カリスマ的人気を誇るロックバンドのDragon Ash。衝撃的なデビューをした1997年から現在まで多くのヒット曲があります。そのDragon Ashのボーカルを務めているのが降谷建志さんです。Dragon Ashの曲の作詞作曲もてがけている降谷建志さん。イケメンということもあり非常に人気の高いアーティストですが、その降谷建志さんの身長や体重が気になる人も多いのではないでしょうか。そこで降谷建志さんの身長や体重やファッション、実は身長が低いのにイケメンの秘訣を調査していきます。

降谷建志の身長・体重は?低身長なのにイケメン!カッコよさの秘訣とは?

目次

  1. カリスマ的人気のボーカル・降谷建志の身長は?
  2. 降谷建志とはどういう人なのか
  3. 降谷建志がボーカルのDragon Ashとは
  4. 降谷建志の身長と体重は一体どれくらい!?
  5. 低身長なのにカッコいい降谷建志はファッションセンスが高い?
  6. 低身長だがイケメンでファッションリーダーの降谷建志の今後も注目!

カリスマ的人気のボーカル・降谷建志の身長は?

Dragon Ashのボーカリストである降谷建志

1997年にメジャーデビューし現在まで活躍しているカリスマ的人気のロックバンド、Dragon Ash(ドラゴンアッシュ)。ロックやヒップホップなど、様々なジャンルの音楽を融合させた斬新なロックバンドとして熱狂的人気を集めましたが、そのボーカルを務めているのが降谷建志さんです。

実は身長は高くないと噂の降谷建志

歌の上手さや迫力のあるライブパフォーマンスはもちろん、イケメンなことからも人気の高い降谷建志さん。その高いファッションセンスも評判です。その降谷建志さんですが、身長は意外にも低いというのに驚く人もいるのではないでしょうか。実は成人男性の平均身長よりも低いそうです。そこでこのまとめでは降谷建志さんの身長や体重、ファッション、降谷建志さんが低身長なのにそれを感じさせないイケメンぶりの秘訣を紹介します。

降谷建志とはどういう人なのか

降谷建志のプロフィール

本名:古谷建志(ふるや けんじ)
生年月日:1979年2月9日(39歳)
出身地:東京都
職業:ボーカリスト、ギタリスト(Dragon Ash)
身長:162cm
デビュー:1995年

Dragon Ashのボーカリストの降谷建志さんが生まれたのは1979年、有名俳優の古谷一行さんの1人息子として育ちました。降谷建志さんはデビュー当初、有名俳優である父親の力は借りずに自分の実力で認められたいと思っていたそうです。デビュー当時は「古谷一行の息子」ということは一切公表せず、名前もあえて降谷という芸名に変えて活動することを決めました。有名ミュージシャンとなった現在は、父親の古谷一行さんとCM共演をするなど、親子の関係を公にしています。

降谷建志さんの小学校は芸能人の卒業生を多数出している、青山学院初等部です。親が芸能人の生徒も多いそうです。そして中学もそのまま青山学院の中等部に入学します。中学時代はラグビー部に所属していたそうです。高校も青山学院の高等部に入学しますが中退しています。

降谷建志さんが高校を中退した理由は海外留学です。海外で経験を積みたいと、高校2年生の時に中退し、降谷建志さんはイギリスに留学しています。その影響で降谷建志さんは現在も英語が堪能です。日本に帰国後、降谷建志さんは代々木高等学校に編入し卒業しています。

降谷建志の妻はMEGUMI!2人の馴れ初めや子供の現在は? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

降谷建志がボーカルのDragon Ashとは

降谷建志さんが初めてバンドを組んだのが中学生の時です。Dragon Ashのドラムである桜井誠さんと出会ったのも中学時代になります。高校でもバンドを組んでいた降谷建志さんは当時レコード会社からも注目されている存在でした。高校を中退し帰国した降谷建志さんは音楽業界の道へ進むことを決め、ドラムに同級生の桜井誠さん、ベースにオーディションで選んだIKUZONEこと馬場育三さんを加え、3ピースバンドとして1997年にDragon Ashを結成します。

Dragon Ashは1997年に結成し、すぐプロデビューを果たします。デビューの2年後の1999年に降谷建志さんと桜井誠さんの高校時代の同級生であったBOTSさんがターンテーブルとしてDragon Ashに加入します。同年、3月に発売した4枚目のシングル「Let yourself go, Let myself go」がオリコン4位を獲得し、Dragon Ashは大ブレイクしました。5月1日に発売した5枚目のシングル「Grateful Days」オリコン1位を獲得しています。

Dragon Ashにとって大ブレイクの年となった1999年の7月23日に発売した、3枚目のオリジナルアルバム「Viva La Revolution」は約180万枚以上売り上げ、バンドとして最高の売り上げを記録しています。その後はバンドの快進撃は止まらず、当時若者を中心に絶大な人気を集めました。当時のHIPHOPブームを作ったとも言われるバンドで、その後のバンドに大きな影響を与えています。その後メンバーチェンジなどを経て現在も活躍しています。

降谷建志の身長と体重は一体どれくらい!?

降谷建志の身長や体重について

カリスマ的人気のボーカリスト、降谷建志さんですが身長や体重がどれくらいなのか気になる方も多いかと思います。ライブのパフォーマンスを見ると身長が高く見える降谷建志さんですが、実際は降谷建志さんの身長はそれほど高くはないようです。

降谷建志さんの身長や体重について調べてみますと、降谷建志さんの身長は162cmのようです。以前のプロフィールでは身長は164cmと書かれていたこともある降谷建志さん。ネットには、実は降谷建志さんの身長は160cmはなく150cm台なのではないかという説もありましたが、本人の過去のインタビューによると実際の身長は162cmのようです。

総務省が発表した2018年の日本人の平均身長のデータを見てみますと、降谷建志さんの現在の年齢が当てはまる、30歳から39歳の男性の平均身長は171.5cmとなっています。降谷建志さんは平均身長よりも約10cmほど低いということになります。体重は非公表ですので、正式なところは分かりませんが、男性で身長が162cmで、降谷建志さんの見た目のスリムな体型から計算しますと、体重は50kg前半というのが有力のようです。

身長が低いミュージシャンは?

男性で身長が162cmですと、かなり小柄と言えますが、降谷建志さんのライブでのパフォーマンスなどからは身長の低さをまったく感じさせません。降谷建志さん以外にも、ミュージシャンで身長が低いといった人は実は多いです。

降谷建志さん以外で身長が低いことで知られているミュージシャンを挙げますと、アジアンカンフージェネレーションの後藤正文さんの身長は160cm、ラルクアンシエルのhydeさんの身長は161cm、西川貴教さんの身長も161cm、藤井フミヤさんの身長は163cm、B'zの松本孝弘さんの身長は164cmです。

降谷建志の家族の身長は?

降谷建志さんの家族の身長は、お父さんの古谷一行さんの身長が170cmです。お父さんのほうが降谷建志さんよりも身長が高いです。降谷建志さんと結婚したMEGUMIさんの身長は158cmですので、降谷建志さんの身長とほぼ同じくらいです。下の画像で身長が158cmのMEGUMIさんと並んでいる降谷建志さんの身長を比べてみますと、MEGUMIさんより少し高いといった身長です。この画像を見ると降谷建志さんの身長が162cmというのはほぼ正確といえます。

Dragon Ashの他のメンバーの身長は?

Dragon Ashの降谷建志さん以外のメンバーの身長を調べてみますと、一番身長が高いのがダンサーのATSUSHIさんで、身長は180cmです。ターンテーブルを担当しているBOTSさんも高身長で、身長は177cmあります。降谷建志さんの中学からの友人であるドラムの桜井誠さんの身長は165cmですので、降谷建志さんと同じく身長は低いほうです。Dragon Ashのメンバーの中でも降谷建志さんは身長が一番低いです。

低身長だけどカッコいい降谷建志

上に挙げたように、ミュージシャンの中にはhydeさんや藤井フミヤさん、西川貴教さんをはじめ、身長が低くても、身長が低いというデメリットを感じさせないイケメンでかっこいいミュージシャンは多いです。降谷建志さんも同じように低身長を感じさせないイケメンぶりで人気です。

低身長なのにモテる理由は?

降谷建志さんと2008年に結婚したMEGUMIさんは、テレビで見た降谷建志さんに一目ぼれをして降谷建志さんのライブに足を運んだそうです。ライブに行き降谷建志さんに逆プロポーズをしたとMEGUMIさんは話しています。男性ファンが多い印象のDragon Ashですが、降谷建志さんを目当てにライブを見に来る女性ファンも多いそうです。低身長にも関わらず降谷建志さんこれだけ女性にモテる理由は何なのでしょうか。

低身長なのに降谷建志さんがモテる理由として、もちろん降谷建志さんの顔がイケメンというのもあります。それに加え降谷建志さん自身が持っている、自分の音楽の才能への絶対的な自信ということも挙げられます。

低身長なのにカッコいい降谷建志はファッションセンスが高い?

降谷建志が持つ自信が低身長をカバー?

低身長ということに驚く人も多い、イケメンボーカリストの降谷建志さん。降谷建志さん自身は、身長が低いというコンプレックスはあるかもしれませんが、見る者にそれを全く感じさせないパワーの理由の1つが、降谷さんが持つ才能と自信です。身長が低くてもかっこよくてイケメンと言われるミュージシャンを見てみますと、自分に自信があるというオーラを持った人ばかりです。自分の音楽に自信を持ち堂々としているので、低身長というコンプレックスを感じさせないのです。

ファッションセンスで低身長をカバー?

降谷建志さんといえばロック界でも指折りの、おしゃれなミュージシャンとしても有名です。このファッションセンスも低身長をカバーする降谷建志さんの魅力の1つです。Dragon Ashが大ブレイクしたころは降谷建志さんのファッションを真似る人が続出したほどのファッションリーダーである降谷建志さん。ストリート系のファッションからロック色の強いファッションまで着こなしています。降谷建志さんはファッション雑誌の表紙を飾ることも多いですね。

降谷建志さんがコラボした「レイバン」のサングラスやメガネは現在でも高い人気を誇っています。降谷建志さんのデビュー当時から現在までのヘアスタイルを見てみますと、アフロからモヒカン、ロン毛など実に様々なヘアスタイルをしてきています。

普通の人ならためらうような斬新なヘアスタイルもしてきた降谷建志さん。降谷建志さんにはタトゥーが入っていることもファンの間ではおなじみですが、共通しているのは低身長を感じさせない自信です。降谷建志さんは音楽と同じように、自分がかっこいいと思うファッションやヘアスタイルのセンスに自信を持ち、堂々としているので、身長が低いというデメリットを感じさせません。

降谷建志の髪形がかっこいい!歴代画像やパーマ・セット方法も紹介 | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

低身長だがイケメンでファッションリーダーの降谷建志の今後も注目!

降谷建志さんの身長や体重やファッションについて紹介してきました。160cm台前半という低身長にもかかわらず、それを感じさせずかっこいい降谷建志さん。ファッションセンスの良さやその堂々とした振る舞いから、身長の低さを感じさせません。最近ではソロでも活動する降谷建志さん。降谷建志さん率いるDragon Ashはデビューから20年以上たった今もカリスマ的な人気を誇っています。今後も降谷建志さん、そしてDragon Ashの活躍に注目です。


評価 3.6/ 5(合計7人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ