夏目雄大の事務所謝罪!女性差別ツイートで炎上・契約解除の可能性は?

自身のTwitterが絶賛炎上中となっているモデル・俳優の夏目雄大。過去に投下したツイートが発掘されたのが今回の炎上劇のきっかけとなったのですが、さすがにその内容がヤバすぎでした。女性蔑視全開の変態的なツイートや「親族は暴力団や暴走族」などの痛いツイートが数多く発掘されてしまい、炎上は留まるどころか更に燃え上がっております。そんな中「夏目雄大の事務所謝罪」という情報が舞い込んできました。そこで今回はこの夏目雄大の事務所謝罪についてまとめてみました。

目次

  1. 夏目雄大のTwitterの炎上について事務所が謝罪
  2. 夏目雄大とは
  3. 夏目雄大が出演している舞台「あんステ」とは何?
  4. 夏目雄大に彼女はいるの?
  5. なぜ夏目雄大のTwitterが炎上してるのか?
  6. 問題となった夏目雄大のTwitterの内容とは?
  7. 遂に夏目雄大の事務所が謝罪する事に
  8. 自体の収拾には事務所の謝罪が不可欠な状態だった
  9. 事務所の謝罪に対するネットの声は?
  10. 今後夏目雄大は事務所から契約解除される可能性が大
  11. 事務所が謝罪が行なった夏目雄大の今後に注目

夏目雄大のTwitterの炎上について事務所が謝罪

自身のTwitterが絶賛炎上中となっているモデル・俳優の夏目雄大。過去に投下したツイートが発掘されたのが今回の炎上劇のきっかけとなったのですが、さすがにその内容がヤバすぎでした。女性蔑視全開の変態的なツイートや「親族は暴力団や暴走族」などの痛いツイートが数多く発掘されてしまい、炎上は留まるどころか更に燃え上がっております。まさに「祭り」といった勢いでしょうか。

そんな中「夏目雄大の事務所謝罪」という情報が舞い込んできました。夏目雄大自身は未だこの件に対しての謝罪は行っておらず、それどころかブロックなどを行いながら個人的に火消しにいそしんでいたようです。しかし事務所が今回の事に対し公式に謝罪を行ったという事で、これまで彼が個人で行ってきた火消し行為は無意味となったという事です。という訳で今回はこの夏目雄大の事務所謝罪についてまとめてみました。

夏目雄大とは

夏目雄大のプロフィール

名前 夏目雄大(なつめ ゆうだい)
愛称 びっぷ
生年月日 1996年9月22日(21歳)
出身地 東京都
身長 164 cm
職業 モデル、俳優
ジャンル 舞台
趣味 読書(少女漫画)
特技 スポーツ・妄想
事務所 オムニア

目雄大(なつめゆうだい)は1996年生まれの現在21歳。主にモデルとして活動し、最近はあんステ等の舞台にも出演し注目を集めておりました。モデルとしてSeventeen(集英社)Popteen(角川春樹事務所)JELLY(ぶんか社)などにも登場し、東京ボーイズコレクションやTEENSCOLLECTIONにも出演するなど、若手モデルの中ではなかなかの知名度を誇っています。

夏目雄大が出演している舞台「あんステ」とは何?

人気のアイドル育成ゲーム「あんスタ」を舞台化したメディアミックスコンテンツ作品

それでは続いて夏目雄大が現在出演している舞台「あんステ」についてご説明いたしましょう。「あんステ」とは、人気アイドル育成ゲームである「あんさんぶるスターズ!」を実写化した舞台作品で、この原作となっているあんスタは、メディアミックス型で展開されている人気コンテンツとして絶大な人気を誇っています。ゲームや漫画がお好きであれば一度はそのタイトルを耳にした事があるのではないでしょうか?

夏目雄大はあんステに天満光役で出演中

この作品の概要は、男子アイドル育成に特化した「私立夢ノ咲学院」。新年度に伴い新たに「プロデュース科」が設立され、そんな学院の「プロデュース科」第1号、そして初の女子校生として転入したきたプレーヤーが、個性豊かなアイドルたちのプロデュースを通し、青春の日々を送っていくといった内容となっており、このゲームに登場するイケメンキャラクター達を主人公とするのが舞台「あんステ」なのです。

夏目雄大に彼女はいるの?

過去に夏目雄大の彼女と噂となった2人

では続いて夏目雄大の彼女の有無に関してですが、これまで夏目雄大の彼女ではないか?と噂に成った事がある人物は2人います。一人目は人気ファッション雑誌である『Popteen』のレギュラーモデルであり、めざましテレビや映画などにも出演している人気モデルの越智ゆらので、もう一人は元NMB48チームNのアイドルである與儀ケイラ。この二人が夏目雄大の彼女では?という噂があったそうなのです。

與儀ケイラに関しては本当に彼女だった可能性も

越智ゆらのに関してはモデルとして面識はあるとしても彼氏彼女と断定できるような情報は何一つ見つからなかったので、恐らくそういった可能性は少ないと思われますが、與儀ケイラに関しては夏目雄大と二人でいる場面の目撃情報も出ている様なので、もしかすると一時的でも彼氏彼女の関係であった可能性はありそうです。しかし現在は何の情報もないのであくまでも過去の話では無いか?と考えられます。

なぜ夏目雄大のTwitterが炎上してるのか?

夏目雄大が過去にTwitterに投下したツイートの内容が発掘される

では本題に入りたいと思いますが、何故夏目雄大のTwitterが炎上しているのかについてご説明させて頂きます。今回夏目雄大のTwitterが炎上しているのは、夏目雄大が過去にTwitterに投下したツイートの内容が掘り起こされ、その内容が余りにも酷いという事で大炎上しているというのが今回の炎上の理由です。本人としてもまさか過去のツイートがこんな形で明るみに出るとは夢にも思わなかったでしょう。

このツイートはどうやら過去に未だ芸能界で全く売れていなかった頃に投下されたものらしいですが、にしてもいくら腐っていた頃のツイートだとしても、内容的には完全にOUTな内容です。冗談やネタで済まされない様な内容のツイートばかりで、こんなツイートが芸能人のTwitterから発掘されたとすれば、どんな芸能人でも炎上は避けられないでしょう。まさに炎上するべくして炎上したといっても良い内容なのです。

問題となった夏目雄大のTwitterの内容とは?

女性蔑視と妄言のオンパレード!まるで中二病全開なツイート

それでは具体的にどの様な内容のツイートが問題となっているかというと、女性蔑視や外国人差別、変態的妄想ツイートやDQN全開な内容のツイートなど、誰が見ても中二病を拗らせた感が全開の香ばしいツイートとなっております。具体的記述への言及に関しては、余りにも卑猥な内容が多い為ここでは省略させて頂きますが、気になる方は「夏目雄大 Twitter」で検索してみて下さい。

一つだけ具体的な内容が書かれた物をご紹介させて頂きます。それは「妊婦に膝カックンして絶望させる遊び」という内容のツイートです。こちらは読んで字の如くの意味だと思いますが、例えコレがネタだとしても、こんなことを絶対に呟いてはいけないという事は馬鹿でも分かる筈です。そもそもこんな事を頭の中で考えているとしたら、例え夏目雄大のファンだとしても、彼に対してドン引きしてしまうのは致し方ない事でしょう。

遂に夏目雄大の事務所が謝罪する事に

夏目雄大本人からの謝罪は未だに無い状態

今やネット上は夏目雄大の炎上ツイートで埋め尽くされる勢いとなっており、その影響はとても軽微なもので終わる状態では無い状況となっております。そんな状況下で遂に事務所が今回の件に関して公式に謝罪を行いました。これによって夏目雄大のツイートは「間違いなく本人が呟いたもの」として認められたという事にも成りました。

自体の収拾には事務所の謝罪が不可欠な状態だった

あんステの講演自体にも影響を与える大炎上となり遂に事務所が公式に謝罪を行う羽目に

今回の一件は事務所が謝罪を行わない限り、自体の収集は難しい状態にまで膨らんでいたのは間違いないでしょう。所属タレントのツイートが炎上しているという事だけを掻い摘むと、そこまで大した内容とは考えないかも知れませんが、このネット時代において、あのような内容のツイートが大量に発見されたとなると、それは即ちその芸能人の芸能生活自体が終わるという事を意味します。

また、この一見によって夏目雄大が出演している舞台であるあんステにも影響を与える事は避けられず、各方面から圧力が掛かってくることは容易に想像出来るでしょう。事務所に所属する他のタレントへの活動にも影響が免れない状態となっている事を考えても、ここは事務所が公式に事を収集する姿勢を見せなければ、この一件が落ち着く事は絶対になかったと言っても過言では無いでしょう。

事務所の謝罪に対するネットの声は?

事務所の謝罪だけではとても収まらないといった様子

今回の事務所の謝罪を受けてのネットでの反応ですが、これまで通り夏目雄大の芸能人続行に関しては否定的な意見が9割を占めているようです。早く契約解除にしろという声や、この発言に驚き大変悲しんでいるという声など、今回の炎上劇に対して否定的にとらえている方が殆どと言って良い状態です、ネットの声が全てではありませんが、さすがにこの状態では契約解除は避けられないかも知れませんね。

一部の熱狂的な夏目雄大ファンが「何故彼を叩くの⁉」や「過去の事なんだから気にする必要はない」等、夏目雄大を擁護する様なツイートをしているようですが、そうしたツイートに対しても四方八方から叩きが入る様で二次炎上的なモノも発生しているようです。確かに幾ら過去のツイートだからと言っても、これが過去の過ちと流す事は一般的な常識が備わっている人々にはとても無理な話でしょう。

今後夏目雄大は事務所から契約解除される可能性が大

謝罪だけでは到底今回の事件が忘れ去られる事はない

今回の一件に関して事務所が謝罪を行った訳ですが、これでこの事件が無かった事に成る筈もなく、恐らく今後夏目雄大は事務所から契約解除されるのは間違いないでしょう。本人がこの件に関して謝罪を行っていないのは事務所の指示なのかどうか定かではありませんが、いずれにせよ今後夏目雄大が芸能活動を行っていくのは物理的に不可能ではないかと考えられます。そうなった以上は契約解除となるのは必然でしょう。

不祥事を起こした場合、それ相当の対応を行えば何れ復帰する事も可能となるケースもありますが、さすがに今回の夏目雄大の場合、復帰するという可能性は限りなく0です。契約解除しなかったとしても今後彼が芸能界で生きていくにはかなりハードルが高いでしょうし、事務所としてもそこまでする位であれば契約を解除してしまった方がダメージも少ないと判断するのが当然ではないでしょうか?

事務所が謝罪が行なった夏目雄大の今後に注目

今回は夏目雄大のTwitter炎上劇に関して、事務所が謝罪を行った事についてのまとめをご紹介して参りました。恐らく夏目雄大の契約解除は避けられない状態にあると思いますが、いずれにせよ今後どの様な処分が下されるかに関してはまだ決まっていません。今後の夏目雄大の動向には注視しておきましょう。

関連するまとめ

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ