井上由美子は人気のパチスロライターとして数々の番組やDVD、雑誌で執筆など精力的な活動をしています。また、格闘家として活動していたことやグラビア出演もしていたという意外な過去もあるようです。プライベートでは同じくパチスロライターであるウシオと結婚しましたが、わずか1年という短い期間で離婚をしてしまいました。ウシオについてや離婚の原因と併せて、井上由美子は現在どのように過ごしているのかなど気になる情報をまとめて調査しました。

井上由美子がウシオと離婚していた?現在の生活や芸能活動は?

目次

  1. 井上由美子が離婚?現在何をしているかなど調査しました
  2. 井上由美子について
  3. 井上由美子のグラビア出演について
  4. 井上由美子が離婚した元旦那ウシオについて
  5. 井上由美子とウシオの出会いについて
  6. 井上由美子、結婚と同時に男児出産!?
  7. 井上由美子が離婚、その理由とは?!
  8. 離婚後の活動は…・
  9. 井上由美子はバンドも結成していた
  10. 井上由美子の離婚や現在のまとめ

井上由美子が離婚?現在何をしているかなど調査しました

パチスロライターとして知名度の高い井上由美子は、そのルックスと楽しそうに仕事をする姿が印象的な女性です。仕事では順調な様子ですが、プライベートについては同業者のウシオと結婚し、1年後に離婚をするという出来事がありました。子供もいるそうなので、離婚の原因や井上由美子の現在についてまとめました。

井上由美子について

プロフィール

氏名:井上由美子(リングネーム:羽柴まゆみ)
生年月日:1980年10月21日(37歳)
出身地:香川県高松市
血液型:A型
身長:151㎝
体重:43㎏
最終学歴:香川県立高松商業高等学校卒業
職業:パチスロライター、総合格闘家など

井上由美子は知名度の高いパチスロライター

井上由美子はパチスロ必勝ガイドやパチスロ実践術RUSHなどの雑誌や様々な実践番組でお馴染みの人気パチスロライターです。実践ではパチンコなども遊戯し、プレイスタイルとしては実践中は流れに任せてそこで起こる展開に一喜一憂するというものです。豊富な知識や技術を用いた実践ではないですが、純粋に遊戯を楽しむ姿が人気となっています。井上由美子はデビューから10年以上経過しますがそのルックスも評判が良いです。

羽柴まゆみ?格闘家としての井上由美子

井上由美子はパチスロライターとして活躍する以前から格闘技に取り組んでいました。当時はリングネーム「羽柴まゆみ」として2003年に総合格闘技の大会でプロデビューをし、その後プロレス界にも進出を果たしました。さらに2005年からはテコンドーにも手を伸ばし、選手として本格的な活動をしたいという思いから2006年より本名である「井上由美子」と改名をしています。

井上由美子のグラビア出演について

「佐倉ゆみ」という名でグラビアアイドルをしていた

井上由美子は芸能活動でアイドルをしていたことも有名です。「佐倉ゆみ」時代の画像はありませんでしたが、ブルセラ全盛期にグラビア出演をしています。また総合格闘家として初のセミヌード写真集およびDVDを発売をしました。小柄な身長ですがスタイルが良かったので井上由美子のグラビアは好評だったようです。

井上由美子のグラビア画像について

井上由美子のグラビアアイドル時代や、総合格闘家時代の画像を探してみました。結果は残念ながら今回ご紹介できる画像が見つからずご紹介することはできませんでした。写真集やDVDを発売していたのは、13年ほど前で20代後半の姿が写っています。ツイッターやブログで見られる画像はとてもアラフォーとは思えない美貌ですが、当時はより一層かわいらしさがあったという情報です。

井上由美子が離婚した元旦那ウシオについて

プロフィール

本名:井上朋也
生年月日:1978年7月1日(39歳)
出身:埼玉県
血液型:B型
身長:約178cm
体重:不明
最終学歴:不明
職業:パチスロライター、実業家

パチスロ雑誌、番組で有名なウシオ

2002年からパチスロ必勝ガイドで専属ライターになり、雑誌やテレビに出演していきます。また、ライター業務と併せてコンサルティング、CM制作、動画配信プロデュースなどにも取り組んでいます。そして2011年に入り自身の会社サムライグラフを設立しました。主な事業内容は映像制作や空間演出、パチンコホール音源の提供などをしています。さらに、パチスロ専門店の経営にも乗り出し業界をあらゆる面で発展させることに尽力しています。

焼肉店にアパレルブランド?ウシオの事業は止まらない

パチスロ業界の発展に貢献するウシオですが、他業界にも進出をしていきます。2012年に福岡で焼肉店さぶらいをオープンし、現在も営業は続いており、お店の評判は良さそうです。また、2015年にはアパレルブランドであるLAXNY(ラクスニー)を立ち上げています。こちらはカジュアルやラグジュアリー、リラックスをテーマにしたブランドでファッション誌にも取り上げられました。

井上由美子とウシオの出会いについて

井上由美子とウシオは2006年に番組で知り合ったとされていますが、正確な情報は出ていません。同業の関係で仕事以外の交流もあれば、恋愛関係に発展してもなんら疑問はありませんね。なお、結婚に至るまでの交際期間なども調べてみましたが情報は出てきませんでした。2人とも既に人気のパチスロライターだったこともあり、密かに関係を深めていたのかもしれません。

井上由美子、結婚と同時に男児出産!?

2008年にウシオと結婚していたこと、さらに男児を出産していたという事実について井上由美子本人から報告がありました。井上由美子のブログで当時の日記が残っておりますが、ウシオとの結婚は両親に反対されていたことや、亭主関白であることが判明しています。男児についてはブログで画像が添付されていますが名前などは公開されていませんでした。こちらの画像は子供との2ショットで井上由美子に似ていますね。

井上由美子が離婚、その理由とは?!

井上由美子は結婚して子供を授かり、幸せな生活を掴んだかに見えましたがわずか1年後に2人は離婚を選択してしまいました。それぞれがパチスロライターとして人気者だっただけに、その理由が気になります。調べを進めると、興味深い噂が流れていたのでまとめました。

離婚の原因、噂①DV説

離婚した原因と噂されていたのは、ウシオからのDVというものでした。井上由美子は総合格闘技やテコンドーなどを生業としていたキャリアがあることから、この情報は偽りである可能性が高いです。オフィシャルブログで書かれていた表現の中に、暴力を思わせるワードが使用されていたことが噂の発端という印象です。

離婚の原因、噂②浮気説

続いてはウシオの浮気に関する噂です。パチスロ必勝ガイドで関っていた鍛冶谷恵美というパチスロライターとの不倫をしていたという内容ですが、それを明らかにする情報はありません。さらに、離婚後にウシオと動画で何度も共演しており、不倫などが原因ならそのような展開は考えにくいことから、この浮気説も誤った情報である可能性が高いことがわかりました。

離婚後の活動は…・

離婚を乗り越え格闘家として復帰

総合格闘家としての井上由美子は怪我に加え、出産の都合もあり試合の長期欠場をしていました。しかし、ウシオと離婚をした時に総合格闘技とプロレスで復帰すると発表をしていました。そして以降はキャットファイトなどを中心とした活動を今もなお続けています。子育てとパチスロライターもある中でとてもタフな生活を送っています。

離婚後に元旦那と動画で共演?

格闘家として復帰をしただけでなく、パチスロライターとしても活動を続けている井上由美子ですが、元旦那のウシオと共演している番組があります。それぞれの動画内では、2人の仲はとても良さそうに見えます。離婚してから9年程経過してることも関係がありそうですが、離婚はお互いが納得して選んだ手段なのかもしれません。

パチスロの実践番組では共演者と隣同士に座ってトークをしながら対決などの企画が主流ですが、2人のコミュニケーションを見ていると離婚したのが嘘のような関係に見えます。こちらの動画内でも井上由美子の遊戯台が不調な様子で、ウシオが自身の好調な台と交代するなどの優しさも垣間見えます。

離婚後に結婚相談所へ登録?

気になる情報の中で、井上由美子は離婚後に結婚相談所へ登録をしていたことがあったようです。初めて登録をした際、周囲から井上由美子であることがすぐに発覚し一度登録を削除したそうです。そして再度登録をし、顔がわかりにくいよう加工していたそうですが、これも身元が割れてしまい結婚相談所からは撤退しました。そしてその後良い男性との出会いがあったそうですが、子供や仕事の事もありとくに進展はなかったそうです。

井上由美子はバンドも結成していた

井上由美子は鋼鉄潤滑油(メタルローション)というバンドのヴォーカルとして活動もしていることがわかりました。噂で流れていたこの情報を調べると、同姓同名の演歌歌手が出てくるのですが正式にブログやツイッターで新曲やライブの告知もされており間違いありませんでした。ウシオとは違いますが、井上由美子も活動の幅が広く多才であることがわかります。

鋼鉄潤滑油は宴会系メタルというジャンルで活動しているようです。オフィシャルサイトも開設されており、グッズ販売も行っています。またCDについてはライブ会場の物販で取扱っている他、ダウンロード版は楽天やiTunesなど多数のコンテンツから入手できます。今回は鋼鉄潤滑油の初ライブの映像が見つかりましたのでこちらもチェックしてみて下さい。

井上由美子の離婚や現在のまとめ

井上由美子の離婚後の生活を中心にまとめました。ウシオとの関係も良好に見え、自身の活動にも意欲的に取り組んでいる姿をお伝えできたかと思います。まだ子供が小さいので成長を見守りつつ井上由美子の活躍に期待したいですね。

歌手でパチスロライターのみさおがかわいい!グラビア画像や彼氏は? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

評価 3.9/ 5(合計6人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ