LDH JAPAN所属のダンス&ボーカルユニット「FANTASTICS」のメンバー中尾翔太さんが、2018年7月6日に死去されました。中尾翔太さんの死去の原因は、以前から患っていた胃がんによるものです。2018年に3月に胃がん治療に専念するため活動休止を発表していた中尾翔太さん。今回は、惜しくも死去された中尾翔太さんの胃がん治療についてやこれまでの中尾翔太さんの経歴をご紹介していきます!

中尾翔太さんが胃がんで死去!22歳の若さで亡くなった彼の経歴を紹介!

目次

  1. 中尾翔太さんが胃がんで死去!闘病生活や経歴を紹介
  2. 中尾翔太さんのプロフィール
  3. 中尾翔太さんの所属グループFANTASTICS
  4. FANTASTICは次世代を築くグループ
  5. 中尾翔太さんはパフォーマーとして活躍!
  6. 中尾翔太さんの出身中学や出身高校は?
  7. 赤髪のイケメンダンサー中尾翔太さん
  8. 中尾翔太さんはファッションもおしゃれでカッコイイ!
  9. 死去する4か月前に活動休止を発表した中尾翔太さん
  10. 2017年に胃がんが見つかる
  11. 中尾翔太さんを苦しめた胃がんとは?
  12. 中尾翔太さんの胃がんステージや当時の胃がんの進行状況は?
  13. 胃がんのステージ別生存確率から中尾翔太さんのステージを予想
  14. 中尾翔太さんはどんな胃がん治療をしていた?
  15. 2018年7月6日に中尾翔太さんが死去
  16. 中尾翔太さんの復活を誰もが祈っていた
  17. 中尾翔太さん死去にファンも衝撃と悲痛な思い
  18. 中尾翔太さん死去にEXILEメンバーも追悼
  19. FANTASTICSの今後の活動は?
  20. 中尾翔太さん死去原因と経歴まとめ

中尾翔太さんが胃がんで死去!闘病生活や経歴を紹介

22歳の若さで死去した中尾翔太さんは胃がんが原因!

LDH JAPANの人気アイドルグループ「FANTASTICS」に在籍しているメンバー中尾翔太さんが、この度胃がんが原因で死去されたと報道されました。22歳という若さでこの世を去ってしまった中尾翔太さんは、メンバーからもファンからも愛される存在でした。FANTASTICSファン、中尾翔太さんファンの中には、中尾翔太さんの早すぎる死去に悔しさを抑えきれない方もいらっしゃることでしょう。

中尾翔太さんは今年の3月に胃がん治療に専念するため、FANTASTICSとしての活動を休止していました。3月に活動を休止してから7月に死去してしまうという、誰もが予想していない出来事に世間は戸惑いを隠せません。今回は、FANTASTICSメンバー中尾翔太さんの死去についてや、中尾翔太さんのこれまでの経歴をご紹介します。

八木勇征と中島颯太が「FANTASTICS」の新ボーカル!イケメンと話題に | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

中尾翔太さんのプロフィール

中尾翔太(なかお しょうた)
ニックネーム:しょたまん、
生年月日:1996年4月23日生まれ(21歳没)
死去:2018年7月6日
出身地:愛知県名古屋市
血液型:B型
職業:歌手、ダンサー
所属グループ:FANTASTICS
所属事務所:LDH JAPAN

ダンス&ボーカルユニットFANTASTICSのメンバーとして知られている中尾翔太さん。中尾翔太さんは、母親の勧めで3歳からダンスを始めていたそうです。現在は子供に習い事を何かしらさせてあげる親が多いですが、後に中尾翔太さんがFANTASTICSのメンバーとして活躍するとはお母様も思ってもいなかったことでしょう。

また、中尾翔太さんにはお姉さんもいるようでお姉さんもダンスをしているとのことなので、お姉さんがダンスをしているところを小さい頃から見ていたことも、影響していたのかもしれません。幼い頃からダンスの練習に没頭していた中尾翔太さんが加入したFANTASTICSとは、一体どのようなグループなのでしょうか?

EXILEの所属事務所LDHって?アーティストや劇団EXILEのメンバーは | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

中尾翔太さんの所属グループFANTASTICS

中尾翔太さんが所属しているLDH発のグループFANTASTICSは、EXILEのメンバーでパフォーマーとして務めている世界さんと佐藤大樹さんが2016年に結成したダンスグループです。世界さんと佐藤大樹さん以外のFANTASTICSのメンバーは、中尾翔太さん含め9名在籍しています。

世界さんと佐藤大樹さん以外の5名のメンバー、中尾翔太さん・澤本夏輝さん・瀬口黎弥さん・堀夏喜さん・木村慧人さんは、EXPGから選出されたメンバーです。EXPGとは、EXPG STUDIOの略で株式会社expgが運営しているダンス&ボーカルスクールのことです。FANTASTICSは2016年12月29日にグループが発表され、2017年1月31日から正式に結成されました。

グループを正式に結成した翌月の2月には、LDHに所属するアーティスト全員が通り抜ける武者修行を開始させ、グループとして動けるように様々な修行を行い、技術を磨いていきます。更にFANTASTICSは、ボーカルの募集も開始し2017年12月20日にボーカルメンバーとして新たに中島颯太さんと八木勇住さんを迎え、9名でFANTASTICSの活動を開始しました。

EXILEと三代目J Soul | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

FANTASTICは次世代を築くグループ

EXILEメンバーの世界さんと佐藤大樹さんを筆頭に、初めはダンサーのみのパフォーマーグループだったFANTASTICS。現在はボーカリストも2名加わり、常に新しい時代を築いていく期待のグループとして活動を開始させている最中です。そしてFANTASTICSは、EXILEメンバー世界さんと佐藤大樹さんの熱い思いがなければ結成できなかったグループなのです。

EXILEをもっともっと世の中に発信していきたい、EXILEの良さを知ってもらいたいという世界さんと佐藤大樹さんの思いが、LDH代表取締役社長HIROさんに伝わったそうで、FANTASTICSというグループを結成し、スクールでパフォーマーとして活躍したい生徒に夢に挑戦する場所を与えたい、というHIROさんの思いもあり結成できたのです。

FANTASTICSのパフォーマーとして初めに選出された5人は、スクールの中でも技術力・パフォーマー力に優れたメンバーばかりで、ダンスの本場であるニューヨークで開催されたエンターテインメントショー「HOUSE OF EXILE 2016」にも出演しているほどの能力者たちです。後から加わったボーカリストも、厳しい難関オーディションを勝ち抜いてきたメンバーだけに、FANTASTICSの今後の活躍には期待が高まっていました。

EXILEやE-girlsの卒アル写真をチェック!個性的なメンバーは? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

中尾翔太さんはパフォーマーとして活躍!

中尾翔太さんは、FANTASTICSのの中ではパフォーマーとして活躍していました。中尾翔太さんもスクール出身で、FANTASTICSのメンバーに大抜擢されてたということもあり、ダンスの実力はかなりのものです。幼い頃からダンスに没頭してきた中尾翔太さんのパフォーマンスは、次世代のダンサー志望の若者に夢を与えるようなパフォーマンスです。

また中尾翔太さんは愛知県名古屋市出身で、高校生のころに「NO LUCK」というダンスチームに所属していたそうです。中尾翔太さんが所属していたダンスチームNO LUCKは、2014年にダンス甲子園でグランプリを獲得した経歴もあり、中尾翔太さん自身も名古屋では有名なダンサーだったそうです。

EXILEの意味とは?名前に隠された意外な由来についても調査 | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

中尾翔太さんの出身中学や出身高校は?

中尾翔太さんの気になる出身中学校や高校に関してですが、中尾翔太さんの出身中学校は神沢中学校というところのようです。神沢中学校は、まさにヤンキーと呼ばれるような生徒がたくさん通っている中学校だったようですが、中尾翔太さんはずっとダンス一筋で真面目に練習してきているので、通っていた中学でイメージダウンすることはありません。

また出身高校に関しては情報がないため、どこの高校に通っていたのかは不明です。ある情報では通信制の高校に通っていたのではないかともいわれていますが、やはりダンスをメインに生活していくために高校は通信制を選んだのではないかとも予想できます。

劇団EXILEメンバーのプロフィールを紹介!人気の町田・青柳・鈴木も在籍 | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

赤髪のイケメンダンサー中尾翔太さん

胃がんで死去した中尾翔太さんの魅力

中尾翔太さんが所属するグループFANTASTICSのメンバーは、それぞれ個性的な方が揃っています。中尾翔太さんの個性と言えば奇抜なヘアスタイルではないでしょうか?中尾翔太さんといえば赤髪というイメージが強いですが、時には金髪にしていたり、グリーンの髪色にしていたりとヘアカラーが個性的です。

幼い頃からダンスと同じように派手な配色を好んでいたという中尾翔太さん。FANTASTICSのメンバーで、どの方が中尾翔太さんなのか区別がつかない!という方は、「奇抜なヘアスタイルのメンバー」と覚えておいてもいいかもしれませんね。

EXILEのバラード人気ランキング!感動して泣けるおすすめの名曲! | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

中尾翔太さんはファッションもおしゃれでカッコイイ!

胃がんで死去した中尾翔太さんの魅力

中尾翔太さんのもう一つの魅力と言えば、おしゃれなファッションセンスです!FANTASTICSのメンバーの中でもおしゃれが人一倍好きで、ファッションセンスの良い中尾翔太さん。トレンドの最先端を走るファッションセンスが、いつもファンの心を掴んでいたそうです。

奇抜なヘアスタイルにトレンド感あるファッションというのが、中尾翔太さんのトレードマークだといっても過言ではありません。ダンスのセンスもファッションセンスもピカイチだった中尾翔太さんは、若者を中心に人気を集めるダンサーとして人気が急上昇していました。

EXILEメンバーの誕生日一覧!顔写真とプロフィール紹介! | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

死去する4か月前に活動休止を発表した中尾翔太さん

胃がん発見で活動休止を発表

しかし人気真っ只中の中、中尾翔太さんは突然活動休止を発表します。中尾翔太さんが活動休止を発表したのは、2018年3月3日でした。人気グループメンバーの突然の活動休止の発表に、FANTASTICSファンも驚いたことでしょう。実は、中尾翔太さんが活動休止する理由は病気でした。

病気が原因で活動休止を発表した中尾翔太さんの病名は胃がんでした。当時21歳という若さで胃がんという病気を患っていたことを公表し、同時に活動休止を公式HPで発表した中尾翔太さん。結果的に胃がんという病気が原因で死去してしまった中尾翔太さんですが、中尾翔太さんを苦しめた胃がんや中尾翔太さんの胃がんのステージや進行具合などを調査しました。

EXILEの初期メンバーを画像付きで紹介!結成の由来や現在は? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

2017年に胃がんが見つかる

精密検査で胃がんが見つかる

中尾翔太さんは、胃がんの治療に専念するという理由で活動休止を発表しましたが、一体胃がんはいつ発見されたのでしょうか?中尾翔太さんは、2017年の年末ごろから体調不良が続いていたそうで、仕事に支障が出ることもあったそうです。不安になった中尾翔太さんは、病院で精密検査を受けたそうです。

その精密検査で見つかったのが胃がんという病気でした。当時21歳だった中尾翔太さんからすると、自分が胃がんという病気を患っていたという事実を受け止めるには、重すぎた結果だったのではないでしょうか。自分が胃がんという病気にかかっていること、病気と闘うと決めるまでにかなり時間がかかったことでしょう。

EXILEの髪型画像!人気メンバー風のかっこいいメンズヘアスタイル | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

中尾翔太さんを苦しめた胃がんとは?

胃がんとはどんな病気?

中尾翔太さんを苦しめた病気である胃がんは、その名の通り胃に出来るがんのことです。胃がんは、胃の壁の内側にある粘膜の細胞が、がん細胞となり増殖していきます。一般的には、胃がんと診断される程の大きさになるまでは何年もかかると言われており、中尾翔太さんのように22歳という若さで胃がんになるのは非常に珍しく稀なケースだそうです。

一般的にがんと呼ばれる病気には、進行具合を示す「ステージ」というものがありますが、中尾翔太さんの胃がんのステージのレベルはどれくらいだったのでしょうか?中尾翔太さんが患った病気・胃がんのステージについても調査しました。

劇団EXILEのメンバー一覧!イケメン揃いの顔画像・出演作まとめ | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

中尾翔太さんの胃がんステージや当時の胃がんの進行状況は?

胃がんで死去した中尾翔太さんのステージは?

中尾翔太さんの胃がんステージについては、胃がんだと発表されてから特に公表されていません。がんのステージレベルが高いほど危険な状態だというのは分かりますが、関係者によると中尾翔太さんは胃がんを発表した2018年の3月には、食事が出来るまで回復し退院していたそうです。

退院できたこともあり、今後は胃がんの治療に更に専念し完全復活を目指すために、公式HPで胃がんの報告と活動休止を発表したそうですが、その後中尾翔太さんは死去してしまったため、胃がんのステージはあまり良くないステージだったのではないでしょうか?

EXILE系グループのプロフィール総まとめ!メンバーや所属グループは? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

胃がんのステージ別生存確率から中尾翔太さんのステージを予想

活動休止から死去までが早過ぎた中尾翔太さん

中尾翔太さんが患った病気・胃がんのステージを調べてみると、胃がんのステージには1期から4期まであるそうです。また、胃がんのステージ別でみると、5年以内の生存確率はステージ1で97.2パーセント、ステージ2で65.7パーセント、ステージ3で47.1パーセント、ステージ4では7.2パーセントとなっています。

胃がんは、ステージ4だと5年以内の生存確率がグンと下がりほぼ生存することは難しいと考えられます。中尾翔太さんの胃がんが見つかってからまだ2年も経たないうちに死去してしまったこと、そしてこの胃がんのステージの生存確率から見て、中尾翔太さんの胃がんステージはステージ4だったかもしれません。

EXILEの人気曲ランキング!名曲・代表曲などファンが選ぶおすすめは? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

中尾翔太さんはどんな胃がん治療をしていた?

胃がんで死去した中尾翔太さんの治療方法

中尾翔太さんは胃がんの治療に専念するということで、活動休止を発表しましたがどのような治療をしていたのでしょうか?通常であれば、胃がんと診断された場合はすぐに手術でがんを摘出するそうです。もしも胃がん発見時に、胃がんが摘出不可能の状態にまで進行していた場合は、手術せずに抗がん剤治療での対応になるそうです。

中尾翔太さんが胃がんの手術をしたという情報もないため、中尾翔太さんの胃がんはかなり進行しており、抗がん剤治療の対応しか出来なかったのではないでしょうか?治療中の中尾翔太さんはかなり痩せていたとも言われているので、辛い治療だったのでしょう。

EXILEメンバーの人気順ランキング!メンバーの名前一覧まとめ | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

2018年7月6日に中尾翔太さんが死去

中尾翔太さんが胃がんによって死去

治療に専念するため活動休止を発表してから4か月後、FANTASTICSのメンバー中尾翔太さんは、22歳という若さでこの世を去りました。一時期は食事が摂れるまで体調も回復し、退院していた中尾翔太さん。しかし胃がんはそう簡単に消えてくれるものでもなく、中尾翔太さんの体をむしばんでいったのです。

中尾翔太さんは、治療に専念し病気を治し再びステージに立ってファンにパフォーマンスを見てもらうことや、ダンサーを夢見る方たちに夢を与えたいと思っていたことでしょう。誰よりも中尾翔太さん自身が復活を望んでいましたが、中尾翔太さんの希望は叶わず帰らぬ人となってしまいました。

鈴木伸之にお泊まり報道!熱愛相手の美女の顔画像・名前は?【劇団EXILE】 | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

中尾翔太さんの復活を誰もが祈っていた

中尾翔太さんだけではなく、FANTASTICSのメンバーやLDHに所属しているタレント、そしてFANTASTICSファンや中尾翔太さんファンの方たち誰もが、中尾翔太さんの復活を心待ちにしていました。絶対に復活して戻ってきてくれると思われていた中尾翔太さん。ファンの思いやメンバーの思いは、病気に打ち勝つことが出来ませんでした。

つい数か月前までFANTASTICSのメンバーとして一緒にステージに立ち、夢を与え続けていた中尾翔太さんがいきなりこの世からいなくなることは、FANTASTICSメンバーもLDHメンバーもファンも、誰も予想していなかっただけに、中尾翔太さんの死去はとても信じられない出来事です。

TAKAHIROの歴代彼女まとめ!現在は武井咲と結婚?【EXILE】 | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

中尾翔太さん死去にファンも衝撃と悲痛な思い

中尾翔太さんの死去についてファンは

FANTASTICSのファン、そして中尾翔太さんのファンの方は、中尾翔太さん死去の悲報にかなり衝撃が走ったのではないでしょうか?いつか戻ってきてくれる、復活してまた素晴らしいパフォーマンスを見せてくれると思っていただけに、ファンにとって中尾翔太さんの死去は辛い発表ですよね。

中尾翔太さんは公式のインスタグラムやTwitter、ブログなどはされていませんが、ファンの間ではインスタグラムやTwitterで中尾翔太さんを追悼するコメントが拡散されています。多くのファンに愛された中尾翔太さんだけに、今後も中尾翔太さんの死去を惜しむファンは絶えないことでしょう。

MAKIDAI(元EXILE)が結婚間近?同棲中の彼女の年齢や仕事は? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

中尾翔太さん死去にEXILEメンバーも追悼

中尾翔太さんの死去について追悼したEXLLEメンバー

中尾翔太さん死去の悲報には、FANTASTICSメンバーやFANTASTICSファンだけではなく、同じ事務所のLDHのメンバーも追悼してます。LDH代表取締役社長のHIROさんやEXILEメンバーの岩田剛典さん、ATSUSHIさんなどが中尾翔太さんの死去を追悼し、悲しみの声を寄せています。

中尾翔太さんが生前、病気と闘うと決めた際にFANTASTICSメンバーやLDHのメンバーからは、中尾翔太さんの闘病生活への応援メッセージも送られていたようです。中尾翔太さんが死去する数週間前に合っていたメンバーもいたそうなので、もう会えないメンバーとなった中尾翔太さんの死去に悔しい思いをしていることでしょう。

岩田剛典の出身高校・大学は?偏差値・学歴も凄かった!【EXILE】 | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

FANTASTICSの今後の活動は?

中尾翔太さん死去後FANTASTICSはどうなる?

FANTASTICSファンにとって気になるのは、中尾翔太さんがいなくなった後のFANTASTICSの今後の活動についてですよね。中尾翔太さん含めこれまで9人のメンバーで活動してきたFANTASTICSですが、中尾翔太さんの死去により8人体制へと変わってしまいました。今のところ、FANTASTICSのグループ活動が休止になるという情報はありません。

中尾翔太さんの死去は大変悲しい出来事ですが、FANTASTICSは中尾翔太さんの死去を乗り越え、今後も活動を続けていってくれることでしょう。FANTASTICSのメンバーがこれから増えていくのかなども分かりませんが、中尾翔太さんの分までFANTASTICSは大きなグループになること間違いなしです!

EXILE白濱亜嵐の姉はモデルのラブリ!本名や出身地・家族構成は? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

中尾翔太さん死去原因と経歴まとめ

今回は、FANTASTICSメンバーとして活躍し絶大な人気を誇っていた中尾翔太さんの死去についてや、中尾翔太さんの経歴などについてご紹介しました。22歳という若すぎる死去の悲しさと、いつ誰に訪れるか分からない胃がんという病気。悲しさや悔しさが入り混じる思いがありますが、中尾翔太さんのこれまでの活躍を尊重し、FANTASTICSの今後の活躍を応援していきましょう!


評価 4.3/ 5(合計12人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ