1980年代に「花の82年組」アイドルとして人気を博した小泉今日子(キョンキョン)。アイドルらしくない自由奔放な言動やさばさばとした姿が、それまでのアイドルのイメージを覆しました。そんな小泉今日子は、今ではアラフォー女優としてドラマや映画に引っ張りだこですよね。今回この記事では、小泉今日子のアイドル当時の貴重な水着グラビアを厳選してお届けします!また水着以外にも懐かしいアイドル時代の画像もご紹介していきます。

小泉今日子(キョンキョン)の水着グラビア35選!昭和アイドル時代画像も!

目次

  1. 小泉今日子(キョンキョン)の水着画像とアイドル時代の画像!
  2. 小泉今日子のプロフィール
  3. 昭和アイドルを代表する花の82年組
  4. アイドル時代の水着グラビア画像を紹介
  5. 水着姿以外もかわいい小泉今日子
  6. 小泉今日子の水着姿はセクシーだった

小泉今日子(キョンキョン)の水着画像とアイドル時代の画像!

1980年代に昭和を代表するアイドルとして人気となった小泉今日子(キョンキョン)。今やアラフォー女優としてバラエティだけではなく映画やドラマでもよく見かけますよね。今回はそんな小泉今日子のアイドル時代の貴重な水着グラビア画像をお届けいたします。また水着以外にも懐かしいアイドル時代の画像もご紹介していきます。

小泉今日子のプロフィール

・愛称:キョンキョン
・本名:小泉今日子(実名です)
・生年月日;1966年2月4日
・現在年齢:52歳(2018/8/14現在)
・出身地:神奈川県厚木市
・血液型:O型
・身長:153cm
・活動内容:タレント、女優
・事務所:株式会社明後日
・出演作品(番組)
  1983年ドラマ「あんみつ姫」
  1985年ドラマ「少女に何が起こったか」
  1989年ドラマ「愛し合ってるかい」
  2011年映画「毎日かあさん」
  2013年NHK連続テレビ小説「あまちゃん」  他多数
  

小泉今日子の経歴

小泉今日子は1966年に神奈川県厚木市で生まれました。1981年に当時大人気番組だった日本テレビ系列「スター誕生!」に出演し見事合格、芸能界デビューを果たします。今ではあまり馴染みがないかもしれませんが、アイドルにはそれぞれキャッチフレーズがつけられました。小泉今日子のキャッチフレーズは「微笑少女。君の笑顔が好きだ。」でした。その後アイドル、そして歌手として小泉今日子は順風満帆な芸能生活を歩んでいきます。

しかしプライベートは波乱万丈な人生を歩んでいます。14歳のころ父親が経営していた会社が倒産し、一家離散の危機を経験。一時期は父親とだけ住んでいた時期もあるとのこと。しかし本人は当時の事を自由で楽しかったと振り返っており、あっけらかんとした性格が垣間見えます。この経験からお金に関してはシビアになったそうで、どんなに稼いでも無駄遣いをあまりしないようにしたのだとか。また1995年には俳優の永瀬正敏と結婚しましたが2004年に離婚しています。

さらに最近では大手事務所バーニングからの独立とともに、長年不倫関係にあった俳優豊原功補との関係をカミングアウトしています。このように私生活では何かと話題に事欠かない小泉今日子。しかし1980年代の昭和アイドル全盛期時代には、絶大な人気を誇っていたのです!

小泉今日子に子供はいる?元旦那・永瀬正敏との結婚から離婚までまとめ | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

昭和アイドルを代表する花の82年組

昭和に活躍したアイドルの中でも特に華やかで人気が高かったのが「花の82年組」。若い世代の人たちだと、そもそも花の82年組について知らない方もたくさんいるのではないでしょうか。そこで、この昭和アイドルの代表格として名高い花の82年組について紹介いたします。

花の82年組とは

花の82年組とは、アイドルブームであった1980年代の中でも、1982年にデビューしたアイドル達を総称した呼び名です。82年はアイドルの数が多かったのもありますが、何よりそれぞれの個性が光り様々な方面で人気が高かったことから有名になりました。もっとすごいのは、この花の82年組のアイドルは今も芸能界で生き残り人気があるという点です。昭和から平成にかけて活躍し続けるなんて簡単ではないですよね。一体どんなメンバーが花の82年組にいるのでしょうか。

花の82年組の豪華なメンバー

花の82年組には小泉今日子を筆頭に、堀ちえみ、三田寛子、中森明菜、早見優、松本伊代、伊藤かずえ、松居直美、斉藤慶子など、ここには書ききれないほど豪華なメンバーが名前を連ねます。なかには結婚、出産で一時期芸能界を離れていましたがその後ママタレントとしてお茶の間で現在活躍中の元アイドルもいますね。昭和を華やかに飾ったアイドルがたくさん花の82年組にいるのがお分かりいただけたかと思います。

小泉今日子は花の82年組の革命児

花の82年組がいかに豪華であるかはすでにお分かりいただけたかと思いますが、その中でも小泉今日子はそれまでのアイドルとは全く違うスタイルで革命児と呼ばれることになります。当時アイドルといえば聖子ちゃんカットだったのですが、小泉今日子はそんな風潮を嫌がりショートカットにしてしまいます。

そしてそれまでのアイドルであれば決してしなかったレコード大賞の辞退や、オリジナリティの強いファッションで「自分らしい自然体な」アイドルを目指したのです。今までのアイドルは可愛いことが正義でしたが小泉今日子は全く系統が異なりました。男性や世間に媚びることなく自分らしさを極める。そんな小泉今日子のスタイルが若い女性の心をつかみ、同性からも愛されるアイドルになったのです。

小泉今日子が結婚?豊原功補と再婚して引退するって本当?真相を調べてみた | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

アイドル時代の水着グラビア画像を紹介

昭和のアイドルの中でも革命児として自分のスタイルを貫き続けた小泉今日子。そんな彼女もアイドル時代には水着グラビアで様々な雑誌の表紙を飾っています。今の大人かわいい姿からは想像もできませんよね。それではグラビア画像を紹介していきます。

小泉今日子の水着画像①ビキニ編

まずはビキニの画像からご紹介していきます。1980年代にはビキニタイプの水着が流行し始めました。小泉今日子さんの健康的でみずみずしい身体がまぶしいですね!

青い空と海がはじめる笑顔にとても合います。昭和のアイドルのグラビア画像は懐かしいながらも現在でも通用するようなカットやデザインが多いです。

当時のアイドルの水着は面積がとても小さいです。そのため引き締まった身体がよくわかりますね!

小泉今日子は健康的な身体だけではなく、バストも大きくメリハリボディですね。現在のグラビアアイドルと異なり、セクシーさよりも元気なイメージが多く伝わってきます。

こちらは小泉今日子さんの素顔のようなカットがとても印象的です。飾らない笑顔や可愛らしいポーズが魅力的に見えます。

小泉今日子の水着画像②ハイレグ編

皆さんはハイレグという種類の水着をご存知でしょうか。ハイレグカットの略称であり、特に昭和のバブル時代に大流行した水着の形です。ハイレグは股が深く、足の付け根の部分の切込みが鋭くなっているのが特徴です。このハイレグは足が長く見える効果があることから、アイドルのグラビア画像でもよく見かけました。そんなハイレグ水着の画像をご紹介いたします。

これはハイレグが分かりやすいグラビア画像です。それ以上に胸元もざっくりと開いていて非常にセクシーですね。

こんがりと焼けた肌が印象的な小泉今日子のグラビア画像です。セクシーでありながらいやらしさがないのが彼女のグラビアの魅力ですね!

小泉今日子の水着画像③ワンピース編

最後にワンピースタイプ、つまりひとつなぎになっている水着のグラビア画像をご紹介いたします。今ではほとんどワンピース水着は見かけなくなりましたが、身体を覆う面積が大きく体形が隠せる上に、ハイレグとの相性も良かったためワンピースの水着はビキニよりもメジャーでした。それでは小泉今日子のワンピース水着のグラビア画像をご覧ください。

こちらの画像は体のラインはあまり強調されていませんが、引き締まった腕や脚が印象的です。少し肌も焼けていて夏らしい一枚です。

こちらは今では珍しいデザインのワンピース水着です。ウエストにかけてボタンのようになっています。これを着こなせる小泉今日子はさすがですね。

水着姿以外もかわいい小泉今日子

ここまで水着の画像をたくさんご紹介してきましたが、水着姿でなくても小泉今日子の魅力が伝わる画像がたくさんあります。そんな水着姿以外でも十分かわいい小泉今日子をご紹介していきたいと思います。

小泉今日子の水着以外の画像①アイドル時代編

まずは昭和のアイドル時代のお写真からです。髪を刈り上げる前の聖子ちゃんカットの時から、個性を出し始めたころの写真をご紹介します。

髪を短くする前の聖子ちゃんカットの頃も清純なイメージでとてもかわいいですよね。当時はこの髪型のアイドルが本当に多かったのですよ。

個性的なファッションや独自のスタイルを貫くことで、今までのアイドルとは一線を画した存在となっていきます。

こちらの画像はショートカットにした後の小泉今日子さんです。なんだか表情も晴ればれとしていて垢ぬけた印象が伝わってきます。

この写真もショートカット後のものです。なんだか女優の長澤まさみさんに似ているような気がしなくもないですね。

こちらの画像は個性爆発!といった表現がふさわしいかと思う位オリジナリティの強いスタイルですね。小泉今日子さんは当時のファッション界にも大きな影響を与えました。

ショートカットにしてからはますます自分らしく時代の先端を行くアイドルとして人気を博していきます。

小泉今日子の水着以外の画像②女優時代編

次にアイドル時代を経て少しずつ大人の女性となっていき、女優としてキャリアを積んだ小泉今日子の画像をご紹介していきます。アイドル時代とは異なり落ち着きはあるものの、今まで通りぶれない凛とした姿をご覧ください。

少しずつ年を重ねて女性の魅力がどんどん増していくのがわかります。少女から大人になっていく過程でも小泉今日子さんは輝き続けました。

バブル時代からその終焉までで大きくトレンドやファッションが変わります。そんな中でも小泉今日子さんは第一線で輝き続けました。

いくつになっても瞳の強さが変わらず、そのパワフルな人柄や、強い意志をもった女性という印象が伝わってきますね。

この頃には完全にアイドルから卒業し、女優と歌手として新たな地位を築き上げました。変わらず男性ファンや女性ファンが多いのはすごいことです。

こちらは既に現在の小泉今日子さんに近いものです。時代の移り変わりとともにキレイに年を重ねる様子は女性の憧れでもありますね。

小泉今日子の水着姿はセクシーだった

いかがでしたでしょうか。水着姿はとても健康的でセクシーでありながらも、生き生きとして魅力的であるのがお分かりいただけたかと思います。1980年代はアイドルとして、そしてその後はタレント、女優として美しく年を重ねている小泉今日子。彼女の自然体で自分らしい生き方はこれからもますます輝き続け、人々を魅了することでしょう。今後の小泉今日子に注目です。

小泉今日子の人気の秘密は?キョンキョンはなぜ年齢を重ねても旬なの? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

評価 3.9/ 5(合計10人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ