運動会で使えるテント人気7選!設置が簡単でおすすめなのは?

運動会で、テントを使用するご家族が増えている時代。使い勝手の良い、運動会で使えるテントは、張り方も簡単なテントが多く人気おすすめ商品も多く販売しています。子供の運動会を応援するのも快適にできる運動会におすすめのテントの選び方や人気商品をご紹介していきます。

運動会で使えるテント人気7選!設置が簡単でおすすめなのは?

目次

  1. 運動会にはテントを張るのが当たり前の時代!?
  2. 運動会で使えるテントのおすすめ選び方ポイント
  3. 【ノースイーグル BIGフロントサンシェード】
  4. 【キャプテンスタッグ シャイニーリゾート ポップアップビーチテント】
  5. 【キャンパーズコレクション クールトップ ワンタッチサンシェード】
  6. 【キャンパーズコレクション UVクールトップタープ】
  7. 【フィールドアー ワンタッチタープテント】
  8. 【コールマン サンシェードMX】
  9. 【IKEA SOMMARVIND】
  10. 人気テントで運動会も楽しさ広がる

運動会にはテントを張るのが当たり前の時代!?

子供さんの運動会を応援しに行くのに、パパもママも場所取りなどで忙しいかたも多いです。運動会には、テントを使用するかたが以前に比べて増えているようです。テントを使用するのが当たり前となっている時代、運動会が行われる会場や学校の校庭のスペースなどにも寄り、テント選びもサイズなども関係してくるため選び方も変わってくるでしょう。

運動会で使えるテントは、設営や張り方が簡単なのも鍵となってくるようです。また、運動会のルールなども、応援にくる家族の運動会の会場までの移動手段も制限されていることもあると言われています。

そのため、歩きや自転車などでも簡単に持ち運びができるコンパクトサイズのテントを選ぶのも大切なポイントとなってくるでしょう。キャンプなどで使用する本格派テントは、重量もそれなりにあるものが多いです。そのため、選び方にも的を絞ってテント選びをするのも快適に運動会を楽しむためにも大切です。

アウトドアにおすすめの座椅子ランキング!フェスや運動会で大人気 | MensModern[メンズモダン]

運動会で使えるテントのおすすめ選び方ポイント

運動会に使えるテントのおすすめ選び方ポイントとして、重要なポイントとなってくるのが、先ほどもお話しした重量と張り方が簡単なテントを選ぶことと言われています。運動会で使えるテントは、張り方が簡単なものほど人気のようです。

運動会で場所取りは、運動会が始まる前から早めに皆さん自分の子供さんの頑張る姿を少しでも近くで観戦しようと気合いが入るところです。パパが場所取りをしに早めに運動会の会場に到着することも少なくないです。

場所取りをしたら、運動会を快適に応援観戦するためにも、テントを張る作業もすぐに取りかかる方が殆どのため、手早く作業が進められるテント選びも大切です。そして、車などの来場が禁止となっている運動会では、テントの持ち運び手段のことも考え、コンパクトサイズを選ぶのも重要です。

運動会に使えるテントは、通気性が良いビーチ用のテントを使用するかたも多いです。また、紫外線対策にも効果を発揮してくれるテントも注目されています。テントじゃなく、テントに普段繋げてキャンプなどで使用することが多いタープも、テント代わりに運動会で使用するかたが多いと言われています。

運動会・体育祭のダンス曲20選!今年はコレが盛り上がる【2018年版】 | MensModern[メンズモダン]

【ノースイーグル BIGフロントサンシェード】

張り方も簡単の運動会に使えるテント人気おすすめ①

張り方も簡単の運動会に使えるテント人気おすすめ①は、ノースイーグル BIGフロントサンシェードです。ノースイーグル BIGフロントサンシェードは、周りとは一味ちがう運動会に使えるテントをお探しのかたにおすすめのテントです。

ノースイーグル BIGフロントサンシェードの特徴は、アニマル柄なところが1つの特徴です。また、運動会時に重要となってくるテントの設営も簡単で張り方もシンプルとなっています。通気性に優れているので、夏の暑い季節の運動会にも使えるテントとなるでしょう。

ノースイーグル BIGフロントサンシェードには、専用収納ケースも付属されていて、収納もコンパクトサイズにできるため移動も楽と言われています。ノースイーグル BIGフロントサンシェードの気になる価格は、5,000円ほどで通販にて販売しています。

運動会のお弁当簡単レシピ集!詰め方のコツや料理が苦手でも作れる方法 | MensModern[メンズモダン]

【キャプテンスタッグ シャイニーリゾート ポップアップビーチテント】

張り方も簡単の運動会に使えるテント人気おすすめ②

張り方も簡単の運動会に使えるテント人気おすすめ②は、キャプテンスタッグ シャイニーリゾート ポップアップビーチテントです。キャプテンスタッグ シャイニーリゾート ポップアップビーチテントは、張り方も簡単にできるワンタッチ式のテントです。

キャプテンスタッグ シャイニーリゾート ポップアップビーチテントの特徴として嬉しいのは、ビーチにおすすめのテントなだけあって、シルバーコーティング採用で、紫外線も99%予防してくれるので夏の運動会に最適となるでしょう。

1つ注意点として知っておきたいのは、ワンタッチ式なので簡単に設営ができますが、片づける時には、慣れるまで時間がかかるという声もあるようです。専用収納ケースも付属されているので、持ち運びしやすいでしょう。キャプテンスタッグ シャイニーリゾート ポップアップビーチテントの気になる価格は、8,000円前後で通販にて販売しています。

運動会のお弁当をいつもよりハイレベルにするコツ7選!レシピ集など | MensModern[メンズモダン]

【キャンパーズコレクション クールトップ ワンタッチサンシェード】

張り方も簡単の運動会に使えるテント人気おすすめ③

張り方も簡単の運動会に使えるテント人気おすすめ③は、キャンパーズコレクション クールトップ ワンタッチサンシェードです。キャンパー達にも人気のブランドであるキャンパーズコレクションから発売しているテントも、運動会に使えると人気があります。

キャンパーズコレクション クールトップ ワンタッチサンシェードは、ワンタッチ式なので簡単に設営ができて、軽量タイプで2kgほどなので持ち運びしやすいと言われています。シルバーコーティング済みの素材のテントで、暑い日差しの中の運動会の応援もバッチリできるでしょう。

運動会時に、風などが強めだと砂埃も気になりますが、そんな心配も防いでくれるフロントエッジにもキャンパーズコレクション クールトップ ワンタッチサンシェードは注目されています。キャンパーズコレクション クールトップ ワンタッチサンシェードの気になる価格は、4,000円ほどで通販にて販売しています。

運動会・行楽お弁当用の前日作り置きレシピ!朝は簡単詰めるだけ! | MensModern[メンズモダン]

【キャンパーズコレクション UVクールトップタープ】

張り方も簡単の運動会に使えるテント人気おすすめ④

張り方も簡単の運動会に使えるテント人気おすすめ④は、キャンパーズコレクション UVクールトップタープです。機能性にあふれる運動会に使えるテントをお探しのかたにおすすめなのがキャンパーズコレクション UVクールトップタープです。

またしても、人気のキャンパーズコレクションから今度はテントの代わりに運動会で大活躍が期待できるタープのご紹介です。キャンパーズコレクション UVクールトップタープは、家族やお友達家族と一緒に運動会観戦をする際におすすめの広めのタープで、敷物などを上手く使うことで、十分に快適に使用できると言われています。

キャンパーズコレクション UVクールトップタープは、夏に嬉しい紫外線を90%防止効果が期待できるシルバーコーティング済みです。キャンパーズコレクション UVクールトップタープの気になる価格は、12,000円前後で通販にて販売しています。

運動会で使われる曲まとめ!定番からJpopまでを網羅!【2018年度版】 | MensModern[メンズモダン]

【フィールドアー ワンタッチタープテント】

張り方も簡単の運動会に使えるテント人気おすすめ⑤

張り方も簡単の運動会に使えるテント人気おすすめ⑤は、フィールドアー ワンタッチタープテントです。フィールドドアー ワンタッチタープテントは、高さ調整が可能のテントであり紫外線予防効果も期待できるコーティングがされているフライシートが特徴です。

運動会時の急な雨などにも、安心の耐水性に優れた加工がされているポリエステル素材となっているのもフィールドアー ワンタッチタープテントが人気の理由となっているようです。風が強めの時も、テントのバランスが崩れてしまい倒れるなんてことを避けるための鍵となる、ベンチレーション採用というところも注目されています。

季節に寄って、オプション品にサイドシートを購入してフィールドアー ワンタッチタープテントと一緒に使うことで、紫外線対策にも貢献できるでしょう。フィールドアー ワンタッチタープテントの気になる価格は、9,000円前後で通販にて販売しています。

運動会用お弁当の紙コップ詰めレシピ!取り皿不要で後片付けも簡単! | MensModern[メンズモダン]

【コールマン サンシェードMX】

張り方も簡単の運動会に使えるテント人気おすすめ⑥

張り方も簡単の運動会に使えるテント人気おすすめ⑥は、コールマン サンシェードMXです。アウトドアファンに人気ブランドであるコールマンのテントも、運動会に使えるテントとして人気を集めています。

中でも、コールマン サンシェードMXはデザイン性にも優れていて、応援席のほうでも注目を浴びてしまうかもしれません。コールマン サンシェードMXは、張り方も簡単です。運動会の日に、風が強めだなと感じてもバランスを取りやすい作りになっていると評判良いです。

コールマン サンシェードMXの付属品には、おもりとして使用するのに砂を入れて使うミニバッグも付属されているのも、コールマンの思いやりと言っても過言じゃないです。コールマン サンシェードMXの気になる価格は、3,500円ほどで通販にて販売していて人気です。

ビデオカメラのおすすめランキング!運動会用や防水など機能別に徹底比較 | MensModern[メンズモダン]

【IKEA SOMMARVIND】

張り方も簡単の運動会に使えるテント人気おすすめ⑦

張り方も簡単の運動会に使えるテント人気おすすめ⑦は、IKEA SOMMARVINDです。スウェーデン生まれのIKEAファンにはたまらないテントである、IKEA SOMMARVINDはデザイン性に満ちているだけでなく、張り方も収納バッグから出すと簡単に設営完了すると言われる便利なテントです。

爽やかな色使いのIKEA SOMMARVINDは、重量にもこだわりがあり1.3kgほどとかなり軽量に作られています。更に、IKEA SOMMARVINDの機能は紫外線対策にも貢献してくれて、UVのAとBの両方を防止してくれるのにも期待できます。

IKEA SOMMARVINDの気になる価格は、3,000円前後で通販にて販売していて人気です。ポップアップ式のテントで、運動会の場所取りや準備なども素早くできるでしょう。

大型お弁当箱で運動会&ピクニックも安心!使いやすいと評判の10品! | MensModern[メンズモダン]

人気テントで運動会も楽しさ広がる

運動会に使えるテントは、軽さや収納のしやすさなどが問われることが多く、人気アウトドアブランドから発売しているテントを使用するかたもいらっしゃれば、インテリアなどをメインに扱う店舗で販売しているテントを使用するかたも多いです。

子供さんの運動会の晴れ姿をしっかりキャッチするためにも、是非この際に、運動会に使えるおすすめ人気テントや選び方ポイントなどを参考にしてみてください。

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ