映画「時をかける少女」の主題歌を歌っていたことで知られている、シンガー・ソングライターの奥華子さんが、イベントトラブル発生についてTwitterで謝罪されました。奥華子さんは、2018年7月16日に開かれたイベントの第二部で時間になっても観客ゼロ、というトラブルが発生しました。奥華子さんが謝罪しなければならなかったトラブルの理由とは、一体何だったのでしょうか?今回は、観客ゼロで迎えたイベントのトラブルの詳細や奥華子さんの謝罪についてご紹介します。

奥華子が謝罪した理由は?イベントの当選メールが届かず観客ゼロ?

目次

  1. イベントトラブルに奥華子さんが謝罪!?
  2. 奥華子さんのプロフィール
  3. 「時をかける少女」の主題歌で大ブレイク!
  4. トレードマークは赤メガネ!
  5. 素朴で癒される奥華子さんの歌声
  6. 大阪のイベントでトラブルが発生!
  7. トラブル発生で顧客ゼロ!
  8. イベント当選メールが届かないトラブル
  9. どう対応するか会議中の奥華子さん
  10. まさかの事態に謝罪した奥華子さん

イベントトラブルに奥華子さんが謝罪!?

イベント当選メールが届かず謝罪!謝罪の理由などを調査

シンガー・ソングライターの奥華子さんが、自身のイベントでトラブルが発生した件について謝罪されました。謝罪することになったトラブルの理由は、イベント当選者にメールが送信されていなかったそうで、第二部のイベントに観客が集まらないというトラブルが発生したからです。

奥華子さんのファンの中には、イベントに当選していた方もいらっしゃる中で、このようなトラブルが起こってしまったのは奥華子さんにとっても予想外ですが、ファンにとっては残念ですよね。今回は、奥華子さんがイベントトラブルで謝罪した件や理由、トラブルの原因、奥華子さんの詳しいプロフィールなどについてご紹介します。

奥華子さんのプロフィール

奥華子(おく はなこ)
生年月日:1978年3月20日生まれ
現年齢:40歳
出身地:千葉県船橋市
血液型:O型
学歴:東邦音楽大学音楽部音楽学科卒業
職業:シンガー・ソングライター、作詞家、作曲家、ラジオパーソナリティ
所属事務所:ポニーキャニオン

奥華子さんは2005年7月27日にシングル「やさしい花」でメジャーデビューを果たしました。メジャーデビューをするまでは、地元の千葉県船橋市を拠点に路上ライブを行っていたため注目を集めていました。奥華子さんは幼い頃から音楽や楽器に触れてりおり、5歳からピアノを始め9歳からトランペットを始めています。

大学は東邦音楽大学音楽学部音楽学科出身で、専攻はトランペットでしたがトランペット奏者として活動することはありませんでした。2004年から始めた路上ライブでは、キーボードを用いた弾き語りを行っており、当時テレビ東京系「出没!アド街ック天国」で一番人気のストリートミュージシャンとして取り上げられたこともあります。

「時をかける少女」の主題歌で大ブレイク!

路上ライブを始めてからわずか一年間で、約二万枚のCDを手作りし、自主制作CDが一日に最高売り上げ488枚を記録するなど、シンガー・ソングライターとしての実力を発揮していた奥華子さん。インディーズ時代から注目を集めていた奥華子さんですが、奥華子さんを一躍有名にしたCDが4枚目のシングル「ガーネット」です。

奥華子さんの4枚目のシングルとなる「ガーネット」は、角川映画劇場版アニメーション映画「時をかける少女」の主題歌として起用されてことで、大ヒットしロングセラー曲となりました。「時をかける少女」はかなり有名な映画なので、映画を見たことがある方は奥華子さんの「ガーネット」を知っている方も多いかと思います。

また奥華子さんはシンガー・ソングライターとしてだけではなく、様々なCMソングの作詞・作曲・歌唱を担当しています。2004年には、女優の井川遥さん出演の「TEPCOひかり」のCMソングを制作・歌唱したことがきっかけで、奥華子さんの作詞家・作曲家としての知名度もアップしました。

トレードマークは赤メガネ!

奥華子さんといえばファッションも個性的な方で、特に赤ブチのメガネがトレードマークで印象的です。奥華子さんがいつもかけている赤いメガネは、レンズがなく枠だけのメガネだそうです。すっかり赤メガネがトレードマークというイメージが根付いている奥華子さんですが、赤メガネをかけるきっかけになったのは事務所の社長からの言葉でした。

奥華子さんは事務所の社長に「顔が地味だ」と言われたことがきっかけで、たまたま持っていた赤メガネをかけることになったそうです。しかし、赤メガネをかけて路上ライブを行ったところCDの売り上げが一気に上がったそうです。奥華子さんはそれ以降、赤いメガネをかけることが習慣になり必ずつけているそうです。

赤色のメガネや色々な種類のメガネを多数コレクションしている奥華子さん。ファッションもジャージやTシャツなどどちらかというとカジュアルなスタイルが多いですが、2012年に発売されたシングル「シンデレラ」のジャケットでは黒メガネにスカートという、普段の奥華子さんとは違うファッションを披露してくれています。

素朴で癒される奥華子さんの歌声

顔が地味だと事務所の社長に言われてしまった奥華子さんですが、奥華子さんの歌声は聞く人を癒して魅了するほど、素晴らしい歌唱力と癒しの力を持っている歌声なのです。ジーンズとTシャツというカジュアルなファッションで歌う奥華子さんとは違い、歌声は天使のように透き通った綺麗な歌声です。

特に映画「時をかける少女」の主題歌である「ガーネット」は、ゆったりとした優しいメロディに奥華子さんの素敵な癒しの歌声がマッチして、優しい気持ちになれる曲です。癒しや優しさが感じられる奥華子さんの歌声ですが、「ガーネット」は力強く歌われていて心に真っすぐ突き刺さるような曲でもあります。

奥華子さんは、各地でコンサートやライブなどのイベントを行い学校の学園祭などに出演したりされています。現在でも無料で路上ライブを開催していたりと、ファンとの交流を積極的に行ってくれる方です。そんな奥華子さんの歌声を聴きたいと、奥華子さんのライブやイベントには毎回たくさんのファンが参加しています。

大阪のイベントでトラブルが発生!

トラブル発生で謝罪することになった奥華子さん

各地で様々なイベントを行い、たくさんの方々の前で歌声を披露してきた奥華子さん。奥華子さんは2018年7月16日にも大阪でイベントを開催していました。このイベントは6月に発売されたDVD限定版購入者の方の中から、抽選でファンを招待するというプレミアムイベントでした。

しかしこのイベントの第二部でトラブルが発生してしまい、奥華子さんはトラブルに関して謝罪のツイートを流しています。一体どんなトラブルが起きたことが理由で奥華子さんが謝罪をされたのでしょうか?何故人気の奥華子さんのイベントに顧客ゼロというトラブルが発生してしまったのかも調査します。

トラブル発生で顧客ゼロ!

奥華子さんが謝罪した理由は?トラブルの詳細も調査!

奥華子さんの16日の大阪でのプレミアムイベントは、第一部と第二部に分かれており、第一部は無事に終了したそうですが第二部のイベントではなんと観客ゼロという緊急事態が発生したようです!大人気のシンガー・ソングライター奥華子さんのイベントで観客ゼロというのは考えられませんが、実際に観客ゼロを目の当たりにした奥華子さんは、自身でこのトラブルに関してツイートしています。

ありえない観客ゼロの状況に、奥華子さんは数分後に更にツイートしていますが、プレミアムイベント第二部の当選メールが当選者に送られていなかったようで、観客が来ず観客ゼロという緊急事態を招いてしまったようです。何故当選メールが当選者に届かなかったのでしょうか?

イベント当選メールが届かないトラブル

奥華子さんが謝罪した理由は?トラブルの詳細も調査!

今回のプレミアムイベントの当選は応募者にメールで当選メールが通知されるものだったそうですが、システムトラブルが原因で当選メールが送られていなかったようです。プレミアムイベントに応募した方の中には当選者がいたはずですが、当選メールが送られなかったということで今回観客ゼロという緊急事態が起きてしまったのです。

プレミアムイベントの第二部が始まるまで、当選メールが送られていなかったという緊急事態に気付いた奥華子さん。顧客ゼロで動揺ツイートをアップした数分後に、ファンに向けて緊急事態が何故発生したのかの理由と共に謝罪のツイートをアップされています。

どう対応するか会議中の奥華子さん

奥華子さんが謝罪した理由は?トラブルの詳細も調査!

プレミアムイベント第二部開始時間には、今後どうするのかを緊急会議しているということもツイッターで発信していました。当日の18時40分ごろには、公式サイトにて再び謝罪文が掲載されており、今回第二部のイベントが緊急事態で行われなかった代わりに、振替公演を実施するとの情報も掲載されています。

ネット上では奥華子さんのイベントトラブルに関して、当選したという方が全くいなかったことから何故だろうという声が何件か上がっていたようです。ネットでは歌手のイベントなどに当選した際に当選の書き込みをしたり、ハズれたという書き込みをしている方もいるので、疑問が上がっていたのでしょう。

まさかの事態に謝罪した奥華子さん

今回は、奥華子さんがイベントトラブルで謝罪した件についてや謝罪した理由についてご紹介しました。顧客ゼロの緊急事態に、奥華子さん本人が一番びっくりされたかと思いますが、奥華子さんの歌声を楽しみにされていたファンにとってはとても残念なトラブルでしたよね。次回のイベントでは、奥華子さんの素敵な歌声が聞けるように期待しましょう!


評価 4.7/ 5(合計11人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ