AAAのラップ担当として活躍している日高光啓。SKY-HI(スカイ・ハイ)名義でソロ活動も行っており、端正な顔立ちと高速ラップで多くのファンを魅了しています。そんな日高光啓ですが、イケメンすぎる性格だと話題になっています。日高光啓がなぜ、イケメンな性格だと言われるようになったのか調べてみました。また、日高光啓のラップの特徴や髪型についてもまとめましたので、性格と併せてチェックしてみてください。

AAA日高光啓のイケメンすぎる性格について!ラップや髪型もカッコいい!

目次

  1. 日高光啓のイケメンすぎる性格が気になる
  2. AAAのラップ担当・日高光啓のプロフィール
  3. AAAのラップ担当・日高光啓の性格は?
  4. AAAのラップ担当・日高光啓のラッパーとしての評価は?
  5. 日高光啓の彼女は?
  6. 日高光啓のイケメンすぎる性格について・まとめ

日高光啓のイケメンすぎる性格が気になる

AAAでラップ担当として活躍する日高光啓

avexに所属する男女6人組のパフォーマンスグループAAAのラップ担当で「だっちゃん」の愛称でお馴染みの日高光啓。バラエティ番組に出演した際には、即興ラップやヒューマンビートボックスを披露することで知られています。SKY-HI(スカイ・ハイ)名義でソロ活動も行っており、日高光啓のラップはHIPHOP業界からも高く評価されています。

容姿端麗でラップも上手なため、多くの女性ファンを魅了しています。そんな日高光啓の性格がイケメンすぎると話題になっています。日高光啓がなぜ、イケメンな性格だと言われるのか気になりますよね。

日高光啓のイケメンな性格をチェックしよう

「日高光啓の性格が知りたい」「日高光啓のラップの特徴を知りたい」「日高光啓に彼女がいるのか気になる」「日高光啓は、どのような髪型にしているのか知りたい」このような情報を知りたい方のために必要な情報をまとめました。日高光啓がイケメンすぎる性格と言われる理由だけでなく、ラップの特徴や現在の髪型について、彼女がいるかどうかに至るまで詳しく調べましたので、一緒に追って行きましょう。

AAAのラップ担当・日高光啓のプロフィール

ジャニーズに入所していたこともある日高光啓

それでは、日高光啓のプロフィールを見ていきましょう。日高光啓は1986年12月12日生まれで千葉県出身。国際線パイロットの父、キャビンアテンドだった母、2人の姉の5人家族に育ちます。幼少期はサッカー選手になる夢を持っていました。しかし、早産による先天性聴覚障害が悪化した影響で左耳が聞こえず、また出産時に逆子だったことから心臓疾患を患っており、サッカー選手になる夢を諦めました。

一方、学業は優秀で小学6年のときに全国実力模試の国語で1位に取ったことがあります。また、幼少期からピアノを習っており、ライブでピアノの弾き語りを披露するほどの腕前です。早稲田実業中等部に進むと、中学2年生のときにジャニーズ事務所に入所しました。同期にはNEWSの小山慶一郎がいることで知られています。

高校2年生までジャニーズに入所していた日高光啓ですが、その後、「音楽を作る仕事に就きたい」という理由でジャーニーズを退所します。その後、AAA男性限定オーディションに参加すると見事合格し、AAAの日高光啓として活動をスタートすることになります。

イケメンすぎる性格の日高光啓が所属するAAAとは?

AAA(トリプルエー)は、avexに所属する男女6人組のパフォーマンスグループです。メンバーは日高光啓の他に、西島隆弘、宇野美彩子、浦田直也、末吉秀太、與真司郎がいます。プロデューサーは、avexのCEOである松浦勝人です。AAAのグループ名は、「Attack All Around」の頭文字を略したもので、すべてのことに挑戦するという意味が込められています。

AAAは、2005年9月14日にシングル「BLOOD on FIRE」でデビューします。2005年12月には日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞。2010年5月リリースの「逢いたい理由/Dream After Dream ~夢から醒めた夢~」はオリコンランキング初登場1位を獲得しました。デビュー10周年となった2015年に初のアジアツアーを開催するなど、海外でも活躍している人気グループです。

AAAの特徴は、ファンを大切にしているところです。パフォーマンスや楽曲が素晴らしいことはもちろんですが、ファンサービスも多く、ファン参加型の楽曲が多いことで、たくさんのファンを魅了しています。また、メンバーのツイッターではリプをくれるなどSNSを利用したファンとのの交流も積極的に取り入れており、ファンとメンバーの距離が近いことでも知られています。

髪型がカッコイイと評判の日高光啓

日高光啓の髪型はお洒落でカッコイイと評判です。日高光啓と同じ髪型したいというファンがたくさんいて、常に髪型が注目されています。日高光啓がこれまでにどのような髪型にしてきたのか画像でご紹介します。

現在は黒髪ですが、上記の画像のようにメッシュを入れた髪型が日高光啓の特徴でした。カラーリングは、黒髪にするまで金と黒です。肌の色と合っていて似合っていると評判でした。過去にはストレートのロング、ドレッドなど様々な髪型に挑戦しましたが、最近ではハードな髪型に挑戦することはなくなりました。

上記の画像は、2018年8月に韓国人ラッパーReddyとコラボした際に撮影されたものです。上記の画像のように日高光啓の黒髪は、2017年頃から定着しています。長さやスタイルを変えていますが、黒髪のマッシュベースのスタイルは定番となりました。日高光啓のファンの評判を調べると、日高光啓は黒髪のほうがカッコイイと話題になっていました。

AAA日高光啓は元ジャニーズJr.!辞めた理由や画像、同期を調査 | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

AAAのラップ担当・日高光啓の性格は?

日高光啓は、自身の性格についてブログで気を遣う性格だと述べています。本当の性格はどうなのか?ファンの口コミなどを元に日高光啓の性格について調べてみました。

日高光啓の性格①怒ることがない

日高光啓は、これまでに一度もAAAのメンバーに怒ったことがないそうです。結成から10年以上も経ち、常に行動を共にするメンバーに対して怒りの感情が涌かないほど温厚な性格です。ファンの間では、日高光啓が怒ることがない優しい性格なのは、パイロットの父親とCAだった母親の教育が良かったからだと噂されています。

日高光啓の性格②明るく周りを楽しませる

日高光啓は、モノマネをして笑わせるなど明るい性格で知られています。また、ライブではラップ担当ということもありノリがよく観客を煽って楽しもうという姿が見られます。これまでに落ち込んだ姿や言動が見せたことがなく、常に明るく周りを楽しませる性格です。

日高光啓の性格③周りに気遣いができる

日高光啓のファンへの対応が良いことで知られています。イベントでは、ファンからのリクエストにほぼ対応しますし、SNSでも顔が分からないファンにも丁寧に返事をしたことがあります。また、ライブに関わるスタッフへ気遣う様子がDVDに収められており、ファンだけでなく関わる人全てに気遣いのできる性格です。

日高光啓の性格④遅刻常習犯

日高光啓は優しく気配りな性格がありますが、AAAでは遅刻常習犯となっています。メンバーの宇野からもテレビ番組で直して欲しいと指摘されています。1時間の遅刻は当たり前で遅刻するたびにメンバーに真剣に謝罪するものの、その後も遅刻を繰り返してしまうようです。

AAAのラップ担当・日高光啓のラッパーとしての評価は?

ラップバトルでラップの実力をつけた日高光啓

AAAではラップ担当として人気を集める日高光啓。AAAの楽曲のラップパートでは作詞を行うこともあります。ラッパーとして、番組で即興ラップやヒューマンビートボックスなどを披露することあります。また、人気ラッパーKREVAとも交流があり、AAA以外にも活動の場を広げています。そんな日高光啓は、ラッパーとしてはどのように評価されているのでしょうか?

日高光啓はAAAに入った2006年から事務所の力を借りずにラップの練習をしていました。プライベートでクラブに通いラップバトルに参加していたのです。avexに所属するグループのメンバーがプライベートでラップバトルに参加することは快く思われていなかったようですが、ラップバトルに参加し続けて実力をつけてきました。ラップバトルでは、AAAであることをバカにされるようなこともあったそうですが、悔しさをバネに努力を続けてきました。

日高光啓は、渋谷での仕事帰りにラップバトルに参加したこともあります。渋谷スクランブル交差点のTSUTAYA前で行われた即興ライブバトルに飛び入り参加したことが話題になりました。日ごろからラップバトルに参加するなど、ラッパーとして努力を続けた結果、今では即興ラップが日高光啓の特技となり多くのファンを魅了するようになったのです。

SKY-HI(スカイ・ハイ)名義でも活躍

日高光啓がソロで活動する際はSKY-HI(スカイ・ハイ)という名義を使用しています。2013年8月にSKY-HIとして「愛ブルーム」でメジャーデビューを果たしました。またSKY-HIとして様々なアーティストとのコラボも行っています。

SKY-HIのセカンドアルバム「カタルシス」には、日本を代表するラッパーKREVAが楽曲制作に参加しています。KREVAは、自身が提供したトラックを使いこなすことができた日高光啓を褒めているコメントを残しています。また、ロックバンド「赤い公園」の津野米咲もSKY-HIのセカンドアルバム「カタルシス」を高く評価しています。このように日高光啓はソロのラッパー、アーティストとしても高く評価されています。

AAA日高光啓のラップがすごいと話題!おすすめのかっこいい曲は? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

日高光啓の彼女は?

噂になった彼女①黒坂優香子

2016年9月23日付けの東京中日スポーツ新聞に日高光啓とSilent Sirenの黒坂優香子との熱愛が報道されました。報道によると2人は半同棲中で日高光啓の住むマンションに黒坂優香子が通っていることが掲載されました。この報道により日高光啓の本命の彼女は、Silent Sirenの黒坂優香子ではないかとファンの間で話題になりました。

この報道を受けて双方の事務所は、「プライベートのことは本人に任せています」とコメントしたことで、日高光啓の彼女が「ゆかるん」こと黒坂優香子である可能性が高いと考えられます。また、2人がデートしているところをファンが目撃したり、お揃いの洋服を着ていたり、交際を臭わせる言動が多いことから2人が交際していることは間違いないとファンは思っているようです。

日高光啓と黒坂優香子は、日高のソロ名義SKY-HI(スカイ・ハイ)でリリースした「WISHPLAY」のミュージックビデオで共演したことがきっかけで交際に発展したと言われています。「WISHPLAY」のミュージックビデオで日高光啓が黒坂優香子に壁ドンをした後にかなり顔を接近するシーンがあったことで2人の仲は急接近したものと思われます。

黒坂優香子がSKY-HI(スカイ・ハイ)のCDを聞いていることをツイッターでアピールするなど、黒坂優香子のほうが日高光啓に好意を抱いていることが分かります。このような経緯があり2人は交際に発展したと考えてられています。

噂になった彼女②宇野美彩子

日高光啓は、過去にAAAのメンバーの宇野美彩子と噂になったことがあります。なぜ、2人が噂になったのかというと、2人でディズニーランドに行ったと発言したことがあるからです。しかし、この後2人が付き合うことはなく、宇野美彩子はメンバーは家族のようなもの、男性メンバーから女性と思われていない、という発言をしています。また、「AAAのメンバーは恋愛対象にならない」とコメントしており、2人の交際は単なる噂に過ぎないことが分かりました。

噂になった彼女③伊藤千晃

伊藤千晃は、2017年3月に妊娠と出産でAAAを脱退しましたが、過去に日高光啓と噂になったことがありました。2人が噂されたのは2010年頃のことです。ライブ中にツーショットが多く見られたり、スキンシップが多かったことで交際が疑われました。しかし、伊藤千晃は日高光啓のことをメンバーの中で顔は一番好きだけど性格は一番嫌いだと発言したことや、メンバーとは恋愛対象外と話していたこともあり、2人の熱愛は噂止まりでした。

現在は彼女がいないと公表した日高光啓

過去にはメンバーと噂になり、2016年に黒坂優香子との熱愛が発覚した日高光啓ですが、現在は彼女がいないことをツイッターで公表しています。2017年の秋頃に黒坂優香子が日高光啓のツイッターのフォローを外したり、黒坂優香子のインスタには別れを臭わせる発言をしていたことで2人は破局したとファンは考えているようです。現在は、彼女よりも音楽活動に集中している様子が日高光啓のインスタグラムやツイッターの投稿内容から伺えます。

日高光啓のイケメンすぎる性格について・まとめ

性格も容姿もイケメンだった日高光啓

AAAのラップ担当の日高光啓のイケメンすぎる性格についてまとめました。日高光啓がイケメンすぎる性格と言われる理由は、メンバーに一度も怒ったことがない優しい性格とファンやスタッフへ気遣いのできる性格を持ち合わせているからだと分かりました。

AAAは、ファンを大事にするグループと知られていますが、日高光啓はそんなAAAのメンバーの中でもとくにファンサービスの対応が丁寧で、ライブや撮影に関わるスタッフにも気遣いができることから男女問わず多くのファンから絶大な支持を得ています。また、過去に噂になった彼女とも破局し、現在は彼女がいないことを自ら言及し音楽に集中する環境に身をおいているようです。

容姿もイケメンで性格もイケメン、そしてラップも上手と非の打ち所のない日高光啓。SKY-HI(スカイ・ハイ)名義で活動しているソロでの活動も活発になり、今後もラッパーとしての活躍が期待されています。ラップバトルで培ったラップのスキルとイケメンすぎる性格で、今後はさらにファンが増えていくものと思われます。AAAやSKY-HI(スカイ・ハイ)で活躍する日高光啓の今後の活躍を期待しましょう。


評価 4.7/ 5(合計6人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ