一流のプロ野球選手として活躍し続けるイチロー。その活躍の裏には、嫁であり妻である福島弓子さんの献身的な支えがありました。今回は、イチローとその嫁・妻の福島弓子さんんとの馴れ初めや結婚生活をまとめました。イチローと奥さんの深くて強い絆をご紹介します! 

イチローの嫁・妻の福島弓子さんとの結婚について!馴れ初めなど総まとめ

目次

  1. イチローとその嫁・妻との結婚が気になる!
  2. イチローのプロフィール
  3. 福島弓子さんのプロフィール
  4. 2人の馴れ初めとは?
  5. イチローと結婚し嫁・妻となった福島弓子さん
  6. イチローとその嫁・妻の福島弓子さんは年の差婚
  7. イチローをサポートする嫁・妻の福島弓子さん
  8. 福島弓子さん流イチローへのサポート①健康管理
  9. 福島弓子さん流イチローへのサポート②メンタル
  10. 福島弓子さん流イチローへのサポート③資産管理
  11. イチロー夫妻に子供がいない理由とは?
  12. 嫁・妻の福島弓子さんと義父との仲は?
  13. 理想の夫婦!イチロー夫妻は憧れの存在
  14. イチローが語る嫁・妻の福島弓子さんへの感謝
  15. イチローの嫁・妻の福島弓子さんとの結婚まとめ

イチローとその嫁・妻との結婚が気になる!

イチローの嫁であり妻である人とは?

プロ野球選手として長い間第一線で活躍してきたイチロー。そんな数々の偉業を達成してきたイチローには常に、嫁であり妻である福島弓子さんという大きな支えがありました。イチローとその奥さんである福島弓子さんは、どの様な馴れ初めで結婚したのでしょうか。また、イチロー夫妻の結婚生活についても気になります。

イチローとその嫁・妻の結婚についてご紹介します!

今回は、イチローとその嫁・妻である福島弓子さんの結婚に至る馴れ初めや、イチロー夫妻の素敵な結婚生活についてご紹介します。一流プロ野球選手であるイチローの妻として、イチローを支え続ける福島弓子さんの見事な奥さんぶりもまとめました。是非楽しんでご覧下さい!

イチロー伝説まとめ!全盛期の記録的なすごいエピソードを徹底調査! | MensModern[メンズモダン]

イチローのプロフィール

一流メジャーリーガーとして活躍するイチロー

イチローは、1973年10月22日に愛知県で生まれました。幼少期から野球が大好きで父親と共に練習に励みました。プロ野球に入団してからオリックス・ブルーウェーブで打者として、また野手としての頭角を現し始めます。5年連続で首位打者に輝く等の数多くの功績を残した後、2000年に野手として日本人初のメジャーリーガーとなりました。

2016年には、メジャーリーグ史上30人目となりアジア人としては初となる通算3000本安打達成という快挙を成し遂げます。その後も記録を伸ばし続けたイチローは、メジャーリーグの最多安打記録となる4257安打を達成しています。2018年には古巣のシアトル・マリナーズに戻り、躍進を続けています。

天才肌でクールなイメージが強いですが、意外とお茶目な一面も持っているイチロー。そんなイチローが26歳の時に嫁・妻として選んだのが、福島弓子さんでした。2人の馴れ初めや結婚生活から、イチローが奥さんとして選んだ福島弓子さんは、イチローの理想とする女性であることがうかがい知れます。

イチローの身長や体重は?脅威の体脂肪率や身体能力を徹底調査! | MensModern[メンズモダン]

福島弓子さんのプロフィール

イチローの嫁・妻の福島弓子さんについて

一流のプロ野球選手であるイチローの嫁であり妻である福島弓子さんとは、どの様な人なのでしょうか。1965年12月10日生まれの福島弓子さんは、島根県松江市出身です。福島弓子さんのご実家は、松江市で古くから造船業を営むメーカーである福島造船だと言われています。

慶應義塾大学文学部卒業という肩書きを持つ才女である福島弓子さんは、イチローと結婚して妻となる前はTBSアナウンサーとして活躍していました。イチローとの出会いや結婚に至る馴れ初めはこのアナウンサー時代にありました。イチローとの結婚生活をスタートさせてからは、奥さんとしてイチローを支え、芸能活動等はしていない様です。

福島弓子さんは、英語もネイティブ並みに大変流暢に話すことが出来るそうです。イチローの妻として夫を支えながら、現在では「IYI Corporation」という会社の取締役CFOとして、実業家としてもご活躍されています。福島弓子さんは、公私に渡りイチローを支え続けています。

アナウンサーの出身大学ランキング!偏差値や有利な高校も紹介! | MensModern[メンズモダン]

2人の馴れ初めとは?

イチローと嫁・妻になった福島弓子さんとの馴れ初め

イチローと、その嫁であり妻となった福島弓子さんが結婚に至るまでの馴れ初めとはどの様なものだったのでしょうか。1989年4月にTBSへ入社した福島弓子さんは、アナウンサーとして報道やバラエティー等多岐にわたって活躍し、充実した生活を送っていました。

馴れ初めのきっかけはラジオ番組での共演

一方、1992年からプロ野球選手としてオリックスで活躍していたイチローは有名な「振り子打法」を武器に優秀な打者として史上最年少でのMVPに輝く等の実績を積み重ねていました。そんな中、1995年にオンエアされた「イチローの気持ちはいつもフルスイング」というラジオ番組で共演したことが2人の馴れ初めのきっかけとなります。

この時にイチローは同ラジオ番組のパーソナリティーを、また福島弓子さんはそのアシスタントを務めました。すぐに意気投合した2人は、友好関係を深めていきました。この頃からイチローの成績は輝きを増し、打者五冠王や首位打者等の記録を次々と打ち立てていきました。

テレビ取材やインタビュー、対談等が増えいきましたが、イチローはその度に福島弓子さんを指名した様です。もしかしたら、イチローの中では既に福島弓子さんは奥さん候補だったのかもしれませんね!クールな印象の強いイチローですが、実は福島弓子さんのハートを射止めるために猛アプローチをしたと言われています。


結婚前提に付き合うってどういうこと?普通の交際との違いは? | MensModern[メンズモダン]

イチローと結婚し嫁・妻となった福島弓子さん

幸せいっぱい!イチローと福島弓子さん夫妻

イチローの猛アタックが実り、2人の馴れ初めのきっかけとなった1995年のラジオ番組での共演から2年後の1997年頃から、イチローと福島弓子さんは本格的な交際をスタートさせました。プロ野球選手としてのスランプも乗り越えた1999年の1月には、遂にイチローは福島弓子さんにプロポーズをしました。

約1年半の交際期間を経て、イチローと福島弓子さんは晴れて結婚することになったのです。イチローの嫁として、また妻としての生活を大切にすることを決意した福島弓子さんは、1999年3月にTBSを退社しました。そして、同年12月にイチローと福島弓子さんはアメリカのロサンゼルスにあるサンタモニカのチャペルで結婚式を挙げました。

イチローと福島弓子さんの結婚会見では、2人の幸せいっぱいの表情が垣間見えますね!福島弓子さんを奥さんとして迎えることが出来るイチローの喜びが動画からも伝わってきます。

恋愛と結婚は別物だった?恋人と家族に求めるものの違いは? | MensModern[メンズモダン]

イチローとその嫁・妻の福島弓子さんは年の差婚

年の差婚として話題になったイチロー夫妻

こうして幸せいっぱいの夫婦となったイチローとその嫁・妻の福島弓子さんの結婚は、2人の年齢が8つ離れていたことから、「年の差婚」として話題になりました。1999年の結婚当時、夫となったイチローは26歳、イチローの奥さんとなった福島弓子さんは34歳でした。この事について、イチローはどの様に感じていたのでしょうか。

女性への理想が高く古風な一面を持っているイチローは、こちらの動画の中で福島弓子さんの上品さ、気配りや目配りが出来るところ、人に対して優しいところに惹かれたと語っています。福島弓子さんは、まさにイチローにとっての理想の女性だったのでしょう。奥さんを「弓子」と呼ぶイチローの深い愛情が感じられまね。

イチローの言葉の端々からも、充実した結婚生活を送っていることが伝わってきます。イチローと福島弓子さんが結婚に至るまでの馴れ初めもとても自然で、素敵な関係を大切に育んできたのでしょう。人生のパートナーとして奥さんを尊敬している様子が感じられます。イチローにとって年の差婚であることはプラスそのものだったのかもしれません。

年上彼女と結婚したい!メリット・デメリットから歳の差婚の現状まで | MensModern[メンズモダン]

イチローをサポートする嫁・妻の福島弓子さん

イチローの新たな挑戦を支える妻として

イチローとの出会いや結婚までの馴れ初めのきっかけとなったTBSアナウンサーのキャリアをきっぱりと止めて、プロ野球選手イチローの嫁・妻としての道を歩み始めた福島弓子さん。

結婚生活がスタートすると、福島弓子さんはイチローを公私に渡って献身的にサポートすることに徹する様になりました。その徹底的な支えは、メジャーリーグに挑戦するイチローの大きな支えとなっていったのです。

イチローの凄さは怪我をしにくい体づくり?秘密・秘訣を調査【画像】 | MensModern[メンズモダン]

福島弓子さん流イチローへのサポート①健康管理

夫イチローを健康面で支える嫁・妻の福島弓子さん

イチローの嫁・妻として、福島弓子さんは、結婚生活が始まるとまずプロ野球選手として活躍するイチローの健康管理を徹底しました。特にイチローのメジャーリーグ挑戦でアメリカに渡ってからは、栄養バランスの取れた手料理でイチローの体力を支えました。

イチローは毎日数多くのルーティンワークをこなすことで知られていますが、メジャーデビュー当時には奥さんが作るカレーライスをシーズン中もシーズンオフも欠かさず食べていたと言われています。奥さんは、カレーが切れることの無い様に常に予めたくさん作って冷凍庫にストックしておいたそうです。

イチローがカレーをやめた?朝カレー生活や食事について徹底調査! | MensModern[メンズモダン]

福島弓子さん流イチローへのサポート②メンタル

夫イチローを精神面で支える嫁・妻の福島弓子さん

一流選手として当然の様に毎年の活躍が期待されるイチロー。メジャーリーグでの活躍と共に、イチローにのしかかる重圧の大きさは期待される大きさと比例していきました。イチローの嫁・妻として、福島弓子さんはどんな時もイチローの精神的な支えとなることに務めました。

福島弓子さんは、重圧ののしかかるイチローの気持ちをイチローの表情から瞬時に読み取り、シーズン中もシーズンオフの結婚生活も心休まる環境づくりに徹しました。イチローの揺れる感情にも常に冷静に対応したのです。イチローもそんな奥さんだからこそ、安心して自分の気持ちをさらけ出すことが出来たのでしょう。

イチローの背番号『51』なのはなぜ?ヤンキース・マーリンズ時代は? | MensModern[メンズモダン]

福島弓子さん流イチローへのサポート③資産管理

イチローを支える実業家である嫁・妻の福島弓子さん

イチローの嫁・妻である福島弓子さんは、イチローの健康面や精神面の支えとなるだけでなく、イチローの資産管理を行う実業家としても活躍して夫をサポートしています。2005年にイチローと共に「IYI Corporation」を立ち上げ、その取締役CFOとして会社の運営に携わっています。

また、「エン・サロン」という美容サロンでもその経営手腕をふるっている福島弓子さん。堪能な英語を活かして、妻としても実業家としてもイチローを支え、ご自身の活躍の幅も広げています。

イチローの年俸がすごい!推移まとめ!最高年俸と契約についても調査 | MensModern[メンズモダン]

イチロー夫妻に子供がいない理由とは?

諸説あるイチロー夫妻に子供がいない理由

イチローと福島弓子さんは、結婚してから15年以上経っても夫婦だけの時間を過ごしてきました。イチロー夫妻に子供がいない理由については、不妊説やイチローのキャリアを優先して意図的に子供を授からない選択をしたのではないかといった色々な説があるようです。

しかし、本当のところはイチローと福島弓子さんの2人の間でしか分からないところです。子供を望んでいたにせよ、そうではなかったにせよ、イチロー夫妻が一緒に選択して、納得して歩んできた結婚生活ならきっと幸せなものであるに違いありません。

子供をいらないと言う夫婦が増えているらしい?その理由とは? | MensModern[メンズモダン]

嫁・妻の福島弓子さんと義父との仲は?

確執がある?チチローと福島弓子さんとの関係

「チチロー」の愛称で親しまれたイチローの父である宣之さんと、イチローの嫁・妻である福島弓子さんとの間には確執があるのではないかという噂があるようです。なんと、アメリカで生活しているイチロー夫妻は、現在では日本にいる父・宣之さんと絶縁状態とまで伝えられています。

福島弓子さんがイチローの資産を運用してビジネス経営をしていることや、イチローとの間に子供を授からないことに対して、イチローの父・宣之さんが嫁である福島弓子さんに快く思っていないことを伝えたことが確執の原因にあったとも言われています。真相は定かではありませんが、イチローの立場としても家族が仲良くあることを望みたいものですね。

イチローのスパイクのメーカーは?愛用アシックスからビモロに変えた理由! | MensModern[メンズモダン]

理想の夫婦!イチロー夫妻は憧れの存在

イチロー夫妻は憧れのおしどり夫婦

晩婚化や女性の社会進出の加速等といった様々な理由により、子供のいない夫婦は国内でも増えてきているといいます。そんな中、イチロー夫妻は子供のいない素敵なおしどり夫婦として、人々から憧れられる存在となっています。

イチローとその嫁・妻である福島弓子さんは、結婚してから何年経ってもラブラブな爽やかカップルのままですよね!子供はいなくても、こんなに素敵なイチロー夫妻の様子を目の当たりにすれば、多くの人がイチロー夫妻を理想的な夫婦だと感じるのも頷けます。

イチローのTシャツが面白い!着る理由は?デザイナーやブランド調査 | MensModern[メンズモダン]

イチローが語る嫁・妻の福島弓子さんへの感謝

福島弓子さんへの感謝を語るイチロー

テレビ番組の中で、イチローは長年連れ添ってきた妻である福島弓子さんに対する深い感謝の気持ちを語っています。言葉を一つ一つ丁寧に選びながらイチローが語るのは、今まで支えてくれた妻の存在の大きさです。

たくさんの偉業を成し遂げてきたイチローは、自分を献身的に支え続けてきてくれた妻への深い愛情と感謝の気持ちを胸にこれからも野球道を極めていくことでしょう。

イチローの名言ランキング!努力の天才の言葉に感動と元気が出る! | MensModern[メンズモダン]

イチローの嫁・妻の福島弓子さんとの結婚まとめ

素敵な夫婦!イチローと嫁・妻の福島弓子さん

今回は、メジャーリーガーとして活躍するイチローとその嫁であり妻である福島弓子さんの馴れ初めや結婚生活等をご紹介してきました。一流プレイヤーとして存在し続けるイチローには、最愛の奥さんの懸命なサポートが大きな力となっていたことが分かりました。これからも、イチロー夫妻には益々輝いて欲しいですね!


評価 4.0/ 5(合計8人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ