元NMB48のメンバーだった高野祐衣さんに注目してみました。NMB48を卒業後にも芸能活動を行なっていましたが、最近では芸能人とユーチューバーもにもチャレンジし活躍の場を広げています。また、地上波では放送されない過激なテレビ番組にも出演し、元NMB48のメンバーとは思えないほど身体を張ったことも行なっていました。そこで、高野祐衣さんの現在の活動やなぜNMB48を辞めたのか、卒業理由なども調査してまとめてみました。

元NMB48高野祐衣の卒業理由は何だった?現在の活動・画像も紹介

目次

  1. 元NMB48の高野祐衣さんが今大活躍
  2. 高野祐衣さんのプロフィール
  3. NMB48時代の高野祐衣さんの活動
  4. 高野祐衣さんがNMB48を卒業した理由は
  5. 卒業後の高野祐衣さんの主な活動内容
  6. ユーチューバー高野祐衣さんとして活動
  7. NMB48の時より美人になった?高野涌井さんの現在の画像
  8. 今後の高野祐衣さんの活躍に期待

元NMB48の高野祐衣さんが今大活躍

今回は元NMB48のメンバーだった高野祐衣さんに注目してみました。NMB48卒業後はソロでタレント活動を行っています。AKB48卒業からソロでタレントに転進後、メンバー時代は大人気だったにもかかわらず、なかなか人気が出ない方は少なくありません。一方、高野祐衣さんはタレントでも多方面で活動し、かなりキワドイTV番組に出演したり、さらにはきき酒師の資格取得をしてお酒関係の仕事をしたりと、芸能界の仕事を勝ち取っています。

さらにタレントの傍らでユーチューバーとしても活動し、テレビや雑誌だけでなくネット上でも高野祐衣さんを観ることができ、メディアでの露出度は高いです。そんな高野祐衣さんに注目し、現在の活動内容の詳細や画像、さらにNMB48を卒業した理由などを探ってまとめてみました。

高野祐衣さんのプロフィール

氏名:高野祐衣(たかのゆい)
生年月日:1993年12月6日
年齢:24歳
出身地:大阪府
血液型:AB型
身長:162cm
事務所:Showtitle

NMB48時代の高野祐衣さんの活動

高野祐衣さんはNMB48第2期生として加入しました。2011年6月5日に東京ドームシティーホールで開催されたコンサート『見逃した君たちへ~AKB48グループ全公演~』でNMB48第2期生研究生として子お披露目され、同年8月13日にNMB48劇場で行われた公演『NMB48・2期生「PARTYが始まるよ」』で初めて劇場公演デビューを果たします。2012年1月26日には正規メンバーに昇格し、NMB48で2番目のチーム『チームM』の初期メンバー16人に入りました。

2011年12月3日・4日にSKE48劇場とAKB48劇場で行われたNMB48出張公演『PARTYが始まるよ』でもメンバー16名の中に選ばれ、チームMだけでなくNMB48全体でも主力メンバーになりつつありました。当時、チームMは第二期生主体で構成されており、その中で高野祐衣さんは島田玲奈さん、村上文香さんら共に最年長メンバーでした。それでも、高野祐衣さんが最年長だからという理由じゃなく、誰からも頼られ、後輩への面倒見もよかったといわれていました。

高野祐衣さんがNMB48加入から約1年後、2013年6月にNMB48・7枚目シングルCD『僕らのユリイカ』で初めての選抜メンバー入りを果たします。僕らのユリイカはオリコン初週ランキング1位を獲得し、48.2万枚のセールスを記録。さらに初月ランキング1位と年間ランキング9位を獲得しました。

組閣でのチーム移籍に異議申し立て

2014年2月24日に東京・Zepp DiverCity・TOKYOで開催された『AKB48グループ大組閣祭り~時代は変わる。だけど、僕らは前しか向かねえ!~』で高野祐衣さんはNMB48チームBⅡに異動が発表されました。しかし、高野祐衣さんはチームBⅡへの異動に異議申し立てし、高野祐衣さんの異動はなくなりチームMに残留することになります。

このとき、所属しているグループから他グループへ移籍を命じられたメンバーが異議申し立てし移籍が中止となることが数例発生。それでも高野祐衣さんが行った同一グループ内での所属チームから他チームへ異動は高野祐衣さんが初でした。

高野祐衣さんはチームM残留について、新しいチームMで自分の役割を果たすことがNMB48のためになると考えたからとし、NMB48全体のことを考えての異議申し立てだったとされています。その後も、NMB48チームMで活動を続け、卒業までチームを離れることはありませんでした。

2015年7月に卒業

高野祐衣さんは2015年に行われる第7回総選挙に立候補しないことを表明。そして2015年4月15日にNMB48劇場の公演で卒業を発表しました。17歳から22歳まで約5年間をNMB48の中で活躍していきましたが、高野祐衣さんは卒業発表の中でNMB48の活動を通じて新しい目標ができたことを伝え、バラエティ番組に出るタレントとして活動したいと明かしました。下の画像は2期生の初お披露目のときのもので、画像の中を探せば、まだあどけない高野祐衣さんが見つかります。

卒業公演は2017年7月13日に行われ、公演の最後には2014年2月以前の組閣前のチームMメンバー9名でAKB48チームB公演『アイドルの夜明け』で歌われる曲『そばかすのキス』を披露しました。このときのチームMメンバー9名は高野祐衣さん以外に木下百花さん、東由樹さん、沖田彩華さん、川上礼奈さん、三田麻央さん、谷川愛梨さん、村瀬紗英さん、矢倉楓子さんでした。

なお、この9名の内、木下百花さんと矢倉楓子さんも後になって卒業しましたが、それ以外のメンバーは現在もNMB48で活躍しています。現在、NMB48の奴隷契約の実態が明らかになりつつあり、高野祐衣さんがNMB48を卒業してタレント活動するのはかなりのリスクがあったのかもしれません。

卒業公演ではファンより花束と卒業証書が授与。チームMのメンバーから寄せ書き、沖田彩華さんが製作した高野祐衣さんの写真集が贈呈。さらに当時のNMB48キャプテンだった藤江れいなさんからは、NMB48での活躍を称え『金のネームプレート』が劇場ロビーに飾られることが発表されました。卒業公演後、7月18日にインテックス大阪で行われたNMB48の11枚目シングルCD『Don't look back!』個別握手会で活動終了しました。

学生時代はスポーツ万能

高野祐衣さんはかなりスポーツ万能な女の子でした。中学生の時はスポーツテストで学年1位になった経験があり、中学校と高校ではバトミントン部に打ち込んでいました。また、高校1年生のときに大阪府大会で女子ダブルスで優勝し、NMB48加入前から相当な体力がありました。アイドルとは無縁であったと思われますが、高校2年生の時にNMB48のオーディションにいきない挑戦。本人曰く、まったく新しいことに注目したいと考えていたそうです。

NMB48加入後、運動神経の良さを理由に、メンバーからは『力持ち王』と呼ばれていました。背が高いことを理由にメンバーからはいつも邪魔といわれ、それでも大きなパフォーマンスで劇場公演のなかでも目立つ存在感を放っていました。ファン交流のためのブログもマメに更新し、真面目な一面も見せていました。

高野祐衣さんは貴乃花親方の推しメン

高野祐衣さんはNMB48時代に著名人のファンがいました。それは第65代横綱で貴乃花部屋の親方である貴乃花光司さんです。貴乃花光司さんは2013年に大相撲初場所のPRを理由に吉本新喜劇に出演しました。その時に貴乃花光司さんはNMB48のレッスン場を訪問。そして、その時に高野祐衣さんに一目ぼれし、それを理由に高野祐衣さんのファンになりました。

そして、吉本新喜劇に出演する際は高野祐衣さんがサインをしたTシャツを着ていました。雑誌のインタビューでもAKB48グループの推しメンは高野祐衣さんであることを語っていました。高野祐衣さんのサイン入りTシャツを着ている貴乃花さんの表情は下の画像からご機嫌ですね。

高野祐衣さんがNMB48を卒業した理由は

高野祐衣さんが卒業した理由は、公演で自らバラエティ番組に出演するようなタレントに転進したいと語っていますが、実は表向きの言い回しで、本当は男性との恋愛ではないかと噂されています。実際に、大きなスキャンダルになっていませんが、自らのSNSで彼氏と思われる男性の影があったなど、NMB48在籍中に男性との交際はファンの間でも噂されていました。

サイゼリアで金髪男性とラブラブデート

2014年2月12日に高野祐衣さんが岡山県のサイゼリアで金髪の男性と二人でいるところが目撃されました。巷では金髪の男性が高野祐衣さんの彼氏ではないかとささやかれ、金髪の男性がかなりヤンチャな雰囲気だったため、それが理由で高野祐衣さんは少しチャラチャラした男性が好みだったのかもしれません。しかし、金髪男性はあくまで彼氏と噂された男性です。

岡山県のファミレスで目撃というのが怪しいところ。このとき高野結衣さんはNMB48に在籍しており、大阪府を拠点に活動していたため岡山県でも目撃されていたのであれば、岡山にいた理由は岡山県でのイベント中だったのでしょうか。それとも男性は岡山県の方でわざわざ会いに行っていたのでしょうか。だとすれば、AKB48グループは『会いに行けるアイドル』だったのに、男性にとっては高野祐衣さんは会いに来てくれるアイドルだったことになります。

この熱愛情報が知られるようになった理由はツイッターでの投稿でした。高野祐衣さんと金髪の男性がサイゼリアで一緒にいたことを目撃した方がツイッターに投稿。高野祐衣さんと男性が本当に彼氏なのか疑うツイートもありましたが、二人の様子は手を繋いだりほっぺを触りあったりと二人の間はまさに恋人同士と思われる行動でした。だとすれば、高野祐衣さんと一緒にいた金髪の男性は本当に彼氏だったかもしれません。

サングラスに男性の影が

2012年2月28日、高野祐衣さんはGoogle+にアップした画像に男性の疑惑がありました。理由は高野祐衣さんがかけていたサングラスに写り込んでいた人物が男性ではないかとファンからコメントされたからです。これについて高野祐衣さんはコメントをおこない、写っていたのは髪の毛をくくっている女性であるとし、ファンへの誤解を招いたことを謝罪しました。

高野祐衣さんが男性と交際している疑いはファンだけでなくNMB48運営側にも注視され、最終的にNMB48を辞めさせられたのではないかといわれています。AKB48グループがあくまでも恋愛禁止である以上、男性との交際はもちろん、男性と二人で居る姿でも厳しく言われてしまうため、AKB48グループのアイドルも大変ですね。高野祐衣さんも10代後半から20代前半まで恋愛に盛んな時期であっても恋愛できなかったのは辛かったのではないでしょうか。

卒業後の高野祐衣さんの主な活動内容

高野祐衣さんはNMB48卒業後、一旦芸能活動を休止していました。2015年10月31日・11月1日にインテックス大阪で開催された『日本女子博覧会』の中で『kawaiianステージ』のMCの仕事を行い芸能活動を再開。事務所は東京に拠点を置くよしもとクリエイティブ・エージェンシーでした。

2016年12月29日までNMB48のメンバーが所属していた芸能事務所『KYORAKU吉本.ホールディングス』は京楽産業と吉本興業が共同出資して設立した事務所だったため、卒業後もそのままよしもとクリエイティブ・エージェンシーに入りました。その後『Showtitle』という事務所へ移籍しましたが、Showtitleも吉本興業の子会社で、現在のNMB48メンバー全員が所属している事務所です。

高野祐衣さんもNMB48奴隷契約の餌食になったのか

週刊文春は2018年6月28日号にNMB48の奴隷契約があったことを報じ、現在大きな問題となっています。それはKYORAKU吉本.ホールディングスがNMB48に入るメンバーとの契約書に問題があり、週刊文春「専属契約書」の現物には以下のようなことが書かれています。

本契約の終了した場合、その契約終了の原因の如何を問わず、乙は本契約終了日から起算して2年間は対外的な芸能活動を行ってはならず、

契約書のA4冊子の画像も公開され、NMB48の奴隷契約が公に発覚しました。この奴隷契約は、事務所を離れてから2年間はいかなるかたちでも芸能活動を行って行けないことが記載され、2年間も芸能活動を行わずにいれば、再び芸能活動を行って仕事を得ることは非常に難しいです。元NMB48の渡辺美優紀さんも吉本を離れたため、卒業後に本格的な芸能活動が行えないままにあります。

卒業後に吉本系の事務所に残るのであれば、芸能活動を継続することができるため、それが理由となり現在も高野祐衣さんは吉本の子会社であるShowtitleに在籍しているのです。これは総選挙で結婚宣言し世間を騒がせた須藤璃々花さんや卒業後に王様のブランチなどに出演する元NMB48の山田菜々さんも現在Showtitleに所属しており、NMB48を卒業しても、吉本からの呪縛は離れないのが現状です。

放送ギリギリの過激テレビでアシスト

高野祐衣さんは卒業後に、『IDOL♡アカデミー K☆U☆T』(Kawaiian TV)、『お願い!ランキング』(テレビ朝日)、『田村淳の地上波ではダメ!絶対!』(BSスカパー) に出演。田村淳の地上波ではダメ!絶対!では、地上波番組では放送できないような内容や社会の実情について放送し、人気のテレビ番組です。高野祐衣さんは番組内でMC田村淳さんのアシスタントを務め、風俗店特集など過激な内容でありながら元アイドルとは思えない堂々とした雰囲気で出演していました。

現在も、田村淳の地上波ではダメ!絶対!はBSスカパーから放送されているため、高野祐衣さんが今後も出演し続けるでしょう。これからどんな番組企画に登場するのか楽しみです。

ロンブー淳率いるjealkbの曲に高野祐衣さんが参加

お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんがボーカル『haderu』として務めるバンド『jealkb(ジュアルケービー)』が2017年11月22日に発売した『R-P-S』のミュージックビデオに高野祐衣さんが出演しました。

この楽曲は、『ロック、ペーパー、シザーズ』というじゃんけんの歌で、聴いて、歌って楽しめるナンバーです。MVではjealkbが臨場感あふれるライブパフォーマンスを披露しながら、ファンとメンバーがじゃんけんをしているシーンがあり、そのなかで高野祐衣がゲスト出演。高野祐衣さんはjealkbのMVの中で楽しそうなじゃんけんシーンを披露し、盛り上げていました。その時の画像はありませんが、下のyoutubeから高野祐衣さんの姿を見ることができます。

酒アイドル?高野祐衣さんがきき酒師の資格を取得

高野祐衣さんは2018年6月20日のツイッターにきき酒師の資格を取得したことを発表。きき酒師の資格取得した理由は、最近日本酒にハマっているからだそうです。『Kawaiian for ひかりTV』や『dTVチャンネル』で放送される酒蔵めぐり旅『ゆいぽんしゅ!!』(Kawaiian TV)でレギュラー出演しています。

さらに日本酒にまつわる仕事を増やし、きき酒師の資格を武器に講座や営業などにもチャレンジすると意気込んでいます。下画像から立派なきき酒師の認定証書をもらっています。

NMB48時代からお酒好きだったのかは不明ですが、もしかすればお酒が理由で男性とのトラブルなどあったのでしょうか。それでも、お酒に詳しい女性なんて魅力的ですね。それにお酒の美味しい飲み方や、酔わないような飲み方をしっていれば、男性から酔わされて連れて帰られるなんてこともなくなるでしょう。

日本一美しいヒップに輝く

2017年3月に行われたライザップ主催の『ベストヒップコンテスト』で高野祐衣さんは初代グランプリを獲得し、日本一美しいヒップという称号を手にしました。また、2018年4月18日に発売された『月刊サイゾー』でグラビアを披露しました。高野祐衣さんがグラビアを披露したのはNMB48に在籍していた時以来で4年ぶりでした。

高野祐衣さんはNMB48時代からヒップの位置が低いことにコンプレックスをもっていました。NMB48時代の画像をみれば、そんなこと全くないと思いますが、努力家の高野祐衣さんであれば現在でもさらなる美を求めてトレーニングに励もうと思ったのでしょう。そもそもはジムに行き自己流で改善しようと思っていましたが、ベストヒップコンテストの存在を知り、この機会を逃したらダメだと思って応募したのが、出場のきっかけとしています。

ベストヒップコンテストは、女性の悩みが多いとされるヒップに特化した企画で、自らのボディメイクでどれだけ理想のヒップに近づけるかというコンテストです。最初は一次・二次審査を行い、勝ち抜いたファイナリスト6名を決定。その後ファイナリスト6名は2か月間のトレーニングを行い、自らが理想とするヒップへ近づけていきます。最終審査では水着姿で自己PR、ポージングなど2か月間行ったトレーニングの成果を発表しました。

総合審査では高野祐衣さんが目標としてたボリュームがあり位置の高いヒップを見事実現させ、審査員をうならせました。グランプリの名前が呼ばれた際は、とびきりの笑顔をみせ、ティアラとトロフィーを受け取りました。

ユーチューバー高野祐衣さんとして活動

高野祐衣さんは今年に自らのyoutubeチャンネルを開設し、ユーチューバーとしても活動を行っています。内容は女性の身体のインナービューティーをモットーに、高野祐衣さんが行っているトレーニング内容な美容系のことをアップしています。一番最初の動画が公開されたのは約5か月前でまだまだ動画数も少なく、チャンネル登録者数も約2,300人です。これから、ユーチューバーとしても人気者となれるのでしょうか。

エクササイズや美容メインのyoutubeチャンネルであれば、目標として菅本優子さんが開設している『ゆうこすモテちゃんねる』のような美容、メイクを主体とした人気youtubeチャンネルになると良いですね。

NMB48の時より美人になった?高野涌井さんの現在の画像

現在の高野祐衣さんの画像は、高野祐衣さん公式のツイッターやインスタグラムの公式アカウントから見ることができます。画像を見てNMB48時代に比べれば、現在はかなり大人びた女性に成長しているのがわかります。自分磨きには全力で頑張っているため、綺麗な素肌とスレンダーな体系が魅力的です。

高野祐衣さんのyoutube公式チャンネルでは、美容やエクササイズなどを紹介しており、インスタグラムやツイッターの画像でもアクティブに運動している姿をアップしています。ジムでの筋トレやランニング、下画像のロッククライミングなど内容はかなりハード。

友達に人気女子アナウンサー

高野祐衣さんのSNS画像にはしばしば、元NMB48のメンバーが登場しますが、そのなかでも注目なのが元NMB48研究生だった瀧山あかねさん。瀧山あかねさんは高野祐衣さんと同じNMB48第二期生として入りますが、1年も経たないまま卒業。その後、関西の名門、関西学院大学に入学し、株式会社ベンヌに所属しタレント活動も行います。

そして、サイバーエージェントとテレビ朝日が共同出資して開設したAmebaTVの専属アナウンサーに合格。AmebaTVで初の専属女子アナウンサーになりました。現在、AmebaTV内ではAD業務などを行っており、今後本格的にアナウンス業をしていくと思われます。高野結衣さんと瀧山あかねさんさんは同じ東京を拠点に生活しているとみられるため、普段からプライベートで仲が良いのでしょう。

今後の高野祐衣さんの活躍に期待

高野祐衣さんについて、現在の活動内容なNMB48時代についてご紹介していきました。AKB48グループを卒業しても、芸能界でなかなかに陽の目を見ない方が多いのですが、高野祐衣さんは自らの努力で仕事を勝ち取っている雰囲気ですね。きき酒師の資格勉強や自分磨きためのトレーニングなど、努力を惜しまない姿は好感度抜群!これからも高野祐衣さんには注目したいですね。


評価 4.0/ 5(合計13人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ