国民的アイドルであるジャニーズグループ「嵐」。老若男女問わず幅広い世代の人達から人気のある、ジャニーズ事務所のトップアイドルです。そんな嵐のメンバーたちは、実は「超」がつくほどの天然キャラといわれており、様々な仰天天然エピソードや伝説的な発言を残しているようです。そこで今回は、嵐のメンバーたちの天然すぎるキャラとそのエピソードや発言を、それぞれの画像とともに紹介していこうと思います。

嵐の天然エピソードまとめ!メンバーのキャラや発言が可愛すぎる!

目次

  1. ジャニーズのトップアイドル「嵐」
  2. 嵐のプロフィールを紹介!
  3. 嵐・櫻井翔の仰天天然エピソード
  4. 嵐・松本潤の仰天天然エピソード
  5. 嵐・二宮和也の仰天天然エピソード
  6. 嵐・相葉雅紀の仰天天然エピソード
  7. 嵐・大野智の仰天天然エピソード
  8. 嵐の天然コンビ・大野智と相葉雅紀の驚きエピソード
  9. 天然な人が多い嵐に対してのファンの声とは?
  10. 天然アイドル「嵐」の今後の名言(迷言?)にも注目!

ジャニーズのトップアイドル「嵐」

天然アイドル?嵐の仰天エピソード!

現在、幅広い年代の人達から大人気の嵐。ジャニーズの中でもトップの人気を誇っている国民的アイドルです。アイドルとしてだけでなく、俳優やキャスターとしても活動するなど、その多彩ぶりを数々の場面で発揮しています。そんな嵐ですが、メンバーは「超」がつくほどの天然キャラであると話題になっています。 そこで、今回は嵐メンバー一人一人のの仰天天然エピソードや天然すぎる発言を、画像とともにまとめました!

嵐のプロフィールを紹介!

嵐ってどんなグループなの?

嵐は1999年にデビューを遂げたジャニーズ事務所所属のアイドルグループです。メンバーは、リーダーの大野智、櫻井翔、二宮和也、相葉雅紀、松本潤の5人で結成されています。メンバーそれぞれの才能も高く評価されており、二宮和也は高い演技力をもっている事から、ハリウッドデビューも遂げています。嵐のメンバーはとても仲が良い事でも有名であり、度々仲良しエピソードや仲良し画像が話題になっています。

嵐の軌跡とは?

嵐は2004年に「24時間テレビ」(日本テレビ)のメインパーソナリティを務めています。2007年には、シングル曲である『Love so sweet』が、なんとオリコンチャート年間4位を獲得しており、グループ初の年間10位入りを果たすなどその人気ぶりは目まぐるしいです。 2009年のベストアルバム『All the Best! 1999-20009』では、グループ初のミリオンヒットを記録しました。

嵐・櫻井翔の仰天天然エピソード

嵐・櫻井くんの天然エピソードとは?

櫻井翔といえば、頭も良くて嵐の中でも「しっかり者」というイメージですが、案外天然な性格の持ち主のようです。昔の番組で嵐の相葉雅紀が、「風船で人は宙に浮く事が出来るのか?」という実験をしました。その実験に対して櫻井翔は、「そんな沢山の風船を、だれが膨らますんだよ~っ!」と突っ込んだのですが、相葉雅紀に「口でふくらました風船って、空には飛ばないんだよ。頭大丈夫?」と逆に突っ込まれてしまったというエピソードがあります。とても可愛いですね。

コインロッカーを○○と間違えた?

コインロッカーとロッカールームを間違えてしまい、コインロッカーの前で「いまから試合にいくぞ!」と気合入れをしてしまったようです。確かに、コインロッカーもロッカールームを同じく、ロッカーですが、間違えてしまうなんてとても意外ですね。他にも、メンバーたちに目薬をさしてもらった時に「ぱちぱちしてね」言われると、顔を上にむけたまま「手」をパチパチと叩いたという可愛すぎる天然エピソードがあります。櫻井翔はイメージと違い、お茶目な性格のようです。

食べ過ぎてしまった事に気づかずに…?

嵐のライブツアーでアジアを周っていた時、美味しい食べ物が多くて食べ過ぎてしまっていた櫻井翔。しかし、自分自身では食べ過ぎていた事に気づいていなく、キツなった衣装を着た際にスタイリストに対して「サイズが合ってないよ」と伝えたそうです。するとスタイリストからは、「櫻井さんが太ったんですよ」とツッコまれたというエピソードです。美味しい物には目が無いという櫻井翔ですが、とても可愛らしいですね。

嵐・松本潤の仰天天然エピソード

嵐・松本潤くんの天然エピソードとは?

「まつじゅん」こと松本潤は、とてもクールな見た目から冷たい印象を持たれやすいといいます。しかし、実はかなりの天然であり、子供ぽい性格の持ち主であるようです。ある時、クリスマスソングである「慌てん坊のサンタクロース」という名曲を松本潤は『暴れん坊のサンタクロース』と真面目に間違えてしまったというエピソードもあります。その他にも、松本潤はいくつか「読み間違い」や「言い間違い」が多く、それが天然と呼ばれる理由になってるようです。

「Human」という英語を○○と呼んだ?

「human」は日本語訳は「人間」であり、読み方はヒューマンです。しかし、松本潤はこのHumanを見た時に、「ふまん」とローマ字読みをしたそうです。あまりにも天然すぎるその発言に一同は笑うよりも、驚いてしまったようですね。いつもはクールな松本潤が言うからこそ、意外だったのかもしれません。

ラーメンを食べたくなった時にとった行動が可愛すぎる

ホテルで、部屋が二宮和也と一緒だった松本潤は、夜中にラーメンを食べたくなってしまったようです。しかし、同じ部屋の二宮和也はドラマの撮影中だったため、とても疲れている様子でした。そこで、松本潤がとった行動は、なんとラーメンを作った後に部屋の外の廊下で食べたのです。想像すると、とっても可愛いですね。

松本潤の性格は良いのか悪いのか!完璧主義でめんどうなところもある? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

嵐・二宮和也の仰天天然エピソード

嵐・二宮くんの天然エピソード

「いたずらっこ」というイメージのある二宮和也。 嵐の中ではメンバーへのツッコミポジションな二宮和也ですが、実際はどうなのでしょうか?ある時、バラエティーの制作部長に二宮和也が「まぐろのお寿司」を出すという企画がありました。まぐろを切っていた二宮和也でしたが、切ったマグロが薄く、部長から「薄すぎない?」と文句を言われたのです。すると、「うるさいな!だってこれぐらいにしろって言うんだもん」と、裏に板前がいるという事を暴露したのです。

ニノの天然は計算されたキャラ?

うっかり暴露してしまったように振舞った二宮和也ですが、番組を盛り上げるためにわざと天然発言をしたという声も上がっています。二宮和也自体に天然というイメージは低く、やはりしっかり者のツッコミポジションなのかもしれません。確かに、嵐5人全員が天然だと突っ込んでくれる人がいないですよね。とてもバランスが良い関係を保つ事ができているように感じます。

嵐・相葉雅紀の仰天天然エピソード

相葉雅紀は天然すぎると話題に

相葉雅紀は、普段から天然すぎる言動が目立つようで嵐のメンバーたちからは「Mr.ピュア」や「おバカさん」と呼ばれているようです。番組内ではメンバーたちとの会話に夢中になってしまい、笑いながら椅子から転げおちてしまったり、何もない所で転んでしまうなど度々ハプニングを起こしているかなりの天然な性格の持ち主である事が分かります。一方で、「ムードメーカー」「嵐の癒しの泉」と呼ばれるなど、その天然なキャラは周囲の人達を和ませる力を持っています。

「ちなみに」の逆の言葉を相葉雅紀流に言うと…?

相葉雅紀は度々、意味不明な言葉を作り出したり発言しています。上の動画は、番組の中での発言であり、「ちなみに」という言葉の逆として、「ちなまない」という言葉を言いました。この発言にはメンバー全員で総ツッコミされてしまいましたが、あまり気にする事なく堂々と「ちなまない」という言葉を使っていたようです。

「行列の出来る法律相談所」での天然発言が話題に…

テレビ番組「行列のできる法律相談所」に出演した時、弁護士の北村晴男が「将来ドキュメンタリー作家として明治の男を描きたい」と夢を語るというシーンがありました。この夢はもちろん「明治時代の男について描きたい」という意味だったのですが、相葉雅紀は大きく勘違いしてしまい、アナウンサーのの羽鳥慎一に「明治って大学?」と天然すぎる質問をしたようです。質問をした事がバレてしまった相葉雅紀は、番組撮影が終わるまで「すいません」と謝っていたようです。

嵐・大野智の仰天天然エピソード

嵐・リーダー大野くんの天然エピソードとは?

最後に、嵐のリーダーであり最強の不思議キャラを持っている大野智の天然エピソードについて紹介します。大野智はメンバー達からは、「存在自体が不思議」「私生活が謎すぎる」といった言葉をよく言われており、実際にとても不思議な性格の持ち主のようです。若い頃の話ですが、丸まったダンゴムシを「ビービー弾」で遊ぶ感覚でで鼻の中に入れたら、入れた瞬間に鼻の中で広がってしまい、鼻のお奥に入って「ブワァッ!!」となったというエピソードも暴露してます。

ラップで櫻井くんを起こす大野くん

その他にも、櫻井翔を起こさなければいけない時には「起キロ櫻井翔!起キ上ガロウ!」と、ラップの口調で起こしたなど不思議すぎる言動が多いです。2018年の番組内で「今年のアルバムは何枚目ですか?」と櫻井翔に聞かれると、大野智は深く悩み初めてしまい、大野智は「50枚はいってないよね?」と天然発言をして、周りのメンバーから激しくツッコまれました。もちろん、アルバムは基本的に年に1枚程度なので50枚出してたら、嵐は50周年を迎えている事になります。

メンバーの誕生日では名言を生み出した?

嵐の番組である「VS嵐」での恒例行事と呼ばれている大野智の名言を紹介します。番組では放送日がメンバーの誕生日と被ったり近い日だと、オープニングで、「お誕生日おめでとう」とみんなで祝福をするのですが、その時に大野智は必ず誕生日のメンバーの母親へのメッセージを求められます。そこで大野智はメンバーの母親に対して、「いつも産んでくれてありがとう」と天然すぎる感謝の言葉を述べました。この言葉は話題になり、毎年恒例の挨拶として聞かれるようです。

大野智の不思議な魅力!嵐のリーダーのかっこいい人気の秘密とは? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

嵐の天然コンビ・大野智と相葉雅紀の驚きエピソード

嵐のライブ前は2人で○○会をしてる⁉

嵐のライブでは激しいダンスや歌を披露してくれるため、ライブ前はストレッチをするなど、ライブに向けて準備をしてるイメージがとても強いですが、天然コンビはなんと「女子会」をしているようです。何でも2人とも甘い「スウィーツ」が大好物のようで、ライブ先にあるスウィーツたちを開始前に2人で食べていると言います。その女子会では、「智子(大野智)どれにする~?」「どうしよう~!決められない!」と、本当の女子になりきって写真まで撮っているとか…。

相葉雅紀が入院してしまった時には…

相葉雅紀は2011年に肺気腫で入院した事があります。その時に、最もメールをしてくれたのがリーダーの大野智だと番組内で話した事がありました。一番メールの中で嬉しかったのは、「今日、ブータンのTシャツ着てるよ!」と相葉雅紀があげたお土産の服を着ている写真を送ってきた事だといいます。これに対して櫻井翔からは、「マメな彼女かよ!」とツッコまれてしまいましたが、2人の天然な性格だけでなく友情も伝わってくる素敵な話ですね。

真っ暗な部屋に2人きりだった大野智と相葉雅紀

櫻井翔が相葉雅紀と大野智の部屋へ遊びに行ったときに、なんと部屋の中は真っ暗でテレビ画面だけがついていたと言います。その状況にびっくりとした櫻井翔は2人に「どうしたの?」と聞くと、2人は「エコ」と答えたそうです。確かに、省エネになり、エコへとつながりますが2人でエコのために真っ暗な部屋でテレビを見ている光景を想像してみると、笑ってしまいそうになります。本当に天然で可愛い雰囲気のある2人のようですね。

天然な人が多い嵐に対してのファンの声とは?

「天然コンビを見るだけで幸せ」という声も…

やはり、嵐の天然コンビである相葉雅紀と大野智のやり取りが「癒される」という人が多く見受けられました。この2人はカメラが回っていない所でも、本当に天然な行動をとっているようで、他の3人のメンバーたちからその天然行動を多く暴露されています。その一つ一つのエピソードが本当に天然であり、ファンたちからは「天然コンビが可愛すぎる」「本物の天然すぎて面白い」といった反響が多いです。

天然すぎるメンバーが多い嵐は神様?

天然な人が好きという人からすると、嵐のメンバー達はとても面白くて可愛くて、もう「神様」のような存在のようですね。どんなに嫌な事や辛い事があったとしても、嵐の番組を見たり5人の天然な姿を見れば笑顔になれる!という声も多くみる事が出来ました。嵐は外見のカッコよさだけでなく、内面の面白さや純粋さがあるからこそ、ここまでの不動の人気を獲得できているのかもしれません。

天然アイドル「嵐」の今後の名言(迷言?)にも注目!

天然の嵐を巻き起こせ

いかがだったでしょうか。 嵐のメンバー、一人一人の仰天すぎる天然エピソードを紹介しました。やはり、天然キャラであると言われている相葉雅紀と大野智のエピソードは、他のメンバーたちのエピソードに比べると天然すぎるような気がします。しかし、そんな癒し系の2人がいるからこそ、嵐は素敵な関係を続ける事ができているのかもしれませんね。 今後も、嵐のメンバー達が放つ迷言や天然エピソードに注目していきましょう!

櫻井翔と松本潤の不仲説を否定!嵐の仲良しエピソードまとめ | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

評価 3.5/ 5(合計8人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ