数々の再現ドラマに出演し、”再現女優”や”再現ドラマの女王”とも呼ばれている、芳野友美さん。年々知名度が上昇し、再現ドラマ以外への露出も増えています。今回は、今や再現ドラマに欠かせない存在となっている芳野友美さんにスポットを当て、プロフィールや過去に出演してきたテレビドラマや再現ドラマ、そしてこれまでの経歴を掘り下げてご紹介します。今後ますます活躍する事間違い無しの芳野友美さんに、徹底的に迫っていきましょう。

芳野友美が再現ドラマの再現女優として再ブレイク!経歴や過去出演した作品は?

目次

  1. ブレイク中の再現女優・芳野友美さんの経歴や出演作品に迫る!
  2. 再現ドラマの女王・芳野友美さんのプロフィールと経歴
  3. 芳野友美さんが出演したテレビドラマ
  4. 芳野友美さんが出演した再現ドラマ
  5. まとめ:再ブレイク中の芳野友美さんの今後に注目!

ブレイク中の再現女優・芳野友美さんの経歴や出演作品に迫る!

数々の再現ドラマに出演し、今となっては”再現女優”や”再現ドラマの女王”とまで呼ばれるようになった、芳野友美さん。以前より芳野友美さんは再現ドラマの世界では有名な女優でしたが、2017年にバラエティ番組『マツコの知らない世界』で、「再現女優の世界」が特集された際に芳野友美さんが登場し、再現女優としてのプライドを語った事で脚光を浴びています。

芳野友美さんは再現女優としての仕事以外に、グラビア活動もされています。年齢よりも若々しく見え、再現ドラマでは幅広い役柄になりきる事が出来る芳野友美さんに対する世間からの注目度は、年々アップしている模様です。芳野友美さんは、再現ドラマに再現女優として300本以上出演してきている事でも有名となっています。

では、芳野友美さんがこれまでに出演してきた再現ドラマは一体どんな作品があるのでしょうか。そこで今回は再現女優の芳野友美さんにスポットを当て、プロフィールや経歴・これまでに出演してきた再現ドラマをピックアップしてご紹介して参ります。再現女優・芳野友美さんの可愛い画像も要チェックです。

再現ドラマの女王・芳野友美さんのプロフィールと経歴

出演作品に迫る!芳野友美さんのプロフィールと可愛い画像①

はじめに、芳野友美さんの可愛い画像と共にプロフィールと経歴をご紹介します。まずは、プロフィールからチェックしていきましょう。芳野友美さんはInstagramを利用しており、時折自身の自撮り画像と思われる可愛い画像をアップされています。上の画像は、口をつむんでいる芳野友美さんです。そんな芳野友美さんは1980年7月2日生まれの38歳で、福岡県飯塚市出身です。画像を見ても、38歳より確実に若く見えるのではないでしょうか。

出演作品に迫る!芳野友美さんのプロフィールと可愛い画像②

芳野友美さんの身長は157cmで、成人女性の平均的な高さと言えます。体重は40Kgであり、平均体重より軽くなっています。グラビア活動もしている芳野友美さんのスリーサイズは、「B77・W56・H78」です。スリーサイズを見て分かるように芳野友美さんは胸が特別大きいわけではありませんが、全体的に細身の体型をされています。芳野友美さんの血液型はA型で、2歳下の弟が居るそうです。

出演作品に迫る!芳野友美さんのプロフィールと可愛い画像③

芳野友美さんの趣味は読書で、好きなものは香水です。特技は水泳・陸上・ブラインドタッチとなっており、芳野友美さんはスポーツも好きなようです。38歳とは思えないほど若く見える芳野友美さんですが、結婚しておらず独身生活を送っています。芳野友美さんは、過去にインタビューで結婚願望が薄い・38歳になった事で子供を産みたいと焦る事も無い、と語っています。もしかしたら、芳野友美さんはこのまま生涯独身を貫く可能性もあるようです。

出演作品に迫る!芳野友美さんの経歴と可愛い画像①

続いては、芳野友美さんの可愛い画像と共に経歴をご紹介します。芳野友美さんが芸能界デビューすることになったキッカケは、17歳だった1997年に雑誌『JUNON』が開催した「S・Sガールズコンテスト」を受け、審査員特別賞を受賞したことです。オーディション時、芳野友美さんは当時流行っていた篠原ともえさんの物まねをしたそうです。しかし、審査員の反応はイマイチだったそう。

出演作品に迫る!芳野友美さんの経歴と可愛い画像②

その後、ファイナリスト30人に絞られた時に、芳野友美さんが読者投票で1位になります。そして、13社もの芸能事務所からスカウトを受けたそうです。その結果、オーディション時に物まねをした篠原ともえさんが所属していた事務所に、芳野友美さんも所属する事に。そして高校を卒業した2000年に、芳野友美さんは福岡から上京しています。

出演作品に迫る!芳野友美さんの経歴と可愛い画像③

上京後、芳野友美さんは篠原ともえさんがプロデュースした、「2000☆」という清純派アイドルとしてデビューを果たしています。当時の芸名は現在の「芳野友美」ではなく、「芳野」が「磯野」に似てるという理由で「芳野わかめ」でした。当時の芳野友美さんは、篠原ともえさんの全国学園祭ツアーにも帯同、歌番組『HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP』にも1回出演するなどしていましたが、あまり売れない自分に悩んだといいます。

出演作品に迫る!芳野友美さんの経歴と可愛い画像④

悩んだ結果、芳野友美さんは2001年4月頃に芸能活動を休止し、大学に通っています。そして、就職活動をしていた時に再び芸能活動の話がやってきます。その後、芳野友美さんは2003年頃から本名の「芳野友美」名義で芸能活動を再開しています。しかし、その後は芸能事務所を3社ほど移籍。そして、演技のワークショップで一緒だった人に紹介して貰い、2007年頃に現在の所属事務所である「ハーモニー」に移籍しています。

出演作品に迫る!芳野友美さんの経歴と可愛い画像⑤

芳野友美さんが再現ドラマに本格的に出演するようになったのは、現在の事務所に所属してからです。芳野友美さん自身、現在の事務所に所属する前は再現ドラマに出演する事はあまりしたくなかったそうです。しかし、仕事を選んでいる状況じゃないと感じた芳野友美さんは、事務所の先輩がやっている姿を見て、自分も一度再現ドラマに出演する事を決意します。

出演作品に迫る!芳野友美さんの経歴と可愛い画像⑥

いざ再現ドラマの現場に行ってみると、お芝居に慣れている女優さんやテキパキと動くスタッフなど、誰一人として手を抜いていなかった事に驚いたそうです。忙しい中芳野友美さんに対し優しく教えてくれる姿勢や現場の居心地の良さ、何よりも自身にとって勉強の場になると感じた芳野友美さんは、その後も再現ドラマに出演するように。そして、現在までに300本以上の作品に出演してきている芳野友美さんは、”再現女優”や”再現ドラマの女王”と呼ばれるようにまでなっています。

ドラマ主題歌の歴代人気曲特集!懐かしいあの曲やおすすめは? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

芳野友美さんが出演したテレビドラマ

芳野友美さんの過去出演作品:2000年代

続いては、芳野友美さんが過去に出演したテレビドラマをピックアップしてご紹介します。芳野友美さんは再現ドラマに出演している印象が強くなっていますが、テレビドラマにも多数出演されています。まず、2000年代としては2004年に放送された『おとり捜査官北見志穂スペシャル』や、2008年に放送された『多摩南署たたき上げ刑事・近松丙吉8』・『いい夫婦になるための3つの秘訣「夫のケイタイ」』に出演されています。

芳野友美さんの過去出演作品:NHK大河ドラマにも出演

芳野友美さんは、2010年に放送されたNHK大河ドラマ『龍馬伝』や、2013年に放送された『八重の桜』にも出演されています。『龍馬伝』では台詞が無い役柄でしたが、『八重の桜』では第35話・第36話に「梅本ぬい」役で出演し、台詞も発しています。

芳野友美さんの過去出演作品:レギュラー出演もしている『カンナさーん!』

芳野友美さんは、2017年に放送されていたドラマ『カンナさーん!』に「福井優子」役でレギュラー出演されています。この作品はお笑い芸人の渡辺直美さんが主演を務めた事でも話題となり、芳野友美さんは主人公の同僚役を演じています。この当時、芳野友美さんはバラエティ番組『マツコの知らない世界』に出演しており、注目度がアップしています。

芳野友美さんの過去出演作品:NHK朝ドラにも多数出演!

芳野友美さんは、NHK大河ドラマ以外に朝ドラにも多数出演されています。2011年に放送された『おひさま』には第45話に出演、2014年に放送された『花子とアン』にも出演、そして現在放送中の『半分、青い。』の第103話と第104話に看護師役で出演されています。上の画像は、『半分、青い。』に出演されている芳野友美さんの姿です。再現女優として有名となった現在、芳野友美さんは再現ドラマ以外への露出も増えています。

朝ドラ歴代ヒロインランキング!あの人気女優のその後の姿は? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

芳野友美さんが出演した再現ドラマ

芳野友美さんの過去出演作品:2000年代

現在”再現女優”や”再現ドラマの女王”と呼ばれている、芳野友美さん。そんな芳野友美さんは、現在の所属事務所に移籍した2007年に情報バラエティ番組『わかってちょーだい!』や『独占!金曜日の告白』・『週刊オリラジ経済白書』・『中居正広の金曜日のスマたちへ』など、多数の再現ドラマに出演し、再現女優としての地盤を築いています。

芳野友美さんの過去出演作品:2010年代

芳野友美さんは、2010年以降も数え切れないほどの再現ドラマに出演しています。お昼の『ヒルナンデス!』や、夜に放送されている『踊る!さんま御殿!!』など、昼夜問わず再現ドラマに出演している為、幅広い層から認知されています。芳野友美さんは、2012年と2015年に『私の何がイケないの?』の再現ドラマに出演、2012年と2014年に『月曜から夜ふかし』に出演するなど、マツコ・デラックスさんが出演している番組に何度も出演されています。

芳野友美さんの過去出演作品:『行列のできる法律相談所』に多数出演!

芳野友美さんといえば、『行列のできる法律相談所』の再現ドラマに多数出演されています。芳野友美さんが『行列のできる法律相談所』の再現ドラマに初めて出演したのは2008年の事で、一般人の再現ドラマは勿論のこと、 つるの剛士さんの妻役や小島慶子さん役・ 布施博さんの妻役・橋本マナミさん役など、数々の芸能人・妻役を再現ドラマ内で演じられています。

ノッチさんの恐妻役が有名!

そして芳野友美さんの代表役といえば、『行列のできる法律相談所』の再現ドラマで演じている、ノッチさんの妻である「佐藤友美」役です。佐藤友美さんは再現ドラマ内で”恐妻”として演出されており、芳野友美さんのSキャラは視聴者からも好評です。

まとめ:再ブレイク中の芳野友美さんの今後に注目!

今回は、再現女優として再ブレイク中の芳野友美さんにスポットを当て、プロフィールやこれまでの経歴・過去の主な出演作品をご紹介して参りました。元々は清純派アイドルとしてデビューしていた芳野友美さんですが、現在の所属事務所に移籍し再現ドラマに出演するようになり、運命が大きく変わっています。芳野友美さんは知名度が年々上昇しており、現在放送中の朝ドラにも出演するほどになっています。今後も、再現女優・芳野友美さんに注目していきましょう。


評価 4.7/ 5(合計3人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ