モデルや女優として大活躍の榮倉奈々さん。以前バラエティ番組「しゃべくり007」にて愛用しているパジャマが「リトルボッコ」というブランドであると公表したところ、リトルボッコのサイトが落ちるほどの話題になりました。10代から活躍されていましたが、大人気俳優の賀来賢人さんとご結婚され、今や一児のお母さん。榮倉奈々さんのこだわりの詰まったパジャマについてまとめてみました。

榮倉奈々が愛用しているパジャマはリトルボッコ!しゃべくり007で紹介

目次

  1. 榮倉奈々のパジャマとは?
  2. 何割の人がパジャマを着ているの?
  3. パジャマを着るメリットとは?
  4. 榮倉奈々のプロフィール
  5. 榮倉奈々のパジャマで話題になったのは「しゃべくり」
  6. 榮倉奈々の好きなリトルボッコって?
  7. 榮倉奈々愛用のリトルボッコのパジャマのお値段は?
  8. 榮倉奈々愛用のリトルボッコは質がすごい!
  9. 榮倉奈々の愛用は”本物”!
  10. 榮倉奈々が愛用しているパジャマはリトルボッコ!

榮倉奈々のパジャマとは?

今回は女優の榮倉奈々さんについてご紹介致します。話題の映画やドラマに次々と出演され、見ない日はない榮倉奈々さん。そんな榮倉奈々さんの普段着ているパジャマに関してお話されている場面がございました。パジャマの良さを交えてまとめてみたいと思います。

何割の人がパジャマを着ているの?

今回榮倉奈々さんも着ていることで注目されているパジャマですが、そもそも日本で寝る時にパジャマを着ている方はどれほどいるのでしょうか。「睡眠を楽しく掘り下げるプロジェクト」をされている世界睡眠会議さんによると、

ルームウェアが56%、パジャマが25%、その他19%

というアンケート結果を出しておりました。ルームウェアとパジャマが違うことに驚きましたが、ルームウェアは部屋着のこと。スウェットやTシャツなどを指しています。日本の4分の1しかパジャマを着ていないなんて驚きでした。しかし、たしかに寝るためのための服を買うなんてジャージで十分という考えもわかります。中には学生ジャージを着るという方もいますよね。パジャマを着る理由は一体何なのでしょうか。

パジャマを着るメリットとは?

日本の4分の1しか着ていないと判明したパジャマ。たしかにTシャツやジャージを着て寝るという方は多くいると思います。ただ寝るだけですからね。パジャマのメリットは何かご存知でしょうか。「株式会社ワコール」と「オムロンヘルスケア株式会社」の共同実験結果によると、

パジャマを着用することで寝付くまでにかかる時間が約9分短縮されました。

なんとTシャツやジャージなどを着て寝ている人より寝付きが平均9分も短縮していました。あの寝れなかった時間をパジャマが解決してくれるなんて驚きです。それだけではありません。

夜中の目覚め(=中途覚醒)の回数もパジャマ以外を着用した従来の状態で平均3.54 回だったのが、パジャマ着用睡眠で3.01回となり約15%減少しました。

なんと、目覚めの回数が15%も減っているのです。寝付きの悪かった方はパジャマを着るという安眠方法を是非ご検討ください。服装は自宅でもこだわるべきですね。榮倉奈々さんもパジャマには非常にこだわりがある様子。さて、榮倉奈々さんのプロフィールに参りましょう。

榮倉奈々のプロフィール

名前:榮倉奈々
生年月日:1988年2月12日(30歳)
出生地:鹿児島県
身長:170 cm
血液型:A型
職業:女優
ジャンル:テレビドラマ・映画・CM
活動期間:2002年~
配偶者:賀来賢人(2016年~)
事務所:研音

榮倉奈々さんは、2002年の中学3年生の時に渋谷の「109」前でスカウトされて、芸能界入りしました。その後、女性向けファッション誌『SEVENTEEN』の専属モデルになっています。中学3年生の頃から活躍されているのですね。

もちろん、榮倉奈々さんのご活躍はモデルだけではありません。2006年にフジテレビ系列にてドラマ『ダンドリ。〜Dance☆Drill〜』初主演、2008年にはNHKにて朝の連続テレビ小説主演を務めて以降、数々の作品に出演されました。同世代の方々は榮倉奈々さんの出演されたダンドリを見てダンスを始めた方も多いのではないでしょうか。

また、榮倉奈々さんは受賞歴も立派なのです。2007年にドラマ『プロポーズ大作戦』で日刊スポーツ・ドラマグランプリ助演女優賞を受賞。2010年には映画『余命1ヶ月の花嫁』で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています。榮倉奈々さんは身長が170センチという高身長のため、お相手の男性のこともありなかなか恋愛ものは厳しいのかなと思っていましたがそんな心配は無用でしたね。

そして、2016年8月7日、榮倉奈々さんはドラマで共演した俳優の賀来賢人さんと結婚されました。夫妻ともに大人気の俳優さんということもあり、話題になりましたね。2017年6月12日には第1子を出産されております。現在は女優業と子育てに毎日忙しいようですね。

最近の榮倉奈々さんの印象としては、ストイックに運動をしている様子を多く見かけます。元々運動は好きではなかったものの、映画撮影のアクションに備えて行った訓練以降、好きになったとのこと。体型維持には余念がなく、女優さんしてのこだわりが伺えます。さて、そのこだわりは他にもありました。

榮倉奈々のドラマ出演作品一覧!初出演から最新の作品まで紹介! | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

榮倉奈々のパジャマで話題になったのは「しゃべくり」

日本テレビ系列の人気バラエティ番組「しゃべくり007」にて榮倉奈々さんがゲストとして出演された際に、普段着ているパジャマについてのトークがありました。

しゃべくりメンバーに対して、他の出演者がモコモコ派、シャカシャカ派のパジャマが好きと回答する中で、サラサラ派のパジャマが好きと答えた榮倉奈々さん。そのサラサラ派として紹介されたのがリトルボッコでした。リトルボッコは榮倉奈々さんのご友人が作っていらっしゃるとのことですが、そのパジャマが選ばれたのは友人関係だけが理由ではないようです。

榮倉奈々の好きなリトルボッコって?

さて、この榮倉奈々さんが選んだパジャマの「リトルボッコ」に関してご紹介させていただきます。リトルボッコにはこのような思いがあります。

”let loose"(レット・ルーズ)な気分を大事にしたい

”let loose"(レット・ルーズ)とは解放する。リラックスする。という意味があります。パジャマに一番求めたい思いですよね。リトルボッコとしての販売が始まったのは2016年。意外に歴史は浅いです。ただこだわりはとても強いものでした。

リトルボッコはすべて国産。生地から縫製まで東京の青梅で作るというこだわり。綿や麻、バンブーレーヨンと呼ばれる竹の糸の割合、織り密度、太さ、さらにはまで一貫生産の加工技術を駆使して細かな部分まで追及されています。あまり製法を詳しく述べてもよくわからないと思いますが、次の画像を見れば他の商品とは違うと感じるはずです。

使い続けていくと形が変わっていくタオルというのも珍しいですよね。写真からもふわふわ感が伝わってきます。榮倉奈々さんが愛用しているというパジャマも期待が高まります。

榮倉奈々愛用のリトルボッコのパジャマのお値段は?

榮倉奈々さん愛用のパジャマを探してみましたが、なんと公式サイトでは売っていないようです。売られているのはあのファッション通販サイト、ZOZOTOWNでした。

見た目はとても馴染みのあるシンプルなパジャマですね。写真の通り、パジャマは女性用だけではありません。男性も着ることができるものとなってます。気になるのはそのお値段。1着41,040円です。ちょっと手を出しにくいお値段でした。しかし、その質の違いが榮倉奈々さんの心を掴んだ理由なのです。

榮倉奈々愛用のリトルボッコは質がすごい!

リトルボッコのパジャマの感想を見ていると、「洗濯をする度に身体に馴染んでいく」というものがありました。そのような感想が生まれるパジャマを、私は今まで聞いたことがありませんでしたので驚きです。また、先ほどの別商品であるタオルは「1秒タオル」と呼んでいます。拭くのではなくあてるだけで水を吸い取ってくれる、まさに1秒で役目を果たす吸水性が高いタオルなのです。この技術がパジャマにも活きているんですね。

1秒タオルの説明を聞くと、サラサラ派のパジャマという表現も納得です。このパジャマもきっと吸水性がよく心地よいパジャマなのでしょう。なお、榮倉奈々さんのInstagramにもリトルボッコが載っていました。パジャマに求める解放されている感じが伝わります。着心地良さそうです。

榮倉奈々の愛用は”本物”!

榮倉奈々さんがしゃべくり007で「愛用パジャマはリトルボッコ」と発言されて以降も、リトルボッコの商品を購入しに度々来られていることが店員さんのInstagramでも紹介されています。パジャマだけでなく、様々な商品を買っていらっしゃるのですね。

こちらは榮倉奈々さんのお写真。きっと売り物ではないハンガーまでこだわっているのではないかと思ってしまいます。榮倉奈々さんはすべての商品持っているのではないのでしょうか。特別な方法で裁縫された逸品を本当に気に入っているのだろうと感じます。

もちろん、榮倉奈々さんはパジャマもリピーターです。こちらは12月にサンタさんから貰ったプレゼントとのこと。あまりパジャマをプレゼントするイメージがなかったのですが、温かい家庭が想像できて良いですね。是非皆さんも次回のクリスマスプレゼントはパジャマを希望してみてはいかがでしょうか。

榮倉奈々が愛用しているパジャマはリトルボッコ!

今回は榮倉奈々さんについてご紹介して参りました。「しゃべくり007」にて、普段から利用しているパジャマはリトルボッコというブランドとわかりました。値段は非常に高価なものではありましたが、その価値があるパジャマですね。愛用するのにも頷けます。何より、榮倉奈々さんが発言して以降の人気が何よりの価値の証ですね。

榮倉奈々さんの愛用するリトルボッコのコンセプトは”let loose"。今後も映画やドラマ、家でも育児と大変だとは思いますが、自宅ではパジャマでリラックスして頂いて、これからも明るい榮倉奈々さんに癒されたいです。


評価 4.4/ 5(合計5人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ