人気モデルの紗栄子は、大人かわいい魅力で今やファッション雑誌で見ない日はないほど引っ張りだこです。現在、紗栄子はロンドンを拠点に活動していて、インスタグラムに投稿するお洒落なライフスタイルやファッション、メイクが注目されています。紗栄子のメイクはかわいさの中にも大人っぽさがあり、幅広い年齢層の女性に人気です。そんな紗栄子のメイク方法や愛用コスメ、愛用の美容道具を紹介していきます。

紗栄子風愛されメイク!愛用コスメやかわいい小悪魔顔になる方法やコツは?

目次

  1. 紗栄子のメイク方法や愛用コスメ、美容道具を紹介!
  2. 紗栄子のプロフィール
  3. 紗栄子のメイクのポイント
  4. 紗栄子のプロデュースコスメ
  5. 紗栄子のメイク方法①メイク前のスキンケア
  6. 紗栄子のメイク方法②ベースメイク
  7. 紗栄子のメイク方法③アイメイク
  8. 紗栄子のメイク方法④アイブロウ
  9. 紗栄子のメイク方法⑤ハイライト
  10. 紗栄子のメイク方法⑥シェーディング
  11. 紗栄子のメイク方法⑦チーク
  12. 紗栄子のメイク方法⑧リップメイク
  13. 紗栄子の愛用コスメ
  14. 紗栄子の愛用美容道具
  15. 幅広い層に人気な紗栄子の大人かわいいメイク

紗栄子のメイク方法や愛用コスメ、美容道具を紹介!

モデルの紗栄子は可愛らしいルックスとファッションセンス、おしゃれなライフスタイルを披露し、幅広い年齢層の女性から憧れの的です。今やファッション雑誌に引っ張りだこで、紙面で紗栄子を見ない日はありません。2人の子供を持つ母親ながら変わらぬ美貌を維持する方法やかわいい中に大人っぽさもあるメイク方法も注目を集めています。そんな紗栄子の顔になれるメイク方法や愛用のコスメ、美容道具を紹介していきます。

紗栄子のプロフィール

名前:紗栄子(さえこ)
生年月日:1986年11月16日(31歳)
出身地:宮城県
身長:157cm
血液型:O型
所属事務所:エイベックス・マネジメント

紗栄子は、2003年に日テレジェニック2003に選出されてサエコ名義でデビューしました。その後ドラマ「ドラゴン桜」や、バラエティ番組「学校へ行こう!」などに出演し、女優やタレントを中心に活躍します。2007年に当時北海道日本ハムファイターズに在籍していたダルビッシュ有と結婚し、芸名をダルビッシュ紗栄子に変更しました。2008年に長男を、2010年に二男を出産し、2児の母として活動を始めます。

2012年にダルビッシュ有と離婚すると、芸名を紗栄子に変更して再スタートを切ります。2015年にはドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」で8年ぶりに連続ドラマ出演を果たし、話題になりました。ファッション雑誌にも頻繁に登場するようになり、最前線で活躍する人気モデルです。現在は息子がロンドンの学校に通い始めたため、ロンドンに移住し、インスタグラムではそのおしゃれな生活を披露しています。

紗栄子の身長・体重はどのくらい?スタイル維持やダイエット方法まとめ | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

紗栄子のメイクのポイント

紗栄子の大人かわいいメイクのポイントは、印象的で丸い目と優しいピンクのチークとリップです。ボリュームのあるリップにするだけでも、紗栄子の大人かわいい顔に近付けます。艶のある肌に真っすぐで太めの眉毛も紗栄子のメイクのポイントです。年を取るにつれてベースメイクは厚くなりがちですが、紗栄子はスキンケアにこだわって美肌を維持しているので、薄付きでまるで素肌のようです。

紗栄子のプロデュースコスメ

コスメが大好きな紗栄子は、コスメ選びにもかなりのこだわりがあり、そのこだわりがたくさん詰まったコスメをこれまでに何度かプロデュースしています。画像は、「Miche Bloomin’」とコラボレーションして紗栄子がイメージモデルを務めたアイライナーです。「Miche Bloomin’」からは、つけまつ毛やカラコンもプロデュースしています。

紗栄子のメイク方法①メイク前のスキンケア

紗栄子は、ベースメイクをする前のスキンケアを念入りに行っています。洗顔はふわふわに泡立てて、肌をこすらないように優しく洗います。化粧水は惜しみなくたくさん付けるのがポイントで、手でプレスしながら肌に沁み込ませていき、化粧水を含ませたコットンでパックします。毎日かなりの量の化粧水を使うので、紗栄子は大容量で
コスパが良い化粧水を使用しています。

パックした後も手で顔を包み込むようにプレスして、これでもかというくらいに水分を肌に与えていきます。乳液やクリームまでたっぷり塗り込みますが、無駄な油分が肌に付いているとベースメイクが浮いたりテカったりしてしまうので、スキンケアの最後にはティッシュオフするのがポイントです。紗栄子の顔を作るためのメイクには入念なスキンケアも欠かせません。

紗栄子のメイク方法②ベースメイク

紗栄子のベースメイクのポイントは、素肌感と艶感がある薄付きな肌にすることです。紗栄子は美容液成分が入った優しい素材の下地を塗ってから、クマやシミなど気になる部分をコンシーラーでカバーしていきます。紗栄子はコンシーラーの代わりにさらさらとしたテクスチャーのリキッドファンデーションを使っています。

紗栄子のベースメイクはかなり薄付きでナチュラルなので、下地とコンシーラーのみにすることもあるそうですが、ファンデーションを使う時でもかなり少量を薄く伸ばしています。紗栄子はリキッドファンデーションを使っていて、少なめの量をブラシで肌に乗せています。ファンデーションは手やスポンジを使って伸ばすよりもブラシを使って伸ばした方が薄付きになって紗栄子の肌に近付きます。

紗栄子は基本的にファンデーションの後にパウダーを付けませんが、夏の肌のテカリが気になる時期だけパウダーを薄くはたいています。粒子の細かいものを選ぶとナチュラルに仕上がって綺麗です。パウダーもブラシを使うようにすると、艶を保ったまま皮脂のテカリを抑えることができます。

紗栄子のメイク方法③アイメイク

紗栄子のアイメイクはケバくないけれどまん丸の大きい目がポイントです。アイシャドウはまずアイホール全体にベージュ系のカラーを塗ります。ベースはクリームタイプのものにすると、まぶたにフィットして上に乗せるアイカラーが綺麗に発色します。次に薄めのカラーのブラウンをアイホール全体に伸ばして、目の際の二重幅に濃いブラウンを乗せていきます。紗栄子の基本のアイカラーはヌーディーカラーで、グラデーションにするのが定番です。

下まぶたの目尻から1cmほどの部分にも薄いブラウンのアイシャドウを入れてたれ目にしています。紗栄子メイクのアイラインはブラウンを使用していて、まつ毛の生え際と粘膜を埋めていきます。まつ毛の上にラインを引く時は、目頭からしっかり引いていって目尻は下げるようにして引いてからハネさせることがポイントです。アイラインはブラウンなのでしっかり引いても柔らかい印象になり、まん丸な目になります。

紗栄子のアイメイクでは、しっかりと上がったまつ毛が印象的です。まずビューラーを使って丁寧にまつ毛を上げます。上下どちらもマスカラをしっかり塗って、ダマにならないようにコームでとかします。紗栄子はまつ毛エクステやまつ毛パーマはしていませんが、かなりぱっちりしつつもナチュラルなまつ毛です。黒目の上の部分だけ2度塗りすると、紗栄子のような丸い目になります。

紗栄子のメイク方法④アイブロウ

紗栄子のメイクの中でも特徴的なのが、真っすぐな眉毛です。外国人風に仕上がって、目鼻立ちがはっきりして見えます。まず、アイブロウペンシルを使って眉毛と目が平行になるようにまっすぐに形を作っていきます。アイブロウペンシルで眉毛を描いた上から、ぼかすようにしてアイブロウパウダーを乗せていきます。

紗栄子の眉毛はふんわりしていますが、アイブロウペンシルとアイブロウパウダーを重ねると濃くなりがちです。濃くなってしまったらブラシで馴染ませるようにしてぼかします。眉毛と目の距離をできるだけ短くするのが、紗栄子風の眉毛に仕上げるポイントです。

紗栄子のメイク方法⑤ハイライト

紗栄子の綺麗な鼻筋や艶のある肌のメイクをするためには、ハイライトは欠かせません。小さめのブラシにハイライトを少量取って、鼻筋とTゾーンに乗せます。ブラシに残ったハイライトを目の下と顎にも乗せると、顔にメリハリが出て紗栄子のメイクに近付けます。

紗栄子のメイク方法⑥シェーディング

紗栄子の顔になるためのシェーディングとノーズシャドウは、薄めのカラーを使うことがポイントです。大きめのブラシに少量取って、フェイスラインと頬骨の下に乗せていきます。次に細めのブラシにとって、眉頭から鼻の頭に向かって細くラインを入れるように入れていきます。自然な仕上がりになるように最後に指でぼかすのがポイントです。紗栄子のようなシュッとしたフェイスラインと鼻筋のメイクができます。

紗栄子の髪型がかわいい!ボブを始め最新の髪型、セット方法などを紹介! | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

紗栄子のメイク方法⑦チーク

紗栄子のチークの定番カラーは薄めのピンクです。内側から火照っているような、自然なカラーのチークを愛用しています。紗栄子はクリームチークもパウダーチークも使いますが、目の下あたりに広く楕円になるように入れるのが定番です。クリームチークは艶感が出てアンニュイな雰囲気を出すことができ、パウダーチークはふんわりしたかわいらしい印象になります。紗栄子はその日の気分やファッションによって使い分けています。

クリームチークもパウダーチークも、厚く塗りすぎないようにすることがポイントです。クリームチークはまず手に伸ばして指に馴染ませてから、叩くようにして頬に広げていきます。パウダーチークはブラシに付いた粉を払ってから頬に乗せ、最後に指で馴染ませるとナチュラルに仕上がります。肌の色に近いベージュ系のコーラルピンクを選ぶのが、紗栄子のメイクに近付くポイントです。

紗栄子のメイク方法⑧リップメイク

コスメ好きの紗栄子は、これまでにたくさんのリップを試しています。普段使いしている定番のカラーはかわいらしい印象になるピンクで、マットなものより艶のあるものを使うと紗栄子のようなリップになります。リップラインを使ってオーバーにラインを引いて、リップカラーを乗せていきます。ボリュームが出るように、艶があるルージュやグロスを重ねるのがポイントです。

紗栄子の愛用コスメ

紗栄子の愛用コスメ①

紗栄子はメイク前に「megamino eye lifty」を愛用しています。このアイクリームをメイク前に塗ることによって目元がリフトアップしてアイメイクが映えるので、紗栄子は常にポーチに入れて持ち歩いているそうです。

紗栄子の愛用コスメ②

紗栄子はベースメイクに「ボビイブラウン インテンシブスキンセラムファンデーション」を愛用しています。スポイト式で出てくるリキッドファンデーションで、専用のブラシを使って肌に馴染ませていきます。伸びがかなりいいので数滴でも綺麗な肌に仕上がります。スキンケア成分も入っているので、肌にも優しいファンデーションです。

紗栄子の愛用コスメ③

紗栄子はコンシーラー代わりに「フローフシ エリアファンディ」というスティックタイプのファンデーションを使っています。付属の筆を使って肌に馴染ませていくと、なめらかにフィットしてクマや肌トラブルを隠すことができます。紗栄子が使っているのは明るいカラーなので、鼻筋やTゾーンに乗せてハイライトとしても使っているそうです。

紗栄子の愛用コスメ④

紗栄子は、化粧直し用コスメに「タイムシークレット」のパウダーを持ち歩いています。テカリが気になる夏に主に愛用していて、このパウダーは白浮きせずにカバー力もあります。

紗栄子の愛用コスメ⑤

紗栄子は「LA ROCE-POSAY UVイデア」の下地、「Miche bloomin'」のブラウンのアイライナーとアイブロウを愛用しています。下地は他のモデルなども愛用している人気商品で、紗栄子もかなりお気に入りなようです。アイライナーとアイブロウは柔らかいカラーなので、紗栄子の大人かわいい目元を作るのには欠かせないアイテムです。

紗栄子の愛用コスメ⑥

紗栄子は、「NARS」のブラウン系のアイシャドウを愛用しています。2色のブラウンが入ったパレットで、ヌーディーなカラーなのでかなり肌なじみが良いです。グラデーションができる柔らかい2カラーのアイシャドウは紗栄子のメイクに必須なので、かなり使いやすいパレットです。紗栄子はこのアイシャドウパレットがお気に入りなようで、他のカラーなども含めて何度かインスタグラムに登場しています。

紗栄子の愛用コスメ⑦

紗栄子は、「フローフシ モテマスカラ」を愛用しています。紗栄子はこのマスカラのボリュームタイプとコームタイプをその日のファッションによって使い分けています。上下にしっかりと塗ってもダマにならず、ナチュラルに長いまつげになります。紗栄子のぱっちりした長いまつげを作るために欠かせないコスメです。

紗栄子の愛用コスメ⑧

紗栄子は、「RMK フィルムチーク」のクラシックピーチというカラーを愛用しています。肌のカラーに近いピンクは、紗栄子の可愛らしい雰囲気にぴったりです。さらりとしたテクスチャーで、肌に乗せると自然に馴染んで内側から火照ったような可愛らしい頬になります。

紗栄子の愛用コスメ⑨

リップをたくさん持っている紗栄子ですが、「イヴサンローラン liquid colour balm」を愛用しています。オイルが配合されているリップなので、きちんと色付いて艶も出ます。紗栄子がこの画像で使用しているのは、N°2カラーです。コーラルピンクとオレンジが混ざったようなジューシーなカラーで、セクシーで可愛らしい唇になります。

紗栄子の愛用コスメ⑩

紗栄子は、「COVERMARK ブライトアップルージュ」も愛用しています。軽い付け心地のリップスティックなので、重ね付けをしても重たくなりません。紗栄子は右側のコーラルピンクを唇全体に付けて、左側の青みピンクを中心に重ねています。色味が違うカラーを重ねることによって、立体感のあるボリューミーな質感が出ます。

紗栄子の愛用美容道具

紗栄子の愛用美容道具①

紗栄子は美肌のためにクレンジングにもこだわっています。「skinvill ホットクレンジング」を長年愛用しているそうで、肌に広げるとジェルが温かくなり、美容液成分が入っているので美肌効果もあります。紗栄子の美肌に欠かせないアイテムです。

紗栄子の愛用美容道具②

紗栄子は「たまご化粧水」を顔だけでなく全身に使用しています。この化粧水に含まれている卵殻膜エキスは乾燥小じわに効果があり、使用後にはもっちりとした肌になるそうです。大容量なので惜しげもなくたっぷりと使えます。無添加なので、肌が弱くても安心して使えるスキンケア道具です。

紗栄子の愛用美容道具③

紗栄子はスキンケアをした後に「クリニーク オーバーナイトマスク」を愛用しています。顔に塗ったまま寝ることができるナイトマスクで、翌朝かなりしっとりした肌になります。「クリニーク」のアイテムは肌質によって合うものが違いますが、紗栄子はピンクを愛用しています。

紗栄子の愛用美容道具④

紗栄子は美容と健康のために「BELTA」のサプリメントを愛飲しています。紗栄子の大人かわいい顔を作るために、美肌は欠かせません。このサプリメントでは酵素を効率よく摂取することができるので、年を取るにつれて体内から減ってしまう酵素を増やすことができます。体内の酵素が多くなると、基礎代謝が上がってダイエット効果や美肌効果が得られます。紗栄子はこのサプリメントをバッグに入れて毎日飲んでいます。

紗栄子の愛用美容道具⑤

紗栄子はメイク道具として「アナスイ」のアイラッシュカーラーを愛用しています。このアイラッシュカーラーは紗栄子の目の形にしっかりフィットして、カールがかなり長持ちするそうです。根元から徐々にずらしていくようにプッシュしていくと綺麗なカールに仕上がります。

紗栄子の画像集まとめ!昔から最近までの可愛い画像をすべて紹介! | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

幅広い層に人気な紗栄子の大人かわいいメイク

紗栄子のメイク方法や愛用しているメイク道具、美容道具について紹介しました。年を取っても変わらず女性の憧れの的である紗栄子は、美肌を保ってできるだけ厚塗りにならないようにナチュラルなメイクを心掛けています。それぞれのパーツにこだわりがあり、ナチュラルながらも大人かわいいメイクが特徴です。ぜひ、紗栄子のメイク方法や愛用品を真似してみてください。


評価 3.8/ 5(合計4人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ