女優やモデルとして活動中の酒井彩名さんは、2007年にL’Arc~en~CielのTETSUYAさんと結婚しました。馴れ初めから結婚、子供が生まれるまで、酒井彩名さんとTETSUYAさんには多くのドラマがありました。今回は2人の結婚生活について紹介します。

酒井彩名とTETSUYAの馴れ初めから結婚まとめ!子供の名前や性別は?

目次

  1. 酒井彩名の結婚生活について調査!
  2. 酒井彩名のプロフィール
  3. TETSUYAのプロフィール
  4. 酒井彩名とTETSUYAの馴れ初めから結婚までを紹介!
  5. 酒井彩名とTETSUYAの子供を紹介!①:人数について
  6. 酒井彩名とTETSUYAの子供を紹介!②:名前について
  7. 酒井彩名に不妊治療の噂?しかし子供2人を無事に出産!
  8. 酒井彩名の料理を口にした時、TETSUYAの笑顔が引きつっていた?
  9. 料理上手になった酒井彩名の腕前を紹介!
  10. 酒井彩名が作った料理を紹介!①:パンについて
  11. 酒井彩名が作った料理を紹介!②:お菓子について
  12. 酒井彩名&TETSUYA・CMにて夫婦共演が実現!
  13. 酒井彩名、結婚を決意したプロポーズの言葉は「君はオレにしか守れない」
  14. 酒井彩名・TETSUYAの結婚式の様子を公開!
  15. 酒井彩名の実家はお金持ち?
  16. 酒井彩名が出産に通った病院はどこ?
  17. 酒井彩名、後輩に結婚についてアドバイス!
  18. TETSUYAの愛車はピンクのポルシェ!
  19. 酒井彩名とTETSUYAの今後の結婚生活について
  20. 酒井彩名とTETSUYAの家族は幸せいっぱい!

酒井彩名の結婚生活について調査!

2007年11月21日に結婚会見を行った酒井彩名さんとTETSUYAさん。その年の5月に交際開始してから3ヶ月後にプロポーズ、更にその3ヶ月後には結婚会見を行うというスピード婚でした。現在では子供2人を授かり、4人家族として暮らしています。TETSUYAさんがL’Arc~en~Cielとして活動を続ける一方で、酒井彩名さんは子育てを優先して芸能活動は控えているようです。

既に2人が結婚してから10年以上が経ちますが、子供の名前などについては明らかにされていません。そこで今回は酒井彩名さんとTETSUYAさんの馴れ初めから結婚まで、更には子供の名前や性別など、気になる情報について徹底的に調査しました。2人の馴れ初めや結婚生活、子供の名前について詳しく知りたいと思っている人もいるのではないでしょうか。そういった人達には特に読んで欲しい記事です。

酒井彩名のプロフィール

酒井彩名(さかいあやな)
生年月日:1985年5月16日
出身地:千葉県茂原市
血液型:AB型
所属事務所:ホリプロ

1998年、13歳の時に「日テレジェニック」という企画でスカウトされ、酒井彩名さんは芸能界デビューしました。この13歳という年齢は史上最年少の記録で、今でも破られていません。愛称は「うさぎ」または「うーちゃん」と言い、理由は前歯が出ていてウサギに似ているからだそうです。また意外な関係として、上戸彩さんと中学校から親友だという事が挙げられます。

2006年から酒井彩名さんはウェディングドレスのプロデュースを行うようになります。酒井彩名さんが全面プロデュースという形でスタートした「アヤナチュール」は、「ラブリー&キュート」というコンセプトから当初より人気ブランドとなりました。着る人の自然な美しさや可愛らしさを強調するシルエットが特徴で、酒井彩名さんは現在もこのブランドのプロデュースを続けています。

TETSUYAのプロフィール

本名:小川哲二(おがわてつじ)
生年月日:1969年10月3日
出身地:滋賀県彦根市
血液型:AB型
所属事務所:GRAVIS

L’Arc~en~Cielのリーダーでベーシストを務めるTETSUYAさん。更に作詞・作曲・コーラスを担当する事もあります。ヒットメーカーとの呼び声も高く、代表曲「STAY AWAY」「READY STEADY GO」なども彼の作曲によるものです。ちなみに「TETSUYA」とはソロ活動時の名義であり、L’Arc~en~Cielとして活動している時は小文字の「tetsuya」となります。

またTETSUYAさんはライブ中にバナナを投げるパフォーマンスでも有名です。下ネタが由来となったこのパフォーマンスですが、ライブでやってみたら好評だったので以降も「ライブが盛り上がるから」という理由でバナナを投げる事が恒例化しています。TETSUYAさんは下ネタ好きのようで、ライブのみならずラジオ番組でも飛ばしている事が多々あります。

酒井彩名とTETSUYAの馴れ初めから結婚までを紹介!

酒井彩名さんとTETSUYAさんが結婚したのは2007年末頃の事です。当時TETSUYAさんは38歳、酒井彩名さんは22歳という年の差婚でもありました。馴れ初めから結婚までは非常にスピーディーで、2人は知人の紹介で2006年9月に出会い、2007年5月にTETSUYAさんが告白した事で交際・同居が始まったそうです。更に同年11月には結婚発表という事で交際期間は半年程度でした。

夏前には両家の両親に挨拶を済ませていたので、結婚前提での交際スタートであったとされます。結婚会見には酒井彩名さんのみが出席し、2.22カラットのハート型のダイヤが付いたハリー・ウィンストンの婚約指輪を披露しました。会見時には夫がL’Arc~en~Cielのメンバーという事もあり、ファンへの気遣いとも取れるコメントも出ました。

上戸彩が結婚したのはEXILEのHIRO!馴れ初めや現在の夫婦生活は? | MensModern[メンズモダン]

酒井彩名とTETSUYAの子供を紹介!①:人数について

酒井彩名さん・TETSUYAさん夫婦は、2014年9月1日に第一子(男児)、2016年8月6日に第二子(女児)を授かっています。2007年の結婚会見では「すぐにでも子供が欲しい」と言っていた酒井彩名さんですが、第一子を授かるまでには長い月日を必要としました。ブログでは喜びを露にするなど、やはり子供の存在は嬉しかったようです。

父となったTETSUYAさんにも変化が起きているのかもしれません。子供を授かった事で何かしら心境の変化が起き、曲作りにも反映されていると予想されます。曲調も多少は優しくなっていそうですね。父親になった事でより素敵な楽曲を届けてくれる事でしょう。酒井彩名さん・TETSUYAさん夫婦の子供達にも期待がかかります。彼等も今後どのように成長するかが楽しみですね。

酒井彩名とTETSUYAの子供を紹介!②:名前について

第一子の誕生から4年経ちますが、子供達の名前や画像は公表されていません。しかし、芸能人と言えども子供の名前は安易に公表するべきではないでしょう。簡単に情報が流出する時代なので、苗字と下の名前さえわかってしまえば簡単に検索・流出されてしまいます。一応子供の画像については、一部のみですが姿が映っている画像があります。

名前は明らかにされていませんが、美男美女と評される2人の間に生まれた子供なので、非常に可愛い事は間違いないでしょう。酒井彩名さん・TETSUYAさん共に目に入れても痛くないという程に可愛がっているようです。馴れ初めの頃から子供の存在は望んでいた事だったので、可愛がるのはある意味当然ですね。

酒井彩名に不妊治療の噂?しかし子供2人を無事に出産!

酒井彩名さんには一時期不妊治療の噂が流れていました。酒井彩名さんのブログを始め実際に報道された事はありませんが、結婚してから7年間子供の話が一切なかった事から不妊と見る人も少なくありませんでした。ブログでも「(馴れ初めの時から)待ちに待った小さな命を授かる事が出来ました。」と答える辺り、酒井彩名さんにとって子供の存在は待ち望んでいたというのは確かです。

馴れ初めから間もないスピード婚でもあったので、子供を授かるまでにはそれなりに苦労があったのかもしれません。焦って子供を授かっても家庭が崩壊してしまっては元も子もありませんからね。一時期はTETSUYAさんとの不仲説まで流れていましたが、お互い人気者であるがゆえに流れた根も葉もない噂でしょう。現在では無事2人の子宝に恵まれたので、幸せな生活を送っていそうですね。

酒井彩名の料理を口にした時、TETSUYAの笑顔が引きつっていた?

酒井彩名さんが夫であるTETSUYAさんに初めて料理を作ったのは2007年の事です。酒井彩名さんは結婚する1年前までホリプロの寮で生活しており、「火気厳禁という理由で火は一切使えない事から料理も出来なかった。」と「ライオンのごきげんよう」で明らかにしました。しかし、「夫に料理も作れないのではいけない」と一念発起して料理に挑戦し、その姿にはTETSUYAさんも心から喜んでくれました。

その時の料理はモヤシを炒めてから醤油で味付けしたものですが、何と酒井彩名さんはこれを焦がしてしまったそうです。TETSUYAさんはその料理を「美味しいよ」と褒めながらも何とか食べますが、その時の笑顔が引きつっていた事から酒井彩名さんには本音が全て伝わっていました。後に酒井彩名さんが料理に取り組むようになったのは、この時の失敗からの影響が大きいと思われます。

料理上手になった酒井彩名の腕前を紹介!

現在の酒井彩名さんは趣味に料理・パン作り・お菓子作りを挙げています。他にもジュニア野菜ソムリエ・食育指導士・パン講師の資格を持っている事から、料理にはかなり力を入れている事がわかります。結婚当初はTETSUYAさんの為にモヤシを使って料理した時にコゲてしまう事もありましたが、その後は勉強を重ねて腕前もプロ級と言われるまでに向上したようです。

酒井彩名さんは公式ブログにて料理の画像も投稿しており、どれも栄養バランスが考えられて非常に美味しそうと好評のようです。ここまで上達出来るようになったのは上記の失敗が大きく関係しているのでしょうが、旦那さんに対する愛情もやはり関係していると思います。料理は愛情とはよく言ったものです。ここまで手の込んだ料理を毎日食べられるなんてTETSUYAさんは幸せ者ですね!

酒井彩名が作った料理を紹介!①:パンについて

酒井彩名さんはパン作りを頻繁にしており、お店に出しても違和感がなさそうな出来栄えです。自分で作ったこのパンを実家にも頻繁に届けていた事から、酒井彩名さん・TETSUYAさん夫婦に不仲説が流れた事があります。酒井彩名さんが「実家の祖母が喜ぶ顔が見たい」という思いからパンを実家に送り続け、その様子を見た近所の人から「旦那さんと上手くいっていないのではないのか」と広まったのが真相です。

現在では疑いが晴れたので近所にもおすそ分け…とまではいきませんが、酒井彩名さん手作りのパンについてはブログなどで確認する事が可能です。「イチジクとホワイトチョコのライ麦パン」や「チーズたっぷりベーコンパン」などアイディア溢れる料理ばかりで一見の価値があります。どれも非常に美味しそうで、画像を見ているうちに実際に食べたくなってきます。

酒井彩名が作った料理を紹介!②:お菓子について

酒井彩名さんはお菓子も作る事が多いです。こちらもクオリティが高いものばかりで、お店のショーケースに実際に並んでいそうです。子供も喜ぶのではないでしょうか。料理についてはブログに簡単な作り方が掲載されているので、実際に作る事も出来ます。腕に自信のある人は一度試してみてはいかがでしょうか?

酒井彩名さんが作るお菓子は、チョコレートムースやチーズケーキといった一般的なものから、寒天やヨーグルトなど健康食品を使ったデザートまで幅広く網羅しています。カロリーを気にする人でも気軽に食べられそうなお菓子もあるので、自分で作る場合でも安心ですね。手作りとしては非常に美味しそうなものばかりなので、こちらも画像を見ているうちに食べたくなってきますね。

酒井彩名&TETSUYA・CMにて夫婦共演が実現!

2011年に放映された「アヤナチュール」第11弾コレクションのCMでは、何とTETSUYAさんのソロ曲「魔法の言葉」がテーマ曲に起用されました。これで酒井彩名さんとTETSUYAさんは初の夫婦共演を果たした事になります。2人はミュージシャンとタレントなのでフィールドこそ違いますが、このような共演方法もあるんですね!共演について1つの可能性を見せられた気がします。

ちなみに「アヤナチュール」第11弾コレクションCMの内容とはウェディングドレスの宣伝であり、モデルとして酒井彩名さんと河西智美さんがそれを着た姿が描かれています。「魔法の言葉」はアップテンポですが優しい曲調なので、ラブリー&キュートというアヤナチュールのコンセプトに非常にマッチしています。今回のようにまたどこかで夫婦共演が実現するといいですね。

酒井彩名、結婚を決意したプロポーズの言葉は「君はオレにしか守れない」

TETSUYAさんは酒井彩名さんにプロポーズする際、この言葉を送ったそうです。2007年5月に「うーちゃんはオレにしか守れない。オレが守らなきゃ!」と殺し文句を連発し、OKをもらったと酒井彩名さんが結婚会見にて明かしていました。ちなみに酒井彩名さんは会見の2日前から緊張のあまり胃痛に悩まされており、婚約者の名前や結婚指輪をこの時明かした事でようやくその苦しみから解放されたようです。

スピード婚とは言え、馴れ初めから結婚までの期間はそれなりにあった事から酒井彩名さんの心労は相当なものだったと思われます。それからようやく解放された事もあり、会見では満面の笑顔で質問に答えていました。2006年8月にはラルクの楽曲「瞳の住人」をBGMにドライブデートし、そこに偶然キレイな虹が現れる中TETSUYAさんが猛アタックしたという逸話も明かされました。

酒井彩名・TETSUYAの結婚式の様子を公開!

酒井彩名さんとTETSUYAさんの結婚式は身内だけで行われました。酒井彩名さんはこの時自身がデザインしたウェディングドレスを着用し、「私だと不安かもしれませんが、支えていきますので温かく見守っていければと思います。」というメッセージを送りました。これはラルクのリーダーの妻になるという事で、ファンに見せた気遣いのようにも受け取れます。

結婚式自体は身内だけで行う事から公にはされませんでしたが、その後のパーティーにはラルクのメンバーなど、そうそうたる名前のメンツが参加したようです。こうして多くの人間に祝福されながら、酒井彩名さんとTETSUYAさんの結婚式は無事に幕を閉じました。

酒井彩名の実家はお金持ち?

ネットによれば、酒井彩名さんの実家はお金持ちという噂が流れています。これはブログ内で実家に戻った事を記事にしていた時に、父親がピアノでクラシックを弾いてくれたという話が出たのがキッカケらしいです。名前は伏せますが酒井彩名さんの両親は音楽家であり、ピアノが弾けるのもおそらく職業柄です。しかし、こんな父親は滅多にいませんよね。

酒井彩名さんも幼い頃からバイオリンやトランペットを得意とするなど、音楽に強い家系である事が窺えます。しかし、別に実家がお金持ちという訳ではないようです。卒業生に芸能人の名前が多い堀越高校に通っていた所を見ると、むしろ普通の生活を送っていたように見えます。なお父親は現在成美学園高等部の学園長を務め、酒井彩名さんも副学園長として名前を連ねながら制服のプロデュースも行っています。

酒井彩名が出産に通った病院はどこ?

酒井彩名さんが出産に通った病院は、東京都港区周辺の産婦人科だと推測されています。候補として挙げられるのは愛育病院・山王病院・聖路加国際病院の3ヶ所です。いずれも芸能人御用達の産婦人科で、プライベート管理やサポートも行き届いている事から非常に評判です。個人情報がバレる心配もないので安心ですね。こうした情報管理をしっかりと行っていた事で、酒井彩名さんは無事元気なお子さんを出産出来ました。

酒井彩名さんがこうした事情を伏せているのは、子供の安全を考えての事だと思います。自分の情報がバレるのは構わないかもしれませんが、子供は芸能人ではありません。子供の名前も画像も殆どないのはこういった判断が大きく関係しているのでしょう。許可なく情報を開示すると将来何を言われるかわからないので、情報を伏せておくのは正解です。

酒井彩名、後輩に結婚についてアドバイス!

酒井彩名さんは結婚について後輩にアドバイスを送った事があります。2013年8月26日に行われた「アヤナチュール」の新作発表会にて、所属事務所の後輩である「こじるり」こと小島瑠璃子さんに酒井彩名さんからのアドバイスが送られました。アンティークな花柄のカクテルドレスを着た小島さんは「細かい部分までこだわり、女の子なら皆好きなデザインだと思う。」とアヤナチュールのドレスを褒めます。

更に「結婚は30歳位までにはしたい。」とコメントする小島さんに対し、酒井彩名さんは「あまり早く結婚されたら事務所も困るよね。」とアドバイスを送ります。またドレスデザインに興味を示す小島さんに「絵が下手でもデザインは出来るよ。でも瑠璃子ちゃんが始めたらライバルになる。」と牽制もしました。こうした先輩による優しくも厳しいアドバイスにより、発表会は幕を閉じました。

TETSUYAの愛車はピンクのポルシェ!

TETSUYAさんはピンクという色が本当に好きで、ピンクのポルシェを2台持っている事でも有名です。ちなみにそれぞれ色が少し違っていて、片方はパキッとしたピンクだという情報がありました。ポルシェについては画像が公表されていない事もあり、違いがわかりづらいのが残念ですね。しかし、前述のドライブデートで使った自動車もこのポルシェだと思われます。

ポルシェと言えば高級車の代表格であり、2台も購入出来る辺りラルクの収入が凄まじいものである事が考えられます。ピンクと聞くと女の子っぽい印象がありますが、ポルシェのピンクは鮮やかな色合いなので、非常にカッコイイという意見の方が多いです。馴れ初めから間もないうちにこうした高級車に相乗りさせてもらったと考えると、酒井彩名さんは幸せ者ですね。

酒井彩名とTETSUYAの今後の結婚生活について

馴れ初めの時から、酒井彩名さんとTETSUYAさんの結婚生活は順調そうに見えます。2人は非常に仲が良いので離婚の心配などはまずないでしょう。TETSUYAさんはL’Arc~en~Cielのメンバーとして活動を続ける事は間違いありませんが、酒井彩名さんの今後についても気になりますね。生まれたばかりの子供の世話があるのですぐには無理かもしれませんが、彼女にも早めに芸能活動を再開して欲しい所です。

馴れ初めから結婚までの期間が短かった事からスピード婚と言われる2人ですが、お互いに「この人しかいない」という運命を感じた事から結婚までこぎ着けたのかもしれません。現在は2人の子供にも囲まれて順風満帆な生活を送っているので、この幸せはずっと続くでしょう。今後も酒井彩名さん一家から目が離せなくなりますね!

中田有紀の旦那はアジカンの山田貴洋!馴れ初めや出産について! | MensModern[メンズモダン]

酒井彩名とTETSUYAの家族は幸せいっぱい!

酒井彩名さんとTETSUYAさんの馴れ初めから結婚生活まで紹介しましたが、いかがだったでしょうか?名前は明らかになりませんでしたが既に2人いる事と、夫婦にとって目に入れても痛くない程に大切な存在という事がわかりました。彼等も成長したら芸能界入りするのでしょうか?それは今後の成長で明らかになるでしょう。酒井彩名さん・TETSUYAさん一家は非常に幸せそうで、これからもその幸福が続けばと思います!


評価 4.7/ 5(合計15人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ