大人気アイドルグループといえば、ジャニーズグループの嵐を思い浮かべますよね。その人気ぶりは落ちる事なく、老若男女問わず愛されているアイドルですが、そんな国民的アイドル・嵐のリーダーを務めているのが大野智です。メンバー全員が仲が良く、性格が良いという事で有名ですが、実際のところリーダーの大野智はどの様な性格の持ち主なのでしょうか?今回は、嵐・大野智の性格、人格がよく分かるエピソードを紹介していこうと思います。

嵐・大野智の性格は優しい?悪い?人柄がわかるエピソードとは?

目次

  1. 嵐のリーダー・大野智の性格を解明!
  2. 大野智のプロフィールを紹介
  3. 大野智の性格とは?目立つのが苦手な性格って本当?
  4. ファン想いな性格が分かる大野智のエピソードを紹介
  5. 天然な性格が面白い大野智のエピソードを紹介
  6. 優しい性格が分かる大野智のエピソードを紹介
  7. 大野智のメンバー想いな性格が分かるエピソードを紹介
  8. 本当に性格が良い事が分かった大野智を応援しよう!

嵐のリーダー・大野智の性格を解明!

大人気アイドルグループ「嵐」のリーダーを務めている大野智。ジャニーズの中でも歌唱力が素晴らしく、芸術的才能があることで有名な事をご存知でしょうか。また、嵐は年末の番組「紅白歌合戦」の司会者や24時間テレビのパーソナリティーを務めるなど、その活躍ぶりは目まぐるしいです。そんな大野智は一体どんな性格の持ち主なのでしょうか?今回は、大野智の性格・人格が分かるエピソードを紹介していこうと思います。

大野智のプロフィールを紹介

嵐のリーダー・大野智のプロフィールとは?

名前 大野智
血液型 A型
出身地 東京都
誕生日 1980年11月26日
所属事務所 ジャニーズ事務所

俳優としても活躍する大野智

大野智は俳優としても活躍しており、様々なジャンルの映画・ドラマに出演しています。画像は映画「忍びの国」の主演を務めた時の写真ですが、アイドルオーラとは違う、俳優としてのオーラが伝わってきますね。この映画はアクションシーンが多かったのですが、大野智の身体能力は高いので、一つ一つのシーンがリアルに演出されています。まだ見たことがないファンの方は、ぜひご覧になってみて下さい。

歌がとっても上手い大野智

大野智は、ジャニーズの中でもトップを争うほどの歌唱力を持っています。まだデビューをしていないジュニアの頃は、歌が上手いことから、舞台などで大活躍していました。また、大野智は歌唱力だけでなくダンスの才能も認められています。普段はボーっとしているイメージが強いですが、実は多彩であるみたいですね。

芸術的な才能が凄すぎる大野智

大野智は、絵や物づくり、書道などの芸術的な才能を持っています。個人で個展を開いたり、嵐の番組「嵐にしやがれ」でモノづくりを行う企画をするなど、ファンだけでなく沢山の人たちを魅了しています。画像は、大野智の個展の準備をしている時のものですが、ブルドッグの絵がとてもリアルで上手ですね。

大野智の絵の才能がすごい?ダンスや美声だけじゃない多才ぶり! | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

大野智の性格とは?目立つのが苦手な性格って本当?

嵐のリーダーが決まったときのエピソード

嵐のリーダーといえば大野智ですが、リーダーに決まった理由にはあるエピソードがあります。「少年隊夢」という番組に出演した時に、嵐のリーダーをじゃんけんで決めることになったのです。この時、他のメンバーからは「大野君がリーダーがいい」と推薦されていましたが、大野智は「いやだ」と断り続けていたみたいです。結果、大野智が櫻井翔にじゃんけんで勝った事でリーダーとなりましたが、元々目立つのが苦手な性格なので、本当に嫌だったようですね。

目立つ事が苦手な性格の大野智

また、大野智は「センター」というポジションが苦手と語っていた事があります。曲の振り付けでメンバー達の前に出て踊らなければいけないところでは、「早く終わってほしい」と感じてしまうみたいで、メンバーの後ろのポジションに戻ると安心するようです。本当に芸能人?と思ってしまうほど謙虚な発言ですが、芸能人らしくない控え目な性格が人気の理由の一つなのかもしれませんね。

目立つのが苦手なのは照れ屋な性格だから?

大野智が目立つのが苦手な理由の一つに「照れ屋な性格」であることが挙げられます。撮影中にスタッフから「カメラ目線お願いします」と言われると、アイドルなのに緊張して表情がこわばってしまうようです。撮影が終了した後の大野智の方が、リラックスして良い表情になります。他にも、人前でダンスや歌の練習をするのが恥ずかしいから、必ず自分一人で練習するようにしてると言います。多彩でありながらも、シャイである性格がキュンとくるのかもしれませんね。

メンバーにトークを譲る謙虚な性格の大野智

大野智は嵐としてバラエティ番組に出演するときは、ほとんどメンバーにトークを譲っているようです。相葉雅紀は大野智に対して「いつもトークを譲ってくれる。自分がトークを飛ばしちゃってる時とかも、譲ってくれてたんだなって思う」と語っています。目立つことが苦手という性格だから、というのもありますが、それ以上に周囲の人たちに気を遣える性格の持ち主なのでしょう。

のんびりとした性格の大野智

大野智は常に眠たそうにしている事でも有名です。土曜放送のバラエティ番組「嵐にしやがれ」では、前代未聞のロケ中に爆睡してしまうという事件もありました。大野智が眠たそうにしていると、二宮和也や櫻井翔がいつもツッコむようで、ファンもよく知っているようです。嵐の番組を見るときは、眠たそうにしている大野智にも注目してみて下さい。

ファン想いな性格が分かる大野智のエピソードを紹介

ファンの顔を覚える大野智

大野智はファンの顔を覚えるようにしています。ラジオ番組では、友達とカフェに入ったときにカフェの店員さんがいつも嵐のライブを見に来てくれている人だと分かった、と話していた事がありました。その時に、「ライブ来てくれてるよね?」と声をかけたそうです。プライベートの時間なのに、ライブを見に来てくれたファンに声をかけるなんてとっても優しい性格の持ち主であることが分かりますね。

結婚したファンに対してとった行動とは?

ライブに通ってくれてるファンの顔は覚えるという真面目な性格の大野智ですが、中には「結婚」を報告してくれるファンもいるようです。デビュー当時から応援してくれていたファンだったため、結婚したと書かれているうちわを見てとてもびっくりしたみたいですね。「マイクでは言えないけど、口ではおめでとうって言ってました」と話していたので、ファンの幸せを一緒に感じる事が出来る性格の持ち主の様ですね。

ファンへの感謝の気持ちを忘れない大野智

国立ライブをした際に、「僕は目がいいから、お客さん一人ひとりの顔を見えてるし、何回も来てくれてるお客さんは分かってる」と話していました。さらに、「ちょっとカッコつけただけでキャーって言ってくれたり、面白くない事でも笑ってくれてありがとう。救われてます」と続けたようです。このコメントを言われたファンの方は、とてもうれしかったのではないでしょうか?どんなに有名になってもファンへの感謝の気持ちは変わらない大野智の性格に感動です。

ファンの要望に対して応える優しい性格の大野智

ジャニーズのライブでは、自分の好きなアイドルに向けてうちわにメッセージを書いている人が多いのですが、大野智は自分に向けられたうちわを見ると、歌を歌ってる途中でも応えようとしてしまう様です。中には過激な「キスして」「服脱いで」といったリクエストもあるようですが、恥ずかしがりながらも自分ができる事をしてあげるみたいですね。「無視できない」と話していたので、とっても優しい性格である事が分かります。

ファンと偶然遭遇した時の行動に性格が表れてる

子供連れの大野智のファンの方がたまたま道で大野智に遭遇した時、握手を求めたそうです。すると大野智はファンの方に握手するだけでなく、子供を抱っこしてあげたみたいです。ファンの人は大野智の素敵な性格と行動にとても喜んだようで、さらに大野智のファンになったといいます。ライブに来てくれるファンだけでなく、道でばったり会ったファンの人にもサービスをしてあげる大野智は本当に優しい性格の持ち主ですね。

嵐のリーダー大野智のかっこいいエピソード集!業界からの評判は? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

天然な性格が面白い大野智のエピソードを紹介

嵐の天然と呼ばれる大野智

嵐メンバーで天然な性格の人といえば相葉雅紀を思い浮かべる人が多いと思いますが、大野智もとても天然な性格の持ち主です。嵐の仲が少し悪くなってしまったときも、大野智と相葉雅紀が天然な行動をとることで、雰囲気が和らぐとメンバーの櫻井翔が話していたようですね。その他にも、番組などで無茶ぶりを大野智に振っても、何でも面白く返してくれることで有名なようです。

天然な性格がギャップで魅力的

普段は物静かで控え目な性格の大野智ですが、話し始めると天然でとても面白いため、そんなギャップにやられてしまうファンが多いようです。不思議な性格でよく分からないからこそ、「どんな人なんだろう?」と感じさせ、人々を魅了していくみたいです。「vs嵐」という嵐の番組の中で、大野智が話し始めるまでに時間がかかり過ぎてる事が議論になった事もあります。自分の冠番組でさえあまり喋らないのにファンが多いなんて、とても魅力的な性格の持ち主なのでしょう。

天然コンビと呼ばれる2人のエピソードは?

嵐の天然コンビと言われているのが、大野智と相葉雅紀です。2人とも天然な性格で、醸し出している雰囲気が同じなようで、大野智は「相葉君とならずっと話していられる」と語っていた事もあるようです。嵐が10周年の時に、相葉雅紀と大野智がホテルの部屋を真っ暗にしてテレビをつけて、「嵐でよかった~」と泣きながら抱き合っていた、というエピソードもあります。これを目撃した櫻井翔は、笑う以前にドン引きしてしまったみたいですね。

相葉雅紀が食べたガムを…?

コンサートのMCでファンが驚愕したエピソードが、天然コンビのガムの話です。相葉雅紀がガムを食べたときに大野智が「ガム一個頂戴」と頼みました。すると相葉雅紀は、自分が噛んでいたガムを口から投げて、大野智は投げられたガムを口でキャッチして食べ始めたといいます。なんでも、相葉雅紀が持っていたガムが自分が噛んでたもので最後だったからあげたらしいですが、そうだったとしても天然すぎる性格だからこその驚きの行動ですよね。

コンサート前の天然コンビの行動とは?

嵐のコンサート前に天然コンビは必ず「女子会ごっこ」や「たこ焼き屋さんごっこ」をしている様です。差し入れがケーキだったときは、2人で、「智子(大野智)、どれ食べたい?」「雅子(相葉雅紀)が決めなよ~」などといった女子会設定でごっこ遊びしてるみたいです。これに対して櫻井翔は、「ライブ前なんだからもっと緊張感もてよ」と思ってしまうみたいですが、こんなホンワカした性格の2人がいるからこそ嵐の仲の良さが保たれているのかもしれませんね。

優しい性格が分かる大野智のエピソードを紹介

一緒に仕事をしたスタッフからのエピソード

雑誌の企画でメンバーの相葉雅紀と一緒に和菓子を作ったとき、和菓子の機械がとても熱かったようで、大野智と相葉雅紀は「熱い!」と言っていました。しかし、その熱い機械をスタッフに渡すときに大野智はわざわざ熱くない方をスタッフに向けて、自分が自ら熱いほうをもって運んだのです。その行動を見たスタッフは、「本当に優しい人だな」と感じたと言っていました。カメラが回っていないところでも優しい行動を見せる事が出来る性格のようですね。

大野智のドラマの差し入れに優しい性格が表れてる

大野智はなんと、ドラマの現場に豪華すぎるお弁当を実費で差し入れた事があるようです。この優しい行動には、共演した人たちもとても喜んだみたいですね。ただ優しい性格であるだけでなく、周囲の人たちに気を遣う事が出来る性格でもあるようで、そんな謙虚な姿勢が評価されています。大野智が差し入れにも気を遣うようにしている事は、人気になった今でも続けているみたいです。

放送事故があったときの大野智の行動は?

ある歌番組でスタッフのミスで大野智のマイクが壊れていた事がありました。嵐のメンバー達も音が取れず、かなり音痴な歌になってしまったため放送事故と呼ばれてしまったようです。そんな事態になった事をスタッフが嵐の楽屋に謝りに行くと、大野智は怒る事なく「今後とも嵐をよろしくお願い致します」と頭を下げたようです。この行動を見たメンバー達も、大野智に続いて頭を下げたみたいで、スタッフは大野智の優しい性格に感動したといいます。

絶対に人の悪口を言わないという大野智

櫻井翔が大野智について語ったときに、「絶対に人の事を悪く言わない」と話した事があります。ストレスがたまったり嫌なことがあると、人の悪口を言ってしまいがちですが、長年ずっと一緒にいるメンバーすら大野智の口から人の悪口を聞いた事がないなんて、本当に大野智の性格は素晴らしいようです。番組を面白くするために、ゲストに噛みついていく事はあるようですが、それもカメラが回っている時だけみたいですね。

大野智のメンバー想いな性格が分かるエピソードを紹介

メンバー想いな性格の大野智

大野智は、「もし自分が病気にかかったらメンバーじゃなくて良かったって思う」と語った事があります。普段はリーダーらしい事はしないという大野智ですが、常にメンバーの事を考えていて行動しているなんて、真のリーダーのような気がします。メンバーもそんな大野智の性格・人格を尊敬しており、必ず大野智を立てるようにしてる事が伝わってきます。メンバー想いの性格の大野智だったからこそ、嵐が日本一のアイドルと呼ばれるようになったのでしょう。

相葉雅紀が泣いたときは…

紅白歌合戦の白組司会者に相葉雅紀が選ばれたとき、大野智はラジオで「相葉君が司会者って聞いて、想像したら涙がでてきそうだった」と語ったようです。相葉雅紀は嵐の中でも涙もろいと有名なので、そんな彼が一人で司会者に選ばれたと聞いて感極まりそうになったのかもしれませんね。しかし、実際に本番で泣いてしまったのは相葉雅紀の方でした。大野智は涙を流している相葉雅紀を心配そうに見つめていたようで、視聴者からは「大野君優しすぎ!」と絶賛された様です。

メンバーが入院した時は…

メンバーの相葉雅紀が肺気腫で入院してしまったとき、一番メールを送ってくれたのが大野智だといいます。一番うれしかったメールの内容は、相葉雅紀があげたTシャツを着て「今日、ブータンのTシャツ着てるよ!」と写真つきで送られてきたことだったみたいです。それを聞いていた櫻井翔は、「マメな彼女かよ」とツッこんでいましたが、大野智の優しいメンバー想いな性格が表れているように感じます。

酔っぱらってメンバーの部屋に行った時は…

嵐がハワイでライブを行ったとき、松本潤と大野智が一緒に食事をしたようで、酔っぱらった2人は櫻井翔に会いたいからとホテルの部屋を訪れました。その時、丁度自身の番組の撮影中だった櫻井翔は2人が訪問してきた事にびっくりしながらも嬉しそうな表情を浮かべていたみたいですね。大野智はよほど櫻井翔に会えたのが嬉しかったのか、とても笑顔でした。酔っぱらってもホンワカした性格は変わらないようです。

15周年記念ハワイコンサートでは

15周年目に嵐が行った「ハワイライブ」のロケ中に大野智が泣いてしまったというエピソードをご存知ですか?大野智は、ハワイに来た時からずっと涙を流していたようで、「もう、いろんな事を思い出しちゃって涙が止まらない」と話していました。そんなリーダーをメンバー達も優しく受け止めており、視聴者からは大反響を呼んだようですね。大野智のメンバー想いな性格が伝わっているからこそ、とても良い雰囲気のロケになったのでしょう。

大野智の誕生日に嵐メンバーからのメール?仲良すぎと話題! | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

本当に性格が良い事が分かった大野智を応援しよう!

いかがだったでしょうか?大野智は本当に性格が良くて、謙虚な人だという事が分かりましたね。嵐が出演している番組を見ても、自ら目立とうとしない大野智ですが、実は多彩であり歌やダンスは素晴らしい実力の持ち主です。そのギャップこそが、彼の魅力であり、人気の理由なのかもしれませんね。2019年では嵐は20周年になります。今後の嵐、そして大野智の活躍に期待しましょう。

大野智の不思議な魅力!嵐のリーダーのかっこいい人気の秘密とは? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

評価 4.5/ 5(合計1人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ