降谷建志の髪形がかっこいい!歴代画像やパーマ・セット方法も紹介

降谷建志の髪型がかっこいいと話題になっています。元々はドラゴン・アッシュのメンバーとして、ヒップホップを中心にした音楽をしていましたが、最近ではロック色の強い音楽を制作しているようです。今回は、降谷建志のロック感がある髪型の作り方やパーマの方法を調査しました。降谷建志はファッション雑誌の表紙を飾ったりなど、昔からおしゃれと話題になる事が多かったのですが、歴代の髪型やファッションも紹介します。

目次

  1. 降谷建志のかっこいい髪型を作る方法を紹介
  2. 降谷建志の現在の髪型はアシンメトリー
  3. 鮮やかな髪色で変化するヘアスタイルの印象
  4. 長髪とキャップの組み合わせが多いドラゴンアッシュ時代
  5. 黒髪のセンターパートの髪型をしていた降谷建志
  6. 個性的な髪型にメガネを組み合わせた降谷建志
  7. 降谷建志のカジュアルな服装と髪型
  8. 現在のアシンメトリーヘアにパーマをかけた髪型
  9. 整髪料で前髪を上げた降谷建志の髪型
  10. まとめ:降谷建志のようなロックテイストの髪型を目指す

降谷建志のかっこいい髪型を作る方法を紹介

降谷建志の個性的でおしゃれな髪型がかっこいいと話題です。降谷建志はヒップホップグループのドラゴン・アッシュでデビューして以降、ファッションがおしゃれとずっと言われていたようですが、最近の降谷建志はどのような髪型なのでしょうか?

現在の降谷建志はアシンメトリーの髪型をしている事が多く、インスタグラムなどで画像が沢山アップされ、話題になっているようです。鮮やかな髪色にしたりパーマをかけたりなどして、ヘアスタイルの雰囲気をかえて色々とアレンジしています。

今回は、降谷建志の髪型の作り方や、パーマの方法・セット方法などを紹介します。また、昔の髪型の画像であっても、ネットで検索すると参考にできそうなものが沢山出てきます。歴代のおしゃれな髪型も加えて紹介していきます。

降谷建志の現在の髪型はアシンメトリー

【プロフィール】
生年月日: 1979年2月9日
出身地:東京都
趣味:サッカー

現在の降谷建志は、頭の左半分を刈り上げしたアシンメトリーヘアなので、インパクトの強い個性的な髪型になります。一見するとモヒカンをおろしているような感じですが、かなり激しい個性的なツーブロックという事になるでしょう。

髪を伸ばしている方はストレートヘアも多いのですが、パーマをかけて雰囲気を変えている時もあります。ウエーブがかかってボリュームが出ますが、髪の毛が生えている頭の右半分もツーブロックにカットされているのでかっこいい印象になっています。

鮮やかな髪色で変化するヘアスタイルの印象

降谷建志の髪型は、ストレートヘアに黒髪が基本的なヘアスタイルのようです。しかし、鮮やかな髪色のカラーを入れている場合も多く、気分やシチュエーションによってパーマをかけたり髪を染めたりしているのかもしれません。

特に、下の画像の水色のような淡い色のカラーをするには、下地になる髪の毛をかなり脱色しなければいけません。金髪のような状態になるまでブリーチしても、金髪の色素の黄色っぽい色と青系のカラー剤が混ざり、濁った緑色のようになってしまうからです。

赤やオレンジなどの暖色系の色であれば、髪が金髪くらいの色になるまでブリーチできれば染まりやすいのですが、水色・青・薄紫などの寒色系の色の場合、シルバーに近い色にまで脱色する必要があるでしょう。髪の傷み具合によっては切れてしまう場合がありますし、セットがしにくくなったりもします。寒色系のカラーをする場合は美容師さんに相談してみる事をおすすめします。

長髪とキャップの組み合わせが多いドラゴンアッシュ時代

昔はキャップ・ハット・ドゥーラグなどをしていた降谷建志

降谷建志の昔の髪型を紹介します。降谷建志はデビューした頃からよく帽子をかぶっていて、キャップの姿で登場していました。下の画像ではロングヘアの金髪に、キャップをしています。髪を乾かしただけのようにも見えますが、ランダムな外ハネのセットになっています。

降谷建志はキャップの他にも、ハットやドゥーラグなどもしていました。ドゥーラグは、ヒップホップ系のファッションでよくされている、バンダナのような布で頭に巻いて使います。

下の画像のように、ハットをしていた時期もありましたが、この頃から黒系のファッションアイテムが多くなってきているようです。髪色も黒が多く、ひげを生やして丸っこいデザインのハットを被っていました。セットは外ハネのパーマをかけている場合が多かったようです。

おすすめのヒップホップ・日本編!ラップの名曲・人気曲は? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

黒髪のセンターパートの髪型をしていた降谷建志

下の画像は、黒髪のロングヘアに、センターパートのヘアスタイルをしていた頃の降谷建志です。金髪にしていた時期よりも、かなり落ち着いた雰囲気になっています。一見すると普通っぽいのですが、ロングヘアの黒髪にパーマをかけていて男っぽい感じになっています。

この頃のファッションもよく雑誌に掲載されていて、表紙になったりもしていました。デビューしてからしばらくの期間は、ヒップホップ系の音楽制作もあってカジュアルな服装が多く、黒髪のロングヘアにスーツ姿になったのは、デビューしてから後、何年も経ってからのようです。

降谷建志の黒髪のロングヘアは男っぽくてかっこいいのですが、人によっては近寄りがたいという印象を与えてしまうかも知れません。降谷建志は、服装やアクセサリーをおしゃれなものにして、イカつくならないようにバランスをとっていたようです。

MEGUMIの旦那・降谷建志ってどんな人?結婚の馴れ初めも調査! | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

個性的な髪型にメガネを組み合わせた降谷建志

降谷建志の現在の髪型は、頭の左半分を刈り上げした、アシンメトリーの変則的なツーブロックなのですが、おしゃれな雰囲気の服装と組み合わせてコーデをしている場合もあります。下の画像は、黒ブチメガネ×Gジャン×黒パンツ×ナイキの靴という組み合わせで、参考にしやすいおしゃなコーデになっています。

オレンジのグレージュのような、くすんだ明るい髪色がかっこいいです。降谷建志は普通は左半分を刈り上げていますが、下の画像ではかなり細かいコーン・ロウを編んでいるようです。セットをする時には、ウエーブのボリュームが出過ぎないように気を付けつつ、整髪料で自然なウエーブを出しておきましょう。

このコーン・ロウを編んだ降谷建志の髪型は、かなり個性的ですがおしゃれでかっこいいです。現在ロングヘアをしている場合は挑戦できるヘアスタイルでしょう。

降谷建志のカジュアルな服装と髪型

降谷建志の髪型は、ストリート系のファッションも似合っています。髪型は個性的で過激な感じですが、ストリート系のカジュアルな服装と、鮮やかな色にカラーを入れた髪形の組み合わせは、相性が良いようです。

ライブをしている時の降谷建志のような、ロック系のファッションではないですし、鮮やかな色の服装を着ているわけでもありません。鮮やかな色は差し色に使って、白黒を中心にしたモノトーンのファッションが多いようです。

降谷建志のような過激なヘアスタイルではなくても、ショートヘアの髪型にブリーチをして、鮮やかな髪色のカラーを入れてみるのも良いかも知れません。金髪や鮮やかな赤のヘアカラーにストリートファッションを組み合わせたら、道を歩いていても目立つでしょう。

現在のアシンメトリーヘアにパーマをかけた髪型

降谷建志はアシンメトリーの髪型にパーマをかけている事も多いのですが、ウエーブがバラバラの散らしたようなパーマではなく、ウエーブの曲線がそろっている大きなカールのパーマです。正面から見ると右半分の長い髪はロングヘアくらいの長さに見えます。


下の画像の髪の毛を剃っている側の横から見ると、モヒカンを下ろしているような髪型に見えます。遠くから見ると強いパーマをかけているようには見えないかも知れません。それよりも、髪を剃っている部分のインパクトが強いです。

髪の毛が生えている方から見ると、パーマをかけたツーブロックに見えるかも知れません。髪の長さにより見え方が違ってくるでしょう。大きなカールのかかった、外国人のくせ毛のような雰囲気のパーマになっています。

整髪料で前髪を上げた降谷建志の髪型

前髪を上げて、すっきりおでこを出したセットしている降谷建志の髪型は、男っぽくてかっこいいと人気です。インパクトがあって個性的なヘアスタイルには変わりませんが、パーマをかけている時と比べると、全体的にすっきりとしています。

上の画像では、ジェルやワックスなどの整髪料を使っているようですが、右半分の髪の毛がぺたっとなりすぎないように、ナチュラルにまとめています。下の画像はロングヘアの髪の毛をポニーテールのようにゴムなどでくくっています。メガネと組み合わせるとおしゃれです。

黒髪で前髪を上げている髪型は、全体的に男っぽい雰囲気になるので、近寄りがたい印象になりがちですが、服装やアクセサリーを工夫して、普通っぽい雰囲気のかっこいい髪形にセットする事は可能でしょう。

まとめ:降谷建志のようなロックテイストの髪型を目指す

今回は降谷建志の歴代の髪型画像を紹介してきましたが、昔のヘアスタイルと今と比べてみると、降谷建志はかなり雰囲気が変わってきている事が分かります。昔から個性的でおしゃれな髪型はよくしていましたが、過激さやインパクトで比べるなら、現在の髪型のほうが強烈でしょう。

真似をするにはかなり勇気が必要な髪型かも知れませんが、おしゃれなファッションと組み合わせてかっこいい雰囲気にする事はできるでしょう。ただ、仕事では挑戦する事は難しいので、ライフスタイルがこの髪形でも問題ない場合でなければいけないでしょう。

かなり過激でインパクトの強いヘアスタイルですが、自分を表現するための方法として挑戦してみるのも良いかも知れません。降谷建志のファッションを参考にして、ロック感のいるかっこいい髪形にしてみましょう。

関連するまとめ

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ