崎山蒼志の溢れる才能に話題沸騰!高校生シンガーソングライターの魅力を紹介!

天才高校生シンガーソングライターとして現在話題沸騰中の崎山蒼志。ギターと共に奏でるその歌はとても高校生とは思えない才能豊かなアーティストとして現在注目度No.1と言われています。今回はそんな天才高校生シンガーソングライター崎山蒼志の魅力に迫ってみたいと思います。先ずは初歩的な名前の読み方から通っている中学・高校など、気になる情報をてんこ盛り。今最も注目すべきシンガーソングライターとして知られる崎山蒼志にじっくり迫ります。

崎山蒼志の溢れる才能に話題沸騰!高校生シンガーソングライターの魅力を紹介!

目次

  1. 天才的高校生シンガーソングライター「崎山蒼志」をチェック
  2. 崎山蒼志とは
  3. 既にギター歴11年のキャリアを持つ崎山蒼志
  4. 天才的な才能を持つ高校生シンガーソングライター崎山蒼志
  5. 崎山蒼志が注目を集めたのはAbemaTVがきっかけ
  6. 崎山蒼志の曲の世界
  7. 多くのミュージシャンが崎山蒼志の才能を絶賛
  8. 崎山蒼志が通う(通った)中学・高校はどこ?
  9. 崎山蒼志に対する世間の声は?
  10. 崎山蒼志の今後の活躍に注目!

天才的高校生シンガーソングライター「崎山蒼志」をチェック

名前の読み方から中学・高校名まで気になる情報を調査

天才高校生シンガーソングライターとして現在話題沸騰中の崎山蒼志。ギターと共に奏でるその歌はとても高校生とは思えない才能豊かなアーティストとして現在注目度No.1と言われています。今回はそんな天才高校生シンガーソングライター崎山蒼志の魅力に迫ってみたいと思います。先ずは初歩的な名前の読み方から通っている中学・高校など、気になる情報をてんこ盛り。今最も注目すべきシンガーソングライターとして知られる崎山蒼志にじっくり迫ります。

崎山蒼志とは

崎山蒼志のプロフィール

それでは早速崎山蒼志についてご紹介して参りましょう。まずはプロフィールからチェック!崎山蒼志のプロフィールは以下の通りです。

名前 崎山 蒼志
読み方 さきやま そうし
年齢 15歳
職業 高校生
出身地 静岡県
好きなアーティスト ガゼット、プラスティックツゥリー、
クリープハイプ、石崎ひゅーい、ドレスコーズ、ゆらゆら帝国

静岡県在住の高校1年生である崎山蒼志(さきやまそうし)。現役高校生である彼は学業の傍ら「KIDS A」というバンドのメンバーとして活動中。そしてギター片手にシンガーソングライターとしても活動を行っています。今のところは地元静岡県での活動が中心ですが、これだけ話題となっていることもあり、そう遠くない将来は都心などでもその活動が見られるように成ることでしょう。というよりも、いつデビューしてもおかしくないというのが正直なところです。

「崎山蒼志」の読み方は?

意外と多くの方が気になっている「崎山蒼志」という彼の名前の読み方ですが、これはそのまま「さきやまそうし」でOKです。アーティストみたいな読み方のお名前ですが、まだデビューしていない現役の高校生ですので当然ながらこの崎山蒼志という名前は本名です。これだけ自身の名前が日本中に知れ渡ったのですから、もし今後彼がメジャーデビューを果たすとしたら、変な芸名をつけるよりも崎山蒼志という本名で出てきたほうが良いでしょうね。

既にギター歴11年のキャリアを持つ崎山蒼志

4歳からギターを習い始めた崎山蒼志

崎山蒼志がに目覚めたのは何と4歳の頃だったそうです。自宅のテレビから流れてきたビジュアル系バンド「the GazettE」の曲を聴いたのがきっかけで4歳からギターを習い始めた崎山蒼志。そこからミッチリとギター練習を行い続けた彼は15歳にして既にギター歴11年の経験の持ち主。更に小学校6年生から作曲を行っており、これまでに自身が作り上げた持ち曲は何と300曲にも及ぶそうです。

明確な統計が出ている訳ではありませんが、どの様なジャンルであっても音楽に携わるのであれば始めるのは早ければ早いだけ良いと言われています。特に音楽に関しては幼少期の頃のほうが吸収が早いと言われており、物心が付く前から音楽に携わる事は結果的にプラスに働くことが多いといいます。親が子供に無理やりやらせようというのであれば長く続かないかも知れませんが、崎山蒼志の場合は4歳の頃に聞いたギターの音にやられたというのですから、その耳は本物だったのでしょうね。

崎山蒼志はソロやバンド「KID A」の一員として音楽活動を行っているというのは先程ご紹介致しましたが、バンド・シンガーソングライターの両方でこれまでに様々な賞を受賞しています。2016年に13歳でK-mix独立宣言ソログランプリと、KIDS AでYAMAHA MUSIC BASH U-15部門でグランプリを受賞。そして2017年6月に開催された「SONY×テイチク×JOYSoundメジャーデビューキミウタオーディション」では、応募8019名からなんとファイナリストの11名に選出されているのです。

天才的な才能を持つ高校生シンガーソングライター崎山蒼志

高校生とは思えない独自の世界観で一躍話題となった崎山蒼志

崎山蒼志という高校生シンガーソングライターが今話題となっているということは、TwitterなどのSNSを普段から利用している人であれば既にご存知かも知れません。各種ネットメディアなどが挙って崎山蒼志の話題を取り上げるのは彼のシンガーソングライターとしての才能が誰の目にも、そして誰の耳にも天才的才能で有ることが明らかだからです。彼の奏でるギターと、その歌声、そして歌詞は、とても高校生が作ったものとは思えないほどの素晴らしい内容なのです。

崎山蒼志が注目を集めたのはAbemaTVがきっかけ

AbemaTV"日村がゆく"の"高校生フォークソングGP"で話題になった崎山蒼志

そんな崎山蒼志が注目を集めたのはAbemaTVのとある番組に出演したことがきっかけです。彼が出演したAbemaTVの番組は、5月9日に放送されたAbemaTV「日村がゆく 〜第3回高校生フォークソングGP〜」という番組で、高校生ミュージシャンが出場しNO.1を決めると言った企画。その企画に出場した崎山蒼志は見事にグランプリを勝ち取ったのです。

そしてこの番組での崎山蒼志のギター・プレイを目の当たりにした視聴者達が「とんでもない高校生ミュージシャンがいる!」とネットで拡散し、結果「天才ミュージシャン崎山蒼志」として目下注目度MAXとなっているという訳なのです。この番組へ出演したことが彼の今後の音楽人生を左右する事に成るのは恐らく間違いないでしょう。

崎山蒼志の曲の世界

崎山蒼志の曲の世界を一言で言うと「完成された世界観」というのが妥当な表現かも知れません。高校生ミュージシャンが作った曲とは到底思えないそのクオリティは、彼が4歳からギターを初め、小6から既に作曲を行っていたという事からも伺えますが、そうしたキャリアを抜きにしても彼が持つセンスが曲から滲み出ているという感じなのです。本当の名曲は一度聴いただけで人々の心を打つといいますが、崎山蒼志が生み出した曲にもそうした力が備わっているのかも知れませんね。

多くのミュージシャンが崎山蒼志の才能を絶賛

川谷絵音・岸田繁など有名ミュージシャンが崎山蒼志の才能を高く評価している

「日村がゆく 〜第3回高校生フォークソングGP〜」に出場し、一躍話題となった崎山蒼志。そんな彼のプレイを観たミュージシャンが彼の才能を絶賛しているそうです。ゲスの極み乙女。の川谷絵音や、くるりの岸田繁といった有名ミュージシャンが自身のSNSで崎山蒼志を名指しで評価しています。プロが名指しでその才能を評価するということは、それだけの才能を持っているということです。

崎山蒼志が通う(通った)中学・高校はどこ?

崎山蒼志が通った中学・高校は浜松市の何という学校?

静岡県浜松市在住の高校1年生である崎山蒼志。という事は当然ながら現在も地元の高校に崎山蒼志は通っている筈ですよね。崎山蒼志は生まれてからずっと地元に在住しているという事ですから、中学も地元の中学に通っていたと思われます。そこで崎山蒼志が通った中学と、現在通っている高校は何という学校なのかを調査してみました。浜松市は割と大きい街ですが、これだけ崎山蒼志が話題となった今なら彼が通った中学や高校が分かるかも知れません。

崎山蒼志が通った中学・高校は分からず

結果から申し上げると崎山蒼志が通った中学・高校に関しての情報は一切見当たりませんでした。これはさすがに情報がタイムリー過ぎたのかも知れません。地元ではそれなりに有名なバンド少年であるのは間違いないですが、流石に彼の情報が特定できるまでには至っていないのかも知れません。ただ、今後崎山蒼志の名前が更に知られていくに連れ、きっと彼に関する情報も色々と出回ってくるはずですので、気に成る方は随時チェックしておくと良いかも知れませんよ。

崎山蒼志に対する世間の声は?

天才高校生ミュージシャンの登場に音楽ファンが沸き立っている

最後に崎山蒼志に対する世間の声を調査してみました。誰の目にも耳にも分かる様な天才的な才能を持つシンガーソングライターの登場に、ネット上の多くの方々が「天才登場!」と沸き立っているのが分かりました。とにかく素晴らしい才能を持った高校生が現れたことに期待感が高まっていると言った印象で、音楽ファン成らずとも彼の才能と作り出す音楽をこれからももっと聴いてみたいという感覚なのだろうということが伝わってきます。世間の期待感も非常に高いようですね。

最近はEXILEなどのダンス・パフォーマンスグループが人気を集めているせいか、音楽業界自体がそちらに寄っている流れもあり、シンガーソングライターというジャンルで注目を集める若手アーティストが登場することは余りありませんでした。そんな中に突如彗星のように現れた期待の新人。その新人が既に新人らしからぬスキルと世界観を持ったアーティストだったとしたら、それは期待せずにはいられないといったところですよね。そんな空気感が世間の声からも高まっている感じがします。

崎山蒼志の今後の活躍に注目!

今回は天才高校生シンガーソングライターとして現在注目を集めている崎山蒼志についてご紹介して参りました。名前の読み方から華麗なる経歴まで、崎山蒼志というアーティストの持つ可能性の一面を見ることが出来たのではないでしょうか?きっと近い将来彼がこの国の音楽シーンに華々しくデビューを飾る事はきっと間違いないでしょう。今から彼のデビューが待ち遠しいですね!

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ