思っていたそうです。上川隆也さんの奥さんも犬が好きなようで、犬を飼うことが結婚した時の目標だったと言い、現在は犬を飼い2人で育てています。今の愛犬との出会いは2010年に行われた、動物愛護団体が主催した犬の里親探しの集会です。

愛犬とはテレビでも共演

里親探しの集会で出会った黒い子犬を一目見て好きになり、飼うことを決め、家族の一員にしたそうです。犬の名前はフランス語で黒を意味する「ノワール」です。上川隆也さんの愛犬「ノワール」は2015年の映画『犬に名前をつける日』でも共演し、テレビ番組の「徹子の部屋」にも一緒に出演しています。上川隆也さんは家族の一員である愛犬をとにかく溺愛していると話していました。

上川隆也と破局後の松嶋菜々子

2001年に反町隆史と結婚した松嶋菜々子

上川隆也さんと交際していた松嶋菜々子さんですが、2001年に2月21日に俳優の反町隆史さんと結婚したことを発表しています。元カレの上川隆也さんとの交際と同じく、ドラマでの共演がきっかけで交際がスタートしています。馴れ初めとなったドラマは1998年に放送されたフジテレビの「GTO」です。反町隆史さん出演の人気学園ドラマで松嶋菜々子さんはヒロイン役を務めていました。 反町隆史さんのほうが松嶋菜々子さんに一目惚れしてしまったそうです。

松嶋菜々子の夫・反町隆史のプロフィール

名前:反町 隆史(そりまち たかし)
本名:野口 隆史(のぐち たかし)
誕生日:1973年12月19日(44歳)
出身: 埼玉県浦和市
血液型:AB型
身長:181cm
職業:俳優
デビュー:1988年
妻:松嶋菜々子(2001年婚約)
所属事務所:研音

現在は2人の子供と家族4人暮らし

当時、反町隆史さんは女優の稲森いずみさんと交際していました。猛アタックした反町隆史さんですが、松嶋菜々子さんとしても二股は許さないということで、稲森いずみさんと別れたら交際してもいいと言ったそうです。反町隆史さんはそれまで付き合っていた稲森いずみさんと別れ、松嶋菜々子さんと交際し結婚に至っています。2人の間には女の子が2人生まれ、今でも夫婦仲良く子供の運動会に参加する様子が週刊誌に掲載されていました。

結婚間近のカップルだった上川隆也と松嶋菜々子、2人の今後にも注目!

上川隆也さんと松嶋菜々子さんの過去の熱愛関係について紹介してきました。ドラマで共演して結婚間近とも言われたカップルの関係だった2人ですが、2人は破局して上川隆也さんは元劇団女優と、松嶋菜々子さんは反町隆史さんと結婚しています。交際当時はまだ大ブレイク前だった上川隆也さんと松嶋菜々子さんですが、今では2人とも大物俳優です。ともに幸せな結婚生活を送っている上川隆也さんと松嶋菜々子さん。今後も2人の活躍に注目していきましょう。

松嶋菜々子と反町隆史の現在は?出会いから結婚までの馴れ初め・エピソード | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

評価 3.5/ 5(合計12人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ