元シブガキ隊のメンバーで”もっくん”の愛称で親しまれている、俳優の本木雅弘さん。その本木雅弘さんの長男こそが、パリコレでモデルデビューを果たしたUTAさんです。UTAさんは海外で活動されている為、現時点では情報が少なくなっています。しかし、顔画像や身長などが気になる方が多いようです。そこで今回は、本木雅弘さんの長男であるUTAさんの身長や顔画像・パリコレでのモデルデビューに迫っていきます。

本木雅弘の長男・UTAの身長や顔画像は?パリコレでモデルデビュー?

目次

  1. 本木雅弘さんの長男・UTAさんの身長やパリコレデビューに迫る
  2. UTAさんの顔画像とプロフィール・家族について
  3. UTAさんの身長と経歴について
  4. 【画像】UTAさんのパリコレでのモデルデビューについて
  5. まとめ:海外を拠点に活躍するUTAさんに注目!

本木雅弘さんの長男・UTAさんの身長やパリコレデビューに迫る

ジャニーズ事務所所属の3人組アイドル「シブがき隊」の元メンバーである、本木雅弘さん。”もっくん”の愛称で親しまれており、現在は「メンズアート」という芸能事務所に所属し、俳優として活躍されています。そんな本木雅弘さんはエッセイスト・女優・歌手の内田也哉子さんと結婚しており、義母が樹木希林さん・義父が内田裕也さんという事でも有名です。

そんな本木雅弘さんには3人の子供がおり、長女と長男が芸能界デビューを果たしています。本木雅弘さんの長男こそが、パリコレで輝かしいモデルデビューを果たした、UTAさんです。正統派イケメンの本木雅弘さんの長男がパリコレでモデルデビューを果たしたという事で、日本だけでなく海外からも注目が集まっています。UTAさんは本木雅弘さんの長男ですが、なぜ「UTA」という名義で活動を始めたのでしょうか。

そして、UTAさんが世界的に有名なパリコレでモデルデビューを果たしたという事で、UTAさんの身長とルックスにも注目が集まっている模様です。そこで今回は、本木雅弘さんの長男でパリコレデビューを果たしたUTAさんにスポットを当て、基本的なプロフィールと顔画像・身長やUTAさんのパリコレでのモデルデビューについて、徹底的に迫っていきましょう。

UTAさんの顔画像とプロフィール・家族について

【顔画像】本木雅弘さんの長男・UTAさんのプロフィール①

それでは早速、本木雅弘さんの長男であるUTAさんの顔画像と共に、UTAさんのプロフィールをご紹介します。上の画像は、パリコレでモデルデビューを果たしたUTAさんの最近の姿です。モノクロ画像でも、UTAさんの整った顔立ちが確認できるでしょう。どことなく、父親である本木雅弘さんの面影も感じられます。そんなUTAさんの本名は、「内田雅楽」さんです。本名の「雅楽」は「うた」と読みますので、芸名の「UTA」はここから来ている模様です。

【顔画像】本木雅弘さんの長男・UTAさんのプロフィール②

そんなUTAさんは1997年10月1日生まれの20歳で、今年の誕生日を迎えると21歳になられます。この事から、UTAさんは父親である本木雅弘さんが31歳の時に生まれた子供である事が分かります。UTAさんはまだ日本国内で活動をされていませんので、現時点では詳細なプロフィールが明かされていません。そういったミステリアスな部分も、現在のUTAさんの魅力の一つと言えそうです。

身長やパリコレデビューに迫る!UTAさんの父親について

続いては、UTAさんの家族についても改めて画像と共にチェックしていきましょう。まず、UTAさんの父親は先述しているように、元シブガキ隊のメンバーで現在は俳優として活動している、本木雅弘さんです。本木雅弘さんは1965年12月21日生まれの52歳で、今年の誕生日を迎えると53歳になられます。

身長やパリコレデビューに迫る!UTAさんの母親について

UTAさんの母親であり本木雅弘さんの妻である女性は、内田也哉子さんです。内田也哉子さんは1976年2月11日生まれの42歳ですので、本木雅弘さんより11個年下となっています。本木雅弘さんと内田也哉子さんは1995年に結婚していますが、本木雅弘さんは内田也哉子さんが17歳の時にプロポーズをしています。

身長やパリコレデビューに迫る!UTAさんの兄妹について

本木雅弘さんの長男であるUTAさんには、妹と弟が居ます。妹の名前は「内田伽羅」さんといい、名前は「きゃら」と読みます。内田伽羅さんは1999年9月16日生まれの18歳で、今年の誕生日を迎えると19歳です。内田伽羅さんは女優として映画に出演した経験を持っていますが、現在はイギリスに留学中のようです。そして弟の名前は「玄兎」さんといい、「げんと」と読みます。玄兎さんは2010年生まれですので、今年で8歳です。

身長やパリコレデビューに迫る!UTAさんの祖父と祖母について

続いて、UTAさんの祖父は「ロックンロール」の口癖で知られている、ミュージシャンの内田裕也さんです。内田裕也さんは1939年11月17日生まれの78歳で、今年の誕生日で79歳になられます。そして、UTAさんの祖母は女優の樹木希林さんです。樹木希林さんは1943年1月15日生まれの75歳です。お二人は1973年10月に結婚されていますが、1年半の結婚生活後は別居を続けられています。

なぜ「内田」性なのか?

UTAさんの本名が「内田雅楽」さんである事を先述しました。従って、父親である本木雅弘さんの本名も「内田雅弘」さんです。しかし、結婚前の本木雅弘さんの旧姓は「本木雅弘」さんです。これは、内田也哉子さんと結婚する時に義母である樹木希林さんから、「内田家を残す為に、婿養子になって欲しい」と頼まれたからのようです。内田也哉子さんは一人っ子ですので、嫁に行ってしまうと内田家が途絶えてしまう為、樹木希林さんは本木雅弘さんに頼んだのです。

樹木希林の旦那は内田裕也!二人の馴れ初めから現在の関係性まで調査 | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

UTAさんの身長と経歴について

UTAさんの身長は何センチ?

続いて、UTAさんの顔画像と共に身長をご紹介します。上のUTAさんの顔画像は現在より数年前のもので、パリコレでモデルデビューした最近の顔画像と比較すると、若干雰囲気が異なっています。そんなUTAさんの身長は「195cm」と公表されています。一部では「191cm」とも言われていますが、どちらにせよ190cm以上ある事は間違いないようです。

UTAさんはバスケットボールの選手

195cmと高身長なUTAさんは、小学校は東京のインターナショナルスクールに通い、小学5年生の時にバスケを始めています。そして、中学生の時には一人でスイスに留学をし、バスケを続けています。そして、UTAさんはバスケに本格的に取り組む為に、アメリカにあるバスケの強豪校の大学に進学しており、現在も在学中です。

UTAさんの身長の高さが分かる画像

UTAさんのバスケの実力は日本国内でも注目されており、2017年5月には日本代表チームの東アジアバスケットボール選手権の、直前強化合宿にも参加しています。上の画像の左端の男性が当時のUTAさんですが、背の高さは勿論の事、UTAさんの小顔ぶりが良く分かります。成人男性の平均身長は170cm前後とされていますので、UTAさんはそれよりも20cmほど身長が高くなっています。

UTAさんは樹木希林さんの通訳もしていた

祖母である樹木希林さんは初孫であるUTAさんを溺愛しており、海外の映画祭に参加する際に内田雅楽さんを「通訳」として連れて行ったこともあります。上の画像右側は、2011年に通訳として樹木希林さんと一緒に舞台に立っている、当時13歳のUTAさんの姿です。UTAさんは、当時から俳優やモデルとしてスカウトを受けていたそうです。画像を見ると、UTAさんは13歳の時から既に身長が高いことも分かります。

樹木希林さんの刺さる名言集!夫・内田裕也をも唸らす生き様がわかる格言は? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

【画像】UTAさんのパリコレでのモデルデビューについて

本木雅弘さんの長男・UTAさんがパリコレでモデルデビュー①

続いては、UTAさんのパリコレデビューについて画像と共にご紹介します。UTAさんがパリコレでモデルデビューを果たしたのは、2018年6月のことです。UTAさんは2019春夏メンズ・コレクションで、「コム・デ・ギャルソン」と「アンダーカバー」のランウエーに登場しています。

本木雅弘さんの長男・UTAさんがパリコレでモデルデビュー②

これまでも俳優やモデルとしてスカウトを受けていたUTAさんですが、最終的にフランスの老舗モデル事務所と契約を交わしています。芸能人の子供は「親の七光り」と比喩される事が多いですが、UTAさんの場合は海外でのデビューに加え、自身の力でオーディションを勝ち抜いて、パリコレデビューを果たしています。

本木雅弘さんの長男・UTAさんがパリコレでモデルデビュー③

UTAさんは、パリコレのランウェイを新人とは思えないほど堂々と歩いています。UTAさんのパリコレでのモデルデビューは日本のワイドショーでも取り上げられており、奇抜な髪型やファッションにも注目が集まりました。

本木雅弘さんの長男・UTAさんがパリコレでモデルデビュー④

画像を見ると、UTAさんのスタイルの良さを改めて確認出来るでしょう。UTAさんの場合は日本人離れした195cmという高身長と手足の長さ・顔の小ささと、世界に通用する力を秘めています。UTAさんはフランスの老舗モデル事務所と契約を交わしている為、今後も海外で活躍される事が考えられます。

本木雅弘さんの長男・UTAさんがパリコレでモデルデビュー⑤

UTAさんはフランスの老舗モデル事務所からスカウトされた際、契約を交わすか悩んだそうです。そんな時にUTAさんの背中を押したのは、祖母の樹木希林さんだったそう。そして、UTAさんが日本の芸能事務所ではなく海外の事務所と契約を交わしたのは、”もっくんの息子”という目で見られたくない、と考えたからだそうです。その為、芸名も「UTA」にしたのかもしれません。

内田雅楽が「UTA」でモデルデビュー!本木雅弘の子供で昔バスケ選手だった? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

まとめ:海外を拠点に活躍するUTAさんに注目!

今回は、パリコレでモデルデビューを果たしたUTAさんにスポットを当て、プロフィールや家族構成・身長や経歴・パリコレでのモデルデビューについてご紹介して参りました。本木雅弘さんの長男という目で見られないために、海外の事務所と契約を交わしたUTAさん。現在はアメリカの大学に在学中であり、当分は海外を拠点に活動する模様です。今後も、UTAさんに注目していきましょう。


評価 4.4/ 5(合計6人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ