NMB48の5期生でNMB48チームBⅡに所属する上西怜さん。NMB48だけでなくAKB48グループ全体でもジリジリと人気を上げてきています。そんな上西怜さんの姉妹は同じNMB48のメンバーだったことが明らかに!上西怜さんの姉妹とは一体誰なのでしょうか。そこで、上西怜さんの姉妹情報を含めたプロフィールや話題のかわいい画像まで、上西怜さんの気になるところすべてをご紹介します。

NMB48上西怜の姉は上西恵?かわいい画像とプロフィールまとめ

目次

  1. 上西怜さんの画像がかわいいと話題!しかもお姉さんもNMB48?
  2. 上西怜さんのプロフィール
  3. 上西怜さんの姉はいったい誰か
  4. 上西怜さんの姉のプロフィール
  5. 水着など上西怜さんのかわいい画像
  6. 上西姉妹ペアのかわいい画像
  7. NMB48の次期エースとなるか?上西怜さんに注目

上西怜さんの画像がかわいいと話題!しかもお姉さんもNMB48?

NMB48チームKⅡに所属する、上西怜さんについてご紹介します。約2年前にNMB48加入し、その後正規メンバーとなってからにわかに人気が上昇中です。今年行われた総選挙でもランクインするなど、AKB48グループ全体でも注目されつつあります。そんな上西怜さんの画像が年を重ねるにつれて可愛くなっている言われ、特に水着姿がかわいさだけでなくセクシーさも兼ね備えていると話題になっています。

そんな上西怜さんの姉が、なんとNMB48のメンバーだったことが明らかに。さらに、その姉はNMB48でもかわいいと人気だったメンバーだったようです。かわいい顔をしている上西怜さんだけに、姉のきっとかわいい女の子でしょう。そこで、上西怜さんの詳細なプロフィールや姉の情報、さらにはかわいい画像や水着姿までご紹介します。

NMB48の卒業メンバーまとめ!現在の芸能界での活動を徹底調査 | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

上西怜さんのプロフィール

氏名:上西怜(じょうにしれい)
ニックネーム:れーちゃん
生年月日:2001年5月28日
現年齢:17歳
出身地:滋賀県
血液型:A型
身長:151cm
所属事務所:Showtitle

上西怜さんは2016年にNMB48の第5期生オーディション最終審査に合格し、6月28日にNMB48劇場にてNMB48研究生としてお披露目されました。NMB48は同年10月28日に行なった『NMB48 6th Anniversary LIVE』で初となるグループ単独での組閣を行い、このときに上西怜さんはNMB48チームBⅡの研究生に配属されることが決定します。

約1年後の2017年10月12日に大阪城ホールで行われた『NMB48 ARENA TOUR 2017@大阪城ホール』の2日目に、上西怜さんは正規メンバー昇格が伝えられ、チームBⅡの正規メンバーになることが決定しました。

上西怜さんのニックネームは

上西怜さんの公式ニックネームは『れーちゃん』です。しかし、上西怜さんの姉妹やプライベートでの友人からは『いーだ』と呼ばれることもあり、このニックネームの由来は不明です。コンサートや劇場公演で上西怜さんのファンを示すサイリウムの色はオレンジと青です。コンサートや劇場公演で上西怜さんお応援する際は、オレンジと青のペンライトを用意して行くと良いでしょう。

上西怜さんの将来の夢は

上西怜さんの将来の夢は、ファッション雑誌の専属モデルになることと語っています。AKB48グループではOBの篠田麻里子さんは女性ファッション誌『MORE』(集英社)の専属モデル、小嶋陽菜さんが女性ファッション誌の『MAQUIA』(集英社)と、『sweet』(宝島社)の専属モデルになっています。

さらに、上西怜さんと同じNMB48に所属する吉田朱里さんも女性ファッション誌『Ray』(主婦と友社)の専属モデルになったことが、今年1月に発表されました。上西怜さんも、吉田朱里さんに続いてNMB48で二人目のファッション誌専属モデルになって欲しい、と願うファンも多いようです。

上西怜さんのキャッチフレーズは

上西怜さんが自らを紹介するときのキャッチフレーズは、『れーちゃんレーダーがみんなの笑顔をみつけ、れーちゃん! (みつかっちゃった!)ありがとうございます。綺麗で華麗な女性になりたい。滋賀県出身、中学3年生 15歳のれいちゃんこと上西怜です』となっています。

上西怜さんの好きな食べ物・嫌いな食べ物・趣味は

上西怜さんの好きな食べ物は、オムライス・グラタン・キウイフルーツです。好物だけであれば、かなり今時の女の子っぽいです。嫌いな食べ物はなく、好き嫌いがないように親からしっかりと躾られたのでしょう。趣味は、音楽を聞きながら歌うことだそうです。さらに、ショッピングやNMB48公演のDVDを観ることも趣味にあります。キャッチフレーズに綺麗で華麗な女性になりたいと公言しているだけに、ファッションにも興味を持っているようです。

上西怜さんのNMB48シングルCD選抜曲は

上西怜さんは研究生時代、2016年12月28日に発売されたNMB48の16枚目シングルCD『僕以外の誰か』に収録されている曲『太陽が坂道を昇る頃』に、研究生名義で歌に参加しています。正規メンバーに昇格後、2017年12月27日に発売されたNMB48の17枚目シングルCDに、初めて選抜メンバー入りを果たします。

『僕以外の誰か』はオリコン売上初週ランキング1位を獲得し、27.3万枚を売り上げました。さらに、18枚目シングルCD『欲望者』でも選抜入りしています。NMB48には73名のメンバーいるなかで正規メンバー昇格後、2回連続で選抜入りを果たすとは、すでにNMB48の主力メンバーになりつつあります。

上西怜さんのAKB48シングルCD選抜曲は

上西怜さんは、AKB48シングルCD曲の選抜メンバー入りは果たしていません。2017年11月22日に発売されたAKB48の50枚目シングルCD『11月のアンクレット』に収録されている曲『法定速度と優越感』と、2018年3月14日に発売されたAKB48の51枚目シングルCD曲『ジャーバージャ』に収録されている曲『下手に打つ』では、歌に参加しています。

しかし、『法定速度と優越感』はU-17選抜名義、『下手に打つ』はNMB48名義の曲であるため、表題曲には参加していません。これから上西怜さんがAKB48シングルCDの表題曲選抜入りすることを期待していましょう。

上西怜さんの姉はいったい誰か

上西怜さんの姉はNMB48第1期生の上西恵さん

さて、気になる上西怜さんの姉は、NMB48第1期生の元メンバー上西恵さんです。上西怜さんと上西恵さんとの年の差は6歳となっています。若干年齢の離れた姉妹ですが二人はとても仲がよく、お互いのSNSアカウントに姉妹二人で撮った画像を多く投稿しています。姉の上西恵さんは、2017年4月18日をもってNMB48を卒業しています。上西怜さんがNMB48に研究生として加入したのが2016年6月28日だったため、約8ヶ月間は同じNMB48のグループ内で活動していました。

実は、AKB48グループ内で姉妹のふたりが加入していることは珍しくないです。上西姉妹以外に、約10組の姉妹が同じAKB48グループに所属し活動していました。しかし、姉妹が同一グループのメンバーとして同時期に在籍していたのは稀で、SDN48第二期生だった双子の奈津子さんと亜希子さん以来でした。

従姉妹は東京パフォーマンスドールの上西星来さん

上西怜さんと上西恵さんの従姉妹にもアイドルがおり、それは東京パフォーマンスドールの上西星来さんです。東京パフォーマンスドールは、1990年から活動していたアイドルグループです。1996年には活動を終了しますが、2013年には新メンバーで構成された新東京パフォーマンスドールとして再始動しています。その新メンバーに上西星来さんが加入していました。

上西星来さんは、1996年8月14日生まれで現在21歳です。愛知県生まれで、現在は東京を拠点に東京パフォーマンスのメンバーと『Ray』の専属モデルとしても活動しています。従姉妹にもかわいいアイドルがいるなんて、上西家はかなり美人の血筋があるのでしょう。

上西怜さんの姉のプロフィール

上西怜さんの姉・上西恵さんは1995年3月18日に滋賀県で生まれ、現在は23歳です。2010年9月20日にNMB48第1期生オーディションに合格し、NMB48研究生となります。10月9日にはAKB48のライブでNMB48が初お披露目。2011年3月10日にはNMB48チームNが結成され、チームNの正規メンバーに昇格します。

NMB48のデビューシングルCD『絶滅黒髪少女』で、表題曲の選抜メンバーに選ばれます。『絶滅黒髮少女』は発売されてからオリコン週間ランキング1位を獲得し、21.8万枚のセールスを記録。素晴らしいデビューを飾り、そのなかで上西恵さんも注目されるようになります。その後、山本彩さんや渡辺美優紀さんと並んでNMB48の中心メンバーとなり、NMB48の17枚のシングルCDで選抜メンバー入りします。

AKB48グループNo,1のセクシーボディの持ち主?

2014年10月16日に放送された『#AKB調べ』(フジテレビ系)では、AKB48グループメンバーから聞き出した『うっとり美乳』のランキングを調査。その中で25票を獲得し投票第1位になったのは、上西恵さんでした。メンバーからは『弾力もすごいし大きさもすごい』や『マシュマロ、完全にマシュマロです』などといった意見が聞かれ、美乳で大本命とされた小嶋陽菜さんは上西恵さんに続く2位でした。

2015年1月29日に放送された同じく『#AKB調べ』では、『うっとり美乳』と同じ方法で『へそ美人ランキング』を調査。そこで1位に選ばれたのも上西恵さんでした。ほかにも同番組で行われた美脚ランキングで9位に入り、AKB48グループのなかでは、メンバーの誰もが認める相当なセクシーボディであることが判明しました。ここからかわいい顔に加えセクシーボディであることも知られるようになり、人気はさらに上昇したのです。

AKB48総選挙での上西恵さんの成績は

上西恵さんは、これまでのAKB48総選挙に第3回から第7回まで参加しました。第3回と第4回では圏外でしたが、日産スタジアムで行われた第5回AKB48グループ総選挙『AKB48 32ndシングル選抜総選挙 ~夢は一人じゃ見られない~』で17,381票を獲得し40位にランクイン。これによりフューチャーガールズ入りし、AKB48・32枚目シングル『恋するフォーチュンクッキー』に収録されている曲『今度こそエクスタシー』のメンバーに入りました。

第6回AKB48グループ総選挙『AKB48 37thシングル選抜総選挙 夢の現在地~ライバルはどこだ?~』では、獲得票数14,194票と前回よりも票数が減ってしまいますが、58位にランクインしフューチャーガールズします。これにより、AKB48の37枚目シングルCD『心のプラカード』に収録されている曲『性格が悪い女の子』のメンバー入りします。

上西恵さんが最後に出馬した第7回AKB48グループ総選挙『AKB48 41stシングル選抜総選挙 ~順位予想不可能、大荒れの一夜~』では第5回・第6回から大幅に票数を伸ばし21,135票を獲得し第36位にランクイン。上西恵さん初となるネクストガールズ入りし、AKB48の41枚目シングルCD『ハロウィン・ナイト』に収録されている曲『水の中の伝導率』のメンバーに入りました。

水着など上西怜さんのかわいい画像

上西怜さんのビキニ水着画像をご紹介します。青色と縁が白になって、大きめの縫い目をあしらったデザインがとてもかわいいです。細くて白い肌も健康的で若々しい、かわいい笑顔の上西怜さんに見ている側に元気をもらえそうです。

真っ白い水着姿の上西怜さん。顔がメインの画像になりますが、ピースサインをしたオフショットの雰囲気がかわいいです。男性としては、上西怜さんの胸の谷間に目がいってしまうのではないでしょうか。

こちらは、2018年1月15日に発売されたヤングマガジンで公開された、上西怜さんのグラビア水着画像です。圧倒的なセクシーボディに多くの反響があり、この画像がネットやSNSでも話題となりました。ヤングマガジン編集部がツイッターで上西怜さんのこの画像を紹介したときに、約450のリツイートや約2,600の"いいね"が寄せられました。

上西怜さんは、青年漫画雑誌『ヤングアニマル』(白泉社)でグラビア水着を披露。なんと表紙のかわいい上西怜さんの水着姿が載っています。この画像でも非オフィシャルのNMB48ファンサイトや投稿サイトで多数のかわいいとコメントされ、またかわいい顔に似合わず大きな胸がセクシーすぎるという意見も多数ありました。これら上西怜さんのグラビア水着画像から、AKB48グループの新しいグラビア女王に君臨するのではないかとされています。

2017年12月5日に発売された青年漫画雑誌『漫画アクション 2017年 No.24』(双葉社)で、上西怜さんがグラビア水着画像を披露。さらに、ヤングアニマル同様に表紙を上西怜さんが飾ることに。表紙には『難波の妹 見~つけたっ!』と書かれ、特別付録に上西怜さんの水着姿の画面クリアファイルが付属し、漫画アクション編集部からも上西怜さんを激推ししています。

Amazonのレビューでは『16歳とは思えない超セクシーなグラビア』、『超Hなボディーを引っ提げて、今後のグラビア展開が楽しみ!』と書き込まれ、読者から絶賛の声が多数。さらに早く上西怜さんのソロ写真集を発売してほしいという声もあり、上西怜さんのグラビア水着画像をさらに見せて欲しいと思っているファンは多数おられるようです。

上西恵さんは『#AKB調べ』ではAKB48グループNo,1の美乳の称号を獲得していますが、妹・上西怜さんは私より凄いと語っており、相当な美乳の持ち主てあることは確実。上西怜さんのような逸材がいるのであれば、もっと上西怜さんを前面に打ち出し、NMB48の人気底上げに貢献できるのではないでしょうか。上西怜さんのソロ写真集がいち早く販売されることに期待しましょう。

上西姉妹ペアのかわいい画像

上西恵さんがソロ写真集2冊を発売

上西恵さんは、2016年9月26日にファースト写真集『生涯上西宣言』をワニグックスから発売しました。中には上西恵さんのかわいい制服姿やセクシーな水着まで、上西恵さんの魅力がギュッと詰まったものになってます。さらに写真集以外にメイキングムービーと、後に発売されるセカンド写真集『21K』のメイキングムービーまでついています。動画の中では水着より過激な手ブラや髪ブラの撮影シーンまで収録され、写真集は高く評価されています。

上西恵さんは、2017年2月23日に2枚目のソロ写真集『21K』を発売しました。撮影はグアムで行われ、そこまでするのか!と思わせるほど上西恵さんの美ボディを惜しげも無く披露しています。水着姿はもちろん、下着姿、手ブラ、髪ブラまでかなり過激な画像も多数あり、NMB48のかわいい雰囲気だった上西恵さんでは見せなかった魅力を出しています。

レビューでは『胸のサイズと形のバランスがとても綺麗』や『まるで芸術品』、さらには『写真集でしか見られないような姿に思わずファンになりそう』と投稿され、卒業間近だったにも関わらず、さらにファンを増やしていました。AKB48グループNo,1の美ボディは妹の上西恵さんに引き継がれ、新たな美ボディ女王になるのは時間の問題でしょう。

上西姉妹ペアのかわいい画像

上西恵さんと上西怜さんの二人が、一緒にグラビアを披露しているのは極僅かです。上西恵さんと上西怜さんが同じNMB48で活動していたのは1年ちょっとで、卒業後すると上西恵さんは自身SNSを継続して更新するものの、これといった芸能活動を行なっていません。かといって、芸能界を引退したかというとわけでもなく、現在の活動内容は不明です。よって、上西恵さんが卒業以降、姉妹揃ってのタレント活動や一緒にグラビアを撮影するようなことはないでしょう。

2016年12月9日に発売さえたグラビア雑誌『BOMB(ボム)』(学研プラス)で上西怜さんと上西恵さんがそろってグラビアを披露。中にはふたり揃ったグラビア水着画像もあります。このように上西姉妹が揃うと、本当にそっくりでふたりともかわいいですね。白い水着に収まった胸の大きさも同じぐらいかもしれませんが、男性として見れば、胸の大きさもですが、胸の形や白い肌にも注視してしまうでしょう。

二人のグラビアが登場したのは、このBOMBだけだったため二人揃ってセクシーな水着画像を披露したことが大きな反響となり、噂ではこのときのBOMBは通常よりも2倍近く販売数が伸びたとされています。ネットの投稿サイトやSNSでは『セクシーすぎる姉妹』や『こんな姉妹が兄弟でいたら天国だろうな』など姉妹揃ってのグラビアに賞賛の意見が続出していました。

上西恵さんの卒業コンサートで姉妹が歌を披露!最後には感動のシーンが

グラビアだけでなく、上西怜さんと上西恵さんの姉妹はNMB48劇場で歌を披露したこともありました。姉妹は2017年4月10日に大阪・オリックス劇場でおこなわれた上西恵さんの卒業コンサート『やっぱり恵ちゃんがナンバーワン』で、NMB48の『ハートの独占権』を披露しました。『ハートの独占権』はNMB48セカンドオリジナルアルバム『世界の中心は大阪や~なんば自治区~』のType-Bに収録されており、オリジナルでは柏木由紀さんと渡辺美優紀さんが歌っていました。

上のユーチューブ動画では多くのコメントがよせられ、『こんなに美人姉妹はなかなか現れない』や『これぞ姉妹!! 恵ちゃんに似てるわ!! てか2人共可愛すぎる』などほとんどが絶賛の声でした。卒業コンサートのアンコールでは卒業ソング『途中下車』を上西恵さんが披露し、のちに妹に宛てた手紙を読み上げるシーンがありました。上西恵さんさんは「他のメンバーと比べるようなことを言ってしまった」と姉として厳しいことをしてしまったことを振り返っていました。

上西恵さんが妹にキツいことを言ったとしても上西怜さんは泣くことがなかったのですが、そのときだけは姉のまえで初めて涙を見せ、同じNMB48に姉妹で活動することが難しかったことを思わせることを語っていました。しかし、上西怜さんは上西恵さんができなかったNMB48センターに任せられるぐらいのメンバーになるから安心してほしいと上西恵さんへ伝え、場をしんみりとしたムードに一掃しました。

NMB48の次期エースとなるか?上西怜さんに注目

今回は、上西怜さんのプロフィールや姉・上西恵さんの紹介を、お二人のセクシーでかわいい画像と共にご紹介しました。。NMB48の絶対センターだった山本彩さんが卒業を発表し、NMB48次期センターメンバーは誰になるか話題になっています。山本彩さんに追従するようにAKB48グループ全体で人気を高めている若手メンバーが名乗りをあげていますが、上西怜さんも見逃せません。

今年行われたAKB48第10回目総選挙『AKB48 53rdシングル世界選抜総選挙 ~世界のセンターは誰だ?~』では、NMB48のエース山本彩さんが不出馬を発表。NMB48メンバーの選挙結果では100位以内に9名がランクインしました。その中で98位にランクインしたのが上西怜さんで、事実上NMB48内で9番目に人気のあるメンバーとなりました。

最も人気だったのは吉田朱里さんで14位。その次に白間美瑠さんが20位、太田夢莉さんが23位に入っています。上西怜さんは今後の活動でさらに人気を上げることができ、センターを経験することができるのか。また総選挙でさらに上位ランクインし、吉田朱里さん、白間美瑠さん、太田夢莉さんに割ってNMB48人気トップ3に入ることができるのでしょうか。ポスト山本彩さんになれることを期待し、応援していきましょう。

NMB48メンバー人気順ランキング!気になる第1位は誰? | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

評価 4.5/ 5(合計4人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ