ウィッシュなど「DAIGO(語)」と呼ばれる独特の表現で人気となったアーティスト・タレントのDAIGOと、現在活躍中の女優の中でも間違いなく5本の指に入る美貌を誇る北川景子。美男美女で知られるこの二人が夫婦という事は言わずと知れた事実ですが、実はこの二人、家柄もピッタリな二人である事をご存知でしたか?DAIGOの家柄が物凄い事は有名ですが、北川景子の御実家もなかなかのお金持ちな実家だそうなのです。そこで今回はDAIGOと北川景子の実家の情報などにも迫ってみたいと思います。

北川景子とDAIGOは家柄もピッタリ!彼女の実家がお金持ちって本当?

目次

  1. DAIGOと北川景子の実家はお金持ちという噂を調査
  2. DAIGOとは?
  3. DAIGOはバンドマン
  4. DAIGOと言えば「語録」
  5. 北川景子とは
  6. 北川景子の代表作
  7. 実は見た目と正反対な北川景子
  8. DAIGOと北川景子の馴れ初め
  9. DAIGOと北川景子が結婚
  10. DAIGO&北川景子の実家の家柄が凄いらしい
  11. DAIGOの実家は「竹下家」
  12. DAIGOの家系は親族にも錚々たる面々が連なる
  13. 北川景子の実家は開業医?
  14. 北川景子の父親は三菱重工の社員!?
  15. DAIGOと北川景子共に実家はかなりの家柄だった

DAIGOと北川景子の実家はお金持ちという噂を調査

DAIGO&北川景子の実家の情報をチェックしてみよう

ウィッシュなど「DAIGO(語)」と呼ばれる独特の表現で人気となったアーティスト・タレントのDAIGOと、現在活躍中の女優の中でも間違いなく5本の指に入る美貌を誇る北川景子。美男美女で知られるこの二人が夫婦という事は言わずと知れた事実ですが、実はこの二人、家柄的もピッタリな二人である事をご存知でしたか?

DAIGOの家柄が物凄い事は有名ですが、北川景子の御実家もなかなかのお金持ちな実家だそうなのです。そこで今回はDAIGOと北川景子の実家の情報などにも迫ってみたいと思います。そしてネット上で噂されている「北川景子の実家が神戸の病院を営んでいる」説や、「父親が三菱重工の社員」節などの真偽についてもじっくりと検証していきたいと思います。

DAIGOと北川景子の馴れ初めから結婚までまとめ!現在の夫婦生活は? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

DAIGOとは?

DAIGOのプロフィール

出生名 内藤 大湖
別名 DAIGO☆STARDUST・ウィシュ
生年月日 1978年4月8日(40歳)
出身地 東京都
学歴 玉川大学文学部芸術学科中退
ジャンル J-POP・ロック
職業 シンガーソングライター・ミュージシャン・タレント
担当楽器 ボーカル・ギター・ピアノ
活動期間 2003年 -
レーベル ZAIN RECORDS(2007年 - )
事務所 A-PLUS(タレントとして)ビーイング(BREAKERZとして)

現在40歳のDAIGO。タレントとしてのイメージが強いDAIGOですが、元々はミュージシャンの「DAIGO☆STARDUST(ダイゴ スターダスト)」としてデビュー。デビュー曲である「MARIA」は何とあの氷室京介がプロデュースを行っています。これはインディーズ時代から彼を撮影していた写真家の加藤正憲の紹介により1対1で対談する機会があって、その際にDAIGOの才能を見初めた氷室が自ら名乗り出たそうです。

DAIGOの本名はなに?実家や親族関係・姉など家族の情報まとめ | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

DAIGOはバンドマン

BREAKEZのボーカリストであるDAIGO

前途の説明通り、あのBOOWYのカリスマである氷室京介のプロデュースによって歌手デビューを果たしたDAIGOですが、彼の音楽歴は長く、インディーズ時代から地道な音楽活動を重ね続けて来たそうです。DAIGOがバンド活動を開始したのは高校時代で、卒業前の学校祭で組んだバンドである「JZEIL」が大好評だった為、卒業後もこのバンドを続けていく事となったようです。

幾つかの音源をリリースしましたが、やがて音楽性の違いという事でバンドは解散。その後「DAIGO with The space toys」という名義でソロ活動を開始。河村隆一のライブのオープニング・アクトも担当しています。その後25歳でDAIGO☆STARDUSTとしてデビューしましたが、方向性の違いから事務所との契約終了と共にDAIGO☆STARDUSTを封印。2007年ビーイングに移籍後BREAKERZを結成し現在へと至ります。

DAIGOの年齢・誕生日を調査!見た目は若いが北川景子との年齢差は? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

DAIGOと言えば「語録」

様々な語録を生み出しているDAIGO

DAIGOといって真っ先に思い出すのが、彼独特の言い回しを用いた「語録」でしょう。DAIGOがブレイクしたのはこの語録があったからと言っても過言ではありません。しかもこの語録がウケて北川景子との仲が急接近したこともあり、DAIGOと北川景子が夫婦になったのもこの語録のお陰と言ってもあながち間違いではありません。「DAIGO=語録」と言っても良いほど、このDAIGOの語録は彼の代名詞となっているのです。

DAIGOの語録「DAI語録」を紹介

それではそのDAIGOの語録である「DAI語録」を幾つかPICKUPしてご紹介致しましょう。・ASJJ→アカデミー賞最優秀助演女優賞・CKK→チーズ洪水警報・DGDG→DAIGO大誤算・DKB→大好物・DSD→同世代・DSP→大失敗・GC→ガチ・GFM→グレートファンタスティックムービー・GGDD→言語道断など。他にも沢山のDAI語録があるので気になる方はネットでチェックしてみましょう。

DAIGOのインスタグラムに北川景子が!すっぴんやツーショット画像紹介 | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

北川景子とは

北川景子のプロフィール

本名 内藤景子
生年月日 1986年8月22日(31歳)
出生地 兵庫県神戸市
身長 160 cm
血液型 O型
職業 女優
ジャンル テレビドラマ・映画
活動期間 2003年 -
配偶者 DAIGO(2016年 - )
事務所 スターダストプロモーション

兵庫県神戸市出身の北川景子。1986年生まれの彼女は現在31歳で、これまでに数多くの映画やドラマ・CMに出演されている人気女優です。北川景子と言えばやはりその美貌が有名で、男女問わず幅広い層から人気を集めています。女性の成りたい顔・憧れる顔の芸能人でも必ず毎回上位にランクインされる北川景子。美しさだけでは無くしっかりとした演技力も彼女の魅力の一つです。

北川景子の本名は公表されてる?出身中学や高校の卒アルから調査! | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

北川景子の代表作

人気女優として数々の有名作品に出演している北川景子

数多くの作品に出演している北川景子。彼女が出演したこれまでの作品の中で代表作品を幾つかPICKUPするとすれば、『美少女戦士セーラームーン』『太陽と海の教室』そして『西郷どん』は外せません。『美少女戦士セーラームーン』は北川景子が女優としてデビューした作品、2003年に中部日本放送で放送が行われた作品で、この作品でセーラーマーズ役を演じた所から女優北川景子が始まりました。

『太陽と海の教室』は北川景子がフジテレビ月9ドラマで初めてヒロインを演じた作品で、フジテレビの月9と言えばこれまでに数多くの人気作を生み出したドラマ枠であり、この月9のヒロインを務めるというのは女優としてのステータスとして申し分ないものです。そして最後の『西郷どん』は現在放送されているNHK大河ドラマで、北川景子にとって初めてのNHK大河ドラマへの出演と成りました。

北川景子の私服枚数が少ないと話題!愛用ブランドや着こなし方は? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

実は見た目と正反対な北川景子

北川景子は寡黙で真面目な一本気の性格の持ち主

見るからに綺麗な北川景子ですが、実は見た目と内面が全く違うようで、そのギャップに自らが苦しんでいた時期があったそうです。イメージ的にコレだけ美人だと社交的で友達が多く、男友達とも遊んでそうだと思われがちですが、実際の北川景子は非常に生真面目で寡黙、自らの事を説明するのも億劫な程寡黙な人物な様で、見た目とは全く正反対の性格の持ち主なのだそうです。

北川景子の実家については後程ご説明させて頂くのですが、彼女の父親は非常に厳格な方の様で、北川景子も幼少時から厳しく躾けられながら育ってきたようです。日本人女性としての美徳である厳か且つ慎ましさを兼ね備えた女性として親御さんは育てられてきたのでしょう。よって、友達も本当に心を開ける少数の人間だけで良いという考えらしく、見た目とのイメージとは本当に真逆の人物という事のようですね。

DAIGOと北川景子の馴れ初め

火曜サプライズで再会を果たし意気投合したのがDAIGOと北川景子の馴れ初め

DAIGOと北川景子の二人の馴れ初めですが、彼らが初めて出会ったのは北川景子が主演を務めた2011年のドラマ「LADY」にDAIGOがゲストとして出演した回が初めての出会いとされています。その後は特にDAIGOと北川景子が仕事でバッティングする機会はなかったようなのですが、そんな二人が再開を果たしたのが3年後の2014年1月11日に放送されたDAIGOが出演している「火曜サプライズ」での共演でした。

火曜サプライズにレギュラーとして出演しているDAIGO。そんなDAIGOが担当するグルメ食べ歩きのコーナーに北川景子がゲストとして出演したのが二人の再開と成りました。その共演での再会で二人は意気投合。ロケ現場でお互いの連絡先を交換し、その後共通の友人である女優の貫地谷しほりを交えながら食事をするうちに一気に距離が縮まり、2014年の3月頃には既に交際に発展していた様です。

人気のタレントと女優だけあった共に多忙な毎日を過ごしながらも、僅かな時間を見つけては会っていたようで、DAIGOのコンサート会場に北川景子が来ていたという目撃情報も度々あり、二人はお互いの関係を温め続けていたようです。コンサート会場に呼ぶという事は他のお客さんに目撃される事を承知の上でということでしょうから、この時点で既に二人は結婚を意識されていたのかも知れませんね。

DAIGOと北川景子が結婚

2016年にめでたくゴールインしたDAIGOと北川景子

初めての出会いから三年後に再開し、そこから急速に距離を縮めて行ったDAIGOと北川景子でしたが、2016年の1月11日に遂にふたりはゴールインを果たします。二人が付き合い始めたとされる2014年の3月から約2年後の結婚発表となりました。プロポーズはDAIGOからで、24時間テレビのマラソンランナーに選ばれたDAIGOが見事完走した後にプロポーズを行ったそうです。

入籍日の1月11日は2人にとっての記念日

この24時間テレビのマラソンが行われたのが何と北川景子の誕生日である8月22日だったらしいです。これ以上ないシチュエーションのタイミングで好きな男性からプロポーズを行われたとしたら、女性としては断る理由がありませんね。そして二人は2016年の1月11日11時11分の婚姻届けを提出。この1月11日は二人の馴れ初めとなった火曜サプライズが放送された日付であり、この二人の大切な記念日に二人は晴れて夫婦となったのでした。

北川景子の結婚式、ウェディングドレスのブランドは桂由美?和装も話題に! | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

DAIGO&北川景子の実家の家柄が凄いらしい

お似合いの二人は実家はお金持ち度数でもピッタリな間柄?

DAIGOと北川景子の仲良し夫婦は性格も相性もピッタリとしてしられているのですが、そんな二人は実は家柄もピッタリと言われているのをご存知ですか?DAIGOの家柄に関しては皆さんもご存知だと思いますが、北川景子の実家も実はDAIGOの実家に負けない程の家柄の良さであると言われているのです。そして両家とも実家がかなりのお金持ちなんだとか。

DAIGOの実家は「竹下家」

総理大臣を祖父に持つDAIGOの華麗なる家系

DAIGOの本名は内藤大湖ですが、この内藤家は名家として知られており、DAIGOの父方の祖父である内藤用一郎氏は福岡県で建設外車を経営されていらっしゃった方で、地元でも有名な名士。そしてDAIGOの父親は毎日新聞の記者で、ある総理大臣経験者の政治秘書を務めていた内藤武宜氏。これだけでも素晴らしいのですが、その父親が秘書を務めた元総理大臣と言うのがDAIGOの母方の祖父である竹下登なのです。

DAIGOの祖父である竹下登は言わずと知れた昭和の自民党の超大物政治家であり、第74代内閣総理大臣を務めた人物です。竹下派のボスとして自民党内にも大きな影響力を持った方で、昭和から平成に掛けての日本の政治を語る上では決して外す事が出来ない大人物。消費税初導入の際、学校でお前のじいさんのせいだと責められた事や、15歳の頃にお年玉として小渕恵三元総理大臣から8万円を貰ったエピソード等は有名です。

DAIGOの家系は親族にも錚々たる面々が連なる

ハイクラスな人物が名を連ねるDAIGOの親族

祖父が竹下登と言うだけで充分すぎる程の家柄であるのですが、DAIGOの親族には他にも錚々たる面々が名を連ねています。母方の叔母の一人は自民党副総裁である金丸信の息子と、もう一人は大手ゼネコンとして知られる竹中工務店の創業者一族とそれぞれ結婚。その他も辿っていくと戦前に総理を務めた米内光政や小沢一郎、三島由紀夫と、いずれも教科書でその名を見るような人物が名を連ねているのです。

歴代の総理クラスを務めた人物ともなると、やはり親族にも錚々たるメンツが並ぶのは珍しい事ではありませんが、いざこうしてその面子を眺めてみると、確かに一般の家系からは想像もすることが出来ない豪華な家系である事は間違いありません。こうした血族や親族を持つDAIGOは、何処からどう見てもエリートで有りサラブレッドである事は間違いありませんね。

北川景子の実家は開業医?

北川景子の実家は神戸で病院を営んでいる?

続いては北川景子の実家について検証していきましょう。兵庫県神戸市出身の北川景子。実家に関する情報で最も有名なのは「北川景子の実家は神戸で病院を営んでいる」という噂です。漠然と神戸の病院と言っても、神戸には物凄い数の病院があり、その病院のうちどの病院が北川景子の実家なのでしょうか?そもそもその実家は神戸で病院営んでいるという情報自体の信憑性はどうなのでしょうか?

正しくは北川景子の祖父が医師だった様子

そこで先ず北川景子の実家が神戸で病院を営んでいるのかどうかという情報について徹底的に調べてみましたが、結果から申し上げると確定的な情報を見つける事は出来ませんでした。しかしながら、どうやら北川景子の祖父が医師であるという事は間違いないようです。北川景子の祖父が神戸で病院を営んでいるか否か迄は分かりませんでしたが、祖父が医師であるため「実家が神戸の病院」となっているのでは?と考えられます。

北川景子の出身中学・高校は、関西圏でも有名なお金持ちのお嬢さんが通う大阪女学院です。神戸市に在住していた北川景子がわざわざ大阪の学校に通っていた事を考えると、実家がお金持ちであるという噂に関しても間違いはなさそうですが、だからといって神戸で病院を営んでいるかという裏付けにはなりませんので、この「実家が神戸の病院だからお金持ち」説に関しては、真偽不明とさせて頂きます。

家柄が良いと言われるのは祖父の系統に関係がある

北川景子の実家がお金持ちという説とは別に、彼女の実家の家柄が良いという点に関しては真実味がありそうな情報を見つける事が出来ました。北川景子の祖父は滋賀県は彦根市の出身らしく、その家系を遡ると祖先はどうやら彦根藩の藩士だったようです。彦根藩と言えば徳川譜代筆頭である井伊家が収めた藩であり、その彦根藩の藩士だったという事であれば確かに家柄が良いと言われるのも頷けます。

北川景子の高校や学歴は?高校時代の卒アルや偏差値まで調査! | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

北川景子の父親は三菱重工の社員!?

北川景子の父親も医師?はたまた三菱重工の社員なのか?

北川景子の父親に関しての噂には医師の他にもう一つあり、そちらは「三菱重工の社員ではないか?」という噂の様です。この情報について調べてみましたが、北川景子の父親が三菱重工の社員であるという事実は一切見当たらず、この噂の根拠となる情報に関しても一切見つかりませんでした。何処をどうしたら三菱重工という企業が出てくるのか分かりませんが、この情報は完全なるデマと言っても良いでしょう。

北川景子の父親は非常に厳格な方の様で、娘の躾や教育も実にしっかりとした方針を持たれていたようです。そこの情報に「お金持ち」というワードがくっついて、いつの間にか三菱重工の社員とという設定に仕立て上げられているようですね。「お金持ち=一流企業」というネット独特の安易な発想で、一流企業として三菱重工の名が挙げられただけと言うのがこの噂の真相の様です。

DAIGOと北川景子共に実家はかなりの家柄だった

今回はDAIGOと北川景子夫妻の実家の家柄を中心にご紹介して参りました。共に情報通り確かな家柄の出身である事は間違いないようですが、北川景子の父親の職業や、神戸で病院を営んでいるという情報に関しては真偽不明のままという事に成りました。共に素晴らしい血族・親族を持つ二人ですので、2人に子供が生まれたら将来が非常に楽しみですね。これからも注目していきましょう。


評価 5.0/ 5(合計10人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ