ニコニコ動画やYoutubeのゲーム実況で人気のレトルトさん。実況動画が定評がありファンがたくさんいるレトルトさんの顔はイケメンなのか、長く実況をしているレトルトさんの年齢や彼女はいるのかなどを調査いたしました。レトルトさんの顔出し動画を合わせて紹介します。

レトルト(ゲーム実況)の顔がイケメン?年齢や彼女はいる?

目次

  1. レトルトという実況者とは?顔はイケメン?
  2. 実況者レトルトのプロフィールと顔
  3. レトルトが顔出しせずに実況したきっかけ
  4. 顔出しをあまりしない実況者レトルトの仕事は?
  5. イケメン顔である実況者レトルトの年収は?
  6. 実況者レトルトの顔から判断した年齢は?
  7. 実況者レトルトの顔はイケメンなのか?!
  8. 実況者レトルトのキャラクターがかわいい
  9. 実況者レトルトの顔出し動画
  10. 顔出しなしのレトルト実況動画
  11. 実況で人気のイケメン顔レトルトは炎上していた?!
  12. レトルト好きにお勧めの実況動画
  13. 実況者レトルトに彼女はいるのか?
  14. イケメン顔のレトルトと仲の良い実況者さんたち
  15. イケメン顔のレトルトさんの実況は今後も楽しみ

レトルトという実況者とは?顔はイケメン?

ニコニコ動画やYoutubeで人気の実況者レトルトさん。最近は顔出しをして動画をアップしていますが、レトルトさんとはいったいどういう人なのでしょうか。レトルトさんはイケメンなのか、彼女の有無・や年齢を調査いたしました。

ゲーム実況のやり方まとめ!初心者でも分かる動画の作り方を解説 | MensModern[メンズモダン]

実況者レトルトのプロフィールと顔

レトルトさんは本名は非公開となっており、通称「レトさん」とみんなに呼ばれ親しまれています。生年月日は設定上1902年12月24日となっていますが、あくまで設定上ということなので本当はいつなのかわかっていません。男性でO型の出身は京都のようです。時々京都弁を発することがあります。身長は168センチと少し小さめですが動画を見る限りではわかりません。

レトルトさんの出身は京都なのですが2011年9月4日にツイッターで「そういえば引っ越しました」とツイートされたことから京都から東京に拠点を移動してきた可能性が十分にあります。このころは顔出しは特にされていませんでしたが、現在ではマスク姿を見ることが多いです。

レトルトが顔出しせずに実況したきっかけ

レトルトさんが動画投稿を始めたきっかけは漫才コンビ「よぬこ」の有野晋哉さんが出演している「ゲームセンターCX」が好きだったことから動画投稿を始めました。現在ではYoutubeで実況をしていることが多いですが、最初実況を行ったのはニコニコ動画で実況しています。最初の実況が2008年12月2日でポケモンスナップの実況動画でした。

ニコニコ動画では実況するときに基本的に顔出しはしないので当初は顔を動画に公開するということはありませんでした。しかし、ニコニコ動画から動画媒体が変わっていたことから顔出しをするようになったと考えます。実況を始めた年齢は20代前半から始められた可能性が高いです。

顔出しをあまりしない実況者レトルトの仕事は?

実況を主にしているレトルトさんはニコニコ動画はYoutubeで実況動画や実況仲間といろいろな動画を投稿しています。そんなレトルトさんの仕事は何をしているのでしょうか。ニコニコ動画投稿ら編では仕事をしていたらしく、2014年頃までは仕事が終わってから動画を投稿している様子がツイッターで投稿していました。

しかし現在はニコニコ動画・Youtubeの実況動画やグッズ販売が盛況であることから仕事を辞め、実況やグッズ販売の利益で生活していると噂されています。どちらの動画媒体でもとても人気のあるレトルトさんなので仕事をしなくても十分生活していけるのでしょう。

イケメンユーチューバーランキング2018!いま人気のYoutuberは? | MensModern[メンズモダン]

イケメン顔である実況者レトルトの年収は?

昔からニコニコ動画で安定の人気を誇る実況者のレトルトさんにはとても多くのファンがついており、その分収入もたくさんあるのではないかと推測されています。実際どのくらいもらっているのか調査をしてみました。最初にニコニコ動画の年収についてです。

ニコニコ動画には有料チャンネルというものがあります。有料チャンネルの登録は一ユーザーにき540円かかります。そこからレトルトさんに350円ほどの収入が入ります。レトルトさんのニコニコチャンネルユーザーが46万人いるので、仮に1500人程度の人が有料会員に入ってると仮定してします。そして有料チャンネルを計算すると年収が約630万円レトルトさんに入っている可能性があります。

Youtubeでは再生数によって収入は異なりますがYoutubeの再生回数から年収を計算してみると年収が460万から7350万円位になります。なので平均的に年収3000万はYoutubeの実況でレトルトさんはもらっているといえます。二つの動画投稿サイトを合わせても約3500万も収入があることから実況が仕事としていると感がられます。

実況の他にも自身がデザインしたグッズも販売し人気があることからさらに年収は上であるでしょう。やはり顔もかっこよく年収もかなりあることから、今後も収入が上がる可能性があります。

実況者レトルトの顔から判断した年齢は?

レトルトさんは設定上では1902年12月24日とありえない年齢を公表していますが実際のところはわかっていません。実況を始めたニコニコ動画の大百科事典では「実況六周年目の動画にて1902年12月24日生まれの超長寿だということが判明した」と書かれていました。このことからレトルトさんは自分の年齢をファンや視聴者にバレないようにしているようです。

年齢をわからないようにしている実況者のレトルトさんですが、2001年に注目された「ハリーポッター」や「ONEPECEグランドバトル!2」というゲームを中学生でやっていたという発言されました。このことから2001年ごろは年齢が12歳から15歳であったと考えられます。

2013年1月7日のツイッターではレトルトさんの年齢が20代後半いってないという発言がありました。レトルトさんのこのツイッターから推測するとやはり現在の年齢は20代後半になっていることがわかります。レトルトさんの顔からも年齢は20代後半のように考えられます。

実況者レトルトの顔はイケメンなのか?!

実況で定評のあるレトルトさんですがレトルトさんの顔は実はイケメンなのではないかと噂されています。実況ではあまり顔出しをしないレトルトさんですがファンイベント以外のイベントや生放送ではマスクをした状態で参加されていることが多いです。いつもはマスク姿ですが2015年頃には眼鏡とマスクをして顔出しをしている姿もありました。

レトルトさんのマスク姿の顔でも可愛いイケメン顔であることがわかります。話方もやさしい感じであることから年上のファンが多い可能性があります。またある有名実況さんからいろんな実況者の顔バレ画像が流出したことからマスクをしていないレトルトさんの顔も流出しました。やはりマスク姿でなくてもイケメンです。

女性ファンをメロメロにしそうな顔なので今までファンがたくさんいましたが顔が流出したことでさらにファンが増えたと考えられます。

実況者レトルトのキャラクターがかわいい

レトルトさんのツイッターやYoutubeなどのアイコンで使用しているキャラクターはレトルトさんが自分で作成したキャラクターでファンの中では大変人気があります。このキャラクターはゲーム実況の「街へ行こうよどうぶつの森」でレトルトさんの恰好が今のの仮面をしているキャラを使っていたということと、レトルトという名前はアニメの怪盗レトルトからつけたとされています。

レトルトさんのグッズは定期的に新しく作られ、他の実況者さんとのコラボグッズも販売しています。ファンにとってはいろんなグッズを購入できるので買う方が多いです。

実況者レトルトの顔出し動画

他の実況者さんとレトルトさんがコラボした動画はマスク姿のレトルトさんの顔がみれる貴重な動画となっています。仲の良い実況者さんもわかり、レトルトさんの可愛らしい姿や声がわかる動画になっています。ドッキリ動画を投稿しており、お茶目なレトルトさんがファンを悶絶させます。

レトルトさんのUFOキャッチャーをしている動画です。はしゃいでいるレトルトさんが見れる貴重な動画です。UFOキャッチャーが得意なのか一回目で景品をゲットしています。仲間との会話もほんかわしていてたくさんのファンの方から温かいコメントがたくさんきています。

顔出しなしのレトルト実況動画

実況で人気のレトルトさんはYoutubeでほぼ毎日実況動画を上げています。実況をする前に必ず「こんちゃーす」と元気にあいさつしてから動画が始まります。ファンの中ではこれはもう当たり前のキャッチフレーズとなっています。レトルトさんの実況は人気があるのですがゲームの腕はなかなか上手とはいいがたいです。本人もそれを自覚しており、シューティングゲームは苦手と言ってます。

他実況者とのコラボ動画ではレトルトさんと対戦ゲームをすることがありますが、基本的に負けていることが多いです。特異なゲームには勝つ確率が高く、勝つと得意げに声を上げています。Youtubeでは基本的にホラーゲームや無料携帯ゲームの実況動画が多く見られます。バガゲーと呼ばれる面白いゲーム実況もレトルトさんはしており、ファンにも人気があります。

レトルトさんのホラーゲームも人気があり、実況しながら叫んでいるレトルトさんも親しみがあります。最近では人気フリーゲームゆめにっきの3D版の実況をされており、コメントではとても好評があります。実況の途中でもどのようなゲームかわかりやすく説明していくれるのもレトルトさんの実況が人気のひとつです。

実況で人気のイケメン顔レトルトは炎上していた?!

彼女がいるという噂があるほど人気のレトルトさんですが実はネット炎上していたことがわかりました。炎上しているといってもレトルトさん自身が炎上したわけではなく、ぴょこたんさんという方が炎上してました。なぜ炎上したかといいますと、ぴょこたんさんが作ったマリオメーカーのステージがレトルトさんが作ったもののパクリではないかと噂されたからです。

ぴょこんたんさんはもちろん知るわけもなく、「そもそもレトルトって誰?」と発言しています。実況で人気のレトルトさんなのでファンからの炎上が凄かったのでこの発言をしたと考えられます。

実況者レトルトが炎上の検索候補になっていた!

他の方の炎上でも話題になりましたが、ネットでレトルトと打つと、「炎上」とキーワード候補が出てくることがわかりました。実況をしているレトルトさんは他にも炎上していたのでしょうか。調べてみると、やはり炎上していたわけではなくレトルトさんの実況動画のお蔭で「炎上」というキーワード候補が出てきたとわかりました。

レトルトさんがYoutubeで実況動画の投稿をしたものが「ツイッターのリア充を誘導して炎上させるー炎上なう―」です。これを視聴したいファンがネットで「レトルト、炎上」と検索したことからキーワード候補で「炎上」と出てきたと考えられます。人気実況者なら炎上は誰でもする可能性があるのでレトルトさんも炎上したのかとなんとも紛らわしいキーワード候補です。

レトルト好きにお勧めの実況動画

実況が好評のレトルトさんのおススメの実況動画をご紹介いたします。面白いゲームやホラーゲームの実況が多いレトルトさん。その中での人気のあるシリーズものの実況動画をいくつかご紹介していきます。

レトルトの実況~三角関係シリーズ~

スマホの無料アプリゲームの三角関係が基本とする選択型ゲームが人気です。自身が男性として主人公になります。女性二人の恋愛関係が崩れないように様々な選択場面があります。間違えずに選択していくとハッピーエンドになります。選択肢によって複数のノーマルエンドやバッドエンドに繋がっていくのでやり込み要素が満載です。

レトルトさんの実況では二人の彼女の心情や二股している男性に辛辣な意見をいったり、レトルトさん自身の恋愛の考え方について少しわかる動画になっています。また、必ずハッピーエンドまで到達してくれるので、ゲームが苦手な人にはこれを見て満足する方も多いです。全部のエンドを実況しているわけではないので自身でやりたい方にもどういう風にやればよいかわかる動画です。

レトルトの実況~60Seconds!~

レトルトさんの実況サバイバルゲームです。60秒以内に家族や食料・道具をできる限り集め、避難部屋で60日間生き延びるサバイバルゲームです。持っていくアイテムによって生き延びれたり、また家族が病気になってしまうリアリティーがあるゲームです。頭を使って生き延びていくゲームなので少し難易度が高いです。

実況者レトルトに彼女はいるのか?

イケメン顔で人気のがあるレトルトさんですが、彼女はいるのでしょうか。20代後半という若さですので、彼女がいない方が可能性が低いと考えられますが、調べてみても彼女の存在は確認できませんでした。彼女ではなく女性のファンはとても多くいらっしゃるようです。

ネット上ではレトルトさんの実況で「女性の声がする」というコメントが多くあった動画がありました。それは電流イライラ棒の実況で動画で約15分の場面で「ちょっと」という女性の声が聞こえます。この「ちょっと」の声は彼女なのではないかとファンは推測していますが、実況ないで「ちょっと」の声が数回入っていることが確認でき、彼女の声ではなくBGMではないかと考えられます。

ファンとしては彼女がいるのではないかとハラハラする実況動画でしたが、レトルトさん本人は特に気にしていない感じなので女性ファンも彼女ではないと安心していることでしょう。

イケメン顔のレトルトと仲の良い実況者さんたち

レトルトさんはいろいろな実況者と仲が良く、ニコニコ動画から知っているキヨさんや牛沢さん、ガッチマンさんと実況コラボ動画を投稿したり、今は引退しましたが、人気実況者だったP-Pさんや都和ハスさんとも仲が良かったです。優しいレトルトさんなのでたくさんの実況者さんと交流があるのと考えられます。

ゲーム実況者の面白い人ランキング!ジャンル別におすすめ・人気まとめ | MensModern[メンズモダン]

イケメン顔のレトルトさんの実況は今後も楽しみ

毎日動画投稿しているレトルトさんは現在も楽しい実況や見ていて笑いたくなる実写の動画が多いです。今後もイケメン顔を拝み、彼女の有無などを確認しながらも楽しそうなレトルトさんに今後も実況を期待していきます。


評価 3.9/ 5(合計6人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ