伝説的俳優である松田優作さんの息子で、自身も人気俳優である松田翔太さん。そんな彼ですが、実はヤンキーだったという過去が噂になっているようです。松田翔太さんといえばミステリアスでクールな雰囲気がとても印象的ですが、ヤンキーという噂は本当なのでしょうか、気になるところです。今回は、松田翔太さんが本当にヤンキーな性格だったのかについてはもちろん、噂の愛車についてもご紹介していきたいと思います。

松田翔太は昔ヤンキーだった?ワルだったと言われる性格や愛車は?

目次

  1. ヤンキーだった過去が噂の俳優・松田翔太さん
  2. 松田翔太さんのプロフィール
  3. 松田翔太さんて本当にヤンキーだったの?
  4. 出演するドラマや映画もヤンキー役が多い?
  5. 松田翔太さんの性格とは
  6. 松田翔太さんの愛車って?
  7. 元ヤンキーだった松田翔太さんの今後に期待!

ヤンキーだった過去が噂の俳優・松田翔太さん

現在、多くのドラマや映画に出演しあらゆる世代の男女から大人気の松田翔太さん。父親は伝説的俳優の松田優作さんで、他の家族も芸能人という芸能人一家です。そんな松田翔太さんですが、実はヤンキーだったという過去が噂になっているようです。普段テレビや映画で見る松田翔太さんのイメージからは想像もつきませんが、本当なのでしょうか。

今回は、そんな松田翔太さんのプロフィールを始め、ヤンキーだったという噂が本当なのかについて詳しく見ていきたいと思います。また、話題になっている松田翔太さんの愛車についてもご紹介していきたいと思います。

松田翔太さんのプロフィール

氏名:松田翔太
生年月日:1985年9月10日
出身地:東京都杉並区
血液型:A型
身長:181cm
体重:61kg
職業:俳優
所属事務所:オフィス作

松田翔太さんは、1985年に東京都杉並区で産まれました。家族構成は父親、母親、兄、松田翔太さん、妹の5人です。芸能人一家に産まれた松田翔太さんは、なんと家族全員が芸能人ということでも有名です。まず、父親はあの伝説的俳優である松田優作さん。そして母親は女優の松田美由紀さんです。松田翔太さんはこの大御所夫婦の間に次男として産まれました。

さらに、兄は俳優の松田龍平さんです。そして妹はゆう姫さんという名前で、Young Juvenile Youthというエレクトロニック・ミュージックユニットで活動しています。松田翔太さんの父親である松田優作さんは1989年11月6日に亡くなっており、当時松田翔太さんはまだ4歳、兄の松田龍平さんは6歳でした。

松田翔太さんが通った小学校については特定できませんでしたが、中学校は杉並区立井草中学校に進学したようです。松田翔太さんの1学年下には、女優の沢尻エリカさんがいらっしゃいます。ちなみに、子供の頃はサッカーの海外留学でイタリアセリエAのサンプドリアのユースチームに所属した経験もあり、中学生までサッカー部に入っていたそうです。

そして中学校卒業後は、品川区にあるカナディアン・インターナショナルスクールに進学しました。インターナショナルスクールのため偏差値はありませんが、教育水準の高い学校で知られているようです。

松田翔太さんは、15歳の時に母親に10万円貰ってニューヨークに1か月ほど1人で滞在していました。また、17歳から2年間はイギリス・ロンドンの美術系の専門学校に留学しています。美術系の学校で、建築デザインを学んでいたようです。こういった留学経験のおかげで、松田翔太さんは英語がとても得意なんだそう。

イギリスに留学していた際は、節約するために4畳のアパートで暮らしていたという松田翔太さん。しかし、母親と口論し仕送りを止められたり空き巣に入られて持ち物が全て無くなっていたこともあったんだとか。外国でどん底の経験をしたことにより、自分自身と向き合い今後どうしていきたいのかを考えるようになりました。そして出た答えが俳優になること、だったそうです。

日本に帰国後は大学には進学することなく、俳優を目指すためオーディションを受けるようになりました。そして、2005年にはTBS系列のスペシャルドラマ「ヤンキー母校に帰る〜旅立ちの時 不良少年の夢」で俳優デビューを果たします。さらに同年、少女漫画原作のTBS系ドラマ「花より男子」で西門総二郎役役を演じ一気に人気俳優になりました。

その後は2007年のドラマ「LIAR GAME」や映画「ワルボロ」など多くのドラマや映画などで主演を果たすようになり、人気が留まることはありませんでした。2008年にはドラマ「篤姫」で14代将軍徳川家茂役を演じ、NHK大河ドラマ初出演も果たしています。

2014年には、母親の松田美由紀さんが代表取締役を務めるオフィス作に事務所移籍すること発表した松田翔太さん。2015年には「2014年度CM好感度ランキング」の男性部門で第1位を獲得し、プライベートでは、2018年4月25日にモデルの秋元梢さんと結婚しました。

松田優作の息子・松田翔太と松田龍平から娘・妻について徹底調査! | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

松田翔太さんて本当にヤンキーだったの?

現在は好感度も高くあらゆる世代から大人気の松田翔太さんですが、ヤンキーで性格も荒れていたという過去があるようなのです。現在の松田翔太さんからは想像もつきませんが、ヤンキーという噂は本当なのでしょうか。次からは、その噂を検証していきたいと思います。

ヤンキーエピソード①妹を病院送り?

松田翔太さんには妹がいますが、兄妹喧嘩をして妹を病院送りにしたという過去があるそうです。兄弟喧嘩の理由は、焼肉店へ家族で外食しに行った際に妹が松田翔太さんの分のお肉を食べてしまったからなんだとか。最初は口論でしたが、終いには取っ組み合いの大喧嘩になってしまったそう。

そしてついに松田翔太さんの手が妹の顔に直撃し、妹は壁に激突してしまいました。これが原因で脳震盪を起こしてしまっていたようで、それに焦った母親の松田美由紀さんが救急車を呼ぼうとしましたが、間違えて110番を押して警察を呼んでしまったそう。

警察が来たことで現場は騒然としてしまったようですが、警察は事件性がないと判断し、松田翔太さんも妹と話し合いをして解決したようです。この時に逮捕されたという噂も広まっていましたが、実際はそのようなことはなく、兄弟喧嘩で警察が来てしまったということでした。

ヤンキーエピソード②暴君だった中学時代

そんな松田翔太さんですが、実は中学生の頃からヤンキーと言われるほど荒れていたようです。先述したように、1つ下の学年には現在女優をしている沢尻エリカさんがいましたが、沢尻エリカさんに何かあると松田翔太さんが駆けつけるため彼女には誰も逆らえなかったというエピソードもあります。

さらには、目が合ったからというだけで公園に呼び出したり、学校内の廊下で花火をしたりとやりたい放題だったという松田翔太さん。先生を殴ってトイレの便器を破壊したり警報機を鳴らすいたずらもしていたんだとか。そして、修学旅行の際には一人だけヤンキースのユニフォームを着て、胸元にはネックレスをつけていたそうです。

部活でもヤンキーっぷりを爆発させていた松田翔太さん。中学時代は幼い頃からやっていたサッカーをするためにサッカー部に入りましたが、中学2年生の時に顧問から12番のユニフォームを渡されると「俺は10番がいいんだ!」と怒り、サッカー部のユニフォームを投げつけて辞めてしまったという過去もあるそうです。

出演するドラマや映画もヤンキー役が多い?

このように中学時代からヤンキーで、荒くれ者だった過去が印象的な松田翔太さんですが、俳優となった現在もヤンキー役が多いようです。俳優デビューとなったTBS系列のスペシャルドラマ「ヤンキー母校に帰る〜旅立ちの時 不良少年の夢」もまさにヤンキーのドラマです。見事に役にハマっていました。

また、2007年に公開された映画「ワルボロ」で映画初主演を果たした際は、髪形をオールバックにしてケンカに明け暮れる主人公を熱演していました。この映画の舞台は1980年代の立川市で、ヤンキーになってしまった元優等生のコーちゃん(松田翔太さん)と仲間たちの友情と、他の学校との勢力争いの日々を描いた青春ドラマです。普通の不良映画よりも更に不良色が濃いんだとか。

松田翔太のドラマや映画のご紹介!出演した作品を一覧にまとめてみた | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

松田翔太さんの性格とは

そんな松田翔太さんですが、実際はどのような性格なのでしょうか。実は、とてもこだわりが強い性格で撮影の際も周りが振り回されてしまうほどなんだとか。大ヒットドラマの「LIAR GAME」では、自分の演技に納得がいかないから、と撮影を何度も止めてしまうことがありました。ハードスケジュールで共演陣も辟易してしまい、戸田恵梨香さんは寝不足になってしまったそう。

また、演出に口を出したり脚本も変えてしまうほど、とにかく演技に取り組む姿勢がすごいんだとか。自分が納得いくまで徹底的にやり直すため、ゲストが誰でもお構いなし。作品に対して熱い性格で、全てに対して厳しいようです。しかしそのような性格だからこそ、松田翔太さんの演技力に定評があるのでしょう。

戸田恵梨香と松田翔太は共演NG?不仲説や熱愛の噂の真相は? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

松田翔太さんの愛車って?

ヤンキーだった過去もありましたが、現在はとても演技に熱い性格の松田翔太さん。そんな彼の愛車もすごいそうです。元々バイクや車が好きだと公言していた松田翔太さんですが、愛車はイタリアのドゥカティ社のスーパーバイク「Superbike 1198S Corse Special Edition」というバイクの2010年モデルなんだとか。

ちなみにこちらの愛車のバイクはなんと約300万円もするそう。独特のデザインとハイスペックさが売りのドゥカティ社製バイクは、熱狂的ファンも多いようです。松田翔太さんは他にもベスパのバイクまで所持しています。

元ヤンキーだった松田翔太さんの今後に期待!

ここまで、俳優・松田翔太さんの生い立ちやヤンキーというエピソードについて詳しく見てきました。中学生時代から喧嘩も多く、ヤンキーだったという噂は本当だったようです。俳優となった今はとても演技に厳しい性格で、愛車はイタリア製のバイクだということも分かりました。演技の道をひたすら突き進む男らしい彼の今後の活躍にも期待していきましょう。

松田翔太と秋元梢が仲良く共同作業!二人の馴れ初めや結婚後の写真を紹介! | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

評価 4.6/ 5(合計13人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ