今回は、春夏におすすめなおしゃれなデニムやTシャツのコーデを紹介します。おしゃれで個性豊かなアイテムを使って自分だけのコーデで他の人とおしゃれの差をつけるチャンスです!どのようなTシャツ、デニムコーデがおしゃれなのかチェックしましょう!

デニムとTシャツのコーデ集!春夏におすすめのおしゃれアイテムまとめ

目次

  1. Tシャツ、デニムのおしゃれコーデを発掘しよう!
  2. おしゃれコーデ1 「プリントTシャツ×ブルーデニム」
  3. おしゃれコーデ2 「プリントTシャツ×ブラックデニム」
  4. おしゃれコーデ3 「プリントTシャツ×ホワイトデニム」
  5. おしゃれコーデ4 「プリントTシャツ×ダメージデニム」
  6. おしゃれコーデ5 「ボーダーTシャツ×ブルーデニム」
  7. おしゃれコーデ6 「ボーダーTシャツ×ブラックデニム」
  8. おしゃれコーデ7 「無地Tシャツ×ブルーデニム」
  9. おしゃれコーデ8 「無地Tシャツ×ブラックデニム」
  10. おしゃれコーデ9 「無地Tシャツ×ダメージデニム」
  11. おすすめコーデ10 「ワンポイントTシャツ×デニムパンツ」
  12. おしゃれコーデ11 「ロング丈Tシャツ×デニムパンツ」
  13. おしゃれコーデ12 「ドレープTシャツ×デニム」
  14. おしゃれコーデ13 「Tシャツ×加工デニム」
  15. 自分好みのコーデをチェックしよう!

Tシャツ、デニムのおしゃれコーデを発掘しよう!

Tシャツとデニムを合わせたコーデの一番の魅力は、なんといっても「爽やか」だということです。春夏は涼しい季節ですので、Tシャツとデニムといった爽やかでラフなコーデが非常に人気でおすすめです。例えば、Tシャツの上にジャケットやシャツ等のアイテムを羽織ることで、あっという間におしゃれコーデの完成です!

デニムといってもそのアイテム数は無数で、カラーだけでもブラック、ホワイト、ブルーといったように多種多様です。そのデニムに、プリントTシャツやワンポイントTシャツ等、個性豊かなTシャツに合わせ、独特のコーデに仕上げることができます。デニムとTシャツコーデこそ、春夏の主人公といえるくらい、幅広いコーデが楽しめます。

Tシャツのかっこいい着こなし術を紹介!人気のブランドとデザインは | MensModern[メンズモダン]

おしゃれコーデ1 「プリントTシャツ×ブルーデニム」

カジュアルさを引き立てるおすすめTシャツは、ズバリ、「プリントTシャツ」です。春夏ではインナーを見せるコーデが非常に流行っていて、Tシャツのプリントをさりげなく見せるようなコーデが人気です。そこに、合わせやすいブルーのデニムを加えることで、よりプリント部分が目立ち、おしゃれなコーデへと変身します!

例えばこのコーデ、プリント部分が非常に派手なTシャツで、一枚でものすごいインパクトを感じることができます。サックス寄りのブルーデニムをチョイスすることによって、明るいイメージを、春夏にはかかせないアイテムのテーラードジャケットによって、キレイ目な印象を加えることができています。

こちらのコーデは、プリントTシャツのプリント部分が控えめに上部にデザインされているだけのものを採用しています。カジュアルさよりもキレイめでクールなコーデに仕上がっています。デニムはブルーを選択し、ブラックのカーディガンと合わせて、色合いも非常にシンプルで誰でも着こなしやすいコーデとなっています。

ディーゼルのデニム・ジーンズが大人気!最新の種類や選び方まとめ | MensModern[メンズモダン]

おしゃれコーデ2 「プリントTシャツ×ブラックデニム」

定番のブラックのデニムパンツは、非常に落ち着いた印象を与え、どんなトップスにも合わせやすいアイテムです。そんなブラックデニムと、カジュアルなプリントTシャツを組み合わせることで、カジュアルなんだけどどこか落ち着いたスタイルが完成します。黒をテーマにしたコーデを目指しているメンズは必見です。

例えばこちらのコーデは、「カジュアル寄り」に決めたブラックデニムとプリントTシャツのコーデです。アウターも含め、服は寒色系でまとめていて、靴は差し込み色の赤を使うことによって、よりカジュアルにまとまっています。春夏をとにかく楽しく、明るく過ごしたいという方におすすめのコーデです。

こちらのコーデは逆に「クール寄り」のブラックデニムコーデです。Tシャツだけ白であとは黒のアイテムをチョイスしたこだわりと、Tシャツのプリントが非常におしゃれにみせられています。春夏では明るいカラーをファッションに取り入れる人が多いので、黒いアイテムを多く使うことで個性がより出せているので、非常におすすめです。

おしゃれコーデ3 「プリントTシャツ×ホワイトデニム」

ホワイトデニム、いわゆる「白パン」は一昔前に流行しました。非常に上級者向けのアイテムで、キザな印象を持たれてしまうかもしれませんが、爽やかなイメージも兼ね備えているので、春夏では重宝するアイテムです。それにプリントTシャツを組み合わせることによって、よりカジュアルで明るい印象も出すことができます。

このコーデの特徴は、ホワイトデニムをカジュアルにまとめ上げているという点です。爽やかなカラーのシャツと、非常にロックなイメージのピンクカラーのプリントTシャツが絶妙にマッチしていて、ホワイトデニムが色バランスを崩さないように組み合わされています。とても爽やかなので、春夏にはぴったりのおすすめコーデです。

おしゃれコーデ4 「プリントTシャツ×ダメージデニム」

プリントTシャツのカジュアルさと、ダメージデニムのロックさを足して、非常に「攻めるファッション」を演出することができています。Tシャツとデニムのコーデの代表といってもいいくらい相性がよく、上下のバランスもとれています。春夏で他人と一味違う、ワイルドな自分を引き出したいときにおすすめのコーデです。

例えばこのコーデ、白のプリントTシャツにインディゴ寄りのブルーのダメージデニムに黒のライダースジャケットを合わせたものです。色のバランスが非常によく、カジュアルとロックをうまく融合できています。また、ライダースジャケットは薄目にできているアイテムなので、春夏でも着こなすことができます。

こちらのコーデはどちらかというとクールにまとまっていて、清潔感のって控えめなプリントに、薄いサックスカラーのダメージデニムを選択することで、清潔感とロック感がうまくまとまって、クールな雰囲気を出すことができているのです。春夏のイチ推しコーデで、特にヤセ型のスタイルのいい人は抜群に相性がいいはずです。

ダメージジーンズメンズコーデ特集!おすすめの着こなし方を紹介! | MensModern[メンズモダン]

おしゃれコーデ5 「ボーダーTシャツ×ブルーデニム」

現在、ボーダーTシャツは非常に流行っていて、誰でも気軽に着こなせるアイテムとなっています。どのようなファッションにも取り入れやすいTシャツで有名で、定番のブルー系のデニムと組み合わせることによって、誰でもおしゃれに着こなせる初心者向けのスタンダートコーデへと変身します。アウターによって雰囲気が大きく変わってきます。

このコーデは、ボーダーTシャツと、サックスカラーのデニムを採用しています。アウターはブルーのデニムジャケットで、全体の色からは「クールで涼し気な印象」、デニムジャケットを選択したことによって「アウトドアでロックな印象」という、2つの印象を持たせることができているコーデです。春夏におすすめのコーデです。

ボーダーTシャツコーデ!メンズの好印象なおすすめの着こなし | MensModern[メンズモダン]

おしゃれコーデ6 「ボーダーTシャツ×ブラックデニム」

ボーダーTシャツは、ブラックカラーのデニムとも相性がいいです。ボーダーの色が例えば黒と白なら、シックな雰囲気を出すことができ、ボーダーの色が白とその他の明るい色なら、いかにも「夏!」といったような雰囲気と、落ち着いたブラックデニムが絶妙にマッチするからです。どちらもスタンダートなアイテムで、応用力が高いです。

こちらのコーデ、ブラックデニムとボーダーのTシャツが組み合わさって、とてもクールな印象のコーデとなっています。まさに大人の男といった雰囲気で、カジュアルなボーダーも、ここまでクールになることができます。アウターは厚着ですが、例えばパーカーだけ、ライダースだけ、といった風に着まわすと、春先でも着用できます。

おしゃれコーデ7 「無地Tシャツ×ブルーデニム」

無地のTシャツは、アイテムの中でも組み合わせが難しいです。なぜなら、柄がないためどうしても地味になりがちだからです。しかし、無地のTシャツを、スタンダートなブルーのデニムと組み合わせてカジュアル感を出し、個性際立つようなアウターを選択することができれば、一気におしゃれコーデへと変身でき、おすすめです。

例えばこのコーデ、Tシャツは無地ですがユルめのアイテムを選択し、ルーズ感を出すことができています。なんといってもジャケットが目立たせることができていて、いかにもアウターで勝負をするようなスタイルといった感じです。また、無地Tシャツとブルーデニムはナチュラルで涼しい印象を出せるので、春夏におすすめのスタイルです。

無地Tシャツのおすすめブランド紹介!メンズコーデ・着こなしまとめ | MensModern[メンズモダン]

おしゃれコーデ8 「無地Tシャツ×ブラックデニム」

無地Tシャツは、ブラックカラーのデニムとも上手に組み合わせることができます。なぜなら、Tシャツとブラックデニムパンツ、どちらも非常にシンプルでナチュラルなアイテムで、組み合わせると非常にしっくりきて、おしゃれなコーデの第一歩となるからです。ブラックデニムを使用するので、爽やか系よりも、キレイ系を目指しましょう。

例えばこのコーデ、無地Tシャツを使用していますがポイントはVネックだということです。そこで、ブラックカラーのデニムと、ジャケットを着こなすことによって、よりVネックがセクシーに見えるのです。とても大人に見える上級者向けのコーデですが、Vネックに合ったセクシーなアイテムと組み合わせることにより、実現可能です。

おしゃれコーデ9 「無地Tシャツ×ダメージデニム」

流行中のダメージジーンズと、ナチュラルな無地Tシャツを組み合わせても、おしゃれコーデを創り出すことができます。この2つのアイテムは、「ナチュラル」と「ロック」で一風喧嘩しそうなイメージはありますが、組み合わせてみると、ものすごく自然な着こなしができるので、アウター次第でより輝いて見えるコーデになります。

サックスカラーのダメージデニムを使用することで、どちらかというと無地Tシャツのナチュラルな雰囲気に合わせています。しかし、シワ加工のシャツをアウターで採用することによって、ロックな雰囲気を出すことにも成功していて、色合いで言うと爽やかだけど、雰囲気は勝負しに来ている、といったコーデに仕上がっています。

おすすめコーデ10 「ワンポイントTシャツ×デニムパンツ」

ワンポイントTシャツを活かすコツは、そのワンポイントをいかに強調できるかです。非常に扱うのが難しいアイテムですが、そのワンポイントを活かすことさえできればおしゃれなアイテムへと変身します。そのためには、バランスのいいカラーと、ワンポイントを活かせる派手すぎないイメージが必要となります

このコーデは、ブルーのデニムに、さらにブルーのデニムシャツをチョイスして、その下にワンポイントのホワイトTシャツを採用しています。上下のバランスが非常によく、全体を見渡すと、最終的に、パンチの効いているワンポイントに注目してしまうのです。非常に爽やかで、春夏の主役になることは間違いなしのおすすめコーデです。

おしゃれコーデ11 「ロング丈Tシャツ×デニムパンツ」

ロング丈のTシャツは、昨今非常に流行っているアイテムです。丈の長いTシャツから出るセクシーさや、触れてはいけないような個性的な雰囲気は、よりミステリアスなコーデを創り出すのです。春にはアウターと合わせることで木節にも合わせることができます。夏には、ロング丈トップス1枚でも十分おしゃれでおすすめです

例えばこのコーデ、アウターは「無し」です。しかしながら、ロング丈トップスの出すセクシーな雰囲気と、パンチの効かせたデザインのデニムを組み合わせることによって、バランスよく仕上がることができるのです。また、Tシャツ部分のワンポイントが非常に目立っているので、おしゃれ度がさらに増して見えるのです。

メンズのロング丈トップスコーデ!カットソーのおしゃれなトレンドは? | MensModern[メンズモダン]

おしゃれコーデ12 「ドレープTシャツ×デニム」

ドレープTシャツとは、首元が緩めなデザインを施しているTシャツ、カットソーのことを言います。シルエット的にはTシャツに分類され、一般的なTシャツよりもセクシーな雰囲気を出すことができるアイテムなので、カラーやデザインについても個性的なものを選択したほうが、ドレープのセクシー差が目立ち、コーデがまとまりやすいです。

こちらのコーデのドレープは光沢のある黒に、ブラック系のデニムをチョイスして、全体的にブラックカラーのコーデとなっています。セクシーな雰囲気を出すことができていて、首元のネックレスがさらにセクシーに仕上げています。セクシーなコーデで春夏を勝負したい人は、チェックすることが必要です。

おしゃれコーデ13 「Tシャツ×加工デニム」

加工デニムとはどのようなものかというと、デニムに何らかの加工デザインが施されているデニムアイテムのことをいいます。写真のようなチャックだったり、カラー箔付き、シワ加工など様々なデザインが施されているので、非常に派手で、ロックな雰囲気を出すことができます。Tシャツも派手なものを選んで、より個性を出しましょう。

こちらのコーデは、シワ加工と、デニム全体にペンキを散らしたような加工を施したデザインのデニムを採用しています。また、Tシャツとパーカーも黒を選択して、まるでヴィジュアル系を思い浮かべるようなコーデが完成しています。非常に個性が強く、春夏で他の人とは違うファッションで差をつけたいという人におすすめコーデです。

自分好みのコーデをチェックしよう!

デニムもTシャツも、非常に種類のあるアイテムです。どのようなデニムとTシャツを組み合わせるかによって雰囲気も変わるため、アイテムチェックは入念に行わなければなりません。まずは自分の好みのコーデをチェックして、それに沿ってファッションを選びましょう。そのコーデを着て街を歩くと、きっと楽しいはずです。


評価 3.9/ 5(合計9人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ