男性にかわいいと思わせる天然女子の特徴や養殖女子との違いについてまとめました。「彼女にしたい」と男性が思いやすい天然女子には養殖女子とは違う特徴があります。天然女子と養殖女子にはどんな特徴の違いがあるのか、かわいいポイントについてチェックしましょう。

天然女子と養殖女子の特徴とは?恋愛時の言動や行動に違いは?

目次

  1. 天然女子と養殖女子の特徴について知りたい!
  2. 柔らかい雰囲気を持っているのが天然女子の特徴
  3. おっとりとした性格が特徴的な天然女子
  4. 天然女子は純粋な性格である場合が多い
  5. 時々会話がかみ合わないのも天然女子の特徴になる
  6. 素直に頑張ることができるのが特徴的な天然女子
  7. 天然女子の特徴は小さなことを気にしない
  8. 自分の世界を持っている天然女子は芸術のセンスがある
  9. 自覚がないのが本物の天然女子
  10. 天然女子がいる一方で養殖女子もいる?
  11. 養殖女子は天然女子と違って恋愛に積極的
  12. 養殖女子は自ら男性に天然を主張する
  13. 天然女子と勘違いして養殖女子を彼女にすると?
  14. 天然女子と養殖女子を男性が見分けるには?
  15. 本当の天然女子の彼女を見つけよう!

天然女子と養殖女子の特徴について知りたい!

いろいろな場面で見ることが多い天然女子と養殖女子

周囲の人からかわいいと思われやすい天然女子は、多くの人と接していると出会うことがよくありますよね。天然女子にはさまざまな魅力がありますが、天然女子だと思っていた彼女が実は養殖女子だった、ということになる可能性もあります。天然女子の雰囲気をまとった養殖女子は意外と多くいるので天然女子と間違わないことが大切。

男性から見ると天然女子だと見えて「かわいいなあ」と思っていたとしても、実は天然女子ではなく養殖女子であるかもしれません。養殖女子のことを知らず、間違って彼女として付き合っているといつの間にか「なんか違う……」ということにもなるかねないので気をつけておきたいですね。間違えないためには天然女子と養殖女子の違いを知っておくことが大切です。

かわいいと思える天然女子の特徴や養殖女子との違いをチェックしよう

「天然女子と養殖女子の違いについて知りたい!」「どういったところを見れば天然女子と養殖女子を見分けることができるの?」といった場合に役立つ天然女子の特徴や養殖女子との違いについてまとめました。かわいいと思える天然女子の特徴を知っておけば、養殖女子と間違えることも少なくなるのはないでしょうか。かわいい天然彼女に出会えると良いですね。

柔らかい雰囲気を持っているのが天然女子の特徴

男性を癒せる柔らかい雰囲気が天然女子の魅力

それでは、天然女子の特徴についてチェックしていきましょう。天然女子の特徴としてまずあげられるのが柔らかい雰囲気。天然女子には独特の柔らかい雰囲気があり、男性が一緒にいると「癒されるなあ」と感じられることが多くあります。

天然女子の柔らかい雰囲気はいろいろなポイントから引き出されているのが特徴。動作や言葉、花ストーンなど、いろいろな要素が集まって天然女子ならではの柔らかな雰囲気が生み出されます。天然女子の柔らかな雰囲気は作られたものではなく、自然と出ているのが特徴。持って生まれた雰囲気が柔らかく、多くの人を癒せるのが天然女子です。

一緒にいてもストレスを感じない

柔らかな雰囲気を持った天然女子は周囲の人にもゆったりとした気持ちを与えることができるので、一緒にいてもストレスがたまりません。天然女を彼女にすることができた男性は一緒にいるだけで「安らぐなあ」と思えるのではないでしょうか。癒しの時間を与えてくれる天然女子だからこそ、多くの時間を一緒にいたいと思わせる魅力であふれています。

おっとりとした性格が特徴的な天然女子

何があってもおっとりとした様子に男性が「かわいい」と思う

天然女子は基本的に何があってもおっとりとした反応を見せます。何かトラブルがあっても大げさに慌てるのではなく、おっとりと構えられるのが天然女子の魅力。「なんとかなるよ」のスタンスで、物事を対処することができます。動作や話し方もおっとりとした天然女子が多いので、そういった様子に「かわいいな」と魅力を感じる男性が多いのではないでしょうか。

イライラしたり、悪口を言ったりしない

おっとりとした性格の天然女子は基本的にイライラしたりしません。ストレスを溜める性格ではないので、ちょっとしたことで八つ当たりをしたり、不快な表情をしたりしないのが天然女子の魅力。どんなにかわいい彼女でもすぐにイライラしたり怒ったりすると一緒にいるのが嫌になりますよね。天然女子はそういったストレスを感じさせません。

天然女子は人の悪口も言いません。おっとりとした性格なので人に対して嫌な気分を抱くことがあまりなく、万が一そういったことがったとしても他人にその気持ちを吐露するようなことはほとんどないのが天然女子の特徴です。他人の悪口を言わないので周囲の人から信頼を得やすいのも天然女子の魅力ではないでしょうか。

天然女子は純粋な性格である場合が多い

いろいろなことを本気で信じられる

天然女子は純粋な性格で、他人に言われたことを本気で信じる傾向にあるのも大きな特徴です。他の人なら信じないようなことも天然女子なら「そうなんだ!」と信じてくれるのではないでしょうか。そういった純粋な姿に男性が「かわいい」と感じやすいのが天然女子の魅力。ついつい天然女子に対して嘘をついて驚かせたくなりそうですね。

ポジティブな一方で深く傷つくことも

何に対しても純粋な天然女子は、何かあったとしても「努力していれば何とかなる!」とポジティブな気持ちを抱きやすいのも魅力になります。何かトラブルに見舞われても、純粋な気持ちで努力することができるので問題解決能力が意外と高いのが特徴。天然女子の純粋で前向きな気持ちは周囲の人を明るくします。

前向きな気持ちを持っている一方で、純粋であるがゆえに深く傷つけられるとなかなか立ち直れない時もあります。基本的になポジティブシンキングですが、信頼している人に裏切られたり、信じていたことが嘘だったりすると深く傷つき立ち直るのに時間がかかるのが天然女子の純粋さの表れ。天然女子がそういった状況になったら助けてあげたくなりますね。

時々会話がかみ合わないのも天然女子の特徴になる

天然女子は真面目におかしなことを言う

時々話が噛み合わなくなることも天然女子と会話をしているとよくあるのではないでしょうか。天然女子は独自の考え方を持っていることが多いので、普通の人が考えてもいないような突拍子もない発想を口に出すことがあります。真面目な顔をしておかしなことを言うことがよくあるので、天然女子と話していると新たな物の見方が見えてくることもありそうですね。

場を和ませることができる

他の人にはない発想で発言をすることのある天然女子は、その場の雰囲気を和ませるの魅力があります。重い雰囲気に満たされていたとしても、天然女子の面白い発言によって柔らかな雰囲気になることもあるのではないでしょうか。天然女子は何も考えていなさそうで実はしっかりと考えているところもあるので、突拍子のない発言をしたとしても場を凍らせるような発言はほとんどしません。

素直に頑張ることができるのが特徴的な天然女子

頑張り屋が多い

純粋さを兼ね備えた天然女子の場合、いろいろなことに対して一生懸命頑張る傾向にあります。「努力をすれば報われる」「頑張ることで自分の目標を達成したい」という気持ちが強く、仕事や勉強に対してひたむきに頑張れるのではないでしょうか。一見するとおっとりとした様子に見えていたとしても、気づいたら成功をおさめている天然女子も少なくありません。

一生懸命頑張っている姿に男性が「かわいい」と思いやすい

何か挫折があったとしても純粋に頑張ることができる天然女子の姿を見て「かわいいな」と思う男性は多いのではないでしょうか。部下の女性が純粋に仕事を頑張る天然女子だとすると、上司から見てもかわいいと感じやすいですよね。ひたむきに頑張る姿は誰が見ても魅力的に見えるため、そういった意味でも天然女子はモテやすいと考えられます。

天然女子の特徴は小さなことを気にしない

おおらかな性格なのでネガティブになりにくい

おおらかな性格を持ち合わせた天然女子は、基本的に小さなことは気にしません。些細なことでイライラすることせず、ゆったりとした気持ちで物事を受け止められるのが天然女子の魅力になります。小さなことを気にしないため、ネガティブになりにくいのが天然女子。くよくよせず、何かあったとしても大きなストレスを抱えることなく進めるのが天然女子の特徴です。

周囲を明るくできるかわいい雰囲気がある

小さなことを気にせず、おおらかな気持ちで構えることができる天然女子は周囲の人を明るくする魅力があります。前向きな気持ちでみんなに接することができるので、「この人と一緒にいると元気になれるな」と思える人が多いのではないでしょうか。周囲を明るくすることができる天然女子は自然とチームの中心的な人物になり、ムードメーカーとして活躍できます。

自分の世界を持っている天然女子は芸術のセンスがある

自分の世界に浸ってぼんやりとすることがある

天然女子は自分の世界に浸ることもよくあります。ふとした時に自分の世界に浸って、なかなか現実に戻ってこない天然女子も多いのではないでしょうか。こういうタイプの天然女子の場合、小さな頃から物語の世界に入り込むのが好きな場合がよくあります。物語の世界が好きだからこそ自分の中にも独自の世界を作りやすく、気がつくとぼんやりとしているのが天然女子の特徴。

アーティスティックな才能を発揮することも

確固たる自分の世界を持っている天然女子は、アーティスティックな才能を開花させることもよくあります。アート系の才能のある女性は天然女子である場合が多いのではないでしょうか。自分の世界を持っている天然女子だからこそ、それを表現してみんなを感動させることができます。そういった才能を持った天然女子に憧れる人お多くいそうですね。

自覚がないのが本物の天然女子

自分が天然女子である自覚がないのが特徴的

天然女子は自分が天然女子であることを意識していません。「天然女子だよね」と言ったとしても「天然女子ではない!」と否定する場合が多いのではないでしょうか。本当の天然女子だからこそ意識せずとも天然女子らしい振る舞いをすることができます。無意識的に柔らかな雰囲気を出すことができ、純粋に物事に対して頑張ることができるのが本当の天然女子ではないでしょうか。

自覚がないかわいらしさがみんなを惹きつける

天然女子には天然であることの自覚がないので、わざとらしさがありません。そのため、男性に限らず女性も「かわいい」と思う場合が多くあります。天然女子の魅力を感じるのは男女関係なく、たくさんの人を惹きつけるのが天然女子の良いところ。天然女子の周囲には自然と人が集まり、結果的に天然女子がモテるという結果になります。

天然女子がいる一方で養殖女子もいる?

天然女子を装っているのが養殖女子

ここまで天然女子の特徴について見ていきましたが、天然女子がいる一方で養殖女子がいることをご存知ですか?天然女性がモテることを知っていて、わざと天然女子を装うとするのが養殖女子。天然女子が自然にできあがるものに対して養殖女子は自分で作ったものであることから「天然」と「養殖」で言葉が分かれているのが特徴になります。

養殖女子に気づかない男性も多い

天然女子を装った養殖女子の場合、なかなか本心を見せることがないので男性には天然女子か養殖女子かを見分けられないことがよくあります。天然女子かと思っていたら、実は養殖女子だったということもたくさんあるのではないでしょうか。同性である女性の場合は天然女子と養殖女子の見分けがつきやすいですが、男性は意外と騙されやすいので気をつけておきたいですね。

養殖女子は天然女子と違って恋愛に積極的

男性から「かわいい」と思われたい気持ちが強い養殖女子

天然女子と養殖女子の大きな違いは恋愛に対する積極性。養殖女子は基本的にモテたいという気持ちがあるから天然女子を装っているのが特徴になります。天然女子=モテるというイメージがあるからこそ、天然女子になろうとしているのではないでしょうか。そのため、養殖女子は男性の目線を気にすることが多く、男性がいる時だけ天然を装うこともよくあります。

天然女子は男性からの目はあまり気にしていない

天然女子は養殖女子と違って恋愛に無頓着である場合が多くあります。自分が天然であることに無自覚なのでモテているという感覚もなく、男性からのアプローチにも無関心な場合も。洋服や髪型なども男性ウケよりも自分が好きなタイプのものを好む傾向にあります。養殖女子とは違い、モテることを意識していないのも天然女子の大きな魅力になりますね。

養殖女子は自ら男性に天然を主張する

天然女子を装うことで男性にかわいいと思ってもらいたい

養殖女子の場合「私、天然だから」といったように天然女子であることを主張する場合が多くあります。周囲の男性に天然女子だと思われることで「かわいい」というイメージを持ってもらいたいのが養殖女子の狙い。自ら主張してきたら養殖女子である可能性が高くなります。

男性がいないところでは素に戻る

養殖女子は本当は天然ではないので、男性がいないところでは素に戻ることがよくあります。自らは天然を主張しているのに、男性のいないところでは全く違う態度をとっているのであれば養殖女子の可能性が高そうですね。

天然女子と勘違いして養殖女子を彼女にすると?

彼女として付き合っているうちに養殖女子のメッキが剥がれる

天然女子と養殖女子を見分けることができず、彼女として付き合うことになったら後から「何か違う?」と違和感を感じることがあります。養殖女子は基本的に天然女子を装っているだけなので、深く付き合うごとにメッキがはがれてくるのが特徴。

後から「こんな彼女だとは思わなかった」となる場合も

どんどんメッキが剥がれてくるので、彼女になった後に急に言葉がキツくなったり、態度が横柄になったりといった場合も多くあります。「こんな彼女と付き合ったはずではなかったのに……」と後悔する場合もあるので、そうならないように彼女にする前に養殖女子かどうかは見分けておきたいですね。

天然女子と養殖女子を男性が見分けるには?

一人でいる時を見てみる

見分けるためには、女性が一人でいる時の様子を見てみましょう。天然女子ならいつも通りの雰囲気ですが、養殖女子の場合は表情が変わったり、振る舞いが変わったりするので要チェックです。

質問を投げかけてみる

突然、質問を投げかけてその対応を見てみるのもおすすめ。天然女子の場合はいつもと同じような雰囲気で答えることができますが、養殖女子の場合は突然のことに対処できずに思わず素が出てくることがよくあります。天然女子から養殖女子かをしっかりと見極めてからアプローチするようにしてみてくださいね。

本当の天然女子の彼女を見つけよう!

みんなを癒すことができる天然女子は、一緒にいることでおおらかな気持ちになることができますよね。天然女子には天然であるという自覚がないので、そういった純粋なところも男性を惹きつける大きなポイントになるのではないでしょうか。逆に養殖女子の場合は一緒にいる時間が増えるごとに無理しているのがわかってくるので、間違えないように見分けてみてくださいね。


評価 4.8/ 5(合計8人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ