圧倒的な存在感と抜群のカリスマ性で大人気のB'zの稲葉浩志さん。男性からも女性からも大人気であり、現在B'zの稲葉浩志という名前を知らない人はいないと言っても過言ではありません。そんな大人気の稲葉浩志さんですが、実は過去に前妻と離婚していたという事実はあまり知られていません。稲葉浩志さんと前妻の離婚原因について調べてみました。そしてその稲葉浩志さんは現在は蓮田美奈子さんと再婚していますが、現在妻とどのような生活を送っているのでしょうか。稲葉浩志さんの私生活について調べてみました。

B'z稲葉浩志と元嫁の離婚原因は?現在の妻・蓮田美奈子との生活まとめ

目次

  1. 私生活では離婚歴があるB'zの稲葉浩志
  2. B'z稲葉浩志のプロフィールと経歴
  3. 稲葉浩志が作り上げてきた数々のB'z伝説
  4. 私生活では離婚歴のある稲葉浩志
  5. 1994年に一般女性と結婚していた稲葉浩志
  6. B'z稲葉浩志の前妻との馴れ初め
  7. 最初の結婚から1年半で離婚した稲葉浩志
  8. 稲葉浩志の前妻との離婚の原因は?
  9. 多忙によるすれ違いで離婚に至った稲葉浩志
  10. 離婚後も前妻を愛していた稲葉浩志
  11. 蓮田美奈子と再婚している稲葉浩志
  12. 稲葉浩志の現在の妻蓮田美奈子のプロフィール
  13. 稲葉浩志の現在の妻蓮田美奈子にも離婚歴がある
  14. 稲葉浩志と蓮田美奈子の馴れ初め
  15. 稲葉浩志と現在の嫁蓮田美奈子の関係は?
  16. 稲葉浩志と現在の嫁蓮田美奈子は仲良し
  17. B'z稲葉浩志の今後の活躍に期待

私生活では離婚歴があるB'zの稲葉浩志

数々の記録を打ちたて、なお活躍を続ける伝説的音楽ユニットB'z。そのボーカルを務める稲葉浩志さんといえば、日本中誰もが知っているミュージシャンです。しかし、そんな稲葉浩志さんは実は私生活では離婚歴があることは今では殆ど知られていません。若い頃に結婚していたという前妻はどのような方だったのでしょうか。そしてなぜ前妻と離婚してしまったのでしょうか。

このように私生活では離婚歴のある稲葉浩志さんですが、離婚から1年半後には二度目の結婚をしています。そんな稲葉浩志さんの現在の嫁は蓮田美奈子さんで、なんと歌手の松崎しげるさんの元妻だと言われています。お互いに過去に離婚歴がある稲葉浩志さんと蓮田美奈子さんですが、現在はどのような生活を送っているのでしょうか。今回は稲葉浩志さんの前妻との離婚原因や、現在の嫁蓮田美奈子さんとの生活について調べてみました。

B'z稲葉浩志のプロフィールと経歴

B'z稲葉浩志のプロフィール

本名  :稲葉浩志(いなば こうし)
生年月日:1964年9月23日
出身  :岡山県津山市
血液型 :AB型
身長  :170cm
体重  :55kg前後
出身校 :横浜国立大学教育学部
所属  :VERMILLION 

B'z稲葉浩志の経歴

テレビで見るともう少し高い印象を受けますが、実際のところ稲葉浩志さんの身長は170㎝程度のようです。そして稲葉浩志さんが大学は横浜国立大学の教育学部を出ているそうで、かなり賢かったようです。教育学部出身のアーティストという異色の経歴を持つ稲葉浩志さん。しかしそのカリスマ性は賢さから生み出されているのかもしれません。

稲葉浩志が作り上げてきた数々のB'z伝説

世界的に有名なB'z稲葉浩志

いまやB'zの名前は日本だけでなく世界中で知られるようになっています。そのボーカルである稲葉浩志さんもまた抜群の存在感を放ち、圧倒的なカリスマ性を誇っています。稲葉浩志さんがB'zとして活躍しはじめたのは1988年ですが、デビューしてすでに30年たった現在でも全く衰えを感じさせません。

現在50歳を越えている稲葉浩志さんですが全く年齢を感じさせないどころか、むしろ年を重ねるごとにその歌声は力強く、歌詞もメッセージ性が深まったものとなっていくような気がします。B'zの曲について、歌詞はほぼ全て自分で書いているという稲葉浩志さんは作曲家、作詞家としての才能も持ち合わせているのです。

B'zが達成した数々の記録

B'zが発売したシングルCDが達成してきた記録の数々ですが、シングル売上枚数や通産首位獲得数、シングル連続首位獲得数など多数の分野で歴代一位を獲得しています。稲葉浩志さんが歌い続ける限り、B'zの功績はまだまだ伸びる一方でしょう。とくに総売上枚数記録は今後破られることはないのではないかというほどの大記録です。また、シングルだけではなくアルバムもこのように記録達成、更新を続けています。このようにB'zの功績はもはや伝説と言えます。

私生活では離婚歴のある稲葉浩志

このように音楽活動においては世界中で有名であり、憧れの存在である稲葉浩志さんですが、私生活では2度の結婚歴があることは意外と知られていません。特に、前妻と過ごした結婚生活はあまりにも短くあっけなく終わりを迎えてしまったため、現在の稲葉浩志さんのファンは前妻との結婚、離婚については知らない方も多いかと思います。そこで今回の記事では稲葉浩志さんの前妻、現在の妻について、前妻との離婚原因や現在の妻との生活について調べてみました。

1994年に一般女性と結婚していた稲葉浩志

稲葉浩志が29歳の時に前妻美紀さんと結婚

1994年に稲葉浩志さんは一度目の結婚をします。そのお相手は客室乗務員の女性であり、名前は美紀さんというそうです。前妻の美紀さんは一般女性なので情報はとても少なく、あまり詳細なことについてはわかっていません。


お名前が美紀さんということぐらいしかあまり情報のない稲葉浩志さんの前妻の女性ですが、2人は稲葉浩志さんがB'zとしてデビューしてから6年目に結婚したそうです。当時稲葉さんは29歳、美紀さんは23歳だったそうです。美紀さんはロングヘアにくりっとした目をした美人だったそうです。次からは稲葉浩志さんと前妻美紀さんとの馴れ初めや離婚原因について見ていきます。

B'z稲葉浩志の前妻との馴れ初め

稲葉浩志の前妻は大学の後輩

稲葉浩志さんと前妻美紀さんとの馴れ初めは1990年で、B'zが行っていた全国ツアー長崎ステージの終了後の打ち上げに、知人に誘われ前妻の美紀さんも参加していたことが交際に発展したきっかけのようです。美紀さんも稲葉浩志さんと同じ横浜国立大学出身だったそうで、高学歴で知的な女性だったとも言われています。共通の話題も多く2人はすぐに意気投合したそうです。

交際5年を経て結婚した稲葉浩志

そして稲葉浩志さんと美紀さんは忙しい合間を縫って交際を続け、稲葉浩志さんが拠点を東京に置いたことをきっかけに港区六本木のマンションにて極秘で同棲を開始したそうです。そして順調に交際を続けていた2人は5年の交際を経て結婚しました。約5年の交際を経て結婚した稲葉さんと美紀さんは性格的な愛称は抜群だったそうですが、結局1年半で離婚してしまいます。次からは2人の離婚原因について見ていきます。

最初の結婚から1年半で離婚した稲葉浩志

身内だけで結婚式を挙げた稲葉浩志

稲葉浩志さんは前妻の美紀さんと、新婚旅行を兼ねて訪れたニュージーランドに身内だけを集めて結婚式をあげたそうです。稲葉浩志さんの結婚の詳細について大々的に取り上げられることはありませんでしたが、こうして密かに幸せを手に入れていたようです。

1年半でスピード離婚した稲葉浩志と前妻美紀さん

飛ぶ鳥を落とす勢いで人気を集めていたB'zの稲葉浩志さん。そんな稲葉浩志さんと結婚できたのですから、お相手の美紀さんは誰もが羨む幸せな女性だと思われていました。しかし実際は約1年半の結婚生活を経て二人はスピード離婚をしてしまいました。結婚までに5年もの交際期間を経ており、お互いに良いところも悪いところも知り尽くしていた2人でしたが、稲葉浩志さんと前妻の美紀さんが離婚した原因は何だったのでしょうか。

稲葉浩志の前妻との離婚の原因は?

稲葉浩志の離婚原因は性格の不一致?

稲葉浩志さんと前妻美紀さんの離婚原因は性格の不一致だそうです。稲葉浩志さんとの結婚生活は、前妻の美紀さんが思い描いていた結婚生活と違っていたことが離婚の原因だと言われています。稲葉浩志さんが望んでいたのは平穏無事な家庭であり、結婚してからも美紀さんのことをもちろんとても大切に思っていたそうです。しかし、そういった思いとは裏腹に多忙な音楽活動に専念していた稲葉浩志さんは、ほとんど美紀さんのそばに居る時間を作ることができませんでした。

全国ツアーなどで日本中を飛びまわり、新婚とはいえ家に帰れない日々も多かったという稲葉浩志さんに対して、前妻の美紀さんは不信感を抱いてしまったことが離婚の直接的な原因だと言われています。B'zは1990年代から爆発的に人気となり始めたので、当時の稲葉浩志さんは本当に多忙を極めていたのだと思います。しかし前妻の美紀さんは一般女性なので、こうした芸能人の特殊な生活に対して理解を示すことが難しかったようです。

結婚以前に5年間もの交際が続いていた2人なので、結婚するにあたって性格的な相性はばっちりだったはずです。しかし、恋人から夫婦という関係になってしまったことによって、心境が変化してしまったのかもしれません。こうして、稲葉浩志さんの最初の結婚生活はわずか1年半で幕を降ろすこととなったのです。お互い愛し合っていながら別々の道を歩むこととなった2人。なんとも切ない別れ方です。

多忙によるすれ違いで離婚に至った稲葉浩志

離婚を切り出したのは前妻の美紀さん

稲葉浩志さんの最初の結婚時期1994年から1996年と言えばB'zの絶頂期であり、一番CDを売り上げていた時期と重なります。前妻の美紀さんは稲葉浩志さんのサポートのためCAの仕事を辞めたとも言われており、しっかりサポートするつもりだったのでしょう。しかし多忙を極める稲葉浩志さんに会えない時間も多く、美紀さんは相当な孤独を味わっていたとも言われています。また、離婚を切り出したのは美紀さんからだったそうです。

愛する稲葉浩志さんのサポートに全力を尽くしていた美紀さんでしたが、自ら離婚を切り出すとは精神的に相当辛かったのでしょう。愛し合っていながら気持ちがすれ違ってしまった2人。実際に稲葉浩志さんは離婚後も美紀さんに未練があったと言われています。

離婚後も前妻を愛していた稲葉浩志

離婚後も美紀さんに未練のあった稲葉浩志

美紀さんとの離婚後、スタッフの1人に「お互いを理解しあったうえで、もう一度同じ相手と結婚することがあるかもしれない」という意味深な言葉を残していたという稲葉浩志さん。前妻の美紀さんのことを忘れられなかったようです。

離婚から1年余りで二度目の結婚をした稲葉浩志

一方美紀さんの方は、潔く稲葉浩志さんとの離婚を決意していたようで、2人の間には温度差があったことがわかります。この離婚に未練があったとも言われていた稲葉浩志さんですが、実際には美紀さんとの復縁はなく、離婚から1年余りで他の女性と結婚したことで大きく話題を呼びました。稲葉浩志さんの現在の結婚相手の女性について見ていきます。

蓮田美奈子と再婚している稲葉浩志

前妻との離婚から1年後には新たな女性と同棲していた稲葉浩志

前妻の美紀さんとの離婚のショックから1年あまり、今度は別の女性と同居を始めた稲葉浩志さん。その女性というのが、現在の妻である蓮田美奈子さんです。前妻に対し未練があったとも言われている稲葉浩志さんですが、前妻との結婚はこの時点で早くも諦めていたようです。そしてこの同棲はフライデーによりスクープされたそうですが、稲葉浩志さんのお相手の女性が約5年前に歌手の松崎しげるさんと離婚していた蓮田美奈子さんであったことから世間を大いに騒がせました。

なんと稲葉浩志さんの現在の妻である蓮田美奈子さんは俳優の松崎しげるさんの元妻だったのです。蓮田美奈子さんは稲葉浩志さんと結婚する5年ほどまえに松崎しげるさんと離婚していたと言いますが、お互いに離婚歴があるという境遇が2人とも似ています。ちなみに、現在の稲葉浩志さんはというと、エンタメニュース等では「愛妻家」として賞賛されているようです。過去の苦い経験を活かして今は妻や家族との時間を大切にしているようです。

稲葉浩志の現在の妻蓮田美奈子のプロフィール

稲葉浩志の現在の妻蓮田美奈子は元モデル

そんな稲葉浩志さんの現在の妻である蓮田美奈子さんは、元モデルの方ですが最近は表舞台から姿を消していることもあり、顔を知らない人が多いようです。既に芸能界を引退している蓮田美奈子さんはブログなどもされていないようなので、なかなか画像もないようです。しかし目鼻立ちがはっきりしており、とても綺麗な方だと言われています。

元モデルなだけあってとても綺麗な方だと言われている蓮田美奈子さんですが、実は稲葉浩志さんと出会うまでの間に様々な噂があったようです。モデルを辞めた後はホステスに転身したという噂もありますが、実際のところどうなのでしょうか。稲葉浩志さんの妻ということで世間の嫉妬から悪く言われてしまっているだけな気もします。

稲葉浩志の現在の妻蓮田美奈子にも離婚歴がある

蓮田美奈子は松崎しげるの元妻

先ほども少し触れたように、稲葉浩志さんの現在の妻である蓮田美奈子さんにも離婚歴があります。以前は俳優の松崎しげるさんと結婚していました。18歳の時に松崎しげるさんと結婚した蓮田美奈子さんは、10年後28歳の時に離婚しています。元旦那の松崎しげるさんいわく、蓮田美奈子さんは尽くすタイプの嫁だとほめたたえていたようですが、彼女の性格には様々な否定的な噂もあるようです。2人の離婚の原因は何だったのでしょうか。

蓮田美奈子と松崎しげるの離婚原因は?

松崎しげるさんは当時の蓮田美奈子さんを振り返って「尽くすタイプの嫁」だと表現していますが、18歳で結婚しモデルをしていた蓮田美奈子さんは浪費癖があり、派手な生活を送っていたそうです。一節では伝説のホスト城咲仁さんに相当貢いでいたという話もあります。若気の至りと言えばそれまでですが、当時の松崎しげるさんもかなり遊び人だったとの噂も根強いようなので、その辺は黙認していたのでしょうか。



円満離婚だった蓮田美奈子

一説では蓮田美奈子さんが不倫をしたため松崎しげるさんはさすがに夫婦関係でいることはできずに離婚を決意したと言われていますが、離婚原因についてはあまり信憑性がないようです。しかし、泥沼離婚ではなくお互いが納得した上での円満離婚だったようです。2人の間には子供がいなかったため、特にもめることもなくすんなり離婚が決まったそうです。



稲葉浩志と蓮田美奈子の馴れ初め

蓮田美奈子さんのプロフィールは非公開のため詳細はわかりませんが、稲葉浩志さんより2歳年上だと言われています。スポーツクラブで出会った2人はそのあとすぐに交際に発展し、1997年にラスベガスで挙式をしています。一説では稲葉浩志さんに対して好意を抱いていた蓮田美奈子さんがB'zのメンバーである松本さんと元々知り合いで、稲葉浩志さんを紹介してもらえるよう頼んだとも言われています。

いずれにしても出会ってすぐに意気投合し交際に発展したと言われる2人なので、元々性格の相性も良かったのでしょう。そして稲葉浩志さんと蓮田美奈子さんは交際開始後1年余りで結婚し、大きく話題を呼びました。現在もとても仲の良い2人ですが、その秘訣は何だったのでしょうか。

稲葉浩志と現在の嫁蓮田美奈子の関係は?

稲葉浩志と蓮田美奈子の結婚生活は20年以上に渡る

稲葉浩志さんが現在の奥さんである蓮田美奈子さんと結婚したのは1997年12月のことで、現在では結婚生活は20年目を越えています。とても長いです。稲葉浩志さんと蓮田美奈子さんが結婚した2000年代といえばB'zが売れに売れ、最初に紹介したような記録を次々と打ちたててきた時代です。稲葉浩志さんの前妻との生活よりも、さらに家に帰れなかったことも多かったでしょう。そんな2人がうまくいった秘訣について見ていきます。

お互いに離婚歴があるからこそ分かり合えた稲葉浩志と蓮田美奈子

現在の奥さんである蓮田美奈子さんは俳優松崎しげるさんの元妻であり、離婚歴があることは前述した通りですが、蓮田美奈子さんは以前も芸能人と結婚していたこともあって芸能人の妻としてのあり方を心得ていたため、稲葉浩志さんに負担をかけることは一切しなかったようです。ここが2人の結婚生活がうまくいっている大きなポイントではないかと言われています。

稲葉浩志と現在の嫁蓮田美奈子は仲良し

稲葉浩志さんと蓮田美奈子さんには2003年には待望の長男が誕生し、名門の青山学院付属の学校に通っていると言われています。5億円の豪邸を建てたとも言われ、とても幸せな生活を送っているようです。息子さんが青山学院に通っていると言われていることに対して信憑性はありませんが、週刊誌にお子さんの入学式の写真がキャッチされているようです。

プライベートを語らないことでも有名な稲葉浩志さんですが、現在の妻である蓮田美奈子さんとはとても仲が良いようで、結婚生活が20年を越えた現在でも仲睦まじい様子を見せているようです。また稲葉浩志さんは忙しい合間を縫って息子さんの行事には顔を出したりしているそうで、父親としても素敵だと言われています。このように稲葉浩志さんは家庭を大切にしており、蓮田美奈子さんとの結婚生活はとても円満なようです。

B'z稲葉浩志の今後の活躍に期待

数々の記録を打ち立て、今もなお躍進を続けているB'zの稲葉浩志さん。こうしていつまでも日本のロック界で先頭に立ち続ける稲葉浩志さんは年々輝きを増しています。私生活では二度目の結婚で幸せを手に入れた稲葉浩志さんですが、現在は理解ある家族の支えと帰る場所があるからこそ頑張れるのでしょう。今後もB'zの稲葉浩志さんの活躍に期待しましょう。


評価 4.3/ 5(合計11人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ