渋谷すばるが関ジャニを脱退・ジャニーズも退社!海外活動を考え始めた理由とは?

ジャニーズの大人気アイドルグループ「関ジャニ∞」。その関ジャニでメインボーカルを担当する渋谷すばるが関ジャニを脱退し海外での音楽活動を視野にジャニーズからも退社するというニュースが!そこで今回は渋谷すばるの関ジャニ脱退と退社の理由を追ってみました。

渋谷すばるが関ジャニを脱退・ジャニーズも退社!海外活動を考え始めた理由とは?

目次

  1. 関ジャニ∞から渋谷すばるが脱退!
  2. 渋谷すばるとは
  3. 渋谷すばるが所属していた関ジャニ∞とは
  4. 関ジャニ∞の代表作
  5. 関ジャニ∞のメインボーカルを務めていた渋谷すばる
  6. 渋谷すばるが関ジャニ∞を脱退する訳とは
  7. 渋谷すばるは最近関ジャニ∞での活動をためらっていた?
  8. 渋谷すばるの脱退に対する関ジャニメンバー達の心境は
  9. 渋谷すばるはバラエティ番組が嫌だったから関ジャニ∞を脱退しジャニーズを脱退した⁉
  10. 退社が決まった事で関ジャニ∞のツアーには参加しない渋谷すばる
  11. 渋谷すばる以外にも実は関ジャニ∞から脱退したメンバーがいた
  12. 関ジャニ∞を脱退・退社後の渋谷すばるの予定は?
  13. ジャニーズから脱退・退社した元ジャニーズメンバー達
  14. 渋谷すばるが再度関ジャニに復帰する可能性は0%
  15. 関ジャニを脱退し退社する渋谷すばるの今後の動向に注目!

関ジャニ∞から渋谷すばるが脱退!

関ジャニからの脱退と共にジャニーズからも退社する渋谷すばる

ジャニーズの人気アイドルグループ「関ジャニ∞」。関西を中心に活躍し、数あるジャニーズの人気アイドルグループの中でも特に人気の高いグループとして知られる関ジャニ∞ですが、その関ジャニ∞の中でメインボーカルを務めている渋谷すばるが急遽関ジャニ∞からの脱退を宣言。今後の音楽活動海外で行う為にジャニーズ事務所をも退社する事を発表いたしました。

ジャニーズ事務所所属のアイドルの中でも1、2を争う歌唱力で知られる渋谷すばる。そんなジャニーズきっての実力派として知られる渋谷すばるが関ジャニ∞を脱退する事を発表したというで、ファンを始めとして多くの方々がこのニュースに騒然となりました。そこで今回は関ジャニ∞を脱退しジャニーズ事務所を退社する渋谷すばるについてまとめてみました。彼が脱退・退社する本当の理由は一体⁉

渋谷すばるは歌がうまいと噂!歌声や歌唱力についての評価は? | MensModern[メンズモダン]

渋谷すばるとは

関ジャニ∞を脱退しジャニーズを退社する事を決めた渋谷すばるのプロフィール

それではまず今回関ジャニ∞を脱退し、ジャニーズを退社する事となった渋谷すばるについて軽くおさらいしておきましょう。渋谷すばるの詳細なプロフィールは以下の通りです。

生年月日 1981年9月22日(36歳)
出身地 大阪府茨木市
身長 170 cm
血液型 O型
職業 歌手
俳優 ギタリスト
ジャンル 音楽番組・テレビドラマ・バラエティ番組
活動期間 1996年 -
活動内容 歌手・俳優
事務所 ジャニーズ事務所

大阪市茨木市出身で1981年生まれの現在36歳である渋谷すばる。関ジャニ∞では主にメインボーカル、リズムギター、ブルースハープを担当しています。アイドルとしての活動以外にも俳優としても活動を行っており、『あぶない放課後』『味園ユニバース』などの作品に出演しております。ジャニーズきっての歌唱力で知られており、『和製ジャスティンビーバー』として知られています。

渋谷すばるが所属していた関ジャニ∞とは

ジャニーズの中でも人気の高いグループ「関ジャニ∞」

それでは渋谷すばるが所属している関ジャニ∞というグループについてもご紹介しておきましょう。関ジャニ∞(カンジャニエイト)のプロフィールは以下の通りです。

出身地 日本
ジャンル J-POP、ロック、演歌、歌謡曲
活動期間 2002年12月18日 -
レーベル INFINITY RECORDS(2014年 - )
事務所 ジャニーズ事務所
公式サイト Johnny's net > 関ジャニ∞エイト
メンバー
横山裕(Per. Tp.)
渋谷すばる(Vo. Gt. B.Harp.)
村上信五(Key.)
丸山隆平(Ba.)
安田章大(Gt.)
錦戸亮(Vo. Gt.)
大倉忠義(Dr.)

関ジャニ∞は2002年12月18日から活動を開始したジャニーズ事務所所属のアイドルグループ。グループ名の通り関西圏出身のメンバーで構成されるアイドルグループで、特に関西圏で絶大な人気を博しているグループです。横山裕、渋谷すばる、村上信五、丸山隆平、安田章大、錦戸亮、大倉忠義の7人体制で構成されており、ジャニーズの中でも珍しいバンド形式を採用するグループです。

関ジャニ∞の代表作

数々の名曲をリリースしている関ジャニ∞

「関ジャニ∞」というグループ名を持つグループ名だけあって、関西圏にフォーカスした曲を多くリリースしている彼ら。数多くの代表曲を持つ関ジャニ∞ですが、中でも大阪ロマネスクとLIFEは外せません。初期は一般的なアイドル同様歌って踊るスタンダードなスタイルですが、その後はバンド形式のスタイルに転換しているのも面白い所です。

関ジャニ∞のメインボーカルを務めていた渋谷すばる

ジャニーズNo.1の歌唱力を誇る渋谷すばる

今回関ジャニ∞からの脱退とジャニーズ事務所からの退社を発表した渋谷すばる。彼が脱退する事がここまで大きなニュースとなっているのは、彼がジャニーズきっての歌唱力を誇る歌い手である事も大きな要素の一つです。ジャニーズと言えば「アイドル」であり、「歌って踊れてイケメンで」という3拍子が揃った猛者たちで構成されているのですが、歌唱力に関してはやはり本当の歌手に勝るレベルの歌い手はそう多くはありません。

そんな中でも本物のアーティストとして活躍して行けるだけの歌唱力を持ったジャニーズアイドルも少なからず存在しており、渋谷すばるはその数しくない本物の歌唱力を持ったアイドルとして関ジャニ∞のメインボーカルを長らく務めて参りました。その歌唱力は芸能界でもお墨付きのレベルであり、数少ない本格的なアーティストとしてその実力を認められる存在でした。

渋谷すばるが関ジャニ∞を脱退する訳とは

海外で英語を学びながら音楽活動を行う予定の渋谷すばる

この度関ジャニ∞のメインボーカルを務めていた渋谷すばるが関ジャニ∞から脱退し、ジャニーズ事務所からも退社する事を発表したのですが、その理由は果たして何だったのでしょうか?それは彼が今後芸能活動を行っていく上で、何をメインとして活動を行っていくかという大きな方向性が関係してくるのです。渋谷すばるは何を目指しているのかという所に由来しているという事です。

渋谷すばるは先程もご紹介した通り歌唱力に定評のあるアイドルです。本人も音楽活動をメインとして今後活動を行っていくつもりであり、そうなると現在の関ジャニ∞というアイドルグループに所属したままでは、自身が目指すアーティストと言う形での芸能活動を行っていく事は出来ないと判断したのではないか?と言われています。確かにアイドルである以上は音楽活動だけをやっていくという訳にはいきませんからね。

渋谷すばるは最近関ジャニ∞での活動をためらっていた?

本格的な歌手活動に向けて過去の曲を封印したかった渋谷すばる

先程関ジャニ∞というグループについてご説明した際に軽くご紹介させて頂きましたが、関ジャニ∞というグループは現在バンド形式で活動を行っております。しかしながらこれは最初からではありません。デビューから暫くの間は他のジャニーズのアイドルグループ同様に特定の演奏形式等を持たない一般的なアイドルグループとして活動を行っておりました。

更に初期の頃の楽曲は関ジャニ∞らしくお笑い要素を多分に盛り込んだ楽曲もあり、今の関ジャニ∞というグループの楽曲とはかなり違った方向性の音楽性を持ったグループだったといえます。これが実は渋谷すばるには引っかかる部分で、この先本格的なアーティストとして活動を行っていきたいと考えていた渋谷すばるは、これら過去の曲を歌う事をためらっていたのではないか?という説もあります。

今年で結成15週年という節目を迎える関ジャニ∞は、アニバーサリーイヤーという事で様々なイベントを企画しているのですが、この企画の一つとして今年のツアー内容は過去の曲も含め、これまでの関ジャニ∞を振り返る内容のセットになるのではないかと言われているのです。そうなるとお笑い要素を多分に含んだ初期の楽曲を歌わざるを得ず、それがアーティスト志向の渋谷すばるには耐えがたいのでは?と言われているのです。

渋谷すばるの脱退に対する関ジャニメンバー達の心境は

全員が渋谷すばるに脱退・退社を思い留まるよう引き留めていたらしい

渋谷すばるの今回の脱退発表に関して、先日メンバー全員が同席し記者会見が開かれました。その際に他の関ジャニ∞のメンバーは皆一様に「嫌だった」と発言しています。長い間苦楽を共にしながら活動を行ってきたメンバーが一人去っていくのは、同じメンバーとして非常に切ない事でしょう。他のメンバーは渋谷すばるに対し何度も脱退と退社を思い留まる様に説得してきたようです。

それでも渋谷すばるの本当にやりたい事や気持ちの強さを知り、「嫌だけど頑張って来い」と背中を押す事に決めたというのが現在残される事に成った他の関ジャニ∞のメンバー達の心境という所の様です。渋谷すばるの関ジャニ∞でのポジションというのは、メインボーカルというパートを除いてもとても大きな存在であり、その渋谷すばるが抜けるという事は関ジャニ∞にとってはとてつもなく大きな穴となるのは間違いなさそうです。

渋谷すばるはバラエティ番組が嫌だったから関ジャニ∞を脱退しジャニーズを脱退した⁉

退社や脱退の理由はそれではないと責任を持って否定した渋谷すばる

こちらも前途の過去曲云々という理由に通じる部分がありますが、渋谷すばるがバラエティ番組への出演が嫌なので関ジャニ∞を脱退するのではないかという噂も出回っていたようです。これに関しては先日の記者会見の場において渋谷すばる自身が「責任を持って否定します」と強く断言していたこともあり、全くのデマであると言っても良いのではないかと思われます。

過去のお笑い要素の多い楽曲を歌う事に抵抗があるという事であれば、アーティストへの転身を図りたい渋谷すばるが歌うのを躊躇いたくなる気持ちも分かりますが、バラエティ番組に関しては間違いなく本人も楽しんで仕事をしていた筈。それはアーティストを志す云々の前に、関西人としての気質という部分でもある筈です。なのでバラエティ番組が原因で脱退・退社を決めたというのは有りえないと断言しても良いでしょう。

退社が決まった事で関ジャニ∞のツアーには参加しない渋谷すばる

退社迄まだ期間があるのに何故渋谷すばるは関ジャニ∞のツアーに参加しないのか

先日脱退を発表した渋谷すばるですが実際に退社するのはまだ先の事の様で、もし渋谷すばるが今年の関ジャニ∞のツアーに参加するのであれば可能な状態でした。しかしながら渋谷すばるは今年のツアーには参加せず、今回のツアーは残された6人のメンバーのみで行う事になったようです。何故このツアーに渋谷すばるは参加しない事になったのでしょうか?ファンからしてみると最後に渋谷すばるの姿を目に焼き付けたかった事でしょう。

渋谷すばる自身は記者会見で、このツアー不参加について問われた際に、不参加については本人の意思では無かったという事を口にしています。しかしながらアニバーサリーイヤーという節目の年に当たる大事なツアーという事で、そのツアーに既に脱退が決定している渋谷すばるが出演する事は双方にとって好ましい事では無いという事で、結果的に不参加という形に成ったのではないかと言われております。

渋谷すばる以外にも実は関ジャニ∞から脱退したメンバーがいた

関ジャニ∞という名前の通り元は8人だった

今回渋谷すばるの脱退によって今後は6人体制での活動となる関ジャニ∞ですが、実は渋谷すばるが初めての脱退者では無い事をご存知でしょうか?グループ名である関ジャニ∞(エイト)という名称から考えると分かると思いますが、実は関ジャニ∞にはもう一人オリジナルメンバーがおり、渋谷すばるが脱退するよりかなり前に既に一人が関ジャニ∞から脱退していたのです。

そのメンバーは内 博貴(うち ひろき)。1999年5月にジャニーズ事務所に入所し、現在の関ジャニ∞のメンバーであり当時関西Jr.だった安田章大、丸山隆平、大倉忠義とV.WESTを結成。その後関ジャニ∞のメンバーに選ばれました。2005年に関ジャニ∞を脱退しましたが、現在もジャニーズ事務所に所属し主に舞台・ミュージカル出演を中心に活動しております。

関ジャニ∞を脱退・退社後の渋谷すばるの予定は?

関ジャニ∞から脱退しジャニーズ退社後は一先ず海外留学を目指すのではないかとの噂

関ジャニ∞を脱退し、ジャニーズ事務所からの退社を発表した渋谷すばる。今後は海外での音楽活動を視野に入れた活動を行っていくものとみられています。海外に拠点を移すとなれば先ずは何といっても英語を学ぶ必要があり、ひとまずは海外へ渡るまでの間は英語の勉強の為に時間を費やすかも知れませんね。海外での音楽活動と言っても言葉が通じなければどうしようもありませんからね。

もしかすると海外での音楽活動を始める前に、海外への語学留学という形をとる可能性もあるのではないか?とも言われています。確かにいきなり海外で音楽活動を始めるよりは英語を勉強しながら海外での生活に慣らしていった方が、先々を見据えた上で有効かも知れません。いずれにせよ拠点を海外に移すという事は思ったよりも大変ですので、しっかりと気を引き締めて頑張って貰いたいですね。

ジャニーズから脱退・退社した元ジャニーズメンバー達

渋谷すばる以外のジャニーズのグループから脱退し退社したメンバーのその後

渋谷すばるの他にもジャニーズのから脱退し、現在は違う形で芸能活動を続けている元ジャニーズは多数存在します。中でも有名なのが元KAT-TUNの赤西仁。KAT-TUNの中心的メンバーとして人気を集めていた彼もジャニーズを退社して、現在は俳優・歌手としてとして活躍中です。

現在飛ぶ鳥を落とす勢いと言われる人気ラウドロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカルTakaも、ジャニーズの元アイドルだった一人。ジャニーズの人気アイドルグループNEWSのメンバーとしてデビューしましたが、学業を専念する為にNEWSを脱退し、やがてジャニーズからも退社。その後ONE OK ROCKを結成し現在に至ります。

田口淳之介も元KAT-TUNのメンバーとして活動を行ってきましたが脱退。現在は主に俳優として様々な活動を行っているそうです。人気グループのメンバーとして人気を博していても、彼らの様に脱退して自分の道を進むアイドルは結構いるようです。

渋谷すばるが再度関ジャニに復帰する可能性は0%

渋谷すばるに限らず脱退や退社したメンバーがジャニーズに戻る事はまずない

今後海外に拠点を移していく渋谷すばるですが、いつの日か関ジャニ∞に復帰して活動を行う可能性は残されているのでしょうか?こちらに関しては恐らく限りなく可能性は0%であると言われています。ジャニーズを一度脱退し、再度というケースは0では無いようですが、渋谷すばるの場合明確な目的を以て今回の退社を発表した以上、だめだったからという理由で再度関ジャニ∞に復帰するという選択肢は持っていないでしょう。

また彼自身が既に36歳という事もあり、今後改めて戻るという事も難しいのではないかと思われます。いずれにせよ退路を断ってまで自身の可能性に掛ける事にした訳ですから、絶対に成功してもらいたいというのがファンの方達の願いなのではないでしょうか。

関ジャニを脱退し退社する渋谷すばるの今後の動向に注目!

今回は関ジャニ∞を脱退する渋谷すばるについて、今後の活動も交えながらご紹介して参りました。今回の突然の報道にショックを受けたファンも多い事でしょうが、渋谷すばるが決めた道を心より応援してあげて頂きたいものです。今後の彼の動向には注目ですね!

ジャニーズ年収ランキングTOP10!SMAP・嵐・関ジャニ∞の金額は? | MensModern[メンズモダン]

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ