山田寿々は山田菜々と同じく中山優馬の妹で、現在はNMB48のメンバーとしてアイドル活動を行っています。山田寿々、山田菜々、中山優馬は皆家族ですが、苗字が異なる理由は何でしょうか。本記事では山田寿々に関することや兄弟と苗字が異なる理由について調査します。

山田菜々の妹・山田寿々と兄の中山優馬の苗字が違う理由は?

目次

  1. 山田寿々と中山優馬の苗字が違う理由を調査!
  2. 山田寿々のプロフィール
  3. 山田寿々のデビュー年はいつ?
  4. 山田寿々はどんな人物?
  5. 山田寿々の生誕祭は大盛況だった
  6. 山田寿々・山田菜々・中山優馬、どの名字が本名?
  7. 山田寿々と中山優馬の苗字が異なる理由は?
  8. 山田寿々含めた兄弟3人は仲が良い?
  9. 山田寿々含めた3人兄弟に対し世間の声は?
  10. 山田菜々の妹・山田寿々と兄の中山優馬の苗字が違う理由【まとめ】

山田寿々と中山優馬の苗字が違う理由を調査!

NMB48に所属しアイドル活動を行っている山田寿々と、元NMB48の山田菜々、ジャニーズ事務所所属の中山優馬は兄弟ですが、中山優馬と山田菜々・山田寿々のお二人は苗字が異なります。家族であれば苗字が同じなはずですが、「中山」と「山田」で異なっているのは、どちらかが芸名を用いているはずですが、どのような理由からなのでしょうか。

本記事ではNMB48に所属している山田寿々と元NMB48所属の山田菜々、ジャニーズ事務所所属の中山優馬の本名に関してご紹介します。また、本名を名義に活動されている身内がいる中、芸名を使用して芸能活動を行っている理由に関してもご紹介していきます。本名ではなく芸名を使わざるを得なかった、何らかの理由があることだと推測できます。

山田寿々のプロフィール

名前:山田寿々(やまだすず)
生年月日:2001年12月11日
出身地:大阪府
血液型:A型
身長:153cm
備考:NMB48・5期生

山田寿々のデビュー年はいつ?

NMB48に所属している山田寿々のデビュー年をご紹介していきます。山田寿々は2016年6月28日に、チームB劇場公演が行われた際に、NMB48の5期生として紹介されましたので、山田寿々がデビューした年は2016年ということになります。ただ、同年10月18日に「組閣(チーム再編成)」により、山田寿々はチームM専属の研究生となることが発表され、実質的な“降格”となってしまいました。

山田寿々は研究生に降格してしまった後頑張りを見せ、約1年後である2017年10月12日、「NMB48 ARENA TOUR 2017@大阪城ホール」2日目公演において、NMB48の正規メンバーへ昇格することが発表されました。研究生へ降格してしまった悔しさ、姉である元NMB48“山田菜々の妹”というレッテルから脱すべく頑張りを見せたことが報われた形となり、本人も安堵の気持ちだったことでしょう。

山田寿々はどんな人物?

NMB48の山田寿々の性格や人物をご紹介していきます。山田寿々のキャッチフレーズは「リズムに合わせて (シャン!シャン!シャン!) 鈴がズキュンと (ズームイン!) ありがとうございます。大阪府出身、中学3年生、14歳のすずこと山田寿々です」というもので、名前の「寿々」と「鈴」をかけたキャッチフレーズが用いられており、明るいフレーズが多数使用されています。

山田寿々の名前の由来は、元々山田寿々の出産予定日が1月1日だったそうで、元日ということもあり「寿」という字を名前に入れ、姉である山田菜々の「々」を足して「寿々」という名前が付けられたそうです。結局、出産予定が若干早まり、実際に生まれたのは12月11日でしたが、一度決めた名前だったこともあり、特に変えずに現在の「寿々」という名前になったそうです。

そんな山田寿々の好きな食べ物はお寿司で、中でもサーモンが大好物だそうです。趣味は音楽を聴くことやショッピング、携帯小説を読むこと、写真を撮ることだそうです。また特技は歌を覚えるのが早いこと、寄り目、縄跳びだそうです。山田寿々はぬいぐるみをこよなく愛しているようで、枕周辺と足元周辺には多数のぬいぐるみがあり、それぞれに名前がついているそうです。

山田寿々の生誕祭は大盛況だった

NMB48などのアイドルグループは、メンバーの誕生日の日になると「生誕祭」と題し、大々的におめでたい人をお祝いすることがあります。2017年の山田寿々の誕生日にも生誕祭が行われ、「カトレア組ここにだって天使はいる」と題した生誕祭が2017年12月11日の18:30~行われました。

山田寿々の生誕祭に参加したメンバーは、安藤愛璃菜・磯佳奈江・岩田桃夏・植村梓・小嶋花梨・清水里香・上西怜・武井紗良・内木志・中川美音・堀詩音・本郷柚巴・溝川実来・安田桃寧・山田寿々・山本彩加で、山田寿々の生誕祭は大いに盛り上がったようです。また、生誕祭に関して多くの人がSNSに投稿しており、山田寿々本人も生誕祭について投稿されていました。

山田寿々・山田菜々・中山優馬、どの名字が本名?

山田寿々・山田菜々・中山優馬は兄弟ですが、それぞれ年齢差は何歳ほどあるのでしょうか。三人の生年月日を調査してみたところ、山田菜々は1992年4月3日で中山優馬は1994年1月13日、山田寿々が2001年12月11日ですので、山田菜々と中山優馬が1歳差(中山優馬は早生まれ)、山田菜々と山田寿々が9歳差、中山優馬と山田寿々が8歳差であることが分かりました。

山田寿々・山田菜々・中山優馬は3人とも兄弟ですが、名字がそれぞれ異なります。一体どの名字が本名で、誰が芸名で活動されているのでしょうか。調査したところ、“山田菜々と山田寿々が芸名”で、“中山優馬が本名”だそうです。ということは3人の本名である苗字は「中山」であることが判明しました。では、山田菜々と山田寿々は何故芸名で活動されているのでしょうか。

山田寿々と中山優馬の苗字が異なる理由は?

中山優馬の「中山」が本名であることが分かりましたが、山田菜々と山田寿々はどうして芸名を使って活動を行っているのでしょうか。その理由は山田菜々にあるようで、山田菜々はハロプロ時代に本名の中山菜々で活動していたそうなのですが、中山菜々は商標として登録されている為、NMB48に加入した際に本名で活動出来なかったそうです。

そういったこともあり、本名の中山菜々ではなく山田菜々として活動されているそうです。ということは、山田寿々は本名である中山寿々で活動しても平気そうな気がしますが、“山田菜々の妹”という看板を使用した方が名前が売れるのが早いと事務所が察知したのか、姉と同じく山田寿々として活動されています。

山田寿々含めた兄弟3人は仲が良い?

山田寿々・山田菜々・中山優馬の3人兄弟は芸能活動を行っているわけですが、仲は良いのでしょうか。本項では3人兄弟の仲の良さなどをご紹介しますが、まず始めに山田寿々がNMB48に加入することが決まった際に、姉である山田菜々は自身の公式ツイッターアカウントで、山田寿々に関するツイートを行っていましたのでご紹介します。

山田寿々よりも前から芸能活動を行っている姉・山田菜々と兄・中山優馬のお二人が映っているツーショット写真がありましたのでご紹介します。画像を見る限りかなりお若いように見えるので、数年前に撮影された画像なのではないかと推測されています。仲睦まじい関係性が伺えるツーショット写真ではないでしょうか。

山田寿々・山田菜々・中山優馬の3人が映っている写真を調査していたところ、山田菜々と中山優馬のツーショット写真がいくつかありましたのでご覧ください。二人とも長いこと芸能界で活躍されていますので、芸能界ならではの悩みなども打ち明けているのではないでしょうか。

山田寿々・山田菜々・中山優馬3人が映った画像がありましたのでご覧ください。山田寿々がまだ赤ちゃんの時に撮影された画像ですので、数十年前に撮影された画像だと推測されます。また、中山優馬が読売ジャイアンツの帽子を被っていることから、中山家は読売ジャイアンツファンであった可能性があります。仲睦まじい3人兄弟のご紹介でした。

山田寿々含めた3人兄弟に対し世間の声は?

山田寿々を含めた3人兄弟は芸能活動を行っていますので、3人が兄弟であることについて世間の方はどのような意見を持っているのか調査してみましたのでご覧ください。

このように山田寿々・山田菜々・中山優馬の3人兄弟を賛美している声や、3人の顔が整っている点などから「遺伝子が強すぎる」という声もあったりと様々ですが、3人が好きという声が圧倒的多数を占めていました。

中山優馬と姉・山田菜々、姉弟なのに苗字が違う理由は?本名も調査! | MensModern[メンズモダン]

山田菜々の妹・山田寿々と兄の中山優馬の苗字が違う理由【まとめ】

山田菜々の妹である山田寿々と中山優馬の苗字が異なる理由や、山田寿々のプロフィール、3人兄弟の関係性についてご紹介してきました。調査したところ、山田寿々と山田菜々の“山田が芸名”で、中山優馬の“中山が本名”であることが分かりました。中山菜々という名義ではアイドル活動を行えないことから山田菜々に改名されています。今後も中山家3人兄弟の芸能活動を応援していきましょう。

NMB48・木下百花はじめ卒業メンバーまとめ!今現在の活動は? | MensModern[メンズモダン]

評価 5.0/ 5(合計4人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ