ドラマ「コード・ブルー」で主演を務める山下智久と、ヒロイン役で出演している新垣結衣に再び注目が集まっています。山下智久と新垣結衣は共に人気が高く、美男美女同士の熱愛の噂や、プライベートでの仲が気になっている方が多いようです。山下智久と新垣結衣のこれまでの共演作品や、山下智久と新垣結衣がどのような呼び方で呼び合っているのかなど、2人の仲の良さが分かるエピソードを紹介します。

新垣結衣と山下智久の共演ドラマ・作品まとめ!二人の仲や呼び方は?

目次

  1. ドラマで共演!新垣結衣と山下智久の仲とは?呼び方も!
  2. 山下智久との仲が気になる!新垣結衣のプロフィール
  3. 新垣結衣との仲は?山下智久のプロフィール
  4. 新垣結衣と山下智久の初共演はドラマ「ドラゴン桜」
  5. 新垣結衣と山下智久は「コード・ブルー」で再共演!
  6. 新垣結衣が山下智久との再共演に歓喜していた?
  7. 新垣結衣や山下智久!コード・ブルー俳優陣は仲良し!
  8. 新垣結衣と山下智久も参加!コード・ブルー会とは?
  9. 新垣結衣と山下智久の名前の呼び方とは?
  10. 山下智久がドン引き?新垣結衣の私生活とは?
  11. 新垣結衣と山下智久は付き合っている?
  12. 山下智久の破局で再び新垣結衣との恋仲説が?
  13. コード・ブルー3で山下智久と新垣結衣の関係に変化が?
  14. 劇場版でついに山下智久と新垣結衣が付き合うとの噂が?
  15. 仲良しな新垣結衣と山下智久!映画にも期待!

ドラマで共演!新垣結衣と山下智久の仲とは?呼び方も!

2017年に人気ドラマ「コード・ブルー」のseason3が7年振りに放送され、大きな反響が寄せられました。ドラマ「コード・ブルー」は2008年に放送開始し、続編やSPドラマが放送されてきました。そんなドラマ「コード・ブルー」に出演する山下智久や、新垣結衣などの主要キャスト陣の変わらない、仲の良さも話題になっていました。

新垣結衣と山下智久は、ドラマ「コード・ブルー」が始まる前から共演経験があり、付き合いはかなり長くなっています。そんな山下智久と新垣結衣は、プライベートでも交流があり仲良しなのでしょうか?新垣結衣と山下智久がどんな名前の呼び方をしているのか、2人の熱愛についてなど、2人の仲の良さについて紹介します。

山下智久との仲が気になる!新垣結衣のプロフィール

新垣結衣はかわいいルックスと控えめな性格で、男女共に人気があります。ガッキーとの愛称で呼ばれて親しまれている新垣結衣は、オリコンが発表した「彼女にしたいランキング」や「なりたい顔ランキング」で常に上位にランクインするなど、人気女優としての地位を確立しています。

新垣結衣のプロフィール

名前:新垣結衣(あらがきゆい)
生年月日:1988年6月11日
出身地:沖縄県
身長:169cm
血液型:A型
職業:女優・歌手・ファッションモデル
所属事務所:レプロエンタテインメント

新垣結衣の略歴や主な出演作品

新垣結衣は姉の勧めでオーティーン向けファッション雑誌「ニコラ」のモデルオーディションに参加し、グランプリを獲得し芸能界デビューしています。新垣結衣は2001年のデビュー後から2005年まで、ニコラの専属モデルとして紙面を飾っていました。新垣結衣はニコラの専属モデル卒業を期に、女優やグラビアタレントとしての活動を始めています。

新垣結衣が2006年に出演したグリコ「ポッキー」のCMでかわいいと話題になり、一気に知名度を上げてブレイクを果たしています。また、新垣結衣が主演を務めた2007年公開の映画「恋空」は、興行収入が約40億円と大ヒットを記録し、新垣結衣は女優としての人気と知名度も上げています。

新垣結衣は大ヒット映画「恋空」と同じ年に公開された映画「恋するマドリ」や、映画「ワルボロ」の演技も高く評価され、映画賞の新人賞を総なめにしています。また、新垣結衣は2008年から放送されたドラマ「コード・ブルー」シリーズのヒロインに抜擢されました。

新垣結衣が主演を務めた2010年公開の映画「ハナミズキ」は興行収入約30億円を記録し、2011年放送のドラマ「全開ガール」やドラマ「らんま1/2」などの作品で主演を務めました。また、新垣結衣が出演した2012年放送のドラマ「リーガル・ハイ」は人気シリーズとなり、新垣結衣の演じたキャラクターもはまり役だと話題になりました。

新垣結衣はドラマ「掟上今日子の備忘録」やドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」などの作品でヒットを連発し、高視聴率女優と呼ばれています。また、新垣結衣は「恋人にしたい」「なりたい顔」などのランキングでも上位になり、人気を不動のものにしています。

新垣結衣のドラマ一覧!おすすめの出演作品をランキングで紹介! | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

新垣結衣との仲は?山下智久のプロフィール

山下智久はジャニーズ事務所に所属するタレントで、「山P」との愛称で親しまれています。イケメンだと思うジャニーズタレントなどのランキングで上位にランクインするなど、端正な顔立ちと鍛え上げられた肉体で女性ファンを虜にしています。

山下智久のプロフィール

名前:山下智久(やましたともひさ)
生年月日:1985年4月9日
出身地:千葉県
身長:174cm
血液型:A型
職業:俳優・歌手
所属事務所:ジャニーズ事務所

山下智久の略歴や主な出演作品

山下智久は11歳の時に当時ジャニーズJr.だった滝沢秀明に憧れて、ジャニーズ事務所に履歴書を送っています。山下智久は1996年にジャニーズ事務所に入所し、ジャニーズJr.として先輩のバックダンサーや、ジャニーズJr.同士で結成されたユニットに参加するなど精力的に活躍していました。

山下智久は1998年から俳優デビューしています。山下智久はドラマ「池袋ウエストゲートパーク」や、ドラマ「ランチの女王」などで重要な役を演じ、デビュー前に俳優としても注目を集めていました。また、山下智久は2003年11月にアイドルグループ「NEWS」のメンバーとして、CDデビューしています。

山下智久と亀梨和也がW主演した2005年放送のドラマ「野ブタ。をプロデュース」は高視聴率を記録し、山下智久と亀梨和也がドラマの役目「修二と彰」名義でリリースしたドラマ主題歌「青春アミーゴ」はミリオンヒットを記録しています。その後も山下智久はドラマ「クロサギ」や、ドラマ「プロポーズ大作戦」、ドラマ「コード・ブルー」などで主演を務め、知名度をどんどん上げて行きました。

山下智久はアイドルグループ「NEWS」の活動と並行して、2006年にドラマ「クロサギ」の主題歌「抱いてセニョリータ」でソロデビューしています。また、2009年~2010年にかけてソロコンサートを成功されていました。そんな山下智久は2011年にソロ活動に専念したいとの理由から、アイドルグループ「NEWS」を脱退しています。

山下智久は2012年放送のドラマ「MONSTERS」で共演した、元SMAPの香取慎吾と期間限定ユニット「The MONSTERS」を結成し主題歌をリリースしています。また、2017年放送のドラマ「ボク、運命の人です。」では、主演の亀梨和也とともに期間限定ユニット「亀と山P」を結成し、主題歌を披露するなど活躍の場を広げています。

山下智久主演・出演ドラマまとめ!視聴率ランキングと主題歌についても調査 | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

新垣結衣と山下智久の初共演はドラマ「ドラゴン桜」

新垣結衣と山下智久は人気ドラマシリーズ「コード・ブルー」で共演する前に、2005年放送のドラマ「ドラゴン桜」で初共演しています。ドラマ「ドラゴン桜」は阿部寛演じる、元暴走族の貧乏弁護士が、偏差値36の落ちこぼれ高校生達と東大現役合格を目指す成長物語を描いたドラマです。

ドラマ「ドラゴン桜」で山下智久と新垣結衣は同じクラスで、恋人同士の役を演じています。新垣結衣が女優デビューした年に出演したドラマで、まだ初々しい新垣結衣が黒ギャル姿を披露しています。山下智久もNEWSとしてデビューしていましたが、まだ若く初々しい姿を披露していました。

新垣結衣の年齢は現在いくつ?デビュー当時やニコラ時代を振り返る! | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

新垣結衣と山下智久は「コード・ブルー」で再共演!

新垣結衣と山下智久は2005年放送のドラマ「ドラゴン桜」で初共演から、約3年後の2008年ドラマ「コード・ブルー」で再共演しています。ドラマ「コード・ブルー」はドクターヘリに搭乗し、事故・災害現場で救命活動を行うフライトドクターの成長を描いた医療ドラマです。

ドラマ「コード・ブルー」で山下智久は主演を務め、新垣結衣はヒロインに抜擢されています。また、共演俳優には戸田恵梨香や浅利陽介、比嘉愛未など注目の若手キャストが集結しています。ドラマ「コード・ブルー」は大ヒットを記録し、後にSPドラマや2nd season、3rd seasonが放送されています。

山下智久や新垣結衣などの主要キャストはドラマ放送開始から2nd seasonまでは研修中のフェロードクターでしたが、3rd seasonでは成長した姿で後輩の指導医として活躍する姿が描かれています。

戸田恵梨香と新垣結衣の仲を調査!コード・ブルー共演での関係を検証 | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

新垣結衣が山下智久との再共演に歓喜していた?

ドラマ「コード・ブルー」は2010年放送の2nd season放送から7年後に、3rd seasonが放送決定し大きな話題になりました。2005年の放送開始から10年以上の仲になる、山下智久や新垣結衣など人気俳優陣が再集結することにも大きな注目が集まりました。

新垣結衣はドラマ「コード・ブルー3rd season」の放送が決定したという話を聞き、山下智久や戸田恵梨香などの主要キャストと、再共演できることに歓喜したと言われています。新垣結衣はまだ駆け出しの若手女優だったころから、共に同じ世界で活躍し続けている仲間との再共演が本当に嬉しかったのだと伝わってきます。

新垣結衣のメイク方法をものまねしたい!眉毛の作り方やアイメイクは? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

新垣結衣や山下智久!コード・ブルー俳優陣は仲良し!

山下智久や新垣結衣などのコード・ブルー主要キャストは「コード・ブルー3rd season」の放送前に宣伝のため、様々なバラエティ番組に揃って出演していました。宣伝で出演したバラエティ番組で、新垣結衣や山下智久などの共演者の仲の良さが伝わってくると話題になりました。

山下智久と新垣結衣、戸田恵梨香、浅利陽介、比嘉愛未などの主要キャストはバラエティ番組で、冗談を言い合うなど終止穏やかなムードで、長年同じ作品で共演してきた絆を感じました。どのキャストも、ドラマ「コード・ブルー3rd season」で同じメンバーで再共演出来ることが嬉しいと語り、主要キャストの間に信頼や絆が生まれていると語りました。

山下智久のかっこいい画像!私服も完璧な最新の話題の姿までまとめ | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

新垣結衣と山下智久も参加!コード・ブルー会とは?

ドラマ「コード・ブルー3rd season」で新垣結衣や山下智久などの主要キャストが再集結し、7年振りに共演しました。ドラマ「コード・ブルー3rd season」では、主要キャスト5人は変わらず仲が良く、撮影中にアドリブが飛び出すなど、俳優としても信頼し合っている仲だと伝わってきました。

そんなコード・ブルーの主要キャスト陣は「コード・ブルー会」を結成し、定期的にメンバー全員で集まって食事会を開いているようです。主要キャスト5人が集まることもあれば、新垣結衣・戸田恵梨香・比嘉愛未の女優陣、山下智久と浅利陽介の男性陣だけで集まることもあるようです。

ドラマ「コード・ブルー3rd season」からは、フェロードクターとして出演した新キャストも加わり、豪華な食事会になっているのでしょう。何年経っても仲良しなコード・ブルーメンバーの親睦は、コード・ブルー会によって保たれているのかもしれませんね。

新垣結衣と山下智久の名前の呼び方とは?

デビュー当初から共演経験があり、ドラマ「コード・ブルー」で長年共演している、新垣結衣と山下智久はどのような呼び方で名前を呼び合っているのでしょう。新垣結衣と山下智久が出演した番組などを見ても、2人が名前を呼び合っているシーンはありませんでした。

そこでコード・ブルーの共演者たちの、名前の呼び方から予想してみました。新垣結衣と同じ女性共演者の戸田恵梨香と、比嘉愛未の山下智久の名前の呼び方は「山さん」と呼んでいるようです。また、ドラマ「SUMMER NUDE」などで共演経験のある戸田恵梨香は、名前の呼び方が「山P」のこともあるようです。

ちなみに男性共演者の浅利陽介の呼び方は「智(とも)」と呼んでいます。新垣結衣の山下智久の呼び方は、共演女優陣と同じ「山さん」と呼んでいる可能性が高いでしょう。またデビュー当初に共演経験のあり仲の良い新垣結衣は、山下智久を戸田恵梨香のように「山P」と呼ぶこともあるのかもしれませんね。

新垣結衣の呼び方はメンバーによってバラバラで、戸田恵梨香の呼び方は「がっちゃん」、比嘉愛未の呼び方は「結衣」、浅利陽介の呼び方は「結衣ちゃん」となっています。山下智久の新垣結衣の呼び方は、新垣結衣の共演俳優が多く呼んでいる「ガッキー」か、浅利陽介と同じ「結衣ちゃん」なのではないでしょうか。

石原さとみと山下智久にフライデー!半同棲で結婚秒読み状態? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

山下智久がドン引き?新垣結衣の私生活とは?

山下智久は以前自身のラジオ番組で、新垣結衣の私生活について語っていました。山下智久は爬虫類が苦手との話の流れから「新垣結衣がイグアナか何かを飼っている」と聞いて、衝撃を受けたと語っています。

山下智久が新垣結衣に休日の過ごし方について質問すると、新垣結衣は「ペットの餌のコオロギをお箸であげている」と話し、山下智久は信じられなかったと語っています。山下智久は「イグアナか何か」と言っていましたが、新垣結衣が飼っているのは「ヒョウモントカゲモドキ」というトカゲで、「しーちゃん」という名前を付けています。

ちなみに新垣結衣は犬の「ココちゃん」という、ダックスフンドの愛犬も飼っていて、溺愛していると語っています。インドア派だと語っている新垣結衣の休日は、家でペットと過ごしているようです。

新垣結衣は性格が良いと評判!根暗エピソードすらも可愛い! | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

新垣結衣と山下智久は付き合っている?

初共演作品のドラマ「ドラゴン桜」では恋人同士の役を演じ、ドラマ「コード・ブルー」で長年共演して仲の良い新垣結衣と山下智久にはこれまで熱愛の噂が絶えませんでした。しかし新垣結衣と山下智久は熱愛スクープや、デート画像など週刊誌などに熱愛を報じられたことはありません。

新垣結衣は山下智久と同じ、ジャニーズ事務所のタレント錦戸亮と、熱愛が報じられていました。一方山下智久は、女優の北川景子や石原さとみなど数々の美女と、熱愛が報じられています。新垣結衣と山下智久は美男美女同士で、お似合いだとの声も上がっていますが、付き合ってはいないようです。

新垣結衣の彼氏は?熱愛報道があったのは錦戸亮、星野源と大物ばかり! | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

山下智久の破局で再び新垣結衣との恋仲説が?

これまで、新垣結衣と山下智久の熱愛が発覚したことはありませんでした。しかし、山下智久が石原さとみと破局し、今後新垣結衣と山下智久が交際に発展するとの噂が囁かれています。現在新垣結衣はドラマで共演した星野源や、三浦春馬との熱愛が噂されています。しかし交際している証拠が無い状態です。

山下智久も石原さとみとの破局後、モデルのNikiと付き合っていると言われていました。しかし山下智久とNikiはすでに、破局したとも報じられています。劇場版コード・ブルーの撮影中や、宣伝活動で、新垣結衣と山下智久が熱愛に発展する可能性は十分にありそうです。

山下智久が短髪にイメチェン!かっこいいと話題のショートの髪型画像 | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

コード・ブルー3で山下智久と新垣結衣の関係に変化が?

新垣結衣と山下智久演じる白石と藍沢は、これまでドラマ「コード・ブルー」の中で、程よい距離感を取りながら仲間として信頼関係を築いてきました。しかし「コード・ブルー3rd season」では脚本家が変わり、登場人物の私生活が多く描かれ、比嘉愛未と浅利陽介演じる冴島と藤川は結婚し、戸田恵梨香演じる緋山には彼氏が出来ています。

そして新垣結衣演じる白石を、藍沢と脳外科でライバルの新海が食事に誘うシーンが放送されていました。新垣結衣はデートに誘われたと気付かず、山下智久に「どういう意味だろう?」と訪ねていましたが、白石・藍沢コンビのファンからライバル登場と話題になっていました。

新垣結衣と山下智久が演じる白石・藍沢コンビは、互いに一番の理解者で付かず離れず支え合ってきました。ドラマ「コード・ブルー」の長年のファンからは、これまで白石・藍沢コンビはいつか恋愛に発展して欲しいとの声が多数上がっていました。

劇場版でついに山下智久と新垣結衣が付き合うとの噂が?

2018年7月28日から劇場版「コード・ブルー」の公開が予定されています。劇場版「コード・ブルー」では3rd seasonのキャストや新キャストも加わり、脚本も3rd seasonを担当した安達奈緒子が執筆しています。まだ内容についての情報はあまり発表されていませんが、予告動画では主要キャストに別れが訪れることが、予告されています。

新垣結衣と山下智久演じる白石と藍沢は3rd seasonでも恋愛には発展していませんが、脚本家が安達奈緒子のまま続投されるなら、山下智久と新垣結衣が恋愛に発展するのではと言われています。今後の情報解禁が楽しみですね。

仲良しな新垣結衣と山下智久!映画にも期待!

新垣結衣と山下智久はデビュー直後に共演経験があり、ドラマ「コード・ブルー」で長年共演して、とても仲が良いことが分かりました。しかし新垣結衣と山下智久はこれまで、熱愛の噂はありましたが、実際に交際している証拠はなく恋仲なのは分かりませんでした。

2018年7月公開予定の劇場版「コード・ブルー」では新垣結衣と山下智久演じる、白石と藍沢の仲に大きな変化があるとも言われています。山下智久と新垣結衣は撮影や宣伝などで一緒にいる時間も増え、プライベートでも熱愛に発展するかもしれませんし、今後も新垣結衣と山下智久の関係に注目が集まります。


評価 4.3/ 5(合計14人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ