ドラマ『ごくせん』や映画『ひぐらしのなく頃に』などで注目を集めた前田公輝さんは、現在多数のドラマや映画に出演する人気若手俳優へと成長しています。前田公輝さんは演技力に定評がある事は勿論、爽やかなイケメンである事でも知られています。そんな前田公輝さんですが、ジャニーズなのでは?と一部で囁かれているようです。今回は、前田公輝さんのプロフィールやジャニーズ所属の噂の真相、デビューから現在に至るまでの活躍ぶりなどをご紹介します。

前田公輝の天てれ時代から現在までの活躍!イケメンだけどジャニーズなの?

目次

  1. 俳優・前田公輝さんの現在までの活躍とジャニーズの噂に迫る
  2. 前田公輝さんのプロフィールと学歴
  3. イケメン俳優の前田公輝さんはジャニーズ所属なのか
  4. 『天才てれびくんMAX』のてれび戦士で人気となった前田公輝さん
  5. 前田公輝さんの現在までの活躍ぶり
  6. まとめ:進化を続ける前田公輝さんから目が離せない

俳優・前田公輝さんの現在までの活躍とジャニーズの噂に迫る

前田公輝さんは、幼い頃に『天才てれびくんMAX』に”てれび戦士”として出演していました。幼い頃は可愛かった前田公輝さんですが、現在の前田公輝さんは特に2010年以降に多数のドラマや映画に出演しており、現在注目度が急上昇中の若手イケメン俳優へと成長しています。現在の前田公輝さんは話題のテレビドラマに出演することが多く、一年を通して複数の作品に出演されています。ドラマ好きの方の中には、前田公輝さんの姿を良く見かけると感じる方も多いのではないでしょうか。

過去に『天才てれびくんMAX』に出演していた経験を持つ前田公輝さんは、イケメンという事もあって”ジャニーズ事務所に所属しているのでは”と一部で囁かれているようですが、真相はどうなっているのでしょう。芸能界には過去にジャニーズ事務所に所属していた俳優も多く存在していますが、現在俳優として活躍されている前田公輝さんもそうなのでしょうか。

イケメンなだけでなく演技力も定評がある前田公輝さんは、今後ますます人気俳優になる事が予想されています。そこで、今回は若手俳優の前田公輝さんにスポットを当て、プロフィールや経歴、幼い頃に出演していた『天才てれびくんMAX』時代の可愛い画像、前田公輝さんがジャニーズ事務所に所属しているという噂の真相、『天才てれびくんMAX』の”てれび戦士”時代から現在までの活躍ぶりを、前田公輝さんの画像と共にご紹介して参ります。

前田公輝さんのプロフィールと学歴

現在までの活躍に迫る!前田公輝さんのプロフィール①

まずは、前田公輝さんのプロフィールと学歴を画像と共にご紹介します。現在人気俳優として活躍中の前田公輝さんは、1991年4月3日生まれの27歳で、神奈川県小田原市出身です。上の画像は、前田公輝さんの27歳の誕生日当日に前田公輝さんのInstagramに投稿されたもので、27歳になってからも仕事を頑張る主旨のコメントが添えられています。画像を見ると、前田公輝さんが年相応の見た目、もしくは実年齢より若干若く見えるのではないでしょうか。

現在までの活躍に迫る!前田公輝さんのプロフィール②

芸能人は多くの方が芸名を使用されていますが、「前田公輝」という名は本名のようです。前田公輝さんの名前は「公輝」と書いて、「ごうき」と読みます。前田公輝さんの身長は180cmであり、血液型はA型です。180cmは高身長の部類に入り、ドラマや映画などで小柄な女優と並ぶと、前田公輝さんの身長の高さが際立ちます。そんな前田公輝さんの趣味は服屋雑貨屋巡り、ギター、ボーリングだそうで、ドラゴンボールの漫画も好きなようです。

現在までの活躍に迫る!前田公輝さんのプロフィール③

そして、前田公輝さんの特技はギター、ボーリング、ビリヤード、空手であり、前田公輝さんはスポーツ全般とアクションが得意なようです。特に、ギターとボーリングは趣味と特技の両方で挙げており、前田公輝さんは過去に出演したドラマ『ごくせん』でギターを披露しています。他に、前田公輝さんは好きな食べ物を前田家特製もんじゃ焼き、グミ、みかんと公言しており、家で出されるもんじゃ焼きが好きという事から、前田公輝さんが家族と仲が良い事が窺えます。

現在までの活躍に迫る!前田公輝さんの出身中学校

神奈川県小田原市出身の前田公輝さんは、神奈川県横浜市青葉区にある「横浜市立山内中学校」を卒業されているようです。前田公輝さんの出身小学校は不明ですが、母校とされる中学校が市立である事から、小学校も当時住んでいた地域の学区にある、市立小学校であった可能性が高そうです。前田公輝さんの母校である横浜市立山内中学校は「山中」と略される事が多く、校庭は数ある横浜市内の中学校の中で、3番目の大きさとなっています。

現在までの活躍に迫る!前田公輝さんの出身高校

後述しますが、前田公輝さんは小学生の頃に芸能界デビューを果たしています。中学校は市立校だった前田公輝さんですが、高校生になると同時に本格的にドラマなどに出演するようになり、高校は芸能人が多数通っている事で有名な「日の出高校」に進学しています。日の出高校は、東京都目黒区にある私立高校で芸能コースがあり、優香さんや相武紗季さん、新垣結衣さんらも卒業されています。

現在までの活躍に迫る!前田公輝さんの出身大学①

2010年3月に日の出高校を卒業された前田公輝さんは、同年4月に「亜細亜大学経済学部」に進学しています。亜細亜大学の偏差値は「45」前後とされており、特別難関な大学ではありません。しかし、この時の前田公輝さんは既に様々なドラマや映画に出演されていましたので、無理に大学に通う必要もなかったでしょう。芸能活動と大学生活を両立させた前田公輝さんは、とても真面目で努力家である事が分かります。

現在までの活躍に迫る!前田公輝さんの出身大学②

スムーズにいけば2014年3月に大学を卒業出来るはずだった前田公輝さんですが、半年ほど遅れた同年9月10日に亜細亜大学を無事卒業されています。多忙の為に途中で大学を中退する芸能人も居ますが、前田公輝さんは合間を縫って大学に通い、しっかりと卒業までたどり着いています。現在まで年々出演作品が増えている前田公輝さんは、こういった努力家である事も評価されているのかもしれません。

イケメン俳優の前田公輝さんはジャニーズ所属なのか

6歳で芸能界デビューを果たした前田公輝さん

現在までに数多くのドラマや映画に出演している前田公輝さんは、現在注目度と人気が上昇中です。最近前田公輝さんをドラマなどで知った方も多いようですが、前田公輝さんは6歳だった1997年に芸能界デビューを果たしています。前田公輝さんがドラマやCMに出演するようになったのはデビュー2年後の1999年、8歳の頃からのようです。

前田公輝さんはジャニーズではなくホリプロ所属

前田公輝さんはジャニーズ事務所所属なのでは、と一部で囁かれているようですが、前田公輝さんはジャニーズ事務所ではなく「ホリプロ」所属の俳優です。前田公輝さんは過去にジャニーズ事務所に所属していた事もなく、芸能界デビュー時からホリプロに所属しています。

前田公輝さんが所属しているホリプロとは

前田公輝さんが所属しているホリプロは「ホリプロタレントスカウトキャラバン」が有名であり、数多くの人気芸能人を輩出しています。芸能事務所というと女優や俳優、アイドルやアーティストらが所属しているイメージが強くなっていますが、前田公輝さんが所属しているホリプロは、スポーツコメンテーターや元スポーツ選手のマネジメントも数多く行っていて、元サッカー選手の武田修宏さんや元バレーボール選手の大林素子さんらも所属しています。

前田公輝さんがホリプロに所属するまで

前田公輝さんには兄と妹がおり、前田公輝さんが6歳だった1997年に、兄と妹と一緒に「ホリプロ・インプルーブメント・アカデミー」の第一期生に申し込み、兄妹揃ってホリプロ・インプルーブメント・アカデミーに所属しています。現在、兄妹の中で芸能活動を行っているのは前田公輝さんだけのようです。ホリプロ・インプルーブメント・アカデミーとはホリプロが経営している俳優養成所であり、2期生には中尾明慶さん、5期生には石原さとみさんらが所属していました。

前田公輝さんがホリプロに所属したのは2007年

6歳だった1997年にホリプロ・インプルーブメント・アカデミーの第一期生となった前田公輝さんは、16歳だった2007年に現在の所属事務所「ホリプロ」に所属しています。当時の前田公輝さんは高校一年生であり、日の出高校に通いながら芸能生活を送っていました。前田公輝さんは幼い頃からドラマやCMに出演していましたが、高校生になってホリプロに所属するようになってから、本格的にドラマや映画などに出演するようになっています。

前田公輝さんがジャニーズだと勘違いされた理由

芸能界デビュー当時からホリプロに所属している前田公輝さんですが、なぜ一部の方からジャニーズだと勘違いされているのでしょうか。どうやらその理由には、2013年に放送されたドラマ『仮面ティーチャー』が関係しているようです。前田公輝さんはドラマ『仮面ティーチャー』で、問題児である「コータロー」を演じています。上の画像はコータローを演じている、22歳の前田公輝さんです。

ドラマ『仮面ティーチャー』には多数のジャニーズが出演している

前田公輝さんも主要キャストを演じていたドラマ『仮面ティーチャー』ですが、主演はジャニーズ事務所のアイドルグループ「Kis-My-Ft2」のメンバーである、藤ヶ谷太輔さんです。他にも「Sexy Zone」の菊池風磨さん、「A.B.C-Z」の塚田僚一さん、現在は「King & Prince」のメンバーである岸優太さん、ジャニーズjrのジェシーさん、京本大我さん、高田翔さんなど、多数のジャニーズアイドルが出演しています。

前田公輝さんも周囲と同じジャニーズ所属だと勘違いする人が続出

前田公輝さんが演じた「コータロー」は、藤ヶ谷太輔さん演じる主人公が担任を務めている2年C組の生徒であり、クラスメイトは問題児ばかり、更にコータローはその中でも特に強者である「M4」のメンバーです。クラスメイトにジャニーズ所属アイドルが多数居た為、主要キャストとして出演していた前田公輝さんも同じジャニーズ所属なのでは、と考える視聴者が多かったようで、これがきっかけで”前田公輝さんはジャニーズ所属”と勘違いしてしまう方が続出したのです。

ジャニーズの私服画像!嵐・関ジャニ・キスマイなど一番おしゃれなのは? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

『天才てれびくんMAX』のてれび戦士で人気となった前田公輝さん

2003年から『天才てれびくんMAX』に出演していた前田公輝さん

現在は多数のドラマや映画に出演している前田公輝さんですが、12歳だった2003年から『天才てれびくんMAX』に出演し、”てれび戦士”として活躍されていました。『天才てれびくんMAX』はNHKで放送されていた子供向けの教育番組であり、現在は番組名が『天才てれびくんYOU』に変更されています。前田公輝さんは、小学校六年生の時に『天才てれびくんMAX』に初めて出演しています。

『天才てれびくんMAX』出演時の前田公輝さんの画像をチェック

上の画像は、『天才てれびくんMAX』出演時の前田公輝さんの姿です。前田公輝さんは小学校六年生だった2003年から、中学三年生だった2006年まで『天才てれびくんMAX』に出演し、”てれび戦士”として活躍されていました。この頃は成長期ですので、前田公輝さんは『天才てれびくんMAX』に出演していた数年間でだいぶ大人っぽくなっています。上の画像を見ると、現在のイケメンぶりとは違い、可愛らしい少年のような印象を受けるのではないでしょうか。

前田公輝さんの成長ぶりを画像で確認!

上の画像を見ると、『天才てれびくんMAX』出演時の前田公輝さんの成長ぶりが一目瞭然です。画像左側二枚の前田公輝さんはどこか可愛らしさを感じる少年ですが、画像右側二枚は男らしさが滲み出ており、現在のイケメンな姿に近付いています。

『天才てれびくんMAX』でギターと歌声も披露していた前田公輝さん

『天才てれびくんMAX』には「ミュージックてれびくん」という音楽コーナーがあり、”てれび戦士”として出演している子役がギターや歌声を披露していました。前田公輝さんも出演時にギターと歌声を披露していますので、現在の前田公輝さんの趣味と特技がギターである事も納得でしょう。現在の前田公輝さんのギター歴は、少なくとも10年以上という事になります。

前田公輝さんはお兄さん的な存在だった

前田公輝さんは『天才てれびくんMAX』の中で皆を引っ張るお兄さん的なキャラであり、「ごうき」と呼ばれ親しまれていました。前田公輝さんは『天才てれびくんMAX』に出演した事で一躍有名になり、番組を卒業した翌年の2007年にホリプロに所属、その後は現在に至るまで多数の作品に出演されています。このように、現在の前田公輝さんがあるのは『天才てれびくんMAX』の存在も大きいのです。

生田斗真の天てれの子役時代が話題に!動画や画像をまとめてみた! | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

前田公輝さんの現在までの活躍ぶり

現在までの活躍をチェック!2008年:ドラマ『ごくせん』

続いては、前田公輝さんが現在までに出演してきた多数のドラマや映画の中から、主な出演作品をピックアップしてご紹介します。2007年にホリプロに所属した前田公輝さんは、翌年の2008年に放送されたドラマ『ごくせん・第3シリーズ』に「浜口公輝」役で出演し、注目を集めました。2009年には映画『ごくせん THE MOVIE』が公開され、当時高校生だった前田公輝さんは「ごくせん」シリーズに出演した事で、俳優として知名度をアップさせています。

現在までの活躍をチェック!2008年:映画初主演

更に、前田公輝さんは2008年5月に公開された映画『ひぐらしのなく頃に』に主人公の「前原圭一」役で出演し、映画初主演を果たしています。翌年の2009年には映画『ひぐらしのなく頃に誓』が公開されており、前田公輝さんが引き続き「前原圭一」役を演じています。公開当時、前田公輝さん演じる「前原圭一」がイメージ通りだと話題になり、本作でも前田公輝さんの知名度と人気が上昇しています。

現在までの活躍をチェック!2010年:舞台初出演・初主演

2007年以降、数多くのドラマや映画に出演するようになった前田公輝さんですが、2010年に初めて舞台に出演しています。舞台名は『白虎隊・ザ・アイドル』であり、前田公輝さんは主人公の「石田和助」役を演じ、舞台初出演で舞台初主演を果たしています。

現在までの活躍をチェック!2014年:映画『仮面ティーチャー』

2013年に、前田公輝さんがジャニーズ事務所所属なのでは?と囁かれるようになったドラマ『仮面ティーチャー』が放送されていますが、翌年の2014年2月には映画『仮面ティーチャー』が公開されています。前田公輝さんはドラマと同じ「コータロー」役を演じており、本作は映画観客動員ランキングで初登場三位を記録しています。

現在までの活躍をチェック!2015年:ドラマ『デスノート』

前田公輝さんは2014年9月10日に大学を卒業した事で、それ以降ますます多くの作品に出演するように。2015年には六本のドラマに出演しており、その中の一つがドラマ『デスノート』です。前田公輝さんは刑事である「松田桃太」役を演じており、その姿が原作にそっくりだと前田公輝さんの役作りが評価されています。

現在までの活躍をチェック!2016年:ドラマ・映画『HiGH&LOW』

2016年、前田公輝さんは八本のドラマと二本の映画に出演されています。その中で、前田公輝さんは同年4月に放送開始されたドラマ『HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜シーズン2』と、同年7月公開の映画『HiGH&LOW THE MOVIE』に出演し、「轟洋介」役を演じています。前田公輝さんは本作で眼鏡を掛けた役柄を演じており、また違った魅力を視聴者に披露して話題になりました。

現在までの活躍をチェック!2018年:ドラマ『Missデビル』

最後に、2018年に前田公輝さんが出演しているドラマと映画をご紹介します。前田公輝さんは、2018年1月2日に放送されたドラマ『三匹のおっさんスペシャル』に「木島修」役で出演。そして、同年4月14日から6月16日まで放送されていたドラマ『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』には、損害サービス部社員である「吉田忍」役で出演し、主演を務めていた菜々緒さんと共演しています。

現在までの活躍をチェック!2018年:ドラマ『噂の女』

続いて、前田公輝さんは同年5月12日・19日にBSジャパンで放送されたドラマ『噂の女』の第4・5話に、足立梨花さん演じる「糸井美幸」の弟である「糸井克哉」役として出演しています。上の画像左側がドラマ『噂の女』に出演していた際の前田公輝さんの姿ですが、役柄によって印象が全く異なる事が見て取れます。

現在までの活躍をチェック!2018年:ドラマ『探偵が早すぎる』

他にも、前田公輝さんは同年7月19日から9月20日まで放送されていたドラマ『探偵が早すぎる』の、第4話・第9話・最終話に「大陀羅貴人」役でゲスト出演しています。このように、前田公輝さんは2018年9月現在で既に四本のドラマに出演されており、今後も様々な作品に出演される事が考えられます。

現在までの活躍をチェック!2018年:映画『悪魔』

前田公輝さんは、同年2月24日に公開された映画『悪魔』に「鈴木」役で出演。前田公輝さん演じる「鈴木」は自我が強く、少し気味が悪いキャラクターをしています。前田公輝さんは現在に至るまで、ヤンキー役から爽やかな青年、悪役など幅広い役柄を演じてきており、年々演じるキャラクターの幅が広がっています。

まとめ:進化を続ける前田公輝さんから目が離せない

今回は、過去に『天才てれびくんMAX』に”てれび戦士”として出演していた俳優の前田公輝さんにスポットを当て、プロフィールや学歴、ジャニーズ事務所に所属しているという噂の真相、『天才てれびくんMAX』時代の可愛い画像、デビューから現在に至るまでの活躍ぶりなどを、一挙ご紹介して参りました。大手芸能事務所であるホリプロに所属している前田公輝さんは、年々出演本数を増やしています。今後も、前田公輝さんの活躍に期待しましょう。


評価 3.9/ 5(合計13人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ