元NHKの人気アナウンサー登坂淳一さんは、フジテレビの「プライムニュース」でキャスターを努めると発表されましたが、過去のセクハラスキャンダルがあらわになって、登坂淳一アナウンサーは番組のキャスターを辞退しています。人気のアナウンサーですが、スキャンダルの噂があります。登坂淳一アナウンサーの家族関係や妻などのプロフィールを調べてみましょう。さらに、登坂淳一アナウンサーとフライデーの関係や、札幌放送局で共演した出田奈々アナウンサーとの不倫の噂や不倫疑惑の当事者出田奈々アナについても調べてみましょう。

登坂淳一と出田奈々の関係は?家族や妻・フライデー写真の真相を調査

目次

  1. 「麿」こと登坂淳一アナと出井奈々アナの関係はどうだったのか?
  2. 登坂淳一アナウンサーはホリプロ所属のフリーアナウンサーへ転身
  3. 登坂淳一アナウンサーNHK初任地は和歌山
  4. 登坂淳一アナウンサーと白髪の関係
  5. 登坂淳一アナウンサー白髪も人気の札幌放送局時代
  6. 登坂淳一アナウンサーはNHK大阪放送局でも活躍
  7. 登坂淳一アナウンサーの家族関係
  8. 登坂淳一アナウンサーは家族と離れ単身赴任も経験
  9. 登坂淳一アナウンサーギャラアップを実感
  10. 出田奈々アナウンサーのプロフィール
  11. 出田奈々アナウンサーの夫は国会議員
  12. 登坂淳一アナウンサーと出田奈々アナウンサーの関係は?
  13. 出田奈々アナウンサーも国会へ進出?
  14. 登坂淳一アナウンサーとフライデー
  15. 登坂淳一アナウンサーの今後の活躍に期待

「麿」こと登坂淳一アナと出井奈々アナの関係はどうだったのか?

NHKの「麿」と言われて、女性の支持が抜群だった登坂淳一(とさかじゅんいち)アナウンサーですが、人気ものでしたが、女性に関するあまり良くないネット情報が多くあります。確かに、白髪になる前の若き日の登坂淳一アナウンサーの容姿は、麿に相応しい落ち着いた高貴な雰囲気が漂っています。今はNHKを退職し、フリーアナウンサーになっていますが、元NHKの看板アナウンサーで、もて男、登坂淳一アナの家族や妻や女性関係についても調べてみましょう。

登坂淳一アナウンサーはホリプロ所属のフリーアナウンサーへ転身

登坂淳一アナウンサーは昭和46年(1971年)6月10日、東京生まれです。元NHKの人気アナウンサーで、現在はホリプロ所属のフリーアナウンサーです。東京の私立保善高等学校を卒業し、最終学歴は法政大学の経済学部を卒業しています。平成9年(1997年)4月にNHKへ入局しています。平成30年(2018年)1月11日付でNHK鹿児島放送局が、NHK最後の勤務地になりました。

登坂淳一アナウンサーNHK初任地は和歌山

登坂淳一アナウンサーは、NHK和歌山放送局をスタートに、大阪放送局に勤務後、東京に戻り、NHK放送センター・アナウンス室で活躍し、NHK札幌放送局、NHK大阪放送局、NHK鹿児島放送局のアナウンサーを歴任しています。終始冷静な語り口は、ニュース報道の基本であり、ルックスの良さもあって人気アナウンサーでした。

登坂淳一アナウンサーと白髪の関係

NHKのアナウンサーは、白髪は染めるのが一般的です。登坂淳一アナウンサーも若くして白髪に悩んでいたようで、早い時期から黒く染めていたようです。しかし、平成18年(2006年)35歳の頃から、髪の傷みがひどくなり、白髪染めを中止したようです。白髪が増えたのは、本人が27歳の頃、平成10年(1998年)7月に起きた和歌山毒物カレー事件の取材の多忙さと、ストレスから急速に白髪が増えたそうです。

登坂淳一アナウンサー白髪も人気の札幌放送局時代

平成22年(2010年)3月にNHK札幌放送局に異動となった際には、札幌放送局挙げて登坂淳一アナウンサーを前面に出して、札幌放送局をNHKでありながら宣伝しています。登坂淳一アナウンサーはその期待に応えるように、キャスターの顔だけでなく、普段の優しい登坂アナのやわらかい表情も現して、道内各地のリポートも積極的に努めていました。この頃には、白髪が登坂淳一アナウンサーのトレードマークになっています。

登坂淳一アナウンサーは番組内で紹介したカーリングに興味を示し、本橋麻里選手らに本格的な手ほどきを受け、カーリングにはまったようです。また、NHK札幌と地元の北海道大学や北海学園大学の協力で、制作したミニドラマでは番組内で様々な役に挑戦して、役者業も無難にこなしていました。登坂淳一アナウンサーは、NHK札幌放送局時代に様々な方面で大活躍でした。

カーリングに夢中!

登坂淳一アナウンサーは、カーリングの面白さにのめりこんで、自らチームを組んで大会に参加したことがあるそうです。さらに、NHK札幌の番組内でも、カーリングについて熱く語ったことがあるようです。五輪のメダリストになった本橋麻里さんに手ほどきを受けたようで、美人に丁寧に指導されると、誰でもカーリングが好きにな理想です。

登坂淳一アナウンサーはNHK大阪放送局でも活躍

登坂淳一アナウンサーは、平成26年(2014年)4月に、大阪放送局へ異動しています。関西の人気番組「かんさい熱視線」を担当しています。2014年12月16日の「わが心の大阪メロディー」で、人気の連続テレビ小説「マッサン」の収録スタジオリポートをしています。また「連続テレビ小説マッサンファンミーティング」の進行役も務めています。番組は全国に総合テレビで放送されました。

NHK大阪放送局で活躍中の麿こと登坂淳一アナウンサーの姿です。ノーネクタイ姿ですが、存在感があります。世界遺産、熊野古道の特集番組のようですが、登坂淳一アナウンサーは、ニュースだけでなくこのような教養報道番組でもそつなく番組を進行していました。やはり、かっこいいアナウンサーですから女子にもてたのはしょうがないかもしれません。

登坂淳一アナウンサーは、アナウンス技術を高く評価されていましたので、札幌でのスキャンダルがあったといわれていますが、NHK大阪でも活躍しました。同時に、大阪時代にも度重なるセクハラ行為を続けていたという噂があります。具体的な内容は見つかりませんが、登坂淳一アナウンサーほどの実力アナが、大阪から鹿児島局へ異動していますので、大阪局内でも何らかのトラブルを発症させたと推測できます。その問題は女性絡みのようです。

登坂淳一アナウンサーの家族関係

登坂淳一アナウンサーに結婚の歴史

登坂淳一アナウンサーは、過去には結婚していました。元妻は同じNHK職員で番組の編成を担当する永谷幸代さんです。平成13(2001年)の結婚ですから、元妻との結婚生活は17年から18年間続いたことになります。元妻との間に子供さんの情報は見当たりません。子供さんの有無は調べた範囲では確定できませんでした。

登坂淳一アナウンサーの元妻にも不倫の疑惑がありました。相手は東京都葛飾区議会議員の立花孝志議員といわれています。立花孝志議員は元NHK職員で、現在は「NHKから国民を守る党」代表です。その区会議員と元妻は不倫関係を暴露されました。不倫の真偽は別にしても、登坂淳一アナウンサーは、その奥さん、妻と離婚しています。それでも離婚後にも、元妻と同じNHKで働いていました。

登坂淳一アナウンサーは家族と離れ単身赴任も経験

登坂淳一アナウンサーは、NHKの職員である以上、転勤は付き物でした。元妻も同じNHKの職員ですから転勤はあります。家族一緒に同じ職場に転勤することは、まずあり得ないようです。NHKの場合は家族がある職員は、日本全国に転勤があるために、家族と離れて単身赴任するケースが増えているようです。

アナウンサーであってもNHK職員であれば転勤はあります。男性だけでなく、女性アナウンサーにも転勤はあります。転勤にあたり家族構成は考慮されるようですが、子育てしながらの勤続は大変なようです。自分たち家族だけでなく、実家の家族の協力もなければ大変なようです。登坂淳一アナウンサーも、家族と別れて地方局勤務をしたことがあるようで、人恋しくなったこともあったのでしょう。

登坂淳一アナウンサーギャラアップを実感

NHKを退社後、登坂淳一アナウンサーは民放のバラエティー番組に出演して、出演料であるギャラの額に驚いたようです。確かに、登坂淳一アナウンサークラスになると、1時間の番組1回の出演料は〇十万円クラスでしょう。NHKの給料は決して安くはありませんが、タレントとして出演すると、1回の拘束時間からして、受け取るギャラは高く感じるはずです。

出田奈々アナウンサーのプロフィール

登坂淳一アナウンサーの女性問題が文春で取り上げられたと同時に、登坂淳一アナウンサーが札幌勤務時代に共演した女性アナウンサー、出田奈々(いでたなな)さんも話題になりました。登坂淳一アナウンサーと関係があったのでは?という、ネット情報も多く見あたります。そんな出田奈々アナウンサーについて調べてみましょう。

出田奈々アナウンサーは東京都出身

登坂淳一アナウンサーがNHK札幌放送局に勤務中に不倫の噂があった、出田奈々アナウンサーのプロフィールも興味があります。出田奈々アナウンサーは、東京都江東区の出身です。和洋九段女子中学校・高等学校を卒業して、東京女子大学に進学し、卒業しています。同大学出身のアナウンサーは、NHKの伊東敏恵アナウンサーやフリーアナウンサーの高橋真麻さんがいます。

出田奈々アナウンサーの初任地は山口放送局

出田奈々アナウンサーの初任地は山口放送局です。その後札幌放送局、平成23年(2011年)4月に東京アナウンス室へ異動になっています。そのまま「ゆうどきネットワーク」を3年間担当しています。その後、平成26年(2014年)に自由民主党衆議院議員の辻清人議員と結婚しています。代議士夫人を務めながらNHKアナウンサーを続けています。

出田奈々アナウンサーの夫は国会議員

出田奈々アナウンサーは平成27年(2015年)夏に産休に入り、同年に9月3日に第1子の長女を出産しています。平成29年(2017年)3月に第2子の長男を出産しています。そのために、産休、育休を取っていましたが、平成30年(2018年)4月から育児休暇から現場に復職しています。家族関係はご本人、ご主人、1男、1女の4人家族です。

出田奈々アナウンサーの趣味とリフレッシュ

出田奈々アナウンサーの趣味や特技はゴルフ、水泳、ピアノだそうです。リフレッシュ術は、ゴルフの打ちっぱなしに行って思いっきりゴルフボールを打って気分転換しているそうです。出田奈々アナウンサーのモットーは「いつも笑顔!」だそうです。ただし、ニュースアナウンサーはいつも笑顔では放送できないニュースもあります。

出田奈々アナウンサーのプチ自慢

出田奈々アナウンサーは、中学・高校の6年間は水泳部に所属していました。自由形の選手だったそうです。プチ自慢は、今でも潜水で25メートル泳げるそうです。ノーブレスでの水泳は、息継ぎするよりも倍くらい疲れます。体力も充分に備わったアナウンサーのようです。選挙期間の代議士夫人も体力が求められます。

登坂淳一アナウンサーと出田奈々アナウンサーの関係は?

出田奈々アナウンサーと番組で共演

札幌放送局に異動になった登坂純一アナウンサーは「ネットワークニュース北海道」で、出田奈々アナウンサーと共演しています。その関係からか、番組での親密さからか、登坂純一アナウンサーの不倫が疑われました。真偽は二人にしかわかりませんが、それが原因なのでしょうか。登坂純一アナウンサーは札幌から大阪に異動しています。

出田奈々アナウンサーは登坂純一アナウンサーの妻似!

登坂純一アナウンサーのインターネット上の情報では、出田奈々アナウンサーが、登坂淳一アナウンサーが結婚していた妻に似ているそうです。北海道で単身赴任中に妻に似た女性に出逢って、どことなくときめいたのでしょうか?それとも、好みの女性のステレオタイプだったのでしょうか。男女の関係はすべて、個別のケースごとに異なりますし、最終的には当事者しかわからない世界のようですが、興味は沸くものです。

出田奈々アナウンサーは東京登坂淳一アナウンサーは鹿児島へ異動

登坂淳一アナウンサーほどのアナウンス力と過去からの実績を持っていれば、札幌勤務のあとは東京に戻るはずです。さらに、札幌でも実績を残した実力派アナウンサーが、札幌の次は大阪放送局、その後、鹿児島放送局への異動は少々疑問が生じてきます。不倫疑惑のあった出田奈々アナウンサーが先に東京に異動していますので、東京は避けられたのかもしれません。

出田奈々アナウンサーも国会へ進出?

出田奈々アナウンサーは、代議士の妻ですが、NHKを退職していません。国会議員の妻の立場ではNHKの報道番組などではかなりの制約が出てくる場合もあります。それだけに、働く女性の立場も充分に理解して、ご自身も国会に進出していく可能性があるかもしれません。放送関係者から国会議員なった先生としては、丸川珠代さんや蓮舫さんがいます。出田奈々アナウンサーの視線も国会に向いてるかもしれません。

登坂淳一アナウンサーとフライデー

登坂淳一アナウンサーについては、ネット上にフライデーのワードが頻繁に見受けられます。確かに、週刊誌に登坂淳一アナウンサーに関する記事が掲載されたことはあったようですが、ご本人が、いわゆる「フライデー」されるような、状況を招いていませんし、フライデーには登場していないようです。あくまで「登坂淳一+フライデー」は、ネット上のガセネタのようです。

「文春砲」に狙われたには出田奈々アナでなく契約キャスターとのセクハラ

登坂淳一アナウンサーについては、フライデーでなく文春砲で扱われたようです。NHKを退社し、フジテレビ「プライムニュース」でキャスターを務めることになっていた登坂淳一アナウンサーに、NHK札幌放送局時代のセクハラ疑惑が浮上し、文集が報じたことが、登坂淳一+フライデーのネタ元のようです。

札幌時代のセクハラ騒動とは、酒席の出来事のようですが、当時、NHK札幌放送局の契約新人キャスターだった女性に、トイレまでつきまとい、何度もキスを迫ったそうです。あくまで、被害女性(?)側の主張です。登坂淳一アナは「NHK在籍時に一切処分は受けておりません」と、コメントしています。しかし、登坂淳一アナウンサーは「プライムニュース」のキャスターを辞退したようで、噂か真実か大いなる疑問です。

フライデーが狙ったのは他のNHKアナウンサー

間接的とはいえ、登坂淳一アナウンサー+フライデーのネット情報が拡散したもう一つの出来事がNHK山梨放送局でありました。NHKの中堅男性アナウンサーと、NHK山梨放送局の契約アナウンサーが、路上、車中のなかで不倫行為に及んでいたことがフライデーされました。この事件報道と、登坂淳一アナウンサーのフリー宣言が比較的時間的に近かったことから、登坂淳一アナウンサー+フライデーも拡散したようです。

登坂淳一アナウンサーの今後の活躍に期待

登坂淳一アナウンサーは、冷静な語り口や正確なニュース報道の技術が備わったアナウンサーです。NHKは退職しましたが、身に付いたアナウンス力は体からは離れません。スキャンダルの噂はありましたが、現在テレビ画面に登場しているキャスターやコメンテーターでも、登坂淳一アナウンサー以上のスキャンダルを過去に起こした人もいます。時間とタイミングで登坂淳一アナウンサーが画面に登場することを期待しましょう。


評価 4.2/ 5(合計6人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ