2017年ドライブレコーダーのおすすめを選び方やメーカー別に比較し、ご紹介したいと思います。2017年ドライブレコーダー気になるあのメーカーやおすすめ、選び方はどうしたら良いのか迷ってる方の為に分かりやすく比較していきますね。

ドライブレコーダーおすすめ2017!選び方・メーカー別徹底比較!

目次

  1. 2017年ドライブレコーダーのおすすめについて
  2. ドライブレコーダー2017年の人気メーカーは?
  3. 2017年ドライブレコーダーの選び方について
  4. ドライブレコーダーのおすすめ機能について
  5. 2017年ドライブレコーダーの選び方!「運転補助機能がついてる!ユピテル DRY ST7000c」
  6. 2017年ドライブレコーダーの選び方!「前後2カメラは貴重!コムテック ZDR-015」
  7. 2017年ドライブレコーダーの選び方!「4つボタンで簡単操作がおすすめ!ケンウッド DRV-325」
  8. 2017年ドライブレコーダーの選び方!「暗所でもクリアな画質!カロッツェリア ND-DVR10」
  9. 2017年ドライブレコーダーの選び方!「駐車監視機能搭載!ユピテル DRY-ST6000d」
  10. 2017年ドライブレコーダーの選び方!「コストパフォーマンス抜群!コムテック ZDR-012」
  11. 2017年ドライブレコーダーの選び方!「視野角範囲の広さがおすすめ!コムテック HDR-352GHP」
  12. 2017年ドライブレコーダーの選び方!「ディスプレイ表示で確認できる!ケンウッド DRV-610」
  13. 2017年ドライブレコーダーの選び方!「旅の思い出も簡単共有可能!ユピテル DRY-WiFiV3c」
  14. 2017年ドライブレコーダーの選び方!「ナンバープレートもくっきり!ケンウッド DRV-830」
  15. ドライブレコーダー2017年のおすすめを知って安全にドライブを!

2017年ドライブレコーダーのおすすめについて

選び方を迷ってる方に!

2017年あおり運転問題などで、より注目される事になったドライブレコーダー。運転していて、もしもの時は気が動転して当時の事を鮮明には思い出せないものです。そんな時でも、あなたの変わりに鮮明に覚えて記録してくれるのがドライブレコーダー。強い味方ですね。そんな心強いドライブレコーダーのおすすめや選び方などメーカー別に比較しながらご紹介します。

最新のドライブレコーダーの機能としては、基本的な録画機能はもちろん、運転の補助をしてくれる補助機能なども追加されたドライブレコーダーが2017年以降増えてきています。この補助機能ば事故を未然に防ぐ役割をしているので、ドライブレコーダーの機能にどこまで求めるかによっておすすめするドライブレコーダーも変わってきます。選び方が様々なので、ご紹介するドライブレコーダーの内容が役に立てば幸いです。

ドライブレコーダーの選び方を徹底紹介!用途別のおすすめポイント | MensModern[メンズモダン]

ドライブレコーダー2017年の人気メーカーは?

おすすめメーカーや選び方について

2017年ドライブレコーダーの人気メーカーとしては、安心の日本製で製品保証も充実しているコムテックやこちらも国内の有名メーカーケンウッド、日本の無線通信機器メーカーのユピテルなどが人気となっています。万が一の事故の時に備える物なので、日本製品が安全、安心という傾向に人気があります。

コムテック、ケンウッド、ユピテルどのメーカーも日本製でありながら、比較的安価なラインナップというのも導入しやすさから人気のようです。価格も1万~3万の価格帯で販売がされており、機能もシンプルなモデルから、充実した追加機能があるモデルまで幅広くどのメーカーも販売しています。

ドライブレコーダーのおすすめ人気アイテム比較!売れ筋機種を一挙紹介 | MensModern[メンズモダン]

2017年ドライブレコーダーの選び方について

選び方のおすすめポイント!

2017年いろんな機能をもつドライブレコーダーがある中、どのような選び方がおすすめなのか、ポイント別に紹介していきます。おすすめ、その1「画質」です。万が一の事故などの記録の為に導入される方が多いと思います。万が一の時に画質が悪く鮮明にうつっていない事が分かったらショックですよね。安価でも画質がどの程度あるのかなど選び方に気をつけてくださいね。

おすすめ、その2「使いやすさ」です。高機能であっても、使いこなせない程の機能があり、高価になってしまってはもったいないですよね。「使いやすさ」という点で、2つポイントがあります。まず、ドライブレコーダーを自分で取り付けれるという使いやすさや、ドライブレコーダーの操作の使いやすさです。選び方としては、好みによりますが後者の操作の使いやすさには、選び方としてこだわって頂きたいポイントです。

ドライブレコーダーの取り付け方・位置は?費用や配線などまとめ | MensModern[メンズモダン]

ドライブレコーダーのおすすめ機能について

2017年おすすめ機能の選び方!

2017年ドライブレコーダーは進化をし続けており、機能もどんどん充実しています。ドライブレコーダーは、もしもの事故を記録するのはもちろんですが、2017年ドライブレコーダーはドライブの思い出を記録する物としても選ばれています。GPSや画質が向上しているので、旅の思い出を記録する機能が充実しており、記録するという機能にこだわるのもドライブレコーダーの選び方としておすすめです。

2017年ドラーブレコーダーのおすすめ機能として紹介したいのが、運転サポート機能です。事故が起きた時の記録だけではなく、事故を未然に防ぐ機能が特化されたドライブレコーダーです。主に自分の車と前方の車との距離をドライブレコーダーがキャッチし警告する機能、車線からはみ出して運転している際に警告をする機能があります。安全なドライブの為のドライブレコーダー事故は未然に防ぎましょう。

ここからは、そんな2017年ドライブレコーダーのおすすめをメーカーや機能などを比較して、おすすめを紹介していきます。

ドライブレコーダー録画中のステッカー効果とは?後方ダミーで煽り対策! | MensModern[メンズモダン]

2017年ドライブレコーダーの選び方!「運転補助機能がついてる!ユピテル DRY ST7000c」

運転中も安心でおすすめ!

こちらは、高機能ながら他のドライブレコーダーと比べてもコンパクトです。コンパクトでありながら、安全運転支援機能、高画質、駐車監視機能とドライブレコーダーに求めるものはすべて詰まっていると言っても良い充実の機能です。これだけ高機能となるとドライブレコーダー本体が大きくなりがちなのですが、分かりやすい大きさで言うとスマートフォンと比較しても小ささが分かるほどコンパクトです。

安全運転支援の機能の内容ですが、前方の車が発進してもとまったままになっている場合お知らせをしてくれる機能。車線を逸脱した場合にお知らせしてくれる機能。こちらが一番嬉しい機能ですが、前方衝突防止機能。その名の通り前方の車と距離が縮まりぶつかりそうになる前に警告してお知らせしてくれる機能です。こちらは、駐車監視機能がついていますが使う場合は別途ケーブルなどが必要になります。

2017年ドライブレコーダーの選び方!「前後2カメラは貴重!コムテック ZDR-015」

安心を求める方におすすめ!

前後2つカメラがついているドライブレコーダーは国内メーカーだと、こちらのドライブレコーダーのみで貴重なドライブレコーダーの為、安心を求める方が多く品薄状態のようです。また、6つの安全運転支援機能がついており、さきほどのユピテルのドライブレコーダーと比較すると前方信号のお知らせや車速アラームなどが追加されているドライブレコーダーです。

前後2つカメラがついているこちらのドライブレコーダー、万が一駐車している時にぶつかっても、エンジンOFFから12時間常時記録。また、12時間以上の場合も衝撃を検出して衝突前後を記録してくれます。その記録も前後2つのカメラがあるので、全方位カバーして記録が可能です。また、走行中もエンジンONとともに記録スタートするので便利です。

ドライブレコーダーは前後2カメラで安心!目的別におすすめを紹介 | MensModern[メンズモダン]

2017年ドライブレコーダーの選び方!「4つボタンで簡単操作がおすすめ!ケンウッド DRV-325」

シンプルなボタン4つで簡単操作!

こちらのドライブレコーダーはコンパクトでシンプルなのが特徴です。いろいろ機能があっても使いこなせない!操作が難しくて困る!方にはぴったりのシンプルなドライブレコーダーです。機能はシンプルですが、ドラーブレコーダーとしての機能はばっちりです。エンジンONと同時に記録も始まり、HDR搭載なので急激な明るさの変化にも対応し映像の白とびもありません。

シンプルでコンパクトなこちらのドライブレコーダーは4つのボタン構成になっており、「設定メニュー」「駐車モード」「写真撮影」「イベント記録」の4つになっていて非常にシンプルで使いやすいです。また、ケンウッドの従来品と比較して20%コンパクトに作られているので、運転中の妨げになるような大きさではなく取付もしやすくおすすめです。

2017年ドライブレコーダーの選び方!「暗所でもクリアな画質!カロッツェリア ND-DVR10」

明るい所も暗いところもクリアな画質を両立しているのがおすすめ!

暗所でもくっきりな画質で録画可能なこちらのドライブレコーダー。暗いトンネル内でも周りの車のナンバーがくっきりと記録されます。また、ワイドダイナミックレンジを搭載している為、逆光や急激な明るさの変化にも対応してくっきりと記録をしてくれる優れものです。

他のドライブレコーダーと比較してもくっきりと記録された画像は、他のドライブレコーダーだとブレて記録されやすい、高速道路、トンネルなどもブレる事なくくっきり記録されますし、昼間の記録しやすい場所でも静止画で撮ったような画像で、遠くの看板はもちろん空の模様まで綺麗に記録されています。記録を鮮明に残したい方にぴったりのドライブレコーダーです。

パナソニックのドライブレコーダー全機種比較!性能の特徴や評価は? | MensModern[メンズモダン]

2017年ドライブレコーダーの選び方!「駐車監視機能搭載!ユピテル DRY-ST6000d」

駐車監視機能搭載でおすすめ!

運転中に限らず、駐車荒らしや当て逃げなども被害にあわれる方も昨今多い傾向にあります。そんな時にもこちらのドライブレコーダーは駐車監視機能がついており、エンジンOFFから最大12時間常時記録をしてくれます。また、当て逃げや、いたずらなどには衝撃センサーが働き、さきほどの常時録画とは別に衝撃前後の記録を残してくれる優れものです。

また、パソコン用のビューアソフトを使って、記録された位置情報、走行記録など確認が可能なドライブレコーダーです。さらに安心なのが3年保証付き、ロードサービス1年間無料という点です。自信のある国産製品なので、使用中も安心です。

ドライブレコーダーは駐車監視機能付きが人気!おすすめモデルを紹介 | MensModern[メンズモダン]

2017年ドライブレコーダーの選び方!「コストパフォーマンス抜群!コムテック ZDR-012」

1万円きる機器の中でもおすすめの機能搭載!

コストパフォーマンスに優れたこちらのドライブレコーダーは、他社メーカーと比較しても遜色のない、基本的な機能は網羅されている優れものです。1万円をきる価格帯でありながらFullHD録画、200万画素と画質も高画質で、しかも安心の国産です。またエンジンONとともに録画スタートなので、乗り出し始めの記録を逃す事もありません。各ランキングサイトでも上位にいるドライブレコーダーです。

コストパフォーマンスに優れながら、製品保証が1年ついており安心です。また、コンパクトなのでミラー裏側にとりつけても下部が少し見えるくらいの大きさなので、取付けても運転の邪魔にならず、まさに大きさも価格も機能も充実した優れものです。2台車を所有されている方にも導入しやすいドライブレコーダーです。

ドライブレコーダー配線不要の取り付け方法!ディーラー価格・工賃の相場は? | MensModern[メンズモダン]

2017年ドライブレコーダーの選び方!「視野角範囲の広さがおすすめ!コムテック HDR-352GHP」

視野角168°でほぼ死角なし!

なんといっても水平視野角が168°なので、他社メーカーのドライブレコーダーと比較をしても群を抜いて、記録する範囲が広いので、このドライブレコーダーには死角なし!という優れものです。視野角範囲168°なら、前方車両の左右周辺まで大きく記録する為、もしもの時に肝心な部分が写ってない!という心配はありません。

安心の国産品で製品保証が3年、万が一の事故などの時にも2万円の保障がついているドライブレコーダーです。また、法人車両などに便利なのが、走行したルートをマップで確認可能な運行管理ソフトがあり、1日の運行ルートを日報として出力する事も可能なドライブレコーダーです。

ドライブレコーダーのおすすめ人気アイテム比較!売れ筋機種を一挙紹介 | MensModern[メンズモダン]

2017年ドライブレコーダーの選び方!「ディスプレイ表示で確認できる!ケンウッド DRV-610」

ディスプレイが大きく記録内容が確認しやすくおすすめ!

こちらのドライブレコーダーは、2.7インチのフルカラー液晶画面で記録した画像をその場で確認する事が簡単にできます。また画素数は340万画素でとても綺麗です。夜の暗い道でもナンバーまでくっきりと確認できる画質です。また、メモリーカードがダブルスロットになっており、常時記録用とバックアップ用と持ち出しが便利なドライブレコーダーです。

また安全運転支援機能がついており、前方衝突警告、発進遅れ警告などで「ピピ」と音がなり、知らせてくれます。この機能はあなどれません。運転中、ひやっとした事がある経験はありませんか?そんな時にもこの安全運転支援機能がサポートしてくれ、ひやりはっとを防止してくれます。安全運転の為のドライブレコーダーにはぴったりです。

ドライブレコーダーのミラー型を紹介!人気のおすすめモデル比較 | MensModern[メンズモダン]

2017年ドライブレコーダーの選び方!「旅の思い出も簡単共有可能!ユピテル DRY-WiFiV3c」

スマホ連動でおすすめ!

こちらは、スマホと連動して使用可能なドライブレコーダーです。Wifiで接続し、専用アプリを使ってドライブラコーダーのリモート操作が可能なので、運転中の旅の記録も簡単にでき、スマホで記録画像の確認もできます。また、ダウンロードしSNSにアップする事も簡単にできるので便利です。運転中の安全の記録もドライブの思い出の共有も簡単にしたい方におすすめのドライブラコーダーです。

また、こちらのドライブレコーダーの特徴は、レンズ部が可動式になっている為、自分の好みのアングルで記録を残す事ができ便利です。アングルが変えれると、車によって最適な記録範囲を設定でき安心ですし、GPS機能で場所の位置情報も記録できるので、旅の思い出を記録する際にも便利です。

スマホがドライブレコーダーに?おすすめアプリの機能と使い方を紹介 | MensModern[メンズモダン]

2017年ドライブレコーダーの選び方!「ナンバープレートもくっきり!ケンウッド DRV-830」

くっきり録画!しかも長時間記録でおすすめ!

他社メーカーと比較しても、抜群の解像度です。フルハイビジョンの約1.8倍の高解像度でナンバープレートも細かい部分までくっきりと記録してくれるドライブレコーダーです。解像度が高いと記録を再生した際に細かい部分まで確認する事が可能なので、もしもの時にも安心です。また、大容量の128GBmicroSDXCカードに対応しています。

大容量のカードなので長時間録画が可能。最高画質モードでも10時間、ハイビジョンでも26時間の長時間録画が可能です。また、ダブルスロットなのでリレー録画機能を使えば、さきほどの倍の時間の録画が可能です。これは他社メーカーと比較しても、高画質で長時間録画は群を抜いています。ドライブレコーダーの必要な物が最高の状態で揃ったおすすめドライブレコーダーです。

スマホがドライブレコーダーに?おすすめアプリの機能と使い方を紹介 | MensModern[メンズモダン]

ドライブレコーダー2017年のおすすめを知って安全にドライブを!

選び方の目安に!安全にドライブを!

ドライブレコーダーを導入された方の多くが、もしもの時の記録ができて安心という方はもちろん。ドライブレコーダーを装着する事により、安全にドライブをしようという意識にも効果があるようです。また、GPSや画像をシェアしてドライブを共有する旅の思い出としても一役かってくれるドライブレコーダー。2017年どんどんドライブレコ-ダーは進化し、より充実した機器になっています。

2017年ドライブレコーダーおすすめを10個に絞ってご紹介しましたが、お役にたちましたか?ご紹介したおすすめドライブレコーダーが、みなさんの安全なドライブの!また、旅の思い出としても!役にたったら幸いです。

ドライブレコーダーになるアプリまとめ!使い方・おすすめを徹底調査 | MensModern[メンズモダン]

評価 4.7/ 5(合計9人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ