森内貴寛さんといえばONE OK ROCKのボーカルTAKAとして活動しているアーティストです。ワンオクは英語の発音がネイティブ並みのバンドで、本場の人間が本当に日本人かと疑うほどの評判だとか。森内貴寛ことワンオクTAKAの英語力についてまとめてみました。

元NEWSの森内貴寛ことワンオクTAKAの英語力ってどれくらい?

目次

  1. 元NEWSワンオクのTAKAの英語力が気になる!
  2. ワンオクTAKA(森内貴寛)の英語の発音が良いと話題に!
  3. ONE OK ROCKのTAKAこと森内貴寛
  4. ワンオクTAKA(森内貴寛)の英語は講師からも絶賛されている!?
  5. ワンオクTAKA(森内貴寛)は自分の英語力についてどう思ってる?
  6. 実際にワンオクTAKA(森内貴寛)の英語を聞いてみよう!
  7. TAKA(森内貴寛)の英語はワンオクの曲でも聞ける!
  8. ワンオクTAKA(森内貴寛)は留学して英語を身に着けたのではない?
  9. ワンオク(森内貴寛)TAKAの英語力がすごい訳①「高学歴」
  10. ワンオクTAKA(森内貴寛)の英語力がすごい訳②「家庭環境」
  11. ワンオクTAKA(森内貴寛)の英語力がすごい訳③「ジャニーズで鍛えた?」
  12. ワンオクTAKA(森内貴寛)の英語力がすごい訳④「ライブで鍛えた?」
  13. ワンオクTAKA(森内貴寛)の英語力がすごい訳⑤「言語感覚が英語?」
  14. 英語力に歌唱力、ルックスも完璧なワンオクTAKA(森内貴寛)
  15. ワンオクのTAKA(森内貴寛)の英語力はすごい!まとめ

元NEWSワンオクのTAKAの英語力が気になる!

大人気ロックバンドのワンオクことONE OK ROCK(ワンオクロック)のボーカルを務めるTAKAこと森内貴寛さん。実は元ジャニーズのNEWSに所属していたとか、ご両親が大物演歌歌手の森進一さんや森昌子さんだとか、いろいろと有名になる前から話題が多いTAKAこと森内貴寛さんなんですが、実は他にも英語力がすごいと話題なのをご存知でしょうか。

そのTAKAこと森内貴寛さんの英語は本場のネイティブの人が聞いても、全く違和感がなく発音もいいので「本当に日本人なのか?」と疑うほどの評判だとの噂が...それが本当なのだとしたら、実際にどれほどの実力なのかその英語力が気になります。そういうわけで今回はワンオクことONE OK ROCK(ワンオクロック)のボーカルを務めるTAKAこと森内貴寛さんの英語力に迫ります!

小さい頃英語圏で生活をしていたのでしょうか?それとも留学をしたいた経歴があるとか?その英語力を身に着けた秘訣も知りたいですよね。ワンオクことONE OK ROCK(ワンオクロック)のボーカルを務めるTAKAこと森内貴寛さんの英語力がすごい理由も合わせて検証したいと思います。

ONE OK ROCKのTakaがイケメンと評判!魅力や素顔は? | MensModern[メンズモダン]

ワンオクTAKA(森内貴寛)の英語の発音が良いと話題に!

ワンオクことONE OK ROCK(ワンオクロック)のボーカルTAKAこと森内貴寛さんの英語力はSNSでも話題になっています。

なんとNYでライブをするというワンオクことONE OK ROCK。ボーカルなのでTAKAこと森内貴寛さんは歌も英語なのでしょうか。それなら他のアーテイストにもいますが、流暢だと評判なのでワンオクのTAKAこと森内貴寛さんはMCも英語なのでしょうか?

ルックスや話題からではなくワンオクことONE OK ROCK(ワンオクロック)のボーカルTAKAこと森内貴寛さんの英語の発音に惹かれてファンになるかもと言う人もいるくらいすごいんですね。

本場の人がTAKAこと森内貴寛さんの英語を聞いて違和感がないくらいとの評判なので日本人かその歌を聞いても、信じられないと思うのも当然なのかもしれません。

ワンオクのTAKAこと森内貴寛さんのファンでなくても、音楽通には伝わるワンオクのTAKAこと森内貴寛さんの歌唱力と英語なんですね。

ワンオクTakaのタトゥーがかっこいい!込められた意味・画像を調査 | MensModern[メンズモダン]

ONE OK ROCKのTAKAこと森内貴寛

ONE OK ROCKのTAKAこと森内貴寛さんの基本プロフィールを押さえておきましょう。森内貴寛(もりうち たかひろ)というのは本名で、ワンオク(ONE OK ROCK)での活動名のTAKAはTakaともなっていることも多いです。

1988年4月17日生まれの東京都出身。身長は公式だと168cm。実は、2001年にジャニーズ事務所に入所しています。当時中学生だったワンオクのTAKAこと森内貴寛さんですが、その中学とはなんと慶應義塾湘南藤沢中等部。かなり勉強もできる子供だったようですね。

ジャニーズに入所して約2年でワンオクのTAKAこと森内貴寛さんは、NEWSの初期メンバーとしてデビューをしています。しかしわずか3か月ほどで、学業に専念するためという理由でグループを脱退し、ジャニーズ事務所も退所しています。

ワンオクのTAKAこと森内貴寛さんの両親が大物演歌歌手の森進一さんや森昌子さんなので、芸能活動を始めたのかと思いきや、教育方針として学業優先というのがあったということも理由だといわれています。芸能人である両親は息子も芸能活動をすることを積極的に応援しているのかと思いきや、意外と消極的だったのでしょうか。

Noimage

TAKAの本名は森内貴寛(もりうちたかひろ)

ギターのToruさんが熱心に何度も勧誘をして、それでONE OK ROCKを結成したみたいです。

Takaの身長・体重は?本名や年齢など経歴とプロフィールも調査 | MensModern[メンズモダン]
ワンオクTakaの私服ファッションがおしゃれ!愛用ブランドも紹介 | MensModern[メンズモダン]

ワンオクTAKA(森内貴寛)の英語は講師からも絶賛されている!?

さて話をワンオクのTAKAこと森内貴寛さんの英語力に戻しましょう。ワンオクのTAKAこと森内貴寛さんの英語は英語講師からもすごいと絶賛されていると評判が高いそうですが、どういった点が評価されているのでしょうか。

まず、ワンオクのTAKAこと森内貴寛さんの英語の評価されている点はなんと言っても発音の良さなのだそうです。よく日本人は英語を学校で受験用に学ぶため文法はよく知っているけど、ヒアリングやスピーキングがネックになることが多いといわれています。また英語の発音は日本語にない発音も多いため、完璧に習得するにはかなりのトレーニングとセンスが必要とも。

そのためいくら英語が話せるといっても日本人は、その発音に独特な日本人的発音の特徴がみられることが多く、それでも通じることは通じるので、問題はないし、英語が話せるに越したことはないのですが、やはり講師から絶賛されるというほどなのでよほどワンオクのTAKAこと森内貴寛さんの発音は素晴らしいのでしょう。

Takaの髪型画像まとめ!短髪やショート・パーマのセット方法を紹介 | MensModern[メンズモダン]

ワンオクTAKA(森内貴寛)は自分の英語力についてどう思ってる?

評価が高いワンオクのTAKAこと森内貴寛さんの英語力。ご本人はどのように思っているのでしょうか。評判になるだけあって、ワンオクのTAKAこと森内貴寛さんの英語はYoutubeなどにもインタビューの様子などたくさんアップされていて、普通にスラスラと詰まることなく自然に話しています。

しかしワンオクのTAKAこと森内貴寛さんご本人は、自身の英語力にはまだ納得がいっていない、もっと勉強しないと思っていらっしゃるとのこと。謙虚ですね!

森進一の息子は元ジャニーズ?長男のワンオク・Takaは慶応卒? | MensModern[メンズモダン]

実際にワンオクTAKA(森内貴寛)の英語を聞いてみよう!

こちらはワンオクのTAKAこと森内貴寛さんが英語でインタビューを受けている様子です。本当に自然に通訳なしで楽しそうに笑顔を交えながら英語を話しているので本当にかっこいいです!日本語字幕もついていますので、一度聞いてみるとその英語力のすごさがわかります。

こちらも字幕付きでワンオクのTAKAこと森内貴寛さんの英語が聞ける動画です。インタビューではなくワンオク(ONE OK ROCK)の曲作りについて語っています。全くメモなどを見ている様子もなく、英語を自身の言葉で完璧に語っています。聞いているだけでも発音の良さが伝わります。

Takaの弟はMY FIRST STORYのHIRO?年齢など調査 | MensModern[メンズモダン]

TAKA(森内貴寛)の英語はワンオクの曲でも聞ける!

まずはワンオクの7枚目のシングル「The Beginning」こちらは。作詞はワンオクのTAKAこと森内貴寛さんが手がけています。2012年8月22日にリリースされておりアルバム「人生×僕=」に収録されています。

出だしからTAKAこと森内貴寛さんのパワフルな英語の歌声が印象的な代表曲です。同じアルバムに収録されている「Deeper Deeper」もTAKAこと森内貴寛さんが作詞を手掛けた英語がふんだんに入っているかっこいいサウンドが心地よい楽曲。TAKAこと森内貴寛さんの英語力が感じられるます。

Takaは元ジャニーズだった?生い立ちやNEWS時代についてまとめ | MensModern[メンズモダン]

ワンオクTAKA(森内貴寛)は留学して英語を身に着けたのではない?

ここまでの英語力を見せられるといよいよワンオクのTAKAこと森内貴寛さんの英語の実力がいかにすごいかはもう疑いの余地がないように思われますね。しかし次に気になるのが、なぜワンオクのTAKAこと森内貴寛さんがこんなに英語が堪能なのかということではないでしょうか。その理由について検証してみたいと思ます。

Takaのインスタグラム画像まとめ!豪華有名芸能人との必見写真を紹介 | MensModern[メンズモダン]

ワンオク(森内貴寛)TAKAの英語力がすごい訳①「高学歴」

まず、考えられるワンオクのTAKAこと森内貴寛さんの英語力の要因として、高学歴。つまり英語を勉強する環境が幼い頃から抜群で、ワンオクのTAKAこと森内貴寛さん自体もすごく勉強ができたのではないかということです。実際、ワンオクのTAKAこと森内貴寛さんの中学は偏差値70の慶應義塾湘南藤沢中等部。噂ではインターナショナルスクール波に英語を学ぶ学校なのだとか。

高校も慶應義塾湘南藤沢高等部に進学。こちらも偏差値75という超有名校です。しかし、高校一年生の時に高校は自主退学したというワンオクのTAKAこと森内貴寛さん。短い学生生活だったのですね。しかし10代の耳が育つ時期に徹底的に英語の学ぶ環境にいたということはワンオクのTAKAこと森内貴寛さんの英語の礎を築いた要因とみてもよいのではないでしょうか。

ローラとワンオクTakaにハグやデートの噂!実際の関係とは? | MensModern[メンズモダン]

ワンオクTAKA(森内貴寛)の英語力がすごい訳②「家庭環境」

ワンオクのTAKAこと森内貴寛さんは森進一さん・森昌子さんの息子(長男)というのは有名な話。幼少期、家の中は常に森進一さんの歌が流れていたそうです。耳が鍛えられた結果、抜群の英語の発音を身に着けたのではという考えです。両親が超一流の音楽家だけに、教育の整った学校に入ることができ、しかも音感が良いというのは英語を学ぶ上でとてもメリットがあるように思いますね。

ワンオクTAKA(森内貴寛)の英語力がすごい訳③「ジャニーズで鍛えた?」

またワンオクのTAKAこと森内貴寛さんは元ジャニーズ!なんと元NEWSのメンバーだったことは前述の通りですが子の経歴を英語とむずびつけるのは遠いように感じるでしょうか。しかし、ジャニーズは日本だけでなくアジアをはじめ世界中にファンがいますし、タレント自体も海外に進出するような高い意識を持った人がゴロゴロいる環境です。

そこに中学生から在籍していたワンオクのTAKAこと森内貴寛さんは、意識自体がグローバルに育ったというのは英語力につながっていると考えられます。またエンターテインメント性も高まったこともあるでしょうからワンオクのTAKAこと森内貴寛さん自身の輝かしい経歴の一つと言えるでしょう。

NEWSのメンバー・グループの現状まとめ!結成当初は9人だった? | MensModern[メンズモダン]
NEWS人気曲ランキングTOP20!4人体制の名曲は?【最新版】 | MensModern[メンズモダン]

ワンオクTAKA(森内貴寛)の英語力がすごい訳④「ライブで鍛えた?」

ワンオクは日本港内だけでなく、ワールドワイドにライブ活動を展開しています。つまりTAKAこと森内貴寛さんはライブ中にも楽曲の中にもですが、MCやラップでも当然英語を披露しています。

よく日本人が英語を学ぶためには、よく話よく聞く環境を作ることが大切だけれともそれが難しいということが挙げられますが、ライブという人前で英語を使う機会がたくさんあるワンオクのTAKAこと森内貴寛さんはどんどん英語力が洗練されていったと考えられるのではないでしょうか。

ワンオクTAKA(森内貴寛)の英語力がすごい訳⑤「言語感覚が英語?」

この動画は英語ではなく、日本語でワンオクのTAKAこと森内貴寛さんがインタビューを受けている様子なんですが、この中でワンオクのTAKAこと森内貴寛さんは、日本語と英語の違いについて、英語は母国語ではないからと前置きをする者の、「日本語は説明が多い言語で、英語の場合はシンプルだ」という内容を語っています。

こんな風に英語を感覚で日本語と比較してとらえられる言語感覚が備わっているワンオクのTAKAこと森内貴寛さん。先天的にそういった英語に対するセンスが高いのではと思われます。

英語力に歌唱力、ルックスも完璧なワンオクTAKA(森内貴寛)

ワンオクのTAKAこと森内貴寛さんの英語力が素晴らしいということは、十分検証できたかなとは思いますが、ワンオクのTAKAこと森内貴寛さんはもちろんそれだけではありません。むしろその生い立ちや経歴、ルックスやバンド活動が先に注目され、後からワンオクのTAKAこと森内貴寛さんの英語がすごいと話題になりました。

英語以外にも歌唱力やファッションセンス、ルックスも完璧でファンも多いワンオクのTAKAこと森内貴寛さん。彼を慕うファンは日本にとどまらず世界中にいることを考えると、ますます今後の活躍に期待してしまいますね。

ワンオクのTAKA(森内貴寛)の英語力はすごい!まとめ

ワンオクのTAKAこと森内貴寛さんの英語力はどれほどなのか、またワンオクのTAKAこと森内貴寛さんがすごいと評判の英語力を身に着けた理由は何なのかを経歴や、代表作、インタビューをもとに検証しました。今後も世界中をまたにかけて活躍するであろうワンオクのTAKAこと森内貴寛さんに注目です!


評価 4.4/ 5(合計5人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ