キャンプ用品のレンタル情報まとめ!おすすめサイト・ネットショップを紹介

キャンプ用品はお金がかかるしそろえると荷物の量も増えるもの。そこで最近では、気軽にキャンプを楽しめるようにキャンプ用品のレンタルが行われているところも。そこで今回は、どこでどんな物がレンタルできるのか。効果的にキャンプ用品を使うにはどうべきかを紹介しよう。

目次

  1. キャンプ用品レンタルのススメ
  2. キャンプ用品のレンタルってどういうこと?魅力は❓
  3. シーンに応じたキャンプ用品充実 そらのした
  4. コールマンキャンプ用品にこだわるなら! MISSION RENTAL GEAR
  5. 優しい価格のキャンプ用品が売り! Just time
  6. 手軽にレンタルでキャンプを始めたい! CAMP DAYS
  7. 登山キャンプ用品専門レンタル! やまどうぐレンタル屋
  8. 野外キャンプ用品のレンタルならここ! ART RENTAL
  9. キャンプ用品から家電のレンタルまで! DMM.com
  10. レンタルをうまく活用すればキャンプはもっと快適に!

キャンプ用品レンタルのススメ

そもそもキャンプ用品のレンタルを聞いたことがあるだろうか。実は人気のサービスであるこのキャンプ用品のレンタルサービス。キャンプをしたくても、キャンプ用品を買いそろえるとなるとある程度のお金はかかるもの。それにシーズンを分けて、それぞれで対応できるものをそろえようとするとなおさらお金がかかる。

また、かかるのはお金だけでなく、準備の時間やキャンプ用品の保管場所なども何かと考えなければならず、面倒なことも多い。これが原因でなかなかキャンプを行おうと踏み出せない人もいるほどだ。特にテントなどは、家族の人数など条件を満たしたうえで、しっかりとしたものを選ぶとなると数万円から数十万円金額とその分の大きさ幅は取るもの。

そんなキャンプを楽しみたくても、なかなか楽しめないと悩みを抱える人に良い便利なサービスがこのキャンプ用品レンタルサービスなのだ。このキャンプ用品のレンタルサイトをうまく利用することで、お得にキャンプを始めることもできる。今回の記事では、そんなキャンプ用品をレンタルしているサービスやネットショップ、どんなものを扱っているのかなどを紹介していこう。

キャンプ用品のレンタルってどういうこと?魅力は❓

キャンプ用品のレンタルと効いてもいまいちどんなサービスなのかピンとこない人も多いことだろう。そこでどんなサービスの流れなのか、そして何が魅力なのかを簡単に説明していこう。まずは簡単な流れからだが、こちらはサイトやネットショップによっても違いがあるが、そのサイト上からレンタルしたいキャンプ用品を選択し、仮の予約を申し込む。

そして、正式予約が完了したら、支払いを行って、商品の受け取りを行いキャンプで実際にレンタルしたキャンプ用品を利用。そして、返却という流れになる。商品選びから少し時間を要するので、前もっての準備やキャンプ用品のレンタル予約が必要となるが、サイトやネットショップの大まかな流れはこのようになる。

しかし、自分で一から買いそろえるよりは圧倒的に時間もコストもかけずにキャンプを楽しめることは確かだ。このサイトやネットショップからのキャンプ用品レンタルの一番の魅力は、時間やコストをほぼかけずに気軽にキャンプを始められることだ。こちらはサイトやネットショップによっても違いはあるが、セットでキャンプ用品をレンタルできるところも多数ある。

何泊などの指定条件や必要な焚き火などのやってみたいキャンプスタイルに応じて、そのキャンプ用品のレンタルセットが、低価格で準備してあるのだ。なので、一から個人で何が必要かを調べて購入する必要がないので、かなり手間は省ける。セットで提供されているので、必要ないものを購入したり、逆に必要なキャンプ用品を準備し忘れということがなくなる。

また、個人でキャンプ用品を集めるとなると、それ相応の保管場所が必要となる。一から自分でそろえようとすると、どうしても荷物が多くなりがちで、保管場所にも困るもの。しかしレンタルサイトやネットショップでレンタルさえれている商品は、あらかじめ予約などは必要となるとはいえ、キャンプ用品が届くのはキャンプの予定に合わせて送ってもらえる。

事前に調整しておけば、キャンプ前日にすべての用品を一気にそろえることだって可能なので、わずらわしい荷物の置き場所で悩む必要はなくなるのだ。こういった魅力はキャンプ用品レンタルサービスだからこそのメリットだろう。うまく活用できれば、これからのキャンプがより快適になることは間違いない。

シーンに応じたキャンプ用品充実 そらのした

そんな充実したサービスを展開しているキャンプ用品のレンタルショップやサイトにはどんなものがあるのか。次はサイトやネットショップの具体的な情報や扱っているサービス内容なども紹介していこう。まずはシーンに応じたキャンプ用品がレンタルできることでおすすめのそらのしたを紹介する。

こちらのサイトは手軽にキャンプ用品、なかでも必需品といわれるキャンプ用品をレンタルできるのでおすすめだ。また、このレンタルすることのできるキャンプ用品はセットでレンタルできるので、キャンプや登山など様々なシーンや、アウトドアのシチュエーションに合わせてアイテムをセレクトすることができるので、人気なのだ。

キャンプ初心者であれば、何をそろえていいものか悩むところ。このサイトであれば、セットであらかじめ用意してあるので、非常に便利だ。また、キャンプ用品のお役立ち情報なども満載なので、サイト自体も非常の楽しい作りだ。テントやランタンなど、キャンプ用品の選び方もポイントごとに紹介されている。セットレンタルの内容も一部紹介しよう。

初めての登山を楽しみたいなら、登山セットがおすすめだ。テント拍に挑戦したいけれど専用のキャンプ用品をそろえるのは何かと大変。そこでこのセットであれば、必需品がすべてそろう。その他必要なキャンプ用品もお得な価格でレンタルでき、ソロキャンプ用のセット内容なので、ツーリングや夏フェスなどにも応用が可能とうれしい。

コールマンキャンプ用品にこだわるなら! MISSION RENTAL GEAR

次に紹介するキャンプ用品レンタルのサイトが、MISSION RENTAL GEARだ。こちらのおすすめの理由は、アウトドアメーカーであるコールマンのキャンプ用品を豊富に取り揃えているため。また、セットプランや単品レンタル・利用シーンや一押しアイテムといったカテゴリの中から、自分の求めているキャンプ用品をレンタルすることも大きなポイントの一つ。

荷物はまとめて一括で送ってもらえるので、配送料に関してもお得で、荷物の置き場所で悩む必要もなし。夏季と冬季でセット内容が少しずつ違うので、気候に合わせたキャンプ用品で悩む必要なくレンタルすることができる点も非常にうれしい。レンタル内容の一部を紹介すると、お手軽キャンプセットやテント300&スクリーンタープセットなどがある。

どちらも、コールマンのキャンプ用品を中心に考えられたものなので、コールマン好きにはたまらないおすすめサービスだ。レンタルサービスの利用方法としては、商品を選択後、仮予約申し込みをし、正式予約を完了させた後にお支払い、その後商品の受け取りとなり、当日キャンプで利用して、返却という形になる。返却は宅配と来店での返却と選べるのも便利。

優しい価格のキャンプ用品が売り! Just time

料金設定が親切なサイトがいいと思うのであれば、こちらのレンタルサービスもおすすめだ。特徴としては、一般的なレンタルショップでは、商品の届け日を1泊としてカウントしているが、こちらのサービスでは届け日の翌日を1泊としてカウントしてくれる。そのため、他サービスであれば2泊3日としてカウントされるサービス内容でも1泊2日のカウントとなる。

そのため、料金も少し格安となるのだ。もちろん、商品の品質に関しても管理は行き届いており、届いたキャンプ用品が汚くて使い物にならないなんてことにならないよう、熟練のスタッフが商品の殺菌や消毒を行っている。また、こちらのサイトの威力はこれだけではない。現在では製造中止になってしまった高級ブランドの小川キャンバルも多数扱っているのだ。

もちろん、そのほかのメーカーのキャンプ用品も取り扱ってはいるが、今では手に入りにくい小川キャンバルのキャンプ用品を使う機会をもらえるのである。これは大きなおすすめポイントだろう。他のレンタルサイトとは違い、様々なギアを好みの組み合わせで選択できるのことも、こりらのサイトならではの楽しみ方の一つだ。

手軽にレンタルでキャンプを始めたい! CAMP DAYS

次に紹介するおすすめのレンタルサイトがCAMP DAYSだ。キャンプをもっと手軽に、もっとスマートにをキャッチコピーとしてレンタルサービスを行っており、人気アウトドアメーカーのキャンプ用品も多数取り揃えている。セット選びも簡単で、野外フェス・ファミリー・グループ・カップルのうち、どんなユーザーに合ったものかを5つ星で評価しているので、用途に応じて選ぶだけだ。

登山キャンプ用品専門レンタル! やまどうぐレンタル屋

こちらは登山でのキャンプにおすすめのキャンプ用品レンタルサイト。登山用品専門のレンタルサイトで、軽量テントや、火力の安定したストーブなど、キャンプでも大活躍するアイテムが豊富に取り揃えられている。また、キャンプ用品だけでなく、出発3日前に用具が届き、不備があればすぐ交換できるなど、ユーザーに嬉しいサービスも充実しているので大変おすすめだ。

野外キャンプ用品のレンタルならここ! ART RENTAL

次に紹介するのが、ART RENTALというレンタルサービス。こちらは、テントやタープなどのキャンプ用品に限らず、野外で使いたいアイテムが多数そろっているのが特徴だ。自転車屋ポール、野球道具などの遊び道具もお手頃価格でレンタルできるほど。キャンプを含む、アウトドアを目いっぱい遊びつくしたいと考えている人にはおすすめのサイトだ。

キャンプ用品から家電のレンタルまで! DMM.com

こちらのレンタルサービスは、アウトドア用品だけでなく、生活家電からイベント用品まで幅広いジャンルでレンタルを行っているレンタルショップだ。テントや寝袋などのキャンプ必需品をはじめ、ハンモックやダッチオーブンなど、ワンランク上のキャンプユーザーに向けたアイテムも取り揃えられているので、初心者に限らずどんどんチャレンジできるのもうれしい。

テントは今時レンタルがお得!激安キャンプ用品の人気サイト&ショップ特集 | MensModern[メンズモダン]

レンタルをうまく活用すればキャンプはもっと快適に!

キ一から選んで、個人で購入すれば、自分の好きなことを自分専用のものでできるようにはなるが、何よりも費用がかさむ。また、保管場所と頭を悩ませることは多い。これが原因でキャンプを始められない人も多いだろう。しかし、こんなレンタルサービスをうまく活用できれば、快適に始められる。また、キャンプをすでに始めている人も、これらの利用はより快適な時間にしてくれるだろう。

キャンプ用品のおすすめ特集!初心者がそろえるべき便利な道具リスト | MensModern[メンズモダン]

関連するまとめ

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ