2010年頃、韓国だけでなく日本でも絶大な人気を誇ったアイドルグループ「少女時代」。メンバー全員が細くて身長が高いという完ぺきなスタイルを持っている事も人気になった理由の一つではないでしょうか?そんな、少女時代の美脚の裏には、スタイルを維持するためのメンバーたちの努力がみえます。今回は、少女時代もメンバーの身長・体重を画像と共に紹介するとともに、美脚になれるダイエット方法をまとめていきましょう。

少女時代メンバーの身長・体重一覧!美脚になれるダイエット方法は?

目次

  1. 韓国の大人気アイドル「少女時代」とは?
  2. 少女時代の魅力ってなに?
  3. 少女時代メンバー「テヨン」の身長・体重は?
  4. 少女時代メンバー「ジェシカ」の身長・体重は?
  5. 少女時代メンバー「サニー」の身長・体重とは?
  6. 少女時代メンバー「ティファニー」の身長・体重は?
  7. 少女時代メンバー「ヒョヨン」の身長・体重とは?
  8. 少女時代メンバー「ユリ」の身長・体重とは?
  9. 少女時代メンバー「スヨン」の身長・体重とは?
  10. 少女時代メンバー「ユナ」の身長・体重とは?
  11. 少女時代メンバー「ソヒョン」の身長・体重とは?
  12. 実際の身長よりも高く見える理由とは?
  13. 【番外編】少女時代の人気のメンバーって誰?
  14. 現在の少女時代は何してるの?
  15. 少女時代のダイエット法をマネしてみてはいかがでしょうか?

韓国の大人気アイドル「少女時代」とは?

日本でも大活躍した「少女時代」

少女時代とは、2007年にデビューした韓国の芸能事務所SMエンターテイメント所属のアイドルグループです。デビューの背景には、レベルの高い練習生達の中から選抜されたという、難関を通過した9人のメンバーたちで構成されています。少女時代がこんなにも人気が出た理由には彼女たちの「スタイルの良さ」もあるでしょう。今回は、そんな少女時代のメンバーたちの美脚の秘訣に加えて、体重・身長をまとめていこうと思います。

少女時代の魅力ってなに?

セクシーなダンスも披露

少女時代は、美しいルックスと美脚を兼ね揃えているメンバーたちが踊る、セクシーなダンスがとても話題になりました。少女時代たちが歌う曲を見ても美しい美脚が見える衣装になっていますよね。そんな少女時代のダンスをマネする人達も続出して、アイドルグループSMAPの元メンバー中居正広が中心として結成した「昭和時代」というグループも出来上がるほどでした。この昭和時代は、一時期日本だけでなく世界で有名になりましたね。

メンバー個々の才能もすごい!

少女時代は9人いますが、一人一人の才能も素晴らしく、現在でもアイドル活動だけでなく「女優」や「ダンサー」また「モデル」といった幅広いジャンルで活躍している姿を見受けられます。少女時代メンバーのユナが主演を務めた韓国で放送された「ラブレイン」は、とても高い視聴率をたたき出し、あまりにも反響があった事から日本では映画化されました。また、韓国・日本だけでなく、中国でも女優として活躍しているほど本当に凄い人気と才能の持ち主の様ですね。

身長が高くて美脚と話題に!

先ほども言いましたが、やはり少女時代に対して持っているイメージは「美脚」「スタイル抜群」ではないでしょうか。画像を見ても、メンバー全員が高身長で美脚の持ち主のように見えますね。では、実際の身長・体重はどうなのでしょうか?次に、少女時代メンバー9人それぞれの身長と体重を紹介していこうと思います。また、それぞれが実践しているダイエット方法もまとめていきましょう!

少女時代のダイエットをマネして美脚に!スタイル抜群になれる方法は? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

少女時代メンバー「テヨン」の身長・体重は?

少女時代のテヨンの身長体重!

少女時代ののリーダーを務めている、テヨンの身長・体重は「159cm44kg」です。身長は日本の女性の平均身長よりすこし高いぐらいの様ですね。高身長というわけではありませんが、体重が44kgと、とても軽いので、画像からもスタイル抜群に見えます。テヨンは性格がサバサバしていて自分にもストイックの様です。そのため、男女問わず人気が高いのですが、どのようなダイエット方法を実践しているのでしょうか。

テヨンのダイエット方法

まず、ダイエットの常識でもある「18時以降食べない」方法を実践している様です。他にも、「呼吸運動」と呼ばれる呼吸法を変化させて脂肪を燃やしやすくすダイエット法も欠かさずに行っています。テヨンは自分自身のスタイルを維持するために、「もしも夜中にラーメンを作って食べてしまったら、その日は寝るのを諦める」というストイックな考えを離した事もあるようです。画像を見ても、とても細くて美脚なのが分かりますが、陰では相当な努力をしているようです。

少女時代メンバー「ジェシカ」の身長・体重は?

少女時代のジェシカの身長・体重

少女時代ジェシカの身長は163cm、体重は45kgです。163cmは日本女性に比べるとまあまあ高い方ではないでしょうか?体重と身長を比べると、やはり画像でもわかる通りスタイル抜群の様ですね。ジェシカはクールで冷たい印象を持たれやすいため、メンバーたちからは「氷姫」と呼ばれていまsが、実際は心優しい女性である事は有名の様ですね。それではダイエット方法を見ていきましょう!

ジェシカのダイエット方法とは?

ジェシカはくびれを作るためにも、食後の1時間ほどは必ずフラフープをするようです。フラフープダイエットだけでなく、棒を使ったストレッチを欠かさずするなど、ただ痩せるのではなく「美しい体づくり」を意識している様ですね。また、ジェシカ特有の驚きのダイエット方法が「毎日登山をする」です。登山はとても痩せると有名ではありますが、毎日実践しているなんて本当にストイックな私生活のようです。

少女時代メンバー「サニー」の身長・体重とは?

少女時代のサニーの身長・体重!

サニーの身長・体重は、「155cm40kg」です。少女時代メンバーの中でもっとも身長が低いため、メンバーやファンからは「ちびっこ」と呼ばれているみたいですね。確かに、日本人と比べても平均より少し小さいのではないでしょうか?一方で、ラジオやテレビなどのタレントとしての活躍はとても素晴らしく、少女時代の中でもトップの方です。画像を見て分かる通りその小さい身長が、逆に愛くるしいイメージを与えているのかもしれませんね。

少女時代のサニーのダイエット方法とは?

サニー特有のダイエット方法は公開していないようですが、最近激やせしたと話題になったみたいです。韓国で一般的なダイエット方法である「低炭水化物の食事をとる」「野菜や果物を中心にとる」といったダイエットを実践したのではないでしょうか?身長が低い分だけ、体重には気を使っているようですが、もともと細い体からさらにダイエットしたなんて凄いですね。

少女時代メンバー「ティファニー」の身長・体重は?

少女時代のティファニーの身長・体重とは?

ティファニーの身長・体重は「163㎝46㎏」です。画像を見て分かる通り笑顔が可愛いティファニーですが、実は韓国系アメリカ人のため、生まれも育ちもアメリカの様です。少女時代のムードメーカーと呼ばれているほど明るい性格の持ち主ですが、その美脚を手に入れるためのダイエット方法もティファニー独特で、メンバーやファンたちを笑わせていました。一体、どんなダイエット方法なのでしょうか?

ティファニーのダイエット方法

食べる事が大好きで、食べ過ぎに気を付けているというティファニーのダイエット方法はこちらの動画で紹介されている「ティファニーエクササイズ」です。このティファニーエクササイズを実践しているからこそ、美脚を手に入れる事ができて維持している様ですね。エクササイズの方法も決して難しくはないので、ファンでも実践する事出来そうです。

少女時代メンバー「ヒョヨン」の身長・体重とは?

少女時代のヒョヨンの身長・体重!

ヒョヨンの身長・体重は「157cm48kg」です。女性の平均的な身長であり、体重もほどよく細いようですね。それでもしっかりとダイエット方法やストレッチをしているため、画像を見るとスタイル抜群に見えます。実は、ヒョヨンは「韓国のスキー大会で優勝を遂げた」というほど、高い運動神経の持ち主である事で有名です。そのため、ヒョヨンはスタイルを維持するためにも運動をしっかりと取り入れているみたいですね。

ヒョヨンのダイエット方法

先ほどにもでてきた「フラフープダイエット」に加えて「縄跳びダイエット」を実践しているようです。縄跳びやフラフープは短時間でも消費カロリーが激しく、ダイエット効果抜群なので取り入れてみたいダイエット方法ですね。他にも、寝る前の4時間の間は何も食べないといったダイエットもしています。他の少女時代メンバーも夜は出来るだけ食べないようにしてるみたいなので、高いダイエット効果が期待できる方法なのでしょう。

少女時代メンバー「ユリ」の身長・体重とは?

少女時代のユリの身長・体重とは?

ユリの身長・体重は「167㎝47kg」です。高身長であり、細くはありながらも女性らしい体型の持ち主であるため、女性からの支持率が高いみたいですね。肌が白い事で有名な韓国アイドルですが、ユリは色黒として有名です。その黒さから「黒真珠」とまで呼ばれているみたいですが、画像を見るかぎり肌が白くて美しいですよね。ユリは美意識が高い事でも有名なので自力で肌を白くしたのでしょうか?そんなユリのダイエット方法をみていきましょう。

ユリのダイエット方法

なんとユリは1日に1500キロカロリーしかとらないようにカロリー管理をしている様です。お菓子が食べたくなっても禁止して、ささみやブロッコリーを主食としています。また、ダイエット効果だけでなく体にもいいと言われてる長芋を毎朝食べるようです。これだけでも大変ストイックな生活に見えますが、ユリは毎日600回の腹筋を実践しています。さすが、少女時代の中でもトップに美意識が高いと言われているユリですね。

少女時代メンバー「スヨン」の身長・体重とは?

少女時代のスヨンの身長・体重!

スヨンの身長・体重は172cm48kgです。スヨンは美脚の持ち主集団である少女時代の中でも、美脚の持ち主と言われています。スタジオでスヨンの足の長さを測定したところ、なんと長さは「107cm」だったようです。胴の長さより20cm以上も足が長いとは驚きですね。足の長さは生まれつきではありますが、美脚を手に入れるための努力は人一倍しているようです。

スヨンのダイエット方法

スヨンが実践しているダイエット方法は「自転車ダイエット」です。正しい姿勢で自転車に乗り、30~50分ほど持続的に自転車をこぎます。これを多い時は週5回以上は取り組んでいるようです。自転車こぎはダイエット方法のなかでも、足をシェイプアップする効果が高いといわれているので美脚の持ち主のスヨンが実践していると言われて、納得ですね。

少女時代メンバー「ユナ」の身長・体重とは?

少女時代のユナの身長・体重!

ユナの身長・体重は「167cm・47kg」です。画像からも分かりますが、あどけない少女の様な可愛らしい容姿の持ち主なため、167cmという高身長であるというイメージはあまりないですよね。日本での知名度が一番高いのはユナではないでしょうか?2015年ではインスタグラムも開始し、さらにファンたちを魅了しているようです。そんなユナはとても細い事で有名ですがどんなダイエット方法を実践しているのでしょうか?

ユナのダイエット方法

日本でも女優達が実践していると言われている、「朝起きたら2杯の水を飲む」というダイエット方法と「白湯ダイエット」を行っているようです。また、お昼と夕食の前に必ず水を飲むといった、「水」に関するダイエット方法が多いみたいですね。水を沢山飲むとむくんでしまいそうに感じますが、実は逆の様です。しっかりと常温の水を飲む事が、長く続けられるダイエット方法だと分かりました。

ユナ・少女時代のかわいい画像まとめ!メイクや私服など厳選写真を紹介 | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

少女時代メンバー「ソヒョン」の身長・体重とは?

少女時代のソヒョンの身長・体重!

ソヒョンの身長・体重は「168cm・48kg」です。画像を見ても身長、体重とのバランスがとてもよくてモデル体重のようですね。忙しい毎日の中、休みが出来たらジムに通って体を絞っているみたいです。メンバーとの仲もとてもよく、いつも少女時代にいる時間が楽しいというソヒョンはメンバーの中でもムードメーカであり中心的な存在なのかもしてません。

ソヒョンのダイエット方法

ソヒョンのダイエット方法は、まず「毎日欠かさず朝ごはんを食べる」です。朝ごはんを食べる事で、夜に食欲が爆発してしまうのを防ぐ効果が期待できるみたいですね。他にも、白米ではなく食物繊維たっぷりのサツマイモを食べるようにしていたり、睡眠の質を上げるために寝る前はストレッチをして24時までに就寝しているようです。しっかりと自己管理をする事で、理想の体型を維持しているみたいですね。

実際の身長よりも高く見える理由とは?

ヒールを履いている少女時代

これまで紹介してきましたが、少女時代の平均身長はおよそ「163.7cm」です。やはり、平均よりもかなり高めの様ですね。そんな少女時代はダンスを踊る際も、基本的に高いヒールを履くため、見た目ではかなり高く見えると思われます。一番身長が高いスヨン・ソヒョンは170cmなので、10cmのヒールを履いたら「180㎝」になります。これが、実際の身長よりもかなり高く見える理由でしょう。

仲履きを敷いているメンバーもいる?

韓国では高身長の女性の方が美しいと考えられているため、高身長のメンバーでも中履きを履くようです。そのため、157cm辺りのメンバーである「サニー・テヨン・ヒョヨンは中履きを3枚ぐらい重ねて靴を履いている」と暴露していた事もあります。他にも、ティファニー・ジェシカは160cm越えではありますが、他の高身長メンバーに合わせるようにたまに中履きを履いているとか…。中履きありのヒールを履きながら激しいダンスを踊ってるとはプロ意識が素晴らしいです。

【番外編】少女時代の人気のメンバーって誰?

第一位は美しすぎるルックスを持つ「ユナ」

やはり、知名度や人気度を比べてみると「ユナ」が一番の様ですね。少女時代としてのアイドル活動だけでなく、モデルや女優、タレントといった幅広いジャンルで大活躍しています。あどけない自然な美しさと、167㎝という高身長を兼ね揃えているユナは、他のメンバーも敵わないのかもしれませんね。韓国のアイドルは「整形疑惑」が度々浮上してしまいますが、ユナは学生時代や子供時代から一切顔が変化していない事も有名です。

第二位は天使の歌声を持つ「テヨン」

少女時代のリーダーであるテヨンが2位でした。テヨンの歌声は「天使」とまで言われるほど高く評価されており、ルックスだけでなく実力が伴っている事が人気の理由の一つでしょう。明るい性格でありながら、物事をはっきりと判断する事が出来るサバサバした性格の持ち主なため、男性だけでなく女性からも憧れの存在として支持されています。大人気のユナと共に、少女時代の人気を支える柱である事は間違いないでしょう。

第三位はダンスの才能を持つ「ユリ」

3位はユリです。ユナと共に、高いルックスを評価されているメンバーの一人であり、所属事務所も5大美女としてユナの名前を挙げています。ダンスの才能がとても高く、難易度の高いダンスでも見事な成果を披露しています。少女時代のパフォーマンスの顔といったも過言ではないでしょう。

少女時代のメンバー人気順・プロフィール紹介!現在は3人脱退して5人組? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

現在の少女時代は何してるの?

現在も韓国などで活躍中!

日本ではあまり活躍しなくなってしまったアイドルグループ「少女時代」ですが、韓国などの他の国ではまだまだ大活躍してます。新しい韓国のアイドルグループが続々とでてきているため、人気は低下ぎみではあるようですが、デビューした時から支えているファンは沢山いるので今後も活躍の場を広げてくれるでしょう。そんな少女時代ですが、メンバーが脱退して解散の危機を迎えているという黒い噂があります…。

脱退したメンバーがいるって本当?

少女時代はティファニー、ソヒョン、スヨン、ジェシカの4人が所属事務所と退社しており、現在はテヨン、ユナ、ヒョヨン、ユリ、サニーの5人で活動していくという方針が決まっているようです。およそ半分までメンバーが少なくなってしまいましたが、所属事務所は「少女時代の解散はない」と言っているので今後も継続して5人で活動していくみたいですね。残ったメンバー個人個人での活躍も素晴らしい方々ばかりなので、さらにパワーアップしてくれる事を期待しましょう。

少女時代のダイエット法をマネしてみてはいかがでしょうか?

とってもスタイル抜群で美脚の持ち主たちである少女時代について画像と共に紹介してきました。やはり、美しいその姿の裏には相当な努力がチラチラと見えてきましたね。それこそが、少女時代の凄い人気の理由の一つでもあるでしょう。現在は日本でその姿を見なくなってしまいましたが、元気に活動しているようです。少女時代のダイエット方法を実践してみたら、彼女たちみたいになれるかもしれませんね、

少女時代の最新画像集!テヨンやユナらメンバー全員を高画質で | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

評価 4.4/ 5(合計15人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ