シンガーソングライターの中西圭三さんは、90年代に数多くのヒット曲を送り出しました。代表曲である「Woman」が大ヒットして一躍人気を博した中西圭三さんですが、自身が歌を歌うだけでなく、有名アーティストに制作した曲を提供する作曲家としても活動しています。中西圭三さんが作る楽曲はどれも素晴らしい曲ばかりです。そんな中西圭三さんの代表曲と、ヒット曲ランキングを紹介していきます。

中西圭三の代表曲・ヒット曲ランキング!人気のおすすめ曲は?

目次

  1. 中西圭三さんの代表曲と、ヒット曲ランキングを紹介!
  2. 中西圭三さんの代表曲は?
  3. 中西圭三さんのヒット曲ランキング30位~21位
  4. 中西圭三さんのヒット曲ランキング20位~11位
  5. 中西圭三さんのヒット曲ランキング10位~1位
  6. 長く愛される中西圭三さんの人気な代表曲やシングルヒット曲

中西圭三さんの代表曲と、ヒット曲ランキングを紹介!

中西圭三さんは、作曲家としても活動しているシンガーソングライターです。自身最大のヒット曲「Woman」で広く知られている中西圭三さんですが、他にも代表曲やヒット曲、おすすめの曲がたくさんあります。そんな中西圭三さんの代表曲と、おすすめのヒット曲ランキングを紹介していきます。

中西圭三さんの代表曲は?

中西圭三さんの代表曲①「Woman」

中西圭三さんの最大のヒット曲で代表曲となっているのが、1992年にリリースした3枚目のシングル「Woman」です。オリコンシングルチャートでは7位を記録し、この曲がヒットしたことがきっかけで中西圭三さんの名前が世に知れ渡って一躍人気シンガーソングライターとなりました。「カメリアダイアモンド」のCMソングにタイアップされた楽曲で、CMのイメージに合わせて前向きに頑張る女性を応援するための歌詞が綴られた代表曲です。

中西圭三さんの代表曲②「You And I」

「You And I」は、中西圭三さんが1993年にリリースした8枚目のシングルで、「三貴 カメリアダイアモンド」のCMソングに起用された代表曲です。愛おしい人からは、愛だけではなくて悲しみや寂しさも全てほしいと優しく歌っています。ところどころに入っている英語詞が親しみやすい印象で何度も聴きたくなってしまいます。

中西圭三さんの代表曲③「眠れぬ想い」

「眠れぬ想い」は、中西圭三さんが1993年にリリースした9枚目のシングルで、ドラマ「サスペンス・魔」のエンディングテーマに起用された代表曲です。眠れないほど愛おしく思っている相手に対して、このままあなたをだれにも渡さないと情熱的に綴っています。

中西圭三さんの代表曲④「Ticket To Paradise」

「Ticket To Paradise」は、中西圭三さんが1992年にリリースした5枚目のシングルで、「ビートたけしのTVタックル」のエンディングテーマに起用された代表曲です。悲しみや逆境に負けないように前に進んでいこうと励ましてくれます。

中西圭三さんの代表曲⑤「A.C.E.」

「A.C.E.」は、中西圭三さんが1994年にリリースした11枚目のシングルで、「代々木ゼミナール」のCMソングに起用された代表曲です。トランプのエースになぞらえたポップなラブソングです。

中西圭三さんの代表曲⑥「非情階段」

「非情階段」は、中西圭三さんが1994年にリリースした12枚目のシングルで、アーティストの米倉利紀さんがゲストボーカルとして参加した代表曲です。「君が嫌がってもそこに行くから」などかなり依存的な愛の言葉が綴られています。

中西圭三さんの代表曲⑦「次の夢」

「次の夢」は、中西圭三さんが1996年にリリースした20枚目のシングルで、「日産・ステージア」のCMソングに起用された代表曲です。タイトル通り夢について歌っていて、何かを新しく始めた時に聴くと励まされるような清々しい楽曲です。

中西圭三さんの代表曲⑧「あの空を忘れない」

「あの空を忘れない」は、中西圭三さんが1992年にリリースした6枚目のシングルで、「'92FIVBワールドスーパー4バレー」のメインテーマソングに起用された代表曲です。君の夢が叶うまで見守っているよという優しい気持ちが綴られています。

中西圭三さんの代表曲⑨「たったひとつの愛を」

「たったひとつの愛を」は、中西圭三さんが1993年にリリースした10枚目のシングルで、ドラマ「もうひとつのJリーグ」のエンディングテーマに起用された代表曲です。今感じている切なさは、いつかたったひとつの愛を手にするためにあると優しく語りかけてくれます。

中西圭三さんの代表曲⑩「Kiss,Merry X’mas」

「Kiss,Merry X’mas」は、中西圭三さんが1994年にリリースした14枚目のシングルで、「パイオニア ジャイアント・ワイド43」のCMソングに起用された代表曲です。タイトル通りクリスマスについて歌った楽曲で、クリスマスの待ち合わせで胸が高鳴る様子を可愛らしく歌っています。

90年代のヒット曲まとめ!ふと聞きたくなる懐かしい人気の邦楽・洋楽 | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

中西圭三さんのヒット曲ランキング30位~21位

中西圭三さんのおすすめヒット曲ランキング30位「時の過ぎゆくままに」

「時の過ぎゆくままに」は、中西圭三さんが2002年にリリースした11枚目のオリジナルアルバム「結晶」に収録されています。沢田研二さんのヒット曲を中西圭三さんがカバーした楽曲で、悲しい愛の歌をしっとりと切なく歌いあげています。

中西圭三さんのおすすめヒット曲ランキング29位「JACK-IN-THE-BOX'98」

「JACK-IN-THE-BOX'98」は、中西圭三さんが1998年にリリースした26枚目のシングルです。中西圭三さんの提供曲である「Choo Choo TRAIN」と、「Timing」、「冷たいキス」、「NATIVE」、「Gorgeous」をジュークボックス風にリミックスした楽曲で、アレンジがかなりかっこいい盛り上がりソングです。この1曲でいろいろな気分が楽しめます。

中西圭三さんのおすすめヒット曲ランキング28位「Goods for you.」

「Goods for you.」は、中西圭三さんが2016年にリリースしたベストアルバム「All Time Best ~KEIZO’s 25th Anniversary~」に収録されています。この楽曲は「ジャパネットグループ」の創立30周年を記念して書き下ろされた壮大なバラードソングで、中西圭三さんの美しい歌声が響き渡ります。

中西圭三さんのおすすめヒット曲ランキング27位「美しい唄」

「美しい唄」は、中西圭三さんが2016年にリリースしたベストアルバム「All Time Best ~KEIZO’s 25th Anniversary~」に収録されています。どこか懐かしくセンチメンタルな気持ちになるような、故郷を思い出させてくれる楽曲です。

中西圭三さんのおすすめヒット曲ランキング26位「All I Wanna Do」

「All I Wanna Do」は、中西圭三さんが2004年にリリースしたベストアルバム「KEIZO NAKANISHI complete BEST SELECTION ~Choo Choo TRAIN~」に収録されています。まだシンガーソングライターとして全米で活躍する前だったクリスティーナ・アギレラさんとコラボレーションした楽曲で、2人のデュエットがかなり美しいです。

中西圭三さんのおすすめヒット曲ランキング25位「ダイヤモンド・レイン」

「ダイヤモンド・レイン」は、中西圭三さんが1992年にリリースした2枚目のオリジナルアルバム「Yell」に収録されています。ゆったりとしたメロディと中西圭三さんの美しい歌声がかなり切ない気持ちになってしまう失恋バラードソングです。

中西圭三さんのおすすめヒット曲ランキング24位「千年の誓い」

「千年の誓い」は、中西圭三さんが2016年にリリースしたオリジナルアルバム「Goods for you.」に収録されています。大切な人と共に希望を持って生きていく姿を描いた楽曲で、聴いていると前向きに夢に向かって歩いて行こうと励まされます。

中西圭三さんのおすすめヒット曲ランキング23位「ミッドナイト・コール」

「ミッドナイト・コール」は、中西圭三さんが2004年にリリースしたベストアルバム「KEIZO NAKANISHI complete BEST SELECTION ~Choo Choo TRAIN~」に収録されています。別れた恋人からのミッドナイトコールで、切ない気持ちを思い出してしまった男性の心情を綴っています。

中西圭三さんのおすすめヒット曲ランキング22位「冷たいキス」

「冷たいキス」は、中西圭三さんが2004年にリリースしたベストアルバム「KEIZO NAKANISHI complete BEST SELECTION ~Choo Choo TRAIN~」に収録されています。タイトル通り心が通い合っていないような冷たいキスについて歌っています。

中西圭三さんのおすすめヒット曲ランキング21位「落日」

「落日」は、中西圭三さんが2004年にリリースしたベストアルバム「KEIZO NAKANISHI complete BEST SELECTION ~Choo Choo TRAIN~」に収録されています。秋元康さんが作詞を務めた楽曲で、愛しているけれど相手のことを思って気持ちを伝えられない男性の心情が綴られた切ないラブソングです。

2000年代の定番ヒット曲ランキング!心に深く響く一曲は?【邦楽編】 | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

中西圭三さんのヒット曲ランキング20位~11位

中西圭三さんのおすすめヒット曲ランキング20位「君は君の誇り」

「君は君の誇り」は、中西圭三さんが1992年にリリースしたシングルで、「OH!エルくらぶ」のオープニングテーマに起用されました。どんな時も自分を信じて歩いて行こうと優しく語りかけてくれる応援ソングで、辛いことや挫けそうになることがあった時に聴くと励まされます。

中西圭三さんのおすすめヒット曲ランキング19位「遠い夜明け」

「遠い夜明け」は、中西圭三さんが2001年にリリースした4枚目のベストアルバム「Best Selection」に収録されています。中西圭三さんの美しい歌声がゆっくりと響き渡るミディアムバラードです。

中西圭三さんのおすすめヒット曲ランキング18位「Why Goodbye」

「Why Goodbye」は、中西圭三さんが1995年にリリースしたシングルで、「ブロードキャスター」のオープニングテーマに起用されました。アメリカ人アーティストのウェンディ・モートンさんとのデュエットソングで、全編英語詞のかなりかっこいい人気曲です。

中西圭三さんのおすすめヒット曲ランキング17位「願い」

「願い」は、中西圭三さんが1998年にリリースした24枚目のシングルで、「スーパーサッカー」のエンディングテーマに起用されました。たとえどんなに闇が深くても、絶対に朝は来るとポジティブな言葉が綴られています。

中西圭三さんのおすすめヒット曲ランキング16位「愛のしるし」

「愛のしるし」は、中西圭三さんが2009年にリリースしたシングル「誓い/愛のしるし」に収録されていて、「ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル NEVER ENDING ODYSSEY」のエンディングテーマに起用されました。愛や絆について歌ったメッセージソングです。

中西圭三さんのおすすめヒット曲ランキング15位「MUST BE HEAVEN」

「MUST BE HEAVEN」は、中西圭三さんが1996年にリリースした18枚目のシングルで、ドラマ「明日はだいじょうぶ」の挿入歌や、「横浜・八景島シーパラダイス」のCMソングに起用されました。真っ直ぐに僕だけを見つめてほしいというストレートな愛の言葉が綴られています。

中西圭三さんのおすすめヒット曲ランキング14位「ONE LOVE」

「ONE LOVE」は、中西圭三さんが2001年にリリースした4枚目のベストアルバム「Best Selection」に収録されていて、「NTTドコモ四国」のCMソングに起用されました。あなたを絶対に見捨てないと温かく語りかけてくれます。

中西圭三さんのおすすめヒット曲ランキング13位「誓い」

「誓い」は、中西圭三さんが2009年にリリースしたシングル「誓い/愛のしるし」に収録されていて、「ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル NEVER ENDING ODYSSEY」のオープニングテーマに起用されました。ヒーロードラマにぴったりの正義感あふれる人気曲です。

中西圭三さんのおすすめヒット曲ランキング12位「INTO THE NIGHT」

「INTO THE NIGHT」は、中西圭三さんが2003年にリリースした12枚目のオリジナルアルバム「遺伝子」に収録されています。独特な雰囲気のメロディで、何度も繰り返し聴きたくなってしまいます。

中西圭三さんのおすすめヒット曲ランキング11位「十六夜の月」

「十六夜の月」は、中西圭三さんが2003年にリリースした12枚目のオリジナルアルバム「遺伝子」に収録されています。自分を「十六夜の月」に例えて切ない恋心を歌ったノスタルジックな人気曲です。

中西圭三さんのヒット曲ランキング10位~1位

中西圭三さんのおすすめヒット曲ランキング10位「NEW WAY」

「NEW WAY」は、中西圭三さんが2003年にリリースした12枚目のオリジナルアルバム「遺伝子」に収録されています。タイトル通り新たな道について歌った楽曲で、聴いているとポジティブな気分になれるような応援ソングです。

中西圭三さんのおすすめヒット曲ランキング9位「HORIZON」

「HORIZON」は、中西圭三さんが2003年にリリースした12枚目のオリジナルアルバム「遺伝子」に収録されています。中西圭三さんの2000年代以降の新境地を示したアルバムの代表でもある曲で、聴いていると清々しい気持ちになれます。

中西圭三さんのおすすめヒット曲ランキング8位「STORY」

「STORY」は、中西圭三さんが2008年にリリースした14枚目のオリジナルアルバム「I'm home」に収録されていて、「ぶらり途中下車の旅」のエンディングテーマに起用されました。親になって恋人の頃の気持ちを忘れてしまった夫婦について描いています。

中西圭三さんのおすすめヒット曲ランキング7位「Choo Choo TRAIN」

「Choo Choo TRAIN」は、中西圭三さんが2003年にリリースした12枚目のオリジナルアルバム「遺伝子」に収録されています。中西圭三さんが1991年にZOOに提供して大ヒットした楽曲を、セルフカバーしてアルバムに収録しました。提供曲の中でかなり有名でヒットした人気曲です。

中西圭三さんのおすすめヒット曲ランキング6位「bug」

「bug」は、中西圭三さんが2000年にリリースした30枚目のシングルで、時代劇「八丁堀の七人」の主題歌に起用されました。言い訳のような愛はいらないからと、恋愛に対して半ば投げやりな男性の心情を綴っています。

中西圭三さんのおすすめヒット曲ランキング5位「Happy Ever After」

「Happy Ever After」は、中西圭三さんが1997年にリリースした6枚目のオリジナルアルバム「Spinning」に収録されていて、「横浜八景島シーパラダイス」のCMソングに起用されました。温かい言葉と歌声で、ストレートに愛する人への想いを歌った、代表曲でもあるラブソングです。

中西圭三さんのおすすめヒット曲ランキング4位「明日はきっといい日」

「明日はきっといい日」は、中西圭三さんが1994年にリリースした3枚目のオリジナルアルバム「Starting Over」に収録されていて、「ホンダ・トゥデイ」のCMソングに起用されました。失恋した人を励ます言葉が綴られている優しい応援ソングで、聴いていると心が温まります。

中西圭三さんのおすすめヒット曲ランキング3位「タンジェリン・アイズ」

「タンジェリン・アイズ」は、中西圭三さんが1991年にリリースしたデビューシングルで、ドラマ「君といつまでも」の主題歌に起用されました。情熱的で刺激的な愛の言葉がストレートに綴られているラブソングです。

中西圭三さんのおすすめヒット曲ランキング2位「ぼよよん行進曲」

「ぼよよん行進曲」は、中西圭三さんが2016年にリリースしたオリジナルアルバム「Goods for you.」に収録されています。NHKの「おかあさんといっしょ」で起用された楽曲で、子供からの人気がかなり高いヒット曲です。子供でも理解しやすい表現で、明日へと高く飛び越えて行こうと歌っています。

中西圭三さんのおすすめヒット曲ランキング1位「Love Song」

「Love Song」は、中西圭三さんが1992年にリリースした2枚目のオリジナルアルバム「Yell」と、2001年にリリースした4枚目のベストアルバム「Best Selection」に収録されています。タイトル通り愛についての物語を綴った楽曲で、中西圭三さんにしか表現できない愛の言葉が重く心に響きます。中西圭三さんのラブソングの中でも特に人気の高い代表曲です。

懐メロ80年代人気ランキング!おすすめの懐かし邦楽はどれ? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

長く愛される中西圭三さんの人気な代表曲やシングルヒット曲

中西圭三さんの代表曲や、おすすめのヒット曲ランキングを紹介しました。シンガーソングライターとしてだけでなく作曲家としても高く評価されている中西圭三さん。優しい歌声は幅広い世代から人気です。ぜひ、中西圭三さんの代表曲やおすすめのヒット曲を聴いてみてください。


評価 5.0/ 5(合計13人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ