人気ガールズバンドとして知られる「サイレントサイレン」。メンバー全員が読者モデルというビジュアル面では断トツの人気を誇るサイレントサイレン。今回はそんなサイレントサイレンのメンバー紹介や人気順を紹介致します。更には彼女達の可愛い画像もチェック!

サイレントサイレンのメンバーを紹介!人気順やその理由を解説!【画像】

目次

  1. サイレントサイレンのメンバーをチェックしよう!
  2. SilentSiren(サイレントサイレン)とは
  3. サイレントサイレンの代表曲・secret base~君がくれたもの~
  4. サイレントサイレンの代表曲・フジヤマディスコ
  5. サイレントサイレンの代表曲③
  6. サイレントサイレン:吉田菫(すぅ)【V】
  7. サイレントサイレン:梅村妃奈子(ひなんちゅ)【Dr】
  8. サイレントサイレン:山内あいな(あいにゃん)【B】
  9. サイレントサイレン:黒坂優香子(ゆかるん)【K】
  10. サイレントサイレンの過去メンバー
  11. サイレントサイレン:吉田菫の画像集
  12. サイレントサイレン:梅村 妃奈子の画像集
  13. サイレントサイレン:山内 あいなの画像集
  14. サイレントサイレン:黒坂 優香子の画像集
  15. サイレントサイレンの人気順
  16. サイレントサイレンの今後の活躍に期待!

サイレントサイレンのメンバーをチェックしよう!

大ヒットアニメ「けいおん」の影響もあり、一大ガールズバンドブームが巻き起こりましたが、その中でも絶大な人気を誇る「サイレントサイレン」。やはりガールズバンドと言えばゴリゴリよりはどちらかと言うと「可愛らしさ」をウリにしたバンドに人気が集まる傾向があるようですが、その可愛い系ガールズバンドを代表するといっても過言ではないバンドが今回ご紹介するサイレントサイレンなのです。

なんとメンバー全員が読者モデルという事で、ビジュアル面では断トツ飛び抜けた感じのあるサイレントサイレンですが、勿論メインである音楽の方でもしっかりとヒットを飛ばしております。今回はそんなサイレントサイレンのメンバー紹介や人気順を紹介!更には彼女達の可愛い画像もチェックしながら、彼女たちサイレントサイレンの魅力にじっくりと迫ってみたいと思います。

SilentSiren(サイレントサイレン)とは

メンバーの名前や画像も・大解剖!人気ガールズバンド「サイレントサイレン」①

それではメンバーのサイレントサイレンのメンバーの紹介を行っていく前に、まずは軽くサイレントサイレンというバンドについておさらいをしておきましょう。SilentSiren(サイレントサイレン)は、雑誌「CUTiE」にて読者モデルとして活躍していたメンバーが、それぞれの音楽の趣味が合うという事で意気投合し結成された4人組のガールズバンドです。名前の由来は「サイレンとサイレントって似てるのに意味逆ってかっこいいから」

サイレントサイレンは全員が読モとして活躍するという事もあり、ビジュアル面に関しては数多く存在するガールズバンドの中でも群を抜いていると言っても良いでしょう。ただ、ビジュアルだけのバンドであれば一時的に人気を集める事はあっても、絶対に長続きはしないでしょう。そんな中で彼女たちが長きに渡って人気を集め続けるのは、彼女達が「ガチ」なバンドだからこそなのです。

楽曲を耳にしてみると分かると思いますが、彼女達がバンドに向かう姿勢は本物です。でなければこんなにもエッジの効いたサウンドを奏でる事は難しい筈。デビュー最速で武道館ライブを行った彼女たちですが、その後もドンドンと成長を続けており、更なる高みを目指し続けているようです。ガールズバンド界の中で最も期待と注目を集めているサイレントサイレン。今後の活躍に注目です。

サイレントサイレンの代表曲・secret base~君がくれたもの~

メンバーの名前や画像も・大解剖!人気ガールズバンド「サイレントサイレン」②

それでは今度はサイレントサイレンの代表曲を幾つかご紹介させて頂きましょう。まずご紹介させて頂くのは「secret base~君がくれたもの~」です。ZONEの代表曲で超大ヒットとなったあのシークレット・ベースをサイレントサイレンがカバー。泣ける曲の代名詞として今でも根強い人気のあの曲を、彼女達がサイレントサイレンらしい雰囲気に見事仕上げた一曲です。

シークレット・ベースは大人が泣けるアニメとして知られる「あの花の名前を僕たちはまだ知らない(通称・あの花)」のテーマソングとして、アニメ版は声優の御三方がカバーを行いましたが、その後実写化されたドラマの方でサイレントサイレンバージョンが採用されました。この曲は是非作品をご覧に成られてから聴いて頂きたい一曲。サイレントサイレンバージョンもかなり胸がアツくなります。

サイレントサイレンの代表曲・フジヤマディスコ

メンバーの名前や画像も・大解剖!人気ガールズバンド「サイレントサイレン」③

続いてご紹介させて頂くのサイレントサイレンの代表曲は、2017年3月にリリースされたサイレントサイレン通算12枚目のシングル「フジヤマディスコ」です。本作より所属レーベルがユニバーサルミュージック内の「EMI Records」に移り、バンド名表記がSilent Sirenから「SILENT SIREN」へと変更となりました。4曲入りのシングルとしてリリースされ、全ての楽曲にタイアップが付いた事でも話題を集めました。

オリコンランキングも最高で5位にランクインし、セールス面においても文句なしの数字を叩き出しました。ポップながらもしっかりとしたバンドサウンドを聴かせてくれる一曲で、「どうせガールズバンドだろ」と食わず嫌いをしてきた方にもおすすめの一曲です。そして当然ながらPVの4人の姿は相変わらず非常に美しく、男性にとっては素晴らしい目の保養となる事も間違いなしです。

サイレントサイレンの代表曲③

メンバーの名前や画像も・大解剖!人気ガールズバンド「サイレントサイレン」④

そして最後にご紹介させて頂くサイレントサイレンの代表曲は、2017年11月にリリースされた、現時点でのサイレントサイレンの最新シングルである「ジャストミート」です。こちらはサイレントサイレンの通算14枚目に当たるシングルで、オリコンチャートも最高で6位にランクイン。ガールズバンドらしく可愛らしくてポップなサウンドがウリ。サイレントサイレン初心者にもおすすめの一曲です。

駆け足で彼女たちサイレントサイレンの代表曲を3曲ご紹介して参りましたが、この他にも沢山の名曲がリリースされているので、興味をお持ちに成られた方は是非この機会にそちらの楽曲もチェックしてみては如何でしょうか?きっと彼女たちサイレントサイレンの世界に魅了される事間違いなしです。

サイレントサイレン:吉田菫(すぅ)【V】

メンバーの名前や画像も・大解剖!人気ガールズバンド「サイレントサイレン」⑤

それではここからはサイレントサイレンのメンバーについてご紹介して参りましょう。先ずご紹介するのはサイレントサイレンのギター&ボーカル担当である「吉田菫(すぅ)」です。まずは吉田菫さんのプロフィールからチェックしましょう。吉田菫さんの詳細なプロフィールは以下の通りです。

名前 吉田菫(よしだ すみれ)
別名 すぅ
生誕 1992年12月28日(25歳)
血液型 O型
身長 165cm
出身地 福島県
担当楽器 ボーカル、ギター
モデル活動 CUTIE
共同作業者 SILENT SIREN

たれ目が可愛いサイレントサイレンのボーカル「すぅ」こと吉田菫(よしだすみれ)さん。中学校の修学旅行の際にモデルとしてスカウトされ、高校2年生の後半に上京。その後雑誌『CUTiE』などで読者モデルとして活躍。 音楽を始めたきっかけは姉の影響で、ピアノを弾く姉の姿に憧れて小学校時代に4年間ピアノを習った経験あり。好きなバンドは10-FEETなど、メロコア系の音楽を好むようです。

サイレントサイレン:梅村妃奈子(ひなんちゅ)【Dr】

メンバーの名前や画像も・大解剖!人気ガールズバンド「サイレントサイレン」⑥

続いてご紹介するのはサイレントサイレンのドラムス担当である「梅村妃奈子(ひなんちゅ)」です。まずは梅村妃奈子さんのプロフィールからチェックしましょう。梅村妃奈子さんの詳細なプロフィールは以下の通りです。

名前 梅村妃奈子(うめむら ひなこ)
別名 ひなんちゅ
生誕 1991年3月13日(27歳)
出身地 東京都
血液型 A型
身長 163cm
学歴 中央大学文学部
担当楽器 ドラムス
モデル活動 CUTiE
共同作業者 SILENT SIREN

ロングヘアの似合う大人女子ドラマーである「ひなんちゅ」こと梅村妃奈子さん。あの中央大学を卒業しており、インドネシア語も話せる才女。「間違いなく日本で一番美しいドラマー」と言われており、ビジュアル・プレイどちらも完璧で非の打ちどころがありません。それでいて人気雑誌のモデルと来ればもはや敵なしといった所ですね。

サイレントサイレン:山内あいな(あいにゃん)【B】

メンバーの名前や画像も・大解剖!人気ガールズバンド「サイレントサイレン」⑦

続いてご紹介するのはサイレントサイレンのベース担当である「山内あいな(あいにゃん)」です。まずは山内あいなさんのプロフィールからチェックしましょう。山内あいなさんの詳細なプロフィールは以下の通りです。

名前 山内あいな(やまうち あいな)
別名 あいにゃん
生誕 1988年7月3日(29歳)
出身地 神奈川県
身長 A型
血液型 156cm
学歴 桜美林大学卒業
担当楽器 ベース
モデル活動 mina
共同作業者 SILENT SIREN

桜美林大学出身で、在学中に何とミス桜美林グランプリに輝いたという素晴らしい経歴を持つサイレントサイレンののベーシスト、「あいにゃん」こと山内あいなさん。 雑誌「mina」の読者モデルをしており、まるでお人形さんの様なビジュアルは男女問わず高い人気を誇ります。こんなにも可愛らしい見た目にも関わらず、かなりゴリゴリのベースプレイを見せるところも彼女の魅力です。

サイレントサイレン:黒坂優香子(ゆかるん)【K】

メンバーの名前や画像も・大解剖!人気ガールズバンド「サイレントサイレン」⑧

そして最後にご紹介するのはサイレントサイレンのキーボード&シンセサイザー担当である「黒坂優香子(ゆかるん)」です。まずは黒坂優香子さんのプロフィールからチェックしましょう。黒坂優香子さんの詳細なプロフィールは以下の通りです。

名前 黒坂優香子(くろさか ゆかこ)
別名 ゆかるん
生誕 1989年6月6日(28歳)
出身地 埼玉県
身長 152cm
血液型 B型
学歴 大妻女子大学卒業
担当楽器 シンセサイザー・キーボード
モデル活動 Ray
共同作業者 SILENT SIREN

サイレントサイレンに途中参加した「ゆかるん」ことキーボード黒坂優香子さん。 もともとは情報番組ZIPでレギュラー出演されていたので、どこかで観たことがあるという方も多いでしょう(現在もZIPファミリーとして活動中)。人気雑誌「Ray」の専属モデルを務めております。アイドル級のルックスで多くのファンを持ち、途中参加ながらも高い人気を誇るメンバーです。

サイレントサイレンの過去メンバー

メンバーの名前や画像も・大解剖!人気ガールズバンド「サイレントサイレン」⑨

次はサイレントサイレンの過去メンバーをご紹介致します。先ずご紹介するのは、シンセサイザー・キーボード担当としてデビュー直前の2012年7月31日までサイレントサイレンに所属していた寒川綾奈(そうがわ あやな)さん。雑誌『CUTiE』『ViVi』で読者モデルを務め、ひなんちゅと共に音楽グループCOSMETICSの第2期生として活動を行っておりました。

サイレントサイレン脱退後はViViのモデルを2014年まで務め、その後は「スカッとジャパン」や「行列のできる法律相談所」の再現VTRなどに出演しながら女優としての道を模索されているようです。彼女の脱退には諸説ありますが、ノリで参加したバンドが皆思ったよりも本気で、そこに温度差が出来て行ったというのが有力な理由ではないかと言われております。

そしてもう一人のメンバーは、2012年1月4日までサイレントサイレンのギター担当として所属していた「ナオキャン」ことクボナオキさんです。彼は正式に言うと脱退では無くサイレントサイレンのサウンドプロデューサーとして裏方に回り、現在もサイレントサイレンのプロデューサーとして活動を行っており、彼女達のサウンドを裏で支える「縁の下の力持ち」といった役割を担っております。

サイレントサイレン:吉田菫の画像集

メンバーの名前や画像も・大解剖!人気ガールズバンド「サイレントサイレン」⑩

サイレントサイレンは全員が読者モデルで構成されたバンド。なので、当たり前ですがビジュアル面においては天下無双のかわいさを誇ります。という事でここからは各メンバー毎のかわいい画像集をご覧になって頂きましょう。まずはVo&Gのすぅの画像集から。

ボーリング場での一コマのようですね。何気ない日常の一枚でもこんなにも絵になるのはやはりモデルさんです。こんな彼女とボーリングに行けば、さぞ楽しい事でしょう。

耳付きのファーを身に付けたすぅの一枚です。ありきたりの「かわいい」という言葉では表しきれない程のかわいらしさが漂っていますね。ほんのりピンクに染まった頬がまたかわいらしさを倍増させています。

こちらは着物姿のすぅの一枚。いつもとは違う着物姿も非常に絵になるのはモデルが良いからですね。大人っぽくもあどけないという二つの表情を垣間見ることが出来る一枚です。

サイレントサイレン:梅村 妃奈子の画像集

メンバーの名前や画像も・大解剖!人気ガールズバンド「サイレントサイレン」⑪

続いてはひらんちゅの画像をチェックしていきましょう。こちらは夏の海をイメージした一枚でしょうか。浜辺でスイカを食べる姿をイメージした一枚ですが、たったこれだけの事でも非常に絵になるのは、ひなんちゅの美しさがあってこそ。

何気ない自撮りでの一枚ですが、こんなにも当たり前の写真がが当たり前に見えないのも凄いですね。この大きな目で観るモノ全てを魅了してしまいそうです。

どこからどう見てもかわいいの一言で尽きてしまいそうな一枚。いい女と言う枕詞がこれほど似合う女性も珍しいでしょう。これでバリバリのドラム裁きを魅せる訳ですから人気が出ない筈がありません。

サイレントサイレン:山内 あいなの画像集

メンバーの名前や画像も・大解剖!人気ガールズバンド「サイレントサイレン」⑫

続いてはベースのあいにゃんの画像をチェック。まずはベーシストらしくベースを持った一枚の画像ですが、表情と言いスタイルと言い、こうした女性がタイプな男性は非常に多いのではないでしょうか?

続いては浴衣姿のあいにゃんの一枚。とにかく色っぽい一枚で、こんな表情で見つめられたら男性はイチコロでしょう。こんな彼女と夏祭りに行けたらいいのに、と妄想を掻き立てるような一枚です。

続いてはライブ中の姿を収めた一枚です。こんなに可愛らしいあいにゃんですが、ベースプレイはピックではなく、サムピッキング(指弾き)です。この辺りからもガチ度が高いバンドであるという事がお分かり頂けるかと思います。彼女が一番メンバーの中で見た目とプレイの差が激しく、一度そのプレイを観てしまうと見た目とのギャップに思わずやられてしまうかも。

サイレントサイレン:黒坂 優香子の画像集

メンバーの名前や画像も・大解剖!人気ガールズバンド「サイレントサイレン」⑬

最後はゆかるんの画像です。どの画像をご覧頂いても分かるように360度何処から見てもかわいらしいゆかるん。これだけの美貌があれば多くのファンから支持されるのも当然です。

笑顔でチワワを抱いている姿を観ただけでも、その笑顔に思わず胸がきゅんとなったしまった男性もいるのでは?

サイレントサイレンの人気順

メンバーの名前や画像も・大解剖!人気ガールズバンド「サイレントサイレン」⑭

最後はサイレントサイレンメンバーの人気順を、ネットの検索数やツイッターのフォロワー数をもとにまとめてみましたのでご紹介させて頂きます。結果から言うと第1位は、ダントツでボーカル兼ギター担当のすぅこと吉田菫(よしだ すみれ)さん、第2位は、メジャーデビュー直前に脱退した寒川綾菜さんの代わりに新しいメンバーとして加入したシンセサイザー・キーボード担当のゆかるんこと黒坂優香子さん。

第3位はベース担当のあいにゃんこと山内あいなさん、そして4位が帰国子女で中央大学卒業の経歴を持つ才色兼備のドラムス担当・ひなんちゅこと梅村妃奈子さんとなりました。Vo&Gで、あのかわいらしい声が印象強い吉田菫さんが断トツの一位ですが、その他のメンバーはかなりの僅差。順位は付けども実質的には皆人気が高く、実質的には全員1位というのが最も正しい順位かもしれませんね。

サイレントサイレンの今後の活躍に期待!

今回は大人気ガールズバンド「サイレントサイレン」のメンバー達の紹介を中心に、彼女達の持つ魅力に迫ってまいりました。サイレントサイレンをこれまでご存知では無かった方々も、このまとめで興味をお持ちに成られたのではないでしょうか?今後彼女たちがどの様なバンド活動やモデル活動を行っていくか、非常に気になる所ですね。是非その辺の動向にも注目していきましょう。


評価 4.7/ 5(合計12人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ