ジャニーズの人気アイドル、山下智久さんはドラマや映画などに出演し俳優として大活躍しています。現在までに様々な作品に出演していますが、それぞれで短髪やパーマなど髪型が全然違っています。どの髪型も似合っていてかっこいいですが、どのようにセットしているのか気になります。そんな山下智久さんの短髪やツーブロック、パーマなどの様々な髪型やセット方法を山下智久さんの出演したドラマ別で紹介していきます。

山下智久の髪型をドラマ別に紹介!短髪やツーブロックなどセット方法は?

目次

  1. 山下智久さんの髪型を徹底調査!
  2. 山下智久さんのプロフィール
  3. 山下智久さんの「ドラゴン桜」での髪型
  4. 山下智久さんの「クロサギ」での髪型
  5. 山下智久さんの「プロポーズ大作戦」での髪型
  6. 山下智久さんの「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」での髪型
  7. 山下智久さんの「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」での髪型
  8. 山下智久さんの「最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜」での髪型
  9. 山下智久さんの「SUMMER NUDE」での髪型
  10. 山下智久さんの「近キョリ恋愛」で髪型
  11. 山下智久さんの「アルジャーノンに花束を」で髪型
  12. 山下智久さんの「5→9〜私に恋したお坊さん〜」での髪型
  13. 山下智久さんの「テラフォーマーズ」での髪型
  14. 山下智久さんの「ボク、運命の人です。」での髪型
  15. 短髪から長髪までどんな髪型もかっこいい山下智久さん

山下智久さんの髪型を徹底調査!

山Pの愛称で親しまれている山下智久さんは、ジャニーズ所属の歌手としてや俳優としてドラマや映画などで活躍しています。山下智久さんはドラマや映画に出初めて20年が経ちますが、短髪やツーブロック、パーマ、ショートヘアなど様々な髪型を披露していてどれもかっこいいです。そんな山下智久さんの髪型やセット方法を紹介します。

山下智久さんのプロフィール

名前:山下智久(やましたともひさ)
生年月日:1985年4月9日(33歳)
出身地:千葉県
身長:174cm
血液型:A型
ジャンル:俳優、歌手
活動期間:1996年~
所属事務所:ジャニーズ事務所

山下智久さんは1996年に滝沢秀明さんが出演しているドラマを観て、11歳の時にジャニーズ事務所に履歴書を送り9月1日に事務所に入所しました。2003年にNEWSのメンバーに選ばれてデビューを果たしました。2006年にドラマ「クロサギ」で連続ドラマ単独初主演を果たし、ドラマの主題歌である「抱いてセニョリータ」でソロデビューも果たしました。

2009年の11月から2010年の1月にかけて初のソロコンサート「SHORT BUT SWEET」を行いました。山下智久さんは2011年にはNEWSを脱退し、以後ソロ活動に専念しています。その後は主に俳優としてドラマや映画で活躍していますが、2017年にドラマ「ボク、運命の人です。」の主題歌で亀梨和也さんとのスペシャルユニット、亀と山Pのシングル「背中越しのチャンス」をリリースしました。

山下智久さんは芸能活動の傍ら学業にもきちんと励んでいて、2004年に堀越高等学校を卒業して同年に明治大学商学部に入学、2008年に卒業しました。独学で英語を習得し、英会話ができることでも知られています。

山下智久のかっこいい画像!私服も完璧な最新の話題の姿までまとめ | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

山下智久さんの「ドラゴン桜」での髪型

山下智久さんのツーブロックヘア

2005年のドラマ「ドラゴン桜」でヤンチャな高校生役を演じた時の山下智久さんのツーブロックの髪型です。ヤンチャばかりしていましたが特別進学クラスに入ったことで東京大学を目指すことになる矢島勇介を演じました。ヤンチャな高校生ということもあってヘアカラーが明るくて襟足長めのツーブロックな髪型です。ツーブロックな髪形で全体的にカラーも明るめですが、右側のサイドには全体のカラーよりも明るいカラーのメッシュが入っています。

ツーブロックヘアのセット方法

前髪も目にかかっていてかなり長めですし全体も長めですが。量が少ないので重く見えない髪型です。このツーブロックヘアのセットはストレートアイロンで伸ばす程度で、あまり凝ったセットをしていないようです。耳にかけることができる長さなので、耳にかけるとツーブロックの借り上げた部分が見えるようになります。かなり若々しいヤンチャなツーブロックの髪型です。

山下智久さんの「クロサギ」での髪型

山下智久さんの黒髪ストレート

2006年のドラマ「クロサギ」では詐欺師のクロサギを演じた山下智久さん。黒髪のストレートな髪型で、襟足は長めなのですがサイドは耳が見えるくらいの長さです。ほとんどスタイリングされていない感じですが、前髪は分けられています。ストレートヘアでもカラーが暗くなるだけでかなりクールな印象の髪型になっています。

黒髪ストレートのセット方法

このドラマでの山下智久さんの髪型は、長めの襟足が左右にハネている特徴的なシルエットです。こちらの画像を見ると、少し襟足にスタイリング剤を付けてハネさせているようです。その他の部分はあまり動きが付いていないので、サッとまとめる程度にします。

山下智久さんの「プロポーズ大作戦」での髪型

山下智久さんの外ハネショート

山下智久さんは2007年のドラマ「プロポーズ大作戦」で、岩瀬健の高校生から大人時代を演じました。ブラウンで長めの髪型です。襟足だけでなくサイドの髪も外にハネさせています。高校生時代の髪型は、大人時代よりも明るいブラウンで少しヤンチャな印象です。山下智久さんはこの髪型でサイドをツーブロックにしているのか、すっきりとしたシルエットになっています。

外ハネショートのセット方法

大人時代は髪型のシルエットは変わらずカラーが暗めになっています。前髪は長めでいわゆるM字バングです。スタイリング剤でセンターも前髪を束にしています。トップをふんわりさせてサイドと襟足を外にハネさせたスタイルです。サラサラ感が残っているので、全体にはあまりスタイリング剤を付けすぎずに毛先に重点をおいて動きを付けた髪型です。

山下智久主演・出演ドラマまとめ!視聴率ランキングと主題歌についても調査 | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

山下智久さんの「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」での髪型

ドラマ「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」はこれまでに3シーズンにわたって放送されています。山下智久さんは医者の藍沢耕作役なので、どのシーズンも比較的ショートで爽やかな感じの髪型となっています。ショートでも3つのシーズンでそれぞれ違った印象の短髪になっています。

山下智久さんの短髪パーマヘア

シリーズ1作目となる2008年の「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」では、短髪パーマでした。カラーはナチュラルなブラウンで、襟足や前髪もさほど長くなく、サイドも耳がちょうど隠れるくらいの髪型です。医者の役ということもあってこれまでの髪型よりも短髪で爽やかな印象です。スタイリング剤などはあまり付けず、軽めのパーマがかかっている状態です。スタイリング剤を少し取って軽く全体に付けるようにすると綺麗にパーマが出ます。

山下智久さんの長髪ストレートヘア

2010年の「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 2nd season」での山下智久さんの髪型は、前作とは打って変わって暗めのカラーにストレートヘアかつ前髪を分けた髪型です。長めでも清潔感があってさわやかな印象です。前髪を分けるために前髪に重点的にスタイリング剤を付けます。スタイリング剤を付ける前に分けたい方向にコテで癖付けをすると、持続しやすくなります。

山下智久さんの前髪アップ短髪

2017年の「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 3rd season」での山下智久さんは、ほとんど黒色のヘアカラーに短髪、前髪もないかなり爽やかな髪形です。トップを中心に全体的にスタイリング剤でふんわりさせて、前髪も分けておでこが見えるようにしています。短髪で前髪もサイドから分けられていて、これまでの髪型よりもしっかりとスタイリング剤が付けられています。ショートでかなり清潔感のある髪形です。

山下智久さんの「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」での髪型

山下智久さんのパーマヘア

これまではストレートヘアが多かった山下智久さんですが、2009年のドラマ「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」では強めのパーマヘアでした。ドラマ「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」はかなりの人気ドラマで、この時の山下智久さんの髪型の中でも人気のある髪型の1つです。カラーは明るいですが、前髪が目にかかるぐらいの長さでクールな雰囲気を演出しています。

パーマヘアのセット方法

このドラマでの山下智久さんの髪型は、全体的に長めで強めのパーマがかかっています。前髪にも軽くパーマがかかっていて、目にかかるくらいの長めの前髪を流しています。パーマヘアはワックスでトップをふんわりさせて少し整えるだけで決まります。

光が当たるとブロンドに見えるくらいの明るいカラーです。これまでに明るいヘアカラーでストレートだったことはありましたが、パーマがかかると一気に柔らかい印象になります。かなりふわふわなのであまりスタイリング剤を付けていない感じがします。

山下智久さんの「最高の人生の終り方〜エンディングプランナー〜」での髪型

山下智久さんの長髪

2012年の「最高の人生の終り方~エンディングプランナー~」で山下智久さんは急に実家の葬儀社を継ぐことになった青年、井原真人を演じました。長めの髪型ですがきちんとまとめられていて好感のもてるフォーマルな印象を受けます。これまでの山下智久さんの髪型には珍しいシルエットです。

長髪のセット方法

前髪もかなり長めなことが分かります。自然な感じに分けられています。暗めのカラーなので長くても好感が持てます。スタイリング剤は付けますが、動きを付けるというよりは抑える感じで長い髪をまとめています。前髪が目にかからないように前髪を重点的にスタイリング剤を付けて癖付けをします。

山下智久さんの「SUMMER NUDE」での髪型

山下智久さんのミディアムヘア

2013年のドラマ「SUMMER NUDE」ではカメラマンの三厨朝日を演じた山下智久さん。夏がテーマのドラマということもあり、長さはミディアムですがサラサラの爽やかな髪型です。山下智久さんのおなじみのカラーとも言える明るめのヘアカラーが夏らしいです。

このドラマでの山下智久さんは全体的にふんわりした髪型です。トップはショートで少しパーマがかかっているようにも見えます。トップを中心に毛先を束にして動きを付けます。襟足が長めで毛量も多い感じがしますが、ふんわりさせているので軽やかで爽やかな髪型に仕上がっています。

ミディアムヘアのセット方法

こちらの画像を見ると、毛先が後ろに向かってセットされていることが分かります。スタイリング剤で毛先に束を作って、後ろに向かって流していきます。コテで癖付けをするとキープ力がアップしますが、スタイリング剤だけでセットする時はキープスプレーでしっかりキープします。

山下智久さんの「近キョリ恋愛」で髪型

山下智久さんのミディアム外ハネヘア

ドラマ「近キョリ恋愛〜Season Zero〜」は、2014年公開の映画「近キョリ恋愛」のスピンオフドラマです。この作品で山下智久さんは臨時の英語教師、櫻井ハルカを演じました。シルエットは外ハネで山下智久さんおなじみの髪型ですが、前髪が少し違っています。

前髪が軽めな髪型が多かった山下智久さんですが、この作品では前髪がかなり重めです。重めの前髪を目の上ぎりぎりで分けています。全体的にはスタイリング剤で束を作って外ハネを作っています。トップを中心に全体的に動きを付けた髪型です。

ミディアム外ハネヘアのセット方法

襟足とサイドの髪をスタイリング剤で外にハネさせています。長めで重めな髪型ですが、毛束を作って外にハネさせることによって軽やかな印象になっています。トップの髪を前髪に持ってくるようにしてトップと前髪にボリュームを付けます。

山下智久さんの「アルジャーノンに花束を」で髪型

山下智久さんの短髪マッシュヘア

ドラマ「アルジャーノンに花束を」では短髪マッシュだった山下智久さん。山下智久さんは知的障害のある青年、白鳥咲人を演じていました。咲人のピュアな人柄を表しているかのようなショートで好感の持てる柔らかい髪型です。短髪で丸みのあるマッシュのような髪型をあまり手を加えずにナチュラルにスタイリングされています。

短髪マッシュのセット方法

このドラマでの山下智久さんの髪型は、柔らかい栗色のヘアカラーでほとんどスタイリングされていません。毛先をまとめたり動きを付けたりせずにコテで内側に向かって丸みを付ける感じで少しカールさせてから、スタイリング剤で外から押さえつけるような感じでまとめます。

山下智久が短髪にイメチェン!かっこいいと話題のショートの髪型画像 | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

山下智久さんの「5→9〜私に恋したお坊さん〜」での髪型

山下智久さんの短髪

ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」では僧侶役を演じた山下智久さん。僧侶役ということもあってほとんどセットされていない髪型です。短髪でカラーも黒のまさに正統派な髪型です。襟足もサイドも短めで量もかなり少なめです。前髪とトップに少しだけスタイリング剤を付けて動きを付けている程度です。

短髪のセット方法

このドラマでの髪型は短髪で、前髪は目の上ぎりぎりでカットされていますが、スタイリング剤で少しだけ束を作って横向きに流します。トップと前髪以外はあまり動きを付けずに、サラサラのストレートヘアを生かして丸みのあるシルエットの髪型にしています。

山下智久さんの「テラフォーマーズ」での髪型

山下智久さんの個性的な短髪

映画「テラフォーマーズ」ではさらに短髪になった山下智久さん。作品中ではかなり個性的な髪型です。特徴は前髪のカットです。短めで斜めにカットされています。サイドやトップも短めでかなり短髪です。太めに毛束を作って動きを付けています。

前髪なしの短髪

こちらの画像はこの作品のイベントでの山下智久さんの髪型です。短髪でさらに前髪もアップにしたスタイリングです。映画よりも細めに毛束を作ってトップと前髪を中心に動きを付けます。逆にサイドにはあまり動きを付けずにすっきりしたスタイリングです。短髪で爽やかな髪型です。

山下智久さんの「ボク、運命の人です。」での髪型

山下智久さんの短髪マッシュヘア

ドラマ「ボク、運命の人です。」の山下智久さんは、かなり短髪です。襟足もサイドもかなりショートです。前髪も流すのではなく、目の上で揃えてカットされています。カラーも黒なのでかなり爽やかな印象です。これまでの山下智久さんはどちらかというとワイルドな感じの髪型が多かったですが、一気に短髪で可愛らしい髪型です。

短髪マッシュのサイド

短髪なので襟足は真っ直ぐに、サイドの髪は耳の上までの長さで切られています。なので、全体的に丸めのシルエットのショートヘアになっています。前髪も眉毛が見えるくらいまで短めに揃えられているのでクールに見えがちな黒髪のショートでも可愛らしい印象の髪型になっています。

短髪マッシュのセット方法

この髪型は近くに寄って見てみると、細かく毛束が作られています。サイドの毛束は外にハネさせず内側に向かって流れを付けるようにスタイリングします。前髪やトップは毛束を中心に向かって流れを付けます。短髪で全体的にコンパクトなシルエットの髪型にするために、あまり毛先を外側に向けないのがポイントです。

短髪から長髪までどんな髪型もかっこいい山下智久さん

山Pこと山下智久さんの短髪やツーブロック、パーマ、ショートヘアなど様々な髪型をドラマ別で紹介しました。髪型で印象が変わりますが、どの髪型もかなり似合っていてかっこいいですよね。昔はやんちゃな髪型が多かった山下智久さんですが、だんだん大人っぽい印象の髪型が多くなってきたような印象を受けます。山下智久さんの髪型のセット方法も紹介したのでぜひ試してみてください。


評価 3.7/ 5(合計13人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ