ケンコバのファッションと髪型特集!かっこいい私服と愛用ブランドも!

お笑い芸人で活躍している、ケンコバのファッションがおしゃれと話題になっています。ケンコバは男性ファンが多いのですが、女性からもモテる、髪型とファッションをしているようです。今回は、ケンコバの着ている服や愛用のブランドに加え、おしゃれな髪型をご紹介します。

ケンコバのファッションと髪型特集!かっこいい私服と愛用ブランドも!

目次

  1. おしゃれなケンコバのファッションと髪型を紹介
  2. ケンコバはどんなファッションが多いのか?
  3. どんなイメージのブランド服なのか?
  4. 髪型にもこだわりがあるケンコバ
  5. 色々なスタイルがあるケンコバのファッション
  6. アメリカのカジュアルなファッション
  7. きちんとしたスーツ姿のケンコバ
  8. ラフなシャツを着たスタイルのケンコバ
  9. キャップとシャツを組み合わせたファッション
  10. ルード系のファッションとは?
  11. キレイな感じのファッションにも遊び心がある
  12. 柄物のシャツを取り入れたケンコバのファッション
  13. おしゃれな雰囲気になるつなぎやアクセサリー
  14. 旧車とバイクに似合うファッション
  15. 機能性もありおしゃれなケンコバの服装と髪型

おしゃれなケンコバのファッションと髪型を紹介

ケンコバのファッションや髪型がおしゃれと話題になっています。おしゃれな服装をしているお笑い芸人はかなり多いようなのですが、なかでもケンコバは個性的なファッションをしている芸人として、注目を集めているようです。

おしゃれと言ってもケンコバは、スタイリッシュな感じというよりは、個性的なのに日常で使いやすいデザインの服装が多いようです。ケンコバはつなぎを着ていたりもするのですが、かっこいいだけでなく親しみやすい雰囲気のファッションコーデが注目なのでしょう。

また、ケンコバは髪形も注目されているようです。服装に合わせたヘアスタイルをしていて、個性的なのにおしゃれと言われている事が多いです。服装に合わせて髪型をおしゃれにしていると、女性にもモテるようになるでしょう。今回は、ケンコバのファッションや愛用のブランド、おしゃれな髪型を紹介します。

ケンコバはどんなファッションが多いのか?

髪型に合わせたケンコバのファッション

【プロフィール】
生年月日:1972年7月4日
出身地: 大阪府
身長: 172cm
同期: 陣内智則・中川家・藤井隆

ケンコバは、男性ファッション誌の表紙になったりと、男っぽくて個性的なファッションで注目が集まっています。テレビのバラエティ番組では、カラフルで奇抜なデザインの衣装を身につけている事がありますが、普段着がおしゃれという感想がネットなどではよく見られます。

ケンコバは、芸人として大活躍していますし、ファッションがおしゃれという事もあって女性にもモテるようです。元々話が面白い芸人なので人気が高いですし、女性ファンだけでなく憧れている男性ファンも多いのでしょう。


どんなイメージのブランド服なのか?

おしゃれで目立つケンコバのファッションと髪型

ケンコバが特に愛用しているブランドとして知られているのは、WEIRDO(ウィアード)です。1920年代から1980年代までのアメリカのカスタムカルチャーをコンセプトにして、服やアクセサリーを作っているブランドです。

アメリカのカジュアルのファッションがメインなのですが、日本のブランドなので、日本人の男性でも丁度良いサイズの服を見つけられそうです。「自由や遊び心を持つ大人」がイメージのようですね。

ケンコバの愛用ファッションブランドは他にもあって、GANGSTERVILLE(ギャングスタービル)・O.C CREW(OCクルー)・B.S.M.G.(ベイサイドモーターギア)など、男らしいデザインのブランドが多いようです。他にも、DRESS HIPPY(ドレスヒッピー)・DRYBONES(ドライボーンズ)・JELADO(ジェラード)など、多数です。

髪型にもこだわりがあるケンコバ

短髪でもケンコバの髪型はおしゃれで個性的

ケンコバはファッションと同じく髪形もおしゃれです。基本的には、短髪のショートヘアで、おでこをスッキリ出した髪型が多いです。ケンコバはモヒカンにするなど、おしゃれなカットをよくしていますが、すっきりした雰囲気のショートヘアは女性にモテる髪型のひとつです。


ケンコバは、サイドやバックを短く刈り上げた髪形がほとんどのようです。トップをモヒカンにしたりなど、遊び心があるのがおしゃれと言われている要因でしょう。単純に短髪にするだけなのは特長がありませんが、トップの髪の毛を長めにカットして、整髪料でおしゃれにセットしています。

サイドやバックの髪の毛が少し伸びている事もありますが、基本的に長髪になるまで伸ばしている事はありません。ショートヘアの髪型をキープして、さっぱりとした雰囲気を崩さないようにしているのでしょう。

GIカットとは?長めパーマからセルフカットまでおしゃれな髪形まとめ | MensModern[メンズモダン]

色々なスタイルがあるケンコバのファッション

個性的な髪型に似合うファッション

ケンコバは、普段着ではカジュアルな服装をしている事が多いそうですが、テレビ番組ではスーツ姿で司会などもしています。カジュアルな雰囲気の服装だけでなく、きちんとしたスーツでテレビ番組に出演するなど、色々なファッションを身に着けています。

トーク番組などでは普段着のようなラフなファッションの衣装で出演していて、おしゃれな服装だとネットで話題になっているようです。普段着はラフでカジュアルですが、スーツ姿の時にも遊び心のある個性的なデザインの服を着ていておしゃれです。


バラエティ番組の時には、奇抜なデザインの帽子を被っていたりなど、かなり個性的なファッションで出演する場合があるようです。普段着とは違った雰囲気の、おしゃれな衣装という事で、注目されたりもするようです。

アメリカのカジュアルなファッション

キャップをしてもクセがつかない短髪の髪型

ケンコバはTシャツやポロシャツなど、身に着けていて楽な服装をよく着ているようです。服自体はシンプルでも、デザインや色がおしゃれだったり、男っぽいデザインのアクセサリーをしているので、全体的に見てモテる雰囲気にしやすいでしょう。

Tシャツやポロシャツであっても、ブランドによって微妙にデザインが違っている事も多いようです。特に、ケンコバのようなファッションをする時には、普通のデザインよりは、男っぽいデザインの服を選ぶ方が失敗がないかも知れません。Tシャツなどのシンプルな服でも、WEIRDO(ウィアード)などのケンコバ愛用のブランドの服を選んだ方が、おしゃれな印象にしやすいでしょう。

また、キャップをする時には、ショートヘアの髪型にするとクセが付きにくいです。おしゃれな雰囲気でヒゲを伸ばしていると、子供っぽい印象になりません。

きちんとしたスーツ姿のケンコバ

七三分けの髪型でもふんわりしたセット

テレビ番組での司会をする時のケンコバは、基本的にスーツ姿のようです。スーツと言っても、リクルートスーツのようなものではなく、カチッとした雰囲気の中にも個性的な部分や、遊び心があるデザインのファッションが多いです。

髪型も七三分けなどのきちんとした印象ではあるのですが、GIカットの七三分けなどおしゃれで個性的なカットにしています。そのため、仕事に行くときのファッションとしてそのまま真似をすると、職場では個性が強いファッションとして見られてしまう可能性があります。最初は一部を参考にしながら、少しつづ取り入れたほうが良いかも知れません。

また、スーツ姿なのにヒゲを伸ばしているのも、ケンコバのファッションの特徴です。ヒゲを伸ばしてスーツを着ると、場合によっては怖い雰囲気になる場合がありますが、色使いやデザインを工夫していて、怖い印象にはなっていません。

ラフなシャツを着たスタイルのケンコバ

ケンコバは半袖シャツを着ている時、襟を開けている事が多いようです。襟を開けるとだらしない感じになりやすいのですが、きれいなデザインの服はおしゃれに着る事が出来るでしょう。襟のボタンを外して着ると、涼し気な雰囲気になります。

おでこを見せた短髪がカンカン帽に似合う

またケンコバは、無地のシャツではなく、黒系の柄物のシャツが多いようです。無地で淡い色のシャツは、爽やかな感じになりすぎるのかも知れません。黒系のシャツで、不良っぽいデザインのシャツを選ぶと、ケンコバのファッションに近くなるでしょう。

カンカン帽を被っていますが、髪型はおでこがすっきり見える短髪で爽やかです。不良っぽいファッションですが、髪の毛をすっきり短くするなど、親しみやすい感じなのも、ケンコバならではの個性なのでしょう。

キャップとシャツを組み合わせたファッション

短髪の髪型とシルバーアクセで硬派な印象にする

ケンコバは色々な帽子を被りますが、Tシャツとキャップを組み合わせたファッションは、よくおしゃれと話題になっています。キャップをしている時には、特に大人っぽいデザインの服やアクセサリーを身につけているようです。

どうしてもキャップは見た目が子供っぽくなってしまいやすいので、黒系の服で統一したり、くすみ加工のシルバーアクセをしたりと、男っぽいファッションアイテムと組み合わせています。黒系の服とシルバーアクセのコーデは、女性にもモテるファッションでしょう。

帽子は、手軽におしゃれな感じにできるファッションアイテムですが、子供っぽい印象を与えてしまう場合もあります。しかし、全体的なバランスを見てコーデをしたら、大人の男性なのに遊び心があるという雰囲気にもできるでしょう。


ルード系のファッションとは?

ケンコバがよくしている、アメリカンカジュアルで男っぽい雰囲気の服装は、ルード系のファッションと言われています。遊び心を持った大人の男性が愛用するブランドを紹介している雑誌(ルード)の名前から、そのように呼ばれているようです。

ルード系ファッションは、シンプルで男っぽいデザインの服だったり、無骨だったり不良っぽいものがイメージになっているようです。黒・シルバー・皮革・チェーン・サングラスなどが多く使われています。

不良といっても、派手な色や雰囲気のものを愛用するわけではなく、黒やシルバーなどの大人っぽい色のアイテムを多用しています。長瀬智也、金子ノブアキ、降谷建志などが、ルード系のファッションをよくしています。男性から人気があるだけではなく、女性にもモテる芸能人のイメージでしょう。

キレイな感じのファッションにも遊び心がある

個性的なデザインの服と髪型でちょい悪になる

ケンコバは、ルード系のイメージが強いですが、親しみやすいデザインのファッションアイテムを身に着ける場合もあります。個性的な雰囲気の帽子だったり、柔らかい色(パステルカラーなど)のファッションアイテムは、ルード系とは少しイメージが違います。

しかし、パステルカラーやキレイなデザインの服と、ちょい悪系のファッションアイテムを組み合わせると、かなりおしゃれな雰囲気のコーデにできるようです。難易度は高めかもしれませんが、挑戦してみると、女性にモテるファッションになるでしょう。

無骨な感じになりすぎるのに抵抗がある場合には、上手に組み合わせれば、ちょい悪なのに柔らかい雰囲気のファッションになります。

柄物のシャツを取り入れたケンコバのファッション

柄物の服には短髪の髪型が似合う

ケンコバは柄物のシャツを良く着ていますが、ルード系とは少しイメージの違うチェック柄の服を着ている場合もあるようです。チェック柄を着ると大人しいイメージになりがちなのですが、アクセサリーや帽子などで男っぽくする事は可能でしょう。

黒地の柄物のシャツに、ベージュなどの薄い色のパンツを組み合わせるファッションはコーデしやすいでしょう。しかし、あまり不良っぽい感じにし過ぎると、個性的な印象が強くなってしまいます。やりすぎないように組み合わせたら、親しみのあるちょい悪のイメージになります。

全体的にケンコバは柄物の服を着る場合、明るい色ではなく暗めの色を選んでいるようです。柄物の服に長髪を組み合わせると、近寄りがたい雰囲気になりますが、短髪だとバランスが良くなります。あまり派手は色を使わずに、大人っぽい色でまとめると女性にもモテるでしょう。

おしゃれな雰囲気になるつなぎやアクセサリー

重ね着したケンコバのファッションがおしゃれ

ケンコバは、テレビ番組などに出演する時には、少し奇抜だったり目立つデザインや色のファッションアイテムを身に着けている事が多いです。しかし、普段着はラフな格好が好みのようで、特におしゃれと言われて注目されているのは普段着のようです。

ラフなファッションは、味気ない感じになりやすいのですが、アクセサリーを組み合わせるとおしゃれな雰囲気になります。帽子やサングラスは機能性もありますので、おしゃれアイテムとしても、実用としても使いやすいでしょう。シルバーのアクセをしたり、時計をつけたりなど、ケンコバはアクセサリーを多用しています。

ケンコバは、重ね着をしている事もあるようです。襟の部分から少しだけ黒いシャツの色が見えるのがおしゃれです。重ね着はやりすぎてしまうと昔っぽくなりやすいのですが、さりげない感じなのはおしゃれですし、女性にもモテるコーデでしょう。

旧車とバイクに似合うファッション

ケンコバは旧車とバイクが趣味

ケンコバの趣味は、バイクや旧車という事でした。実際にバイクや車に乗って運転もしているようです。バイクに乗って出かけたり、ツーリングに行くときの服装は、ルード系のファッションとも相性がよさそうです。

旧車やバイクは、50年代60年代のアメリカのファッションとも相性が良いようです。車やバイクは女性には少し近寄りがたい場合があるかも知れません。しかし、遊び心を持って趣味を楽しんでいる男性はモテるでしょう。

ライダースジャケットメンズは格好良い!着こなし術&人気ブランドも! | MensModern[メンズモダン]

機能性もありおしゃれなケンコバの服装と髪型

趣味にあわせてファッションを決めるケンコバ

ケンコバのファッションは、車やバイクなどの趣味にも合うものを選んでいるようです。休日などの時間がある時に、どのようにして過ごしているのかを踏まえつつ、趣味とマッチしたブランドの服を着ています。そうする事で、無理をしないで、おしゃれなファッションコーデができているのでしょう。

面倒くさいと思いながらしておしゃれをするよりも、自分の趣味にあった服装を選ぶ事で、生活にファッションが馴染んでいくのでしょう。女性にモテるというだけでなく、趣味や好きなものを理解してくれやすい女性と、仲良くなれるきっかけも増えるかも知れません。

ケンコバのファッションや髪型は、男っぽくて参考にしやすいものが沢山あります。服装によっては、おしゃれなのに着心地が良くて動きやすいものも多いでしょう。話題になっているケンコバのファッションを参考にして、是非おしゃれなコーデを楽しんで下さい。

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ