岸部一徳が体調不良でドラマ鋼板!病気やガンの噂の真相は?

これまで数々のドラマや映画で活躍してきた名俳優の岸部一徳さん。岸部一徳さんは独特の演技と風貌を持った脇役俳優で知られています。ドクターXのシリーズではクセの強い面白い演技で高視聴率を叩き出すなど、まだまだ活躍が期待されています。しかし岸部一徳さんが最近体調不良を訴えているという情報が流れました。そこで今回は、岸部一徳さんの体調不良の原因と岸部一徳さんの現在の状況、今後の活動についてをご紹介します!

目次

  1. 体調不良を訴えた岸部一徳さん
  2. 岸部一徳さんのプロフィール
  3. 日本を代表する名俳優!
  4. ドクターXで魅せた素晴らしい演技が好評!
  5. 岸部一徳さんが体調不良?
  6. 体調不良でドラマを降板?
  7. 体調不良の原因は過去の病気の悪化?
  8. 体調不良の原因がガンという噂も?!
  9. 岸部一徳さんの今後の活動について
  10. また元気な姿の岸部一徳さんが見たい!

体調不良を訴えた岸部一徳さん

71歳にして現役で俳優として活動している岸部一徳さん。独特な雰囲気と一度見たら忘れらない演技力で魅了してくれます。岸部一徳さんは、年齢を重ねるたびに俳優としてのオーラに溢れています。今では数々のドラマや映画に引っ張りだこですよね。

元気に素晴らしい演技を見せてくれていた岸部一徳さんですが、体調不良を訴えたということで世間では心配する声がたくさん上がっています。そこで今回は、岸部一徳さんの体調不良についての詳しい情報やガンや病気の噂についてをご紹介します。

岸部一徳さんのプロフィール

岸部一徳(きしべ いっとく)
生年月日:1947年1月9日生まれ
現年齢:71歳
出身地:京都府京都市
血液型:A型
職業:俳優、ミュージシャン
所属事務所:アン・ヌフ

岸部一徳さん=俳優という印象を持たれている方も多いのではないでしょうか?現在は俳優として活動されている岸部一徳さんですが、俳優として活動する前はバンドを組んでいたミュージシャンでもありました。すでに解散してしまったバンド「ザ・タイガース」のメンバーの一員として活動していたのです。

ザ・タイガースが解散した後、新たに「PYG」というバンドを結成しています。岸部一徳さんはかなりの音楽通で知識も豊富だったため、作詞なども行っていたそうです。PYGも解散することになり、井上堯之バンドとして活動していましたが人間関係が複雑になり、岸部一徳さんが脱退しその後は俳優として活動するようになったことから、現在に至ります。

日本を代表する名俳優!

1990年に映画「死の棘」で名演技を披露し、日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を受賞したり、カンヌ映画祭でも受賞するなど俳優として徐々に認められていった岸部一徳さん。俳優としての活動が目立っていましたが、実は岸部一徳さんが大好きな音楽活動も度々行っていたそうです。

以前解散したザ・タイガースが1983年に再結成したことで、タイガース・メモリアル・クラブ・バンドに参加したり、1997年にロックユニット「TEA FOR THREE」を結成しバンド時代に担当していたベース演奏を披露するなど、音楽の腕前もまだまだ衰えていないそうです!

岸部一徳さんがミュージシャンとして芸能界デビューしていたことは、あまり知られていないことでびっくりされた方も多いでしょう。ミュージシャンとして活動していた岸部一徳さんは、俳優に転向後数々のドラマや映画に出演することになりますが、今では誰もが知る名俳優です!

ドクターXで魅せた素晴らしい演技が好評!

現在も音楽活動や俳優活動にと充実されている岸部一徳さん。岸部一徳さんの演技は、誰が見ても独特な演技で見入ってしまいますよね。中でもドラマ「ドクターX」で魅せた岸部一徳さんの演技に心を打たれたという方も多いはずです。ドクターXは2012年に第1シリーズが放送されて以降、これまでにシリーズが5本とスペシャル1本が放送されている大人気の医療ドラマです。

ドクターXでの岸部一徳さんの役は、女優の米倉涼子さんが演じるフリーランスの外科医「大門未知子」が登録している名医紹介所の所長という役です。ドラマでの二人の関係を見ていると親子という設定ではないですが、本当の親子のように仲睦まじい二人の演技にほっこりします。

ドクターXでは大門未知子の悩みを聞いたり良い方向に導いてあげるなど、重要な脇役として演技されている岸部一徳さん。大門未知子が手術を終えると必ず病院に向かいますが、メロンと高額の請求書を持ってスキップしているシーンは、岸部一徳さんの演出としてとても面白くドラマではお決まりのシーンです。

岸部一徳さんが体調不良?

年齢を感じさせずいつもテレビ好きのファンに笑顔を与えてくれている名俳優岸部一徳さん。元気な姿を見せてくれていると思っていましたが、岸部一徳さんが体調不良を訴えているという情報が流れてきました。岸部一徳さんを知る方からすると、容態や体調不良の原因が気になりますよね。

岸部一徳さんは2018年5月15日までは元気に新作映画の撮影に参加しており、特に変わった様子もなかったようです。しかし、翌日の16日に体調が急変したらしく体調不良を訴えたということです。その状況が分かったのが翌々日の17日ですが、特に体調不良の原因は明かされていないとのことです。

現在分かっているのは体調不良を訴えた岸部一徳さんが、検査も兼ねて入院されているという情報です。体調不良から入院することになってしまったということで、岸部一徳さんの多くのファンからは心配の声が多数上がっているようです。

体調不良でドラマを降板?

岸部一徳さんの体調不良の真相は?

体調不良を訴えた岸部一徳さんは、現在撮影中の民放ドラマを降板したという情報も流れています。民放ドラマを降板するほどの体調不良ということでしょうか?体調不良である、という情報だけが流れているのでどんな病気でどの程度の体調不良なのかは分かりませんが、民放ドラマを降板するのは余程の体調不良なのでしょう。

岸部一徳さんが民放ドラマを降板することで民放ドラマ自体に影響がないのかも気になるところです。ある程度ドラマの台本もすでに決まっているでしょうし、岸部一徳さんが任されていた役柄が岸部一徳さんに当てはまっていたとすると、代役も立てなければならないので影響は少なからずあるはずです。

しかし岸部一徳さん体調不良に関しての最新の情報では、岸部一徳さんは少し休養を取った後撮影に復帰する予定という情報が出ています。一度は民放ドラマの撮影を降板するという報道が流れいましたが、特に降板することもなく撮影に復帰されるそうなので予定通り、民放ドラマでは元気な岸部一徳さんの姿が見られそうです。

体調不良の原因は過去の病気の悪化?

岸部一徳さんの体調不良の真相は?

岸部一徳さんが検査入院し大事をとっている件については、過去の病気が再発したか悪化したのではないか?!という噂も流れています。確かに年齢的にも過去の病気が再発してもおかしくはありませんが、岸部一徳さんは過去にこれといった大きな病気をされたという情報はありません。

過去に大きな病気や手術をしていたとしたら、再発して検査しているということも考えられますが、特にそういうわけではなさそうです。では、ガンや他の重い病気を患ったという可能性はないのでしょうか?

体調不良の原因がガンという噂も?!

岸部一徳さんの体調不良の真相は?

岸部一徳さんが体調不良で入院した原因について、様々な病気やガンが原因とも言われています。病気は先程ご紹介した病気以外で考えられ、一番言われているのがガンではないか、ということです。ガンは、年齢を重ねるほど進行も早いので一度ガンにかかってしまうと転移や再発が恐ろしい病気です。

岸部一徳さんの年齢的にガンになってもおかしくない年齢なので、ガンの兆候があるもしくはガンをすでに患っている可能性も考えられます。年齢的にガンを患ってしまうと怖い年齢でもありますが、体調不良の原因が全く明かされていないためガンの可能性も無きにしもあらずです。

岸部一徳さんの今後の活動について

体調不良で大事をとっている岸部一徳さんですが、復帰されるのはいつ頃なのでしょうか?どのような病気でどの程度の体調不良なのかが明らかにされていないので、復帰の目途も立っていないと言われていました。体調次第で手術をしなければいけない状況にあるかもしれません。

そうなると復帰するのはずいぶん先になってしまうことでしょう。民放ドラマも降板されるかもしれない、という情報が一旦出ていたということは、それだけ重度の体調不良なのかもしれません。岸部一徳さんが出演する民放ドラマを楽しみにしていた方にとっては、1日でも早く復帰して頂きたいものですよね。

しかし、新たに岸部一徳さんの復帰時期について報道がありました。報道によると、復帰は来月辺りでドラマを降板するという話も白紙になったようで、来月から撮影に挑むそうです。来月には退院してお仕事に復帰されるということなので、ガンや重い病気というわけではなさそうですよね!

また元気な姿の岸部一徳さんが見たい!

これまでに様々なドラマや映画で名演技を見せてくれていた岸部一徳さん。岸部一徳さんが演技されているところを見ると、ほっこりするような温かい気持ちになれますよね。ファンの皆さんは、岸部一徳さんが体調不良ということで心配が募るばかりですが、体調が回復してまた元気な姿を見せてくれることを祈りましょう!

関連するまとめ

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ