世界中で大人気のロックバンド:ONE OK ROCK。そのボーカルを務めるTakaのタトゥーがかっこいいとファンの間で今話題にあがっています。そのかっこいいTakaのタトゥーに込められた思いや意味、画像を一気にまとめていきます。

ワンオクTakaのタトゥーがかっこいい!込められた意味・画像を調査

目次

  1. 今や世界的人気!ONE OK ROCKとTaka
  2. ONE OK ROCKのプロフィール
  3. ONE OK ROCKの名前の由来
  4. ONE OK ROCKのボーカルはTaka
  5. Takaは全身にタトゥーが!Takaのタトゥーがかっこいい
  6. Takaの左肩のタトゥー
  7. Takaの左腕のタトゥー
  8. Takaの左肘下のタトゥー
  9. Takaの左手首のタトゥー
  10. Takaの右肩のタトゥー
  11. Takaの右腕のタトゥー
  12. 曲もパフォーマンスもタトゥーもかっこいい!これからもTakaに期待

今や世界的人気!ONE OK ROCKとTaka

今や10~20代から圧倒的支持を集めるロックバンド:ONE OK ROCK。「歌詞が日本語なのに英語に聞こえる」と言われるように、日本語と英語が語感までもMIXされたようなTakaのかっこいい歌詞とメロディーが人気です。

世界中でライブを開催し、各ライブチケットは即完売するほどの人気。日本のロックバンドが海外でここまで人気が出るのは今までほとんどなかったかもしれません。

2017年には米国の音楽誌アワードにノミネートされるなど、海外での評価が定着しつつあるONE OK ROCK。曲だけでなくパフォーマンスもかっこいいと人気の彼らですが、実は密かにTakaはじめそのタトゥーにも注目が集まっています。

ライブでのパフォーマンス中、チラリと見え隠れするタトゥー。Takaはじめ年々タトゥーが増えていく彼らですが、そのタトゥーには何か意味があるのか気になりますよね。今回は、Takaのタトゥーも含めてONE OK ROCKをご紹介していきます。

ONE OK ROCKのプロフィール

ワンオクはToru、Ryota、Alex、Touの4人で2015年に結成されました。その後ボーカルのTakaが加わり、手作りでCDを作成するなど、地道な音楽活動を行っていきます。

2006年には1stミニアルバムをリリースし、インディーズデビューを果たしたワンオクは、初フェス参加や関東近郊ツアーなどを行い、着実に音楽活動を行っていきます。2007年にはTomoyaがメンバーに加わり、さらにパワーアップ。

2009年にはAlexが神奈川県迷惑防止条例で逮捕され、その後不起訴となるも、ワンオクはバンド活動は一時停止し、全国ツアーも中止となってしまいました。そして話し合いの結果、Alexはワンオクのメンバーから脱退することに。

2010年には日本武道館で初のワンマンライブを開催。2011年には5thアルバムで週間オリコンチャート2位を獲得し、ますますワンオクは勢いを増していきます。

2013年にはボーカルのTakaがカナダのロックバンド:シンプルプランのシングル曲『Summer paradise』に参加。Takaの日本語歌詞のアレンジもかっこよい一曲になりました。この年からアジア・ヨーロッパ11か国での単独公演ツアーを開催します。

その後も国内外で精力的にライブ活動を行うワンオク。テレビ出演などはなく、ライブパフォーマンスや音楽制作、他バンドとのコラボやSNS発信などに集中して活動を行っています。

そんなTakaをはじめとするワンオクメンバーは、年々タトゥーの数が増えていっていることにお気づきでしょうか。今回は、そんな世界中で大人気のワンオクボーカルTakaのタトゥーの画像に着目して、まとめていきますね。

ワンオクのメンバー紹介!名前や年齢などのプロフィール・画像まとめ | MensModern[メンズモダン]

ONE OK ROCKの名前の由来

ONE OK ROCKの名前の由来は、結成当時にバンド練習を始めるのが深夜パックで料金が安くなるため毎週末の夜1:00(one o'clock)からのため、ROCKとかけてONE OK ROCKになったそうです。

ONE OK ROCKを略して「ワンオク」や「OOR」、数字では「10969」とも表記されます。日本語では「ワンオクロック」という発音ですが、海外では「ワンオーケーロック」と発音されているようです。

ONE OK ROCKのToru!ワンオクリーダーの生い立ちは? | MensModern[メンズモダン]

ONE OK ROCKのボーカルはTaka

そんな世界中で活躍するワンオクのボーカルはTakaで、そのTakaのライブでの躍動感あるパフォーマンスにも人気があります。Takaのパフォーマンスを見ていると、こちらまで全身に力が漲っていくような気持ちになりますよね。

ワンオクTakaの父親はあの有名な歌手の森進一で、母親は歌手の森昌子。小さいころから両親の音楽に触れて過ごしたことが、Takaの今の音楽の才能にも繋がっているのかもしれませんね。

実はTakaは元ジャニーズで、以前はTakaもアイドルグループNewsの一員だったものの、トラブルを起こし脱退したという過去があります。日本のテレビ局はジャニーズ脱退者は使わないという暗黙ルールがあり、テレビの露出がないと言われています。

芸能人の息子であるTakaですが、Takaも今までの芸能・音楽活動が順風満帆というわけではなく、様々な挫折や苦労を乗り越えてきたのですね。こういった様々な想いがあるからこそ、その思いの表現としてTakaはタトゥーをしているのかもしれません。

ここまでワンオクのボーカルであるTakaについてまとめてきました。いよいよ以下では、Takaのタトゥーとその画像、意味を一気にまとめていきます。

森進一の息子は元ジャニーズ?長男のワンオク・Takaは慶応卒? | MensModern[メンズモダン]

Takaは全身にタトゥーが!Takaのタトゥーがかっこいい

ボーカルのTakaですが、実は全身にタトゥーがあります。その年々増えていくタトゥーについて、それぞれどんな形でどんな意味があるのか、気になりますよね。以下ではTakaのタトゥーについて、画像付きで詳しくまとめていきます。

「ライブでTakaのタトゥーの真似をしたいけど、Takaのタトゥーの形がよくわからない」などとお困りの方も、こちらのTakaのタトゥーの画像を参考にしてみてくださいね。

Takaの左肩のタトゥー

Takaと言えば左肩のタトゥーですよね。Takaの左肩にはピラミッドに目が入ったデザインのタトゥーがあり、かなり特徴的なタトゥーですよね。「プロビデンスの目」や「ピラミッドアイ」とも呼ばれ、海外でも有名な記号です。

この「プロビデンスの目」の記号は秘密結社フリーメイソンのシンボルとしても有名で、そのため「Takaもフリーメイソンの一員では」という噂もありますが、本物ならばこんなに堂々とタトゥーにはしないということでガセネタではと言われています。

Takaの肩に掘られたこのタトゥーの記号は「目に見えないものを見通す力」という意味があるそうで、おそらくTakaも「見通す力を持ちたい」という意味を込めてタトゥーを入れたのではと考えられます。

Takaの左腕のタトゥー

Takaの画像をみると、Takaの左腕の手首から肘にかけてのラインには、「A man may fall many times,but he won’t be a failure until he say that someone pushed him.」という英文のタトゥーが入っています。

これを日本語訳すると「何度倒されても負け犬ではない。誰かにそれを言わない限り。」となり、Takaの不屈の精神が彫り込まれているようですね。Takaらしくてとてもかっこいいです。

Takaの左肘下のタトゥー

Takaの左肘下の内側には、ローマ数字で「2015」というタトゥーが彫られています。これは2015年という年を、Taka自身が忘れたくない1年だったからではないかと考えられます。

2015年といえば、オリコン週間チャートでCDとしては初の1位を獲得し、アメリカのワーナーブラザーズレコードと契約。ワンオクにとってもTakaにとっても記念の年です。もっと世界に飛躍して行こうというTakaの気持ちの表れなのではと思います。

Takaの左手首のタトゥー

Takaの画像を見ると、Takaの左手首には、コウモリのようなタトゥーが入っています。コウモリは高精度な超音波で獲物を捕らえることが出来ることから、コウモリのタトゥーには「夢」「繁栄」「再生」といった意味があるのだそうです。

そこからTakaは「目に見えないところで冒険をする直観力のある唄うたい」になりたいという意味・願いを込めて、このタトゥーを入れたそうです。Takaの熱い想いが込められているんですね。

Takaの右肩のタトゥー

Takaの右肩のタトゥーは、太陽に時計が入ったデザインです。Takaの肩のトップに太陽のタトゥーがあり、その下にはタッセルのような翼のような形のタトゥーがあります。

太陽のタトゥーの意味は「生産力」「生命」「成長」「情熱」「勇気」。時計が1時を指していることから、「1」は「ワンオク」を示し、ワンオクが「成長・情熱・勇気」をもって進んでいくというTakaの願いが込められていそうですね。

Takaの右腕のタトゥー

Takaの右肘の裏には、矢印のようなタトゥーがあります。しかしこちらのTakaのタトゥーはただの矢印ではなく、文字があつまって矢印に見えているのです。

その文章とは、マーガレット・サッチャーの言葉。「思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。…」と続いています。

おそらくTakaは自分を戒める言葉として、この言葉をタトゥーにしたのではないでしょうか。毎日がハードスケジュールなワンオクだからこそ、日々の小さなことも注意して大切に時間を積み重ねていきたいというTakaの想いなのかもしれませんね。

曲もパフォーマンスもタトゥーもかっこいい!これからもTakaに期待

Takaのかっこいいタトゥーの画像はいかがでしたか?かっこいいライブパフォーマンスの裏にあるTakaの色々な想いが、身体に掘られた数々のタトゥーに現れていましたね。

世界中で活躍するワンオクと、ボーカルのTaka。これからもTakaの気持ちのこもったパフォーマンスで、日本だけでなく海外の人々をも巻き込んで盛り上げていってほしいですね。これからのTakaの活躍にも期待しましょう。


評価 3.4/ 5(合計3人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ