TBSの宇垣美里アナが、ネット上で「ぶりっ子」などのイメージが拡散されている事について、出演した深夜番組で不満を爆発させ、激怒したことが話題になっています。ネットに画像を切り取って投稿する「職人」に対し、我慢の限界を迎え激怒した宇垣美里アナ。今回はそんな宇垣美里アナのプロフィールから経歴、激怒した内容・本当にぶりっ子なのか、世間のイメージなども併せてご紹介します。

TBSの宇垣美里アナが激怒!「ぶりっ子」イメージをつけられているのが原因?

目次

  1. 宇垣美里アナが激怒した内容とは?ぶりっ子イメージに迫る!
  2. ぶりっ子なイメージが強い?宇垣美里アナのプロフィール
  3. 宇垣美里アナの学歴と大学時代の画像をチェック
  4. 【画像】ミスキャンパスでグランプリを獲得している宇垣美里アナ
  5. 宇垣美里アナが番組内で激怒!どんな番組?
  6. 宇垣美里アナは番組内で”ぶりっ子イメージ”に反論!
  7. どういった瞬間が”ぶりっ子”として拡散されているのか
  8. 【画像】宇垣美里アナの投げキッス画像も”ぶりっ子”と話題に!
  9. 宇垣美里アナは指示に従って真面目に仕事をしているだけ!
  10. 他にも宇垣美里アナの”ぶりっ子画像”はある?
  11. ネット上では宇垣美里アナの趣味に対しても批判が!
  12. そもそもなぜ宇垣美里アナは自身の噂を知っているのか?
  13. 宇垣美里アナが可愛いからこその批判だと考えられる
  14. 宇垣美里アナの可愛いコスプレ画像をチェック!
  15. まとめ:宇垣美里アナの”ぶりっ子”は指示されているだけ!

宇垣美里アナが激怒した内容とは?ぶりっ子イメージに迫る!

アナウンサーの中でもトップクラスの美貌の持ち主である、TBSの宇垣美里アナ。上の画像を見ても分かるように、宇垣美里アナは女優やモデルとしても活躍できそうなほど可愛いと、特に男性からの人気が高いアナウンサーです。それは、宇垣美里アナを見るためだけに、宇垣美里アナが出演するテレビ番組を見るファンが多いことからも分かります。

そんな宇垣美里アナが「激怒している」と話題になっており、ネット上でも”宇垣美里アナが激怒”関連のニュースや掲示板が賑わっています。宇垣美里アナが激怒している事には、どうやらネットが深く関連しているようですが、一体なぜ宇垣美里アナが激怒しているのでしょうか。

今回はそんな宇垣美里アナにスポットを当て、プロフィールや経歴・これまでの活躍や、激怒しているといった件に深く迫っていきましょう。”綺麗”と”可愛い”が合わさった、最強レベルのアナウンサー、宇垣美里アナの可愛い画像もご紹介して参ります。

ぶりっ子なイメージが強い?宇垣美里アナのプロフィール

ネット関連で激怒?宇垣美里アナのプロフィールと可愛い画像①

まずは、宇垣美里アナのプロフィールからご紹介します。宇垣美里アナは「うがみさ」といったニックネームで、多くのファンから愛されるTBSのアナウンサーです。兵庫県神戸市出身の宇垣美里アナは、1991年4月16日生まれの27歳です。上の画像は宇垣美里アナを真正面から撮影したものですが、実年齢よりも若く見え、宇垣美里アナの顔立ちがとても整っている事が分かります。モデルか女優なのか、と勘違いしてしまう方も多いほど、宇垣美里アナは可愛いことで知られています。

ネット関連で激怒?宇垣美里アナのプロフィールと可愛い画像②

宇垣美里アナの趣味は、音楽・映画・舞台・アニメ鑑賞や、旅行といった一般的なものから、茶道や乗馬といったお嬢様が嗜むイメージが強い趣味も持っています。乗馬に関しては「乗馬ライセンス5級」といった資格も保有している程のようです。宇垣美里アナの特技はSAX・ピアノ演奏・速読・着付けということで、特技から見ても宇垣美里アナはお嬢様育ちだった可能性もあるでしょう。

ネット関連で激怒?宇垣美里アナのプロフィールと可愛い画像③

乗馬ライセンス5級を保有している宇垣美里アナですが、他にも「漢字検定2級」と「ニュース時事能力検定2級」といった、仕事に直結する資格も保有されています。好きな食べ物はチョコレート・グレープフルーツ・ラムレーズンと公表されており、甘くてほろ苦いものなどを好むようです。音楽鑑賞や、自身でもピアノ演奏をする宇垣美里アナは、邦ロックとクラシックを特に好むそうです。

美人・かわいい人気女性アナウンサーランキング!プロフィールも! | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

宇垣美里アナの学歴と大学時代の画像をチェック

ぶりっ子イメージ?宇垣美里アナの学歴と大学時代の画像①

続いては、宇垣美里アナの学歴について、大学時代の可愛い画像と共にチェックしていきましょう。宇垣美里アナの学歴について、高校と大学は判明しています。まず、宇垣美里アナが卒業した高校は、地元である兵庫県にある「兵庫県立長田高等学校」です。小学校と中学校は明らかになっていませんが、高校が県立なので小学校・中学校も地元の学校に通っていた可能性が高いでしょう。

ぶりっ子イメージ?宇垣美里アナの学歴と大学時代の画像②

そして、宇垣美里アナが進学した大学は「同志社大学政策学部」です。宇垣美里アナは大学在学中は国際政治学について学んでおり、『ガクシン』といったフリーペーパーの取材を受けた際に、「沖縄の基地問題の勉強の為に、防衛局や海上保安庁、琉球新報へ向かう」とコメントされていました。取材した方も宇垣美里アナの美貌の虜になったようで、「才色兼備」と称しています。上の画像は、2枚とも宇垣美里アナの大学時代の姿ですが、芸能人並みの可愛さである事が分かります。

アナウンサーの出身大学ランキング!偏差値や有利な高校も紹介! | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

【画像】ミスキャンパスでグランプリを獲得している宇垣美里アナ

ぶりっ子しなくても可愛い!宇垣美里アナのミスキャンパス時代について①

宇垣美里アナが同志社大学に通っていたことをご紹介しましたが、宇垣美里アナは大学2年生だった2011年に「ミスキャンパス同志社大学2011」に出場し、見事グランプリを獲得しています。上の画像はミスキャンパス時代の宇垣美里アナですが、現在よりもアイメイクが濃く、髪型も多少派手な印象を受けるのではないでしょうか。

ぶりっ子しなくても可愛い!宇垣美里アナのミスキャンパス時代について②

「ミスキャンパス同志社大学2011」の候補者は9人でしたが、どの候補者も皆可愛くスタイル抜群であり、熾烈な争いが繰り広げられていたようです。候補者たちが綴るブログには、グランプリを獲得した喜びや、そこに至るまでの苦悩も赤裸々に綴られています。宇垣美里アナの可愛さはグランプリを獲得する事でも証明され、当時から注目を集めていました。そして、2014年3月に同大学を卒業。4月にTBSテレビに入社し、研修をスタートしたのです。

宇垣美里アナの大学時代の画像を数枚ご紹介しましたが、ぶりっ子する必要など無いことが分かるでしょう。宇垣美里アナはそのままの自然体な姿で十分可愛く、魅力的な女性です。

宇垣美里アナのかわいい画像まとめ!女子アナNo.1の大学生時代の写真も | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

宇垣美里アナが番組内で激怒!どんな番組?

深夜番組に宇垣美里アナが出演し”激怒”と話題に①

それでは早速、「宇垣美里アナが激怒している」といった件に迫っていきましょう。まず、なぜ「宇垣美里アナが激怒」と話題になったのかというと、2018年6月12日の深夜に放送された『有田哲平の夢なら醒めないで』に、宇垣美里アナが出演したことから全ては始まっています。

深夜番組に宇垣美里アナが出演し”激怒”と話題に②

宇垣美里アナが出演した『有田哲平の夢なら醒めないで』は、毎回女性ゲストが集まり「理想の男性像」や「欲望について」などについて、赤裸々に語り合う”恋愛ロングインタビュー”のバラエティ番組です。宇垣美里アナが出演した回は、「世間から誤解され、スネている女性芸能人」が集合し、入澤優さん・熊切あさ美さん・平嶋夏海さん・美馬怜子さん・大橋未歩さんらが出演されました。

宇垣美里アナは番組内で”ぶりっ子イメージ”に反論!

番組内でぶりっ子イメージに反論&激怒した宇垣美里アナ①

6月12日の深夜に放送された『有田哲平の夢なら醒めないで』に出演した宇垣美里アナは、ネット上で囁かれている「ぶりっ子」などのネガティブイメージに対し、反論しています。なぜぶりっ子のイメージが強くなっているかというと、「ぶりっ子している瞬間だけを切り取る職人がいる」と、宇垣美里アナは持論を展開。

番組内でぶりっ子イメージに反論&激怒した宇垣美里アナ②

前後の流れがしっかりあるのに、ぶりっ子している瞬間だけを取り上げて、”宇垣美里アナはぶりっ子”などと拡散されているというのです。そういった事に対し、宇垣美里アナは「どの目線でそこだけ切り取るの。何様なの?」と、番組内で不満を爆発させました。これが「宇垣美里アナが激怒」に繋がっているのです。

どういった瞬間が”ぶりっ子”として拡散されているのか

ポーズを取るだけで”ぶりっ子”とされてしまう宇垣美里アナ①

では、一体どんな瞬間が「ぶりっ子」などと拡散されてしまっているのでしょうか。上の画像は番組内で紹介されたもので、宇垣美里アナが顎の前でダブルピースをされています。このダブルピースをしている瞬間が切り取られ、ネット上で「ぶりっ子」や「あざとい」などとまとめられたり、拡散されたと言います。左側の、スタジオに居る宇垣美里アナの表情からは、不満を我慢している事が伝わってくるでしょう。

ポーズを取るだけで”ぶりっ子”とされてしまう宇垣美里アナ②

現在は、インターネットの発達によりアナウンサーの画像もネット上に溢れかえっています。宇垣美里アナはアナウンサーの中でも屈指の美人アナですので、SNSにアップされる画像の数も他のアナウンサーよりかなり多くなっています。例えば、上の画像もSNSにアップされている宇垣美里アナの画像ですが、コメント欄には「可愛い」といった内容が届いています。しかし、可愛い宇垣美里アナがポーズを取るだけで、一部では「ぶりっ子」などと言われてしまうようです。

【画像】宇垣美里アナの投げキッス画像も”ぶりっ子”と話題に!

『スーパーサッカーJ+』内での投げキッスがぶりっ子イメージを加速!①

6月12日に宇垣美里アナが出演した『有田哲平の夢なら醒めないで』内では、先述した宇垣美里アナのダブルピース画像以外にも、宇垣美里アナが投げキッス画像が紹介されました。上の画像の右下に、宇垣美里アナがカメラ目線で投げキッスしている姿が写っています。このように宇垣美里アナの画像をまとめるファンが居る事も、宇垣美里アナの人気の高さの証拠でしょう。

『スーパーサッカーJ+』内での投げキッスがぶりっ子イメージを加速!②

宇垣美里アナは2015年4月4日から2017年4月1日まで、サッカー番組である『スーパーサッカーJ+』に出演していました。この番組内で何度か宇垣美里アナの投げキッスが披露されており、上の画像でも宇垣美里アナは、サッカーボール片手にキス顔を披露されています。このように、宇垣美里アナが投げキッスしている瞬間や、キス顔の画像がネット上に拡散されており、「ぶりっ子」「あざとい」などといった、ネガティブイメージを浸透させてしまっているようです。

宇垣美里アナは指示に従って真面目に仕事をしているだけ!

ぶりっ子イメージに反論&激怒!宇垣美里アナは指示に従っているだけ①

このように、宇垣美里アナが出演した『有田哲平の夢なら醒めないで』内では、宇垣美里アナの「ぶりっ子画像」がいくつか紹介されました。そして、宇垣美里アナはその「ぶりっ子画像」に対し、反論しています。それは、「番組側の指示に従っているだけ」という事です。まず、最初にご紹介した「ダブルピース画像」は、”年代別のピースサインの違いを視聴者に分かりやすく説明する為に、敢えてカメラ目線でピースした”だけだと言います。

ぶりっ子イメージに反論&激怒!宇垣美里アナは指示に従っているだけ②

他にも、『スーパーサッカーJ+』内で披露されてきた投げキッスも、「番組側から指示された事に対し全力で応えただけ」と語っています。これに対し、ホラン千秋さんから「女性からすると、自分の可愛い角度などを計算されているように見えちゃう。」とコメントされた宇垣美里アナ。それに対しては「大事な5秒を頂いていて、その時間で最大限のパフォーマンスをする事がプロ根性ではないんでしょうか?」と、反論しています。

他にも宇垣美里アナの”ぶりっ子画像”はある?

ネット上で画像と共に、「ぶりっ子」などといったネガティブイメージが浸透している、と語った宇垣美里アナ。調査してみると、ネット上には宇垣美里アナの言う通り、一瞬を切り取った画像が沢山アップされています。上の画像では、宇垣美里アナがプクッとむくれた顔をしています。見方によっては「ぶりっ子」に見えるのかもしれませんが、誰しも一瞬くらいこういった表情になる事はあるでしょう。

こちらも、ポーズだけを見ると「ぶりっ子」のように見えます。しかし、これも番組制作者側の指示に従っているだけだと考えられます。宇垣美里アナに限らず、他のアナウンサーも同じようなポーズや表情をする事がありますので、決して宇垣美里アナがぶりっ子という訳では無いでしょう。実際、宇垣美里アナの画像には「可愛い」や「セクシー」といった好意的なコメントが多いです。

ネット上では宇垣美里アナの趣味に対しても批判が!

趣味の批判に対しても宇垣美里アナは激怒!①

宇垣美里アナが出演した『有田哲平の夢なら醒めないで』内では、宇垣美里アナの「ぶりっ子画像」以外にも、ネット上の一部で宇垣美里アナの趣味を批判されている事も取り上げられました。宇垣美里アナの趣味は先述した通りですが、その中の「アニメ鑑賞」に対し、一部で「どうせ元カレの影響だろう」といった、心無い批判の声があるというのです。

趣味の批判に対しても宇垣美里アナは激怒!②

これに対し、宇垣美里アナは「逆に、皆の趣味は女か男の趣味なんかと。彼氏か彼女からの影響を受けてる人ばかりなのか?自分の好きなものくらい自分で選ぶ!って思います」と批判の声に反論し、笑っていました。誰でも、自分の好きな事を批判されたら悲しいものです。インターネットは匿名の世界ですが、無意識に人を傷付けていないのか、考える必要があるでしょう。

そもそもなぜ宇垣美里アナは自身の噂を知っているのか?

ここまで、宇垣美里アナがテレビ番組内で激怒した内容についてご紹介してきましたが、普通は自身の噂に関して知らないことが多いはずです。では、なぜ宇垣美里アナが自身の噂の詳細を知っているのかというと、宇垣美里アナは「エゴサーチ」をしているそうです。これも、出演した『有田哲平の夢なら醒めないで』内で宇垣美里アナが明かしており、暇があれば自分の名前を検索しているそうです。

宇垣美里アナはエゴサーチをしている中で、「ぶりっ子」「あざとそう」「男好きそう」「性格悪そう」といったネガティブイメージが、ネットの一部で囁かれている事を知ったそうです。そして、このようなネガティブイメージを定着させているのが、”前後の流れを無視した画像の掲載”と語っています。アナウンサーがテレビでこういった内容に対し激怒する事は珍しいはずですので、相当悩んでいるのでしょう。

宇垣美里アナが可愛いからこその批判だと考えられる

ネット上の一部では、宇垣美里アナに対し「ぶりっ子」「あざとい」などといった批判の声があるようですが、それは宇垣美里アナがアナウンサーの枠を超えている程、可愛くて美人だからだと考えられます。関心があるからこそ、画像をネット上にアップしたり、話題に出すのでしょう。

宇垣美里アナと言えばロングヘアのイメージが強くなっていますが、上の画像を見て分かるように、ボブヘアーも可愛く、どんな髪型・表情でも可愛い女性です。特に、同性である女性からは嫉妬の対象になってしまうのかもしれません。

宇垣美里アナの可愛いコスプレ画像をチェック!

宇垣美里アナの女医さん風コスプレ画像

ここまで宇垣美里アナの可愛い画像をご紹介してきましたが、最後にコスプレ画像をいくつかピックアップしてご紹介します。上の画像は白衣を着た宇垣美里アナで、こんな女医さんが居たら毎日でも通いたい、と思う男性が続出するコスプレ画像となっています。

サッカーのユニフォームを着ている宇垣美里アナ

続いて上の画像は、サッカーのユニフォームを着用している、宇垣美里アナです。宇垣美里アナは、投げキッス姿を披露していた『スーパーサッカーJ+』内で、ボールを蹴る姿も披露していました。ストレートの髪型も可愛いと人気です。

可愛いナースのコスプレをしている宇垣美里アナ

そしてこちらの画像では、宇垣美里アナがナースのコスプレをしています。こういったコスプレも、どう考えても制作者側からの指示でしょう。宇垣美里アナが可愛いからこそ、番組制作者側も可愛い姿の指示を出してしまう事が考えられます。

まとめ:宇垣美里アナの”ぶりっ子”は指示されているだけ!

今回は、「番組内で激怒!」と話題になっているTBSの宇垣美里アナにスポットを当て、プロフィールから経歴、話題の”ぶりっ子という批判に対して激怒”といった内容に深く迫ってきました。宇垣美里アナが可愛いからこそ出る指示であり、宇垣美里アナが真面目に仕事をしているからこそ、全力でこなしている事が分かりました。

しかし、宇垣美里アナが心無い批判で傷付いている事は間違いありません。最終的に笑いに変えた宇垣美里アナですが、今一度、ネットの使い方を見直すべきかもしれません。今後も、美人アナウンサー・宇垣美里アナに注目していきましょう。


評価 3.6/ 5(合計5人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ