島田紳助がMCを務めたフジテレビ系の人気クイズバラエティ「クイズヘキサゴン」。この番組からは数多くの人気者たちが登場し、彼らは通称「ヘキサゴンファミリー」と呼ばれ、島田紳助の企画立案の元で様々なユニット活動を行うなどしながら当時は一大ムーブメントを巻き起こしました。ヘキサゴンが終了した現在でも芸能界で活躍中のメンバーも多く、ファミリーの絆は今でも強いようです。そこで今回はそんなヘキサゴンファミリーを振り返り、それぞれのメンバーの現在の活動状況などをまとめてみました。

ヘキサゴンファミリーを振り返る!それぞれのメンバーの現在・活動は?

目次

  1. ヘキサゴンファミリーの現在の活動状況が気になる。
  2. 【ヘキサゴンファミリー】つるの剛士
  3. 【ヘキサゴンファミリー】上地雄輔
  4. 【ヘキサゴンファミリー】野久保直樹
  5. 【ヘキサゴンファミリー】木下優樹菜
  6. 【ヘキサゴンファミリー】里田まい
  7. 【ヘキサゴンファミリー】スザンヌ
  8. 【ヘキサゴンファミリー】misono
  9. 【ヘキサゴンファミリー】南明奈
  10. 【ヘキサゴンファミリー】矢口真理
  11. 【ヘキサゴンファミリー】辻希美
  12. 【ヘキサゴンファミリー】元木大介
  13. 【ヘキサゴンファミリー】山田親太郎
  14. 【ヘキサゴンファミリー】神戸蘭子
  15. 【ヘキサゴンファミリー】クリス松村
  16. 【ヘキサゴンファミリー】新撰組リアン
  17. 【ヘキサゴンファミリー】ピンやコンビなど芸人も
  18. ヘキサゴンファミリーの今後の活躍に期待!

ヘキサゴンファミリーの現在の活動状況が気になる。

自身がMCを担当する数多くの冠レギュラー番組を持ち、一時はテレビ業界で最も影響力を持つ人物と言われた島田紳助。そんな島田紳助が携わった数多くの番組の中でも、特に人気の高かった番組が「クイズ!ヘキサゴン」です。元々は「バッテンクイズ HEXAGON」として深夜帯に放送されていた番組でしたが、この番組がゴールデンに進出、その際島田紳助が司会となり新たにクイズ!ヘキサゴンとしてスタートしました。

2002年にスタートしたバッテンクイズHEXAGONから数えて3年目に、クイズ!ヘキサゴンから「クイズ!ヘキサゴンII」にリニューアル。ここからがいわゆる「ヘキサゴンファミリー」と呼ばれる面々が活躍して行く時期となります。まさに当時は飛ぶ鳥を落とす勢いの番組として、お茶の間の人気を一手に手中に収めていたかのような支持を集めていました。

今回はそんなクイズヘキサゴンシリーズから生まれた、通称「ヘキサゴンファミリー」と呼ばれるメンバー達の現在の活動状況についてご紹介して参ります。今でも芸能界の第一線で活躍するメンバーや、今や懐かしのメンバーとなったあの人まで、当時ヘキサゴンファミリーとして活躍した数々の芸能人達の現在に迫ります。ヘキサゴンファミリーの現在や如何に⁉

【ヘキサゴンファミリー】つるの剛士

島田紳助withヘキサゴンファミリーのメンバー「つるの剛士」のプロフィール

それでは早速ヘキサゴンファミリーメンバー達のご紹介と、現在の活動状況についてチェックしていきましょう。最初にご紹介させて頂くヘキサゴンファミリーのメンバーは「つるの剛士」です。それではつるの剛士のプロフィールからチェックして参ります。

本名 靏野 剛士(読み同じ)
生年月日 1975年5月26日(42歳)
出生地 福岡県
身長 178 cm
血液型 B型
職業 俳優・バラエティタレント・歌手
ジャンル テレビドラマ・映画・バラエティ
活動期間 1995年 -
配偶者 既婚
事務所 太田プロダクション

ヘキサゴンファミリー「つるの剛士」の現在の活動状況は?

つるの剛士は今でも数多くのバラエティ番組や情報番組に出演しており、皆さんも頻繁に彼の姿を目にしているのではないでしょうか?また、歌手としての評価も高くカバーアルバムをリリースしたりと、ヘキサゴン終了後も絶好調といった感じです。元々がウルトラマン俳優なので、下地はバッチリといった感じでしょう。

【ヘキサゴンファミリー】上地雄輔

島田紳助withヘキサゴンファミリーのメンバー「上地雄輔」のプロフィール

続いてご紹介させて頂くヘキサゴンファミリーのメンバーは「上地雄輔」です。それでは早速上地雄輔のプロフィールからチェックして参りましょう。上地雄輔の詳細なプロフィールは以下の通りです。

別名義 遊助・神児遊助
生年月日 1979年4月18日(39歳)
出生地 神奈川県横須賀市
身長 178cm
血液型 O型
職業 俳優、歌手、タレント
ジャンル テレビドラマ・映画・バラエティ
活動期間 1999年 -
配偶者 既婚
著名な家族 上地克明(父:横須賀市長、元横須賀市議)
事務所 ジャパン・ミュージックエンターテインメント

ヘキサゴンファミリー「上地雄輔」の現在の活動状況は?

ヘキサゴンファミリーの頃よりは流石に露出が少なくなった感もしますが、今でも俳優や歌手の活動を続けており、安定した人気を誇ります。小栗旬とも幼少時から仲が良く、今後は俳優をメインとして活躍して行くのかも知れませんね。

上地雄輔の結婚・子供情報!嫁は地元が一緒の同級生?写真があるか調査! | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

【ヘキサゴンファミリー】野久保直樹

島田紳助withヘキサゴンファミリーのメンバー「野久保直樹」のプロフィール

続いてご紹介させて頂くヘキサゴンファミリーのメンバーは「野久保直樹」です。それでは早速野久保直樹のプロフィールからチェックして参りましょう。野久保直樹の詳細なプロフィールは以下の通りです。

本名 野久保直樹
生年月日 1981年5月14日(36歳)
出生地 静岡県磐田市
身長 175 cm
血液型 A型
職業 俳優・バラエティタレント
ジャンル 舞台・テレビドラマ・バラエティ
活動期間 2005年 -

ヘキサゴンファミリー「野久保直樹」の現在の活動状況は?

つるの剛士と上地雄輔との3人組グループ「羞恥心」のメンバーだった野久保直樹。この羞恥心のメンバーの中では最も現在露出が少ないメンバーではありますが、彼は現在舞台を中心に活躍中。将来が有望な舞台俳優として注目されているそうです。

【ヘキサゴンファミリー】木下優樹菜

島田紳助withヘキサゴンファミリーのメンバー「木下優樹菜」のプロフィール

続いてご紹介させて頂くヘキサゴンファミリーのメンバーは「木下優樹菜」です。それでは早速木下優樹菜のプロフィールからチェックして参りましょう。木下優樹菜の詳細なプロフィールは以下の通りです。

別名義 藤本 優樹菜(本名)
愛称 ユッキーナ
生年月日 1987年12月4日
現年齢 30歳
出身地 東京都葛飾区
血液型 A型
身長 168 cm
体重 54 kg
スリーサイズ 88 - 58 - 86 cm
カップサイズ D
デビュー 2006年
職業 バラエティタレント、歌手
事務所 プラチナムプロダクション

ヘキサゴンファミリー「木下優樹菜」の現在の活動状況は?

ヘキサゴンファミリーの中で結成したPABOのユニットメンバーは、ヘキサゴン以降いずれもブレイクしましたが、木下優樹菜は現在カリスマママタレとして絶大な支持を獲得しています。ヘキサゴンが馴れ初めとなり結婚したフジモンとの仲睦まじいインスタなども人気ですね。

木下優樹菜のブランド「Avan Lily」の評判は?かわいい私服画像も紹介 | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

【ヘキサゴンファミリー】里田まい

島田紳助withヘキサゴンファミリーのメンバー「里田まい」のプロフィール

続いてご紹介させて頂くヘキサゴンファミリーのメンバーは「里田まい」です。それでは早速里田まいのプロフィールからチェックして参りましょう。里田まいの詳細なプロフィールは以下の通りです。

出生名 里田舞
愛称 まいちゃん、まいまい、さっとん
出生日 1984年3月29日(34歳)
出身地 北海道札幌市
ジャンル J-POP
職業 バラエティタレント、歌手
活動期間 2002年 -
事務所 アップフロントクリエイト(2013年 - )
グループ カントリー娘。

ヘキサゴンファミリー「里田まい」の現在の活動状況は?

端的に言えばヘキサゴンファミリーの中で最も勝ち組となったのは里田まいで間違いないでしょう。皆さんもご存知の通り、メジャーリーグでも屈指の投手と言われる田中将大投手と結婚し、現在は田中投手の所属先であるNYヤンキースのあるアメリカはニューヨークに在住。誰もが羨むと言ってよいハイライフを満喫されているようです。

田中将大と里田まいの馴れ初めは?出会いから結婚・出産までまとめ | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

【ヘキサゴンファミリー】スザンヌ

島田紳助withヘキサゴンファミリーのメンバー「スザンヌ」のプロフィール

続いてご紹介させて頂くヘキサゴンファミリーのメンバーは「スザンヌ」です。それでは早速スザンヌのプロフィールからチェックして参りましょう。スザンヌの詳細なプロフィールは以下の通りです。

別名義 山本 紗衣(本名)
生年月日 1986年10月28日
現年齢 31歳
出身地 熊本県鹿本郡植木町(現・熊本市北区)
血液型 O型
身長 166 cm
スリーサイズ 85 - 59 - 88 cm
職業 バラエティタレント、歌手
事務所 ケイダッシュステージ

ヘキサゴンファミリー「スザンヌ」の現在の活動状況は?

もう一人のPABOであるスザンヌは、ソフトバンクホークスのピッチャーだった斉藤和巳投手(現在はコーチ・解説者)と結婚し一児を設けましたが、その後離婚。現在は活動拠点を地元である熊本に移し、主にローカルママタレとして活躍されているようです。

スザンヌの現在まとめ!旦那との離婚や息子・再婚の可能性など調査 | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

【ヘキサゴンファミリー】misono

島田紳助withヘキサゴンファミリーのメンバー「misono」のプロフィール

続いてご紹介させて頂くヘキサゴンファミリーのメンバーは「misono」です。それでは早速misonoのプロフィールからチェックして参りましょう。misonoの詳細なプロフィールは以下の通りです。

出生名 神田美苑
別名 Me
生誕 1984年10月13日(33歳)
出身地 京都府京都市伏見区
学歴 京都市立藤森中学校卒
ジャンル J-POP・ロック
職業 歌手・シンガーソングライター・バラエティタレント・女優
担当楽器 ボーカル
活動期間 2002年 -
レーベル avex trax
事務所 エイベックス・マネジメント

ヘキサゴンファミリー「misono」の現在の活動状況は?

ヘキサゴン以降もロンドンハーツなどのバラエティ番組に多数出演していたmisono。交際を続けていたHighsideのドラム担当のNosukeさんとめでたくゴールイン。インスタは常に二人の写真であふれている状況などから、現在は非常にラブラブな毎日を送られているようです。

misonoが結婚?真剣交際の相手はテレビでも発表したNosuke? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

【ヘキサゴンファミリー】南明奈

島田紳助withヘキサゴンファミリーのメンバー「南明奈」のプロフィール

続いてご紹介させて頂くヘキサゴンファミリーのメンバーは「南明奈」です。それでは早速南明奈のプロフィールからチェックして参りましょう。南明奈の詳細なプロフィールは以下の通りです。

愛称 アッキーナ
生年月日 1989年5月15日
現年齢 28歳
出身地 神奈川県横浜市
血液型 O型
身長 160 cm
スリーサイズ 80 - 59 - 83 cm
デビュー 2004年
職業 グラビア、バラエティタレント、リポーター、女優

ヘキサゴンファミリー「南明奈」の現在の活動状況は?

アッキーナもヘキサゴンファミリーとして活動していたのは記憶に新しい所ですが、現在も相変わらず安定した人気を保ちながら様々なタレント活動を行われているようです。何といってもやはり濱口との結婚はどうなるのかという点が気になる所ですね。

南明奈(アッキーナ)の現在は?今の芸能活動や身長・体重までまとめ | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

【ヘキサゴンファミリー】矢口真理

島田紳助withヘキサゴンファミリーのメンバー「矢口真理」のプロフィール

続いてご紹介させて頂くヘキサゴンファミリーのメンバーは「矢口真理」です。それでは早速矢口真理のプロフィールからチェックして参りましょう。の詳細なプロフィールは以下の通りです。

出生名 矢口真里
生年月日 1983年1月20日(35歳)
血液型 A型
出身地 神奈川県
ジャンル J-POP
職業 歌手・タレント
活動期間 1998年 - 2013年10月・2014年10月 -
事務所 アップフロントクリエイト(2013年10月 - )
グループ モーニング娘。

ヘキサゴンファミリー「矢口真理」の現在の活動状況は?

ちょっとしたお騒がせ騒動もあって、暫くの間芸能活動を自粛していた矢口真里さんですが、現在は芸能活動を再開し、持ち前の元気でまたお茶の間の人気を獲得しております。

【ヘキサゴンファミリー】辻希美

島田紳助withヘキサゴンファミリーのメンバー「辻希美」のプロフィール

続いてご紹介させて頂くヘキサゴンファミリーのメンバーは「辻希美」です。それでは早速辻希美のプロフィールからチェックして参りましょう。辻希美の詳細なプロフィールは以下の通りです。

出生名 辻 希美
別名 杉浦 希美(本名)
愛称 辻ちゃん、のん、のの
生年月日 1987年6月17日(30歳)
血液型 O型
出生・出身地 東京都
ジャンル J-POP
職業 歌手、タレント
活動期間 2000年 -
レーベル PICCOLO TOWN(2009年 - )
事務所 アップフロントクリエイト(2013年10月 - )

ヘキサゴンファミリー「辻希美」の現在の活動状況は?

矢口真里と同じくモーニング娘。のメンバーであった辻希美もヘキサゴンファミリーとして活動していましたね。クイズ番組でおバカ回答が面白いという流れを作り出したのは、考えてみるとこのヘキサゴンが最初だったのかも知れません。そんなおバカ回答で人気だった辻希美は、現在人気のママタレとしてブログやテレビに大忙しの毎日を送られている様です。

杉浦太陽と辻希美夫婦はラブラブ!結婚までの馴れ初めや現在について! | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

【ヘキサゴンファミリー】元木大介

島田紳助withヘキサゴンファミリーのメンバー「元木大介」のプロフィール

続いてご紹介させて頂くヘキサゴンファミリーのメンバーは「元木大介」です。それでは早速元木大介のプロフィールからチェックして参りましょう。元木大介の詳細なプロフィールは以下の通りです。

生年月日 1971年12月30日(46歳)
出生地 大阪府豊中市
身長 180 cm
体重 83 kg
活動期間 1990年(プロ野球選手として) -
活動内容 元プロ野球選手、野球解説者
配偶者 大神いずみ
事務所 アワーソングスクリエイティブ

ヘキサゴンファミリー「元木大介」の現在の活動状況は?

元読売巨人軍の選手だった元木大介さん。巨人でも名を遺した選手ですが、引退後は野球と言うよりはタレント活動を中心としていた印象があります。ご自身で事業なども手掛けてみたようですが、あまり芳しい結果は出なかったようですね。現在はタレント・解説者という日々を送られているそうです。

【ヘキサゴンファミリー】山田親太郎

島田紳助withヘキサゴンファミリーのメンバー「山田親太郎」のプロフィール

続いてご紹介させて頂くヘキサゴンファミリーのメンバーは「山田親太郎」です。それでは早速山田親太郎のプロフィールからチェックして参りましょう。山田親太郎の詳細なプロフィールは以下の通りです。

生年月日 1986年7月10日(31歳)
出生地 沖縄県
身長 179 cm
血液型 A型
職業 俳優・タレント・歌手・モデル
ジャンル テレビドラマ・映画・バラエティ
活動期間 2006年 -
著名な家族 山田美加子(母)山田優(姉)小栗旬(義兄)
事務所 アワーソングスクリエイティブ

ヘキサゴンファミリー「山田親太郎」の現在の活動状況は?

あの山田優の弟という事で注目を集めた山田親太朗。現在は主にタレント活動を行いながら音楽活動にも力を注いでいるそうです。相変わらずイケメンだけどおバカというキャラの様で、この先の活躍も期待されています。

【ヘキサゴンファミリー】神戸蘭子

島田紳助withヘキサゴンファミリーのメンバー「神戸蘭子」のプロフィール

続いてご紹介させて頂くヘキサゴンファミリーのメンバーは「神戸蘭子」です。それでは早速神戸蘭子のプロフィールからチェックして参りましょう。神戸蘭子の詳細なプロフィールは以下の通りです。

愛称 らんこ、らんらん、神戸ちゃん、蘭子ちゃん
生年月日 1982年4月14日
現年齢 36歳
出身地 宮崎県宮崎市
血液型 O型
身長 154 cm
スリーサイズ 82 - 56 - 83 cm
職業 モデル・タレント・歌手
事務所 ネクストサティスファクション

ヘキサゴンファミリー「神戸蘭子」の現在の活動状況は?

ヘキサゴンファミリーの落ち着いた綺麗処担当的な存在だった神戸蘭子さん。現在はご結婚されて、一児の母となられているそうです。現在は所属事務所を退社されているようなのですが、インスタグラムなどでの人気は相変わらず高く、いずれは芸能界への復帰も有りえるかも知れませんね。

【ヘキサゴンファミリー】クリス松村

島田紳助withヘキサゴンファミリーのメンバー「クリス松村」のプロフィール

続いてご紹介させて頂くヘキサゴンファミリーのメンバーは「クリス松村」です。それでは早速クリス松村のプロフィールからチェックして参りましょう。クリス松村の詳細なプロフィールは以下の通りです。

生年月日 10月2日
出生地 オランダ
身長 170cm
血液型 O型
職業 タレント・フィットネスインストラクター
活動期間 2005年 -
事務所 アヴィラ

ヘキサゴンファミリー「クリス松村」の現在の活動状況は?

お姐キャラとして絶対的地位を築いているクリス松村。現在もバラエティや情報番組などでその姿を観る事が出来ます。やはり日本の芸能界はお姉需要が高いですね。

【ヘキサゴンファミリー】新撰組リアン

島田紳助withヘキサゴンファミリーのメンバー「新撰組リアン」のプロフィール

最後にご紹介させて頂くヘキサゴンファミリーのメンバーは「新撰組リアン」です。それでは新撰組リアンのグループとメンバー達のプロフィールからチェックして参りましょう。新撰組リアンの詳細なプロフィールは以下の通りです。

出身地 日本
ジャンル J-POP
活動期間 2009年 - 2014年
レーベル YOSHIMOTO R and C
事務所 よしもとクリエイティブ・エージェンシー
メンバー 森公平・國定拓弥・関義哉・榊原徹士・山口純

ヘキサゴンファミリー「新撰組リアン」の現在の活動状況は?

京都を盛り上げるというコンセプトの元、島田紳助が行った某番組のオーディションで選ばれた5人の大学生からなるユニット「新選組リアン」。2014年迄グループとして活動を行っていたそうですが、現在はそれぞれ別々の道を進まれているそうです。

【ヘキサゴンファミリー】ピンやコンビなど芸人も

ヘキサゴンファミリーと知られた芸人たちは?

ヘキサゴンファミリーには多くの芸人達もその名を連ねておりました。波田陽区や小島よしお、ますだおかだの岡田、アンガールズ、FUJIWARAや品川庄司など人気の芸人たちが多数出演。中でもフジモンはこの番組がきっかけで木下優樹菜と結婚しており、彼らにとってはこのヘキサゴンと言う番組は非常に大切なモノとなった事でしょう。

木下優樹菜とフジモン夫婦が素敵!2人の馴れ初めは?ラブラブエピソード | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

ヘキサゴンファミリーの今後の活躍に期待!

今回は「クイズ!ヘキサゴン」に出演していたヘキサゴンファミリーと呼ばれるメンバーの、その後の活動状況などについてご紹介して参りました。今でも殆どの方が芸能界で活躍されているようですね。最も気になる方に関しては芸能界復帰するつもりは無いと公言されていますが、いつの日かまたヘキサゴンファミリーを再結成するために復帰する可能性も0では無いかも知れませんね。今後の展開に注目していきましょう。

島田紳助の現在!今はどこにいる?資産や復帰について調査!【画像】 | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

評価 3.9/ 5(合計11人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ