エレナ・アレジ・後藤の身長や年齢は?母・後藤久美子はルールに厳しかった?

昨年秋に芸能界デビューを果たしたエレナ・アレジ・後藤。「国民的美少女」と呼ばれ、その眩いばかりの笑顔で日本全国の老若男女を虜にした後藤久美子を母に持ち、フェラーリやベネトンといった超一流チームのドライバーとして活躍したフランスが誇る元F1ドライバーのジャン・アレジを父に持つ、「超」弩級のサラブレッドタレントである彼女。今回はそんなエレナ・アレジ・後藤の身長や年齡などのパーソナルデータを始め、母・後藤久美子とのエピソードなどについてもご紹介していこう。

エレナ・アレジ・後藤の身長や年齢は?母・後藤久美子はルールに厳しかった?

目次

  1. エレナ・アレジ・後藤の身長や年齢などを調査
  2. エレナ・アレジ・後藤とは
  3. 母・後藤久美子と父・ジャン・アレジ
  4. エレナ・アレジ・後藤に対する世間の声は?
  5. エレナ・アレジ・後藤の今後の活躍に期待!

エレナ・アレジ・後藤の身長や年齢などを調査

後藤久美子を母に持つ彼女の身長・年齡などのデータや画像を大公開

昨年秋に芸能界デビューを果たしたエレナ・アレジ・後藤。「国民的美少女」と呼ばれ、その眩いばかりの笑顔で日本全国の老若男女を虜にした後藤久美子を母に持ち、フェラーリやベネトンといった超一流チームのドライバーとして活躍したフランスが誇る元F1ドライバーのジャン・アレジを父に持つ、「超」弩級のサラブレッドタレントである彼女。今回はそんなエレナ・アレジ・後藤の身長や年齡などのパーソナルデータを始め、母・後藤久美子とのエピソードなどについてもご紹介していこう。

エレナ・アレジ・後藤とは

エレナ・アレジ・後藤のプロフィール

名前 エレナ アレジ 後藤(エレナ アレジ ごとう)
生年月日 1996年11月19日
年齢 21歳
身長 156cm
体重 不明
出身地 フランス・アヴィニョン
星座 蠍座
血液型 A型
趣味 映画鑑賞
特技 日本語、英語、フランス語、イタリア語
所属事務所 オスカープロモーション
デビュー 2017年
職業 タレント
親族 後藤久美子(母)ジャン・アレジ(父)

エレナ アレジ 後藤(エレナ アレジ ごとう)は、1996年11月19日生まれの現在21歳。フランスはアヴィニョン出身で、現在は日本の芸能事務所であるオスカープロモーションに所属するタレントである。国民的美少女として名高い母の後藤久美子と、世界的F1ドライバーとして活躍したジャン・アレジ氏との間に生まれたエレナ アレジ 後藤。スペシャリストを両親に持つ超級サラブレッド二世タレントとして話題を集めている。昨年秋に満を持して芸能界デビューを果たした。

【画像あり】エレナ・アレジ・後藤の年齡・身長などのパーソナルデータ

それでは早速エレナ・アレジ・後藤の身長や年齡などのパーソナルデータをチェックしていこう。まずはエレナ・アレジ・後藤の身長だ。エレナ・アレジ・後藤のプロフィールによると、彼女の身長は156cmと成っている。フランス人とのハーフだから身長が高いと思っていた方も多いかもしれないが、エレナ・アレジ・後藤は160cmにも満たないため、日本人の女性と比べても身長は低い方だろう。そもそもフランス人自体がそんなに高身長という人種では無いため、これは然程珍しい事ではない様だ。

続いてはエレナ・アレジ・後藤の体重だ。気になるエレナ・アレジ・後藤の体重だが、残念ながらこちらは非公開だ。女性にとって体重を晒すことが出来るのはごく一部のスーパーボディの持ち主と言われるような超級スタイルを誇る者位だろう。AKB48のメンバー達ですら誰一人自身の体重は明らかにしていない。それだけ女性に取っては体重はNGワードという事か。続いてエレナ・アレジ・後藤の年齡だが、彼女の年齡はプロフィールによると21歳と成っている。

「年齡の割に老けている」とネットで中傷されている様子

そんなエレナ・アレジ・後藤だが、21歳という年齡にも関わらず明らかに実年齢よりも老けていると一部で話題と成っている様だ。確かに彼女の画像を見るととても年齡が21歳とは思えない感もある。それはたまたまその画像がそういった雰囲気に見えただけかも知れないという可能性もあるが、他の画像を見ても確かに老けているといった印象は否めない。中には母である後藤久美子よりも老けているといった声迄挙がっている様だ。しかしコレにはハッキリとした理由がある。

聞いた事がある方も多いかも知れないが、欧米人から見ると日本人の顔は実年齢よりもかなり幼く見られる傾向にある。そう、エレナ・アレジ・後藤が老けているのではなく、日本の21歳というイメージでエレナ・アレジ・後藤を見るから老けて見えるのである。それを日本人の物差しだけで計って「年齡の割に老けている」とネットで匿名中傷を行うのは誠に愚の骨頂である。これは日本人の悪い癖の一つだ。そもそも顔が老けていたからと言って誰かに迷惑を掛ける話では無いのである。

確かにイメージ的な感じから老けて見えると直感的に感じるのは致し方ないだろう。しかしそれがタレントとしての彼女の器量を図るものではない。日本人受けするかしないかは確かに重要だが、それは画像のビジュアルが老けているからと言って絶望視される様な物でもない。いずれにせよ彼女は今後日本の芸能界でどうにか頑張って行くのだから、その頑張り次第で評価されれば良い。何かと閉鎖的な日本社会では有るがくれぐれも頑張って頂きたいものである。

母・後藤久美子と父・ジャン・アレジ

母・後藤久美子のプロフィール

本名 後藤 久美子(ごとう くみこ)
生年月日 1974年3月26日
年齡 44歳
出身地 東京都杉並区
身長 161cm
血液型 O型
職業 モデル、タレント、女優
活動期間 女優1984年 - 1995年
モデル・タレント1984年 - 現在
配偶者 ジャン・アレジ (1996年 - )
著名な家族 エレナ・アレジ後藤(長女)
ジュリアーノ・アレジ(長男)
事務所 オスカープロモーション

母・後藤久美子の経歴

最近の若者達には馴染みの薄い名前かも知れないが、ある年代以上の方なら知らぬ人はいないであろう。「ゴクミ」の愛称で知られ、当時絶大な人気を誇った女優・後藤久美子。小学校5年生の時から既にモデルとして活躍していた彼女は、1986年にNHKの『テレビの国のアリス』のヒロイン役で女優デビューを果たす。以後美少女ブームの火付け役として数々の作品に出演。飛ぶ鳥を落とす勢いの人気を誇った事で知られている。

順調に芸歴を重ねこのままオスカーの看板女優になると思われた矢先、突然F1ドライバーのジャン・アレジとの交際が発覚。当時のアレジは離婚調停中ではあったが妻子のいる立場で、この交際発覚は大きな話題と成った。その後後藤久美子はフランスへ渡りアレジと同居を開始。以後芸能活動は散発的なグラビアやCM出演程度となった。彼が出場するレースの傍らには必ず彼女がいて、一切隠し立てしないオープンな交際のスタイルは世の女性達から称賛を浴びたと言われている。

父・ジャン・アレジのプロフィール

名前 ジャン・アレジ(Jean Alesi)
国籍 フランス
出身地 フランス・アヴィニョン
生年月日 1964年6月11日
年齡 54歳
職業 実業家・元レーシングドライバー(F1)
配偶者 後藤久美子
子供 エレナ・アレジ・後藤(長女)
   ジュリアーノ・アレジ(長男)

父・ジャン・アレジの経歴

世界最高峰の自動車レースと言えば「F1(フォーミュラ・ワン)」である。日本でも鈴鹿サーキットや富士スピードウェイが舞台となり、年に一回レースが開催されている。F1で優勝する事は世界最速の称号を手にするという事だ。そんな世界で長年に渡り第一線で活躍して来たのがエレナ・アレジ・後藤の父であるジャン・アレジだ。

古くからのF1ファンであれば彼の名前は勿論知っているだろう。89年シーズンにティレルでデビューしたジャン・アレジは、デビュー戦である地元フランスGPでいきなりの4位入賞を果たし、続いてイタリアGP(5位)とスペインGP(4位)で入賞という快挙を成し遂げる。実はこのシーズンのジャン・アレジは国際F3000との掛け持ちであり、言ってみれば完璧なF1ドライバーでは無かったのだ。しかしこの活躍で翌年はティレルでF1シーズンフル参戦を果たすことに成る。

そして翌90年シーズンで怒涛の快進撃を魅せたジャン・アレジ。ティレルはマクラーレンやフェラーリ、ウイリアムズといった常勝チームとは違い、ワンランク下のチームである。にも関わらず、非力なエンジンを物ともしない非凡な走りでアイルトン・セナやゲルハルト・ベルガーを向こうに回し真っ向勝負。シーズンで2度の2位フィニッシュを果たす。その活躍が認められたジャン・アレジは幼少期からの憧れであったフェラーリからのオファーを受け、晴れてチームフェラーリのF1ドライバーと成る。

フェラーリで通算5シーズンを過ごしたジャン・アレジだったが、当時のフェラーリは戦えるマシンを作る事が出来ない混迷期にあり、レーサーとしての全盛期を不運な形で過ごしている。95年シーズンに1度優勝したものの、その直後からチーム監督との関係に亀裂が生じ、それが原因となってフェラーリを去る事に。あのミハエル・シューマッハと実質的トレードという形でベネトンに移籍している。

その後幾多のチームを渡り歩いたアレジだったが、2001年シーズンを以てF1を引退。翌年からドイツツーリングカー選手権に活動の場を移し、メルセデス・ベンツチームのワークスドライバーとなるも顕著な成績は得られず2006年シーズンを最後にDTMからも引退。その後は実業家として様々な活動を行いながら現在もレースシーンと密接な関わり合いを持っている。

エレナ・アレジ・後藤に対する世間の声は?

エレナ・アレジ・後藤に対する声は様々

それでは最後にエレナ・アレジ・後藤に対する世間の声を集めてみた。例の「画像で見ると老け顔」というネット中傷もあり、エレナ・アレジ・後藤に対する世間の声は追い風とは言えない印象だった。後藤久美子自身がそれほど今の若者には知られておらず、エレナ・アレジ・後藤も単純に「ハーフのお嬢様二世タレント」として見られていないからだ。「苦労を知らない上にあまりかわいくない」などとエレナ・アレジ・後藤を叩く声も少なくない様だ。

しかし全てがエレナ・アレジ・後藤を叩いている訳ではない。エレナ・アレジ・後藤の活躍を願う人々も声を上げているので、今後はこうした声を糧にして芸能界で頑張って頂きたい。

エレナ・アレジ・後藤の今後の活躍に期待!

今回はエレナ・アレジ・後藤のパーソナルデータや、母である後藤久美子、父であるジャン・アレジについて画像を交えながらご紹介させて頂いた。昨年秋にデビューしたばかりのエレナ・アレジ・後藤。まだまだ未知数である彼女が今後どの様な活躍を見せてくれるのかが非常に楽しみである。

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ