昭和の終わり頃から平成の初めの時期にアイドルとして大活躍した石田ひかりさんは、現在も女優さんや司会者として活躍中です。石田ひかりさんはアイドル時代には、映画やテレビドラマやCMだけでなく、水着の仕事もこなす超人気アイドルでした。グラビアでも活躍し、男性雑誌や漫画雑誌のグラビアにも登場しています。そんな若い頃の石田ひかりさんの水着画像を集め、輝いていた時代を調べましょう。

石田ひかりの水着グラビア120枚!全盛期のセクシーなハイレグ画像も!

目次

  1. 水着グラビアでも輝いていた石田ひかりさん!
  2. 石田ひかりさんのプロフィール
  3. 石田ひかりさんのグラビアアイドル時代
  4. 仲良し石田ひかり石田ゆり子姉妹
  5. 石田ひかりさんの全盛期セクシー水着画像
  6. 女優さんとして活躍した石田ひかりさん
  7. 今も輝く石田ひかりさん

水着グラビアでも輝いていた石田ひかりさん!

最近は知性派の女優さんとして存在感が抜群の石田ひかりさんですが、若い頃のアイドル全盛期には、NHKの紅白歌合戦の司会も務めるほど、人気、実力の備わった本格派アイドルでした。同時に、身長が160センチとプロポーションも抜群で、写真集も出すなどグラビアでも活躍していました。そんな石田ひかりさんの、全盛期の水着ショットを集めてみました。

石田ひかりさんのプロフィール

  
石田ひかりさんは、昭和47年(1972年)5月25日生まれで、東京都出身です。アイドル時代のスリーサイズは、上から82センチ、57センチ、85センチです。アイドルから女優に転身し、歌手デビューもしています。特技が水泳で、一流選手並の泳力があります。お姉さんは、女優の石田ゆり子さんです。画像は中学生の制服姿の石田ひかりさんですが、輝き過ぎです。

アイドルが結集した堀越高校をから亜細亜大学へ

石田ひかりさんは、堀越高等学校に通いながら芸能活動をしていて、卒業後は亜細亜大学法学部へ進学しています。大学を卒業後は、二松學舍大学大学院文学研究科国文学専攻博士前期課程に進んで、修士課程を修了しています。平安時代の文学を研究されています。芸能活動で多忙な中で、大学、大学院修了は努力の賜物です。

石田ひかりさんのグラビアアイドル時代

こちらは、石田ひかりさんのアイドル全盛期時代の画像で、バイク雑誌の表紙も飾っています。水着と真逆で、上半身のプロテクターまで着用した表紙です。女性アイドルが男性向けのグラビア雑誌から、バイク雑誌や車の雑誌の表紙を飾ると、アイドルとしても一流ですし人気が定着した証拠にもなります。少し上方を向いた表情ですが、愛くるしい石田ひかりさんです。

石田ひかりのアルバムジャケット

石田ひかりさんの、平成元年(1989年)4月21日発売のアルバム「Lamination」の表紙です。かなり、挑発的な眼差しがカメラに向けられたシーンです。ふくよかな胸は一部だけですが目を惹かれ、かなり魅力的な画像です。力強い眼差しに、セクシーさを超えた力強さが感じられます。10代後半のようで、アイドル全盛期前ですが、すでにセクシーさも備わっています。

水着でも受験勉強中の石田ひかりさん

この水着画像も10代後半のショットです。石田ひかりさんの水着姿全般に言えることですが、若いこともあってスレンダーな画像が多くあります。ハイレグ水着でなく、スクール水着っぽい水着姿はサイパンでのCF撮りの1コマのようです。受験勉強中ということもあって、この画像に限ってみれば、セクシーさは開発途上のようです。

テレカはアイドルの証明

携帯電話が出回る前のアイドルはテレカがアイドルグッズとして必須アイテムでした。PIKA FOREVERと、自身のニックネーム、ピカが星マークとともに載っています。水着姿ですが、アイドル全盛期ですから、胸の空も少ないピンクのワンピースです。清純アイドルの既定路線のショットです。当時のアイドルはハイレグ水着はNGでした。

アイドルはワンピース水着が定番

画像は石田ひかりさんの、グラビア写真のようです。ビキニ水着でもなく、ハイレグ水着でもない、当時の清純派アイドルが着用するワンピース水着です。それでも、草むらに敷かれた大きめのバスタオルに仰向けに横たわって、上目遣いの挑発的な視線は、かなりセクシーさが漂っています。この視線を石田ひかりさんから送られると、イチコロになりそうです。

水中でも輝く石田ひかりさん

石田ひかりさん得意の水泳のショットが入っています。実際に水中に入り泳ぐのでワンピースの水着になっていますが、水中を自由に泳いでいる画像がたくさん載っています。これだけ水泳が達者だった石田ひかりさんは、アイドル水泳大会でも大活躍です。それもそのはずで、お父さんの仕事の関係で台湾に住んでいた頃、台湾の水泳大会で優勝しています。

少し大人の女性を意識した石田ひかりさん

アイドルですから笑顔のスナップ写真が多い石田ひかりさんなのに、この写真では、大人の女性を意識したのか、笑顔でなく訴えかけるような大きな瞳で見つめています。少女時代から成人女性に変身する過程の1枚です。それでも、石田ひかりさんの美しさは輝いています。人気アイドル、石田ひかりさんの忘れられないメモリーショットです。

仲良し石田ひかり石田ゆり子姉妹

こちらは、石田ひかりさんとお姉さんの石田ゆり子さんの姉妹水着ショットです。お姉さんはハイレグのワンピース水着ですが、石田ひかりさんはビキニ風の水着です。お姉さんのハイレグ水着に比べて、ひかりさんの水着はビキニですが、この二人の画像では、石田ひかりさんのセクシーさはあまり感じられません。可愛い石田ひかりさんです。

石田ひかりさんのオールヌード?

この画像は、石田ひかりさんと石田ゆり子さんの写真集で、芸能界デビューから10年目に出しています。画像は水着なのかオールヌードなのか、見る側に想像させるセクシー効果があります。さらに、姉妹いっしょの写真集ですから、セクシーさも相乗効果で想像も2倍になってしまいます。美人姉妹の話題になった写真集でした。

石田ひかりさんの全盛期セクシー水着画像

石田ひかりさんにしては、あまり見かけないビキニ水着のセクシーショットです。この画像は、石田ひかりさんの特徴でしょうか、個性でしょうか、スレンダーな体形です。ビキニ水着からはみ出した胸のふくらみはかなりあります。ウエストはかなり鍛えたようで、美しいラインを保っているようです。

黒ビキニ水着の石田ひかりさん

石田ひかりさんのセクシー画像の中では、かなり挑発的なポーズです。成熟したボディーを黒いセクシーなビキニで包み、体を少し斜めに構えてボディーラインをいっそうセクシーに演出しています。この画像は、石田ひかりさん、アイドル全盛期と思えますが、スレンダーな体型は維持されているようです。

お姉さんの石田ゆり子さんのハイレグ画像

石田ひかりさんのハイレグ画像はなかなか見つかりません。そこで、仲良しのお姉さん、石田ゆり子さんの白いビキニのハイレグ画像です。石田ひかりさんよりも身長も高く、石田ひかりさんよりも少しふっくらしています。それでも当時は、ウエストはくびれ、ハイレグがよく似合う見事なグラビアクイーンです。

女優さんとして活躍した石田ひかりさん

10代から活躍していた石田ひかりさんは、10代の可愛い時代から、アイドル全盛期を経過して、ドラマや映画の主役を経験して、立派な女優さんに成長しています。石田ひかりさんの成長の過程もみてみましょう。意外な事実も出てきそうです。石田ひかりさんは輝く看板番組に出演しています。

石田ひかりさんはNHK朝ドラに3回出演

石田ひかりさんは、NHKの連続テレビ小説に3回出演しています。元祖スー女を演じた1992年10月5日から1993年4月3日まで放送されていた「ひらり」では、主演の藪沢ひらり役で熱演しました。その後も、2008年9月29日から2009年3月28日に放映された「だんだん」と、宮藤官九郎さんが脚本を書いた話題の朝ドラ、あまちゃんにも出演しています。

石田ひかりさんの女優出世作「あすなろ白書」

石田ひかりさんは、フジテレビ系の月曜9時の人気ドラマ、月9ドラマにも主演しています。柴門ふみさんの人気漫画「あすなろ白書」では、主演女優を演じています。この番組で、当時のSMAPの木村拓哉さん、キムタクと共演しています。キムタクはこの時は、石田ひかりさんに思いを寄せる役で、主演男優ではありませんでした。

石田ひかり+西田ひかるアイドル2ショット

昭和末期にアイドル全盛期を迎えていた、ルーとリーです。西田ひかるさんと石田ひかりさんの、おおよそ20年後の姿です。同い年アイドルで日本テレビ「鶴ちゃんのプッツン5」で共演した親友同士です。今でも、笑顔が少し眩しい二人ですが、今でもアイドルでいけそうな雰囲気を残しています。

教養番組の石田ひかりさん

最近の石田ひかりさんは、NHKEテレの「にっぽんの芸能」で、進行役を務めています。日本の古典芸能を取り上げる教養番組です。大学院で日本の中世文学を研究し修了している経歴が大きく生きています。ご主人もNHK職員ですから、NHKへの出演は継続しそうです。

歌手石田ひかりさん

石田ひかりさんは、歌手としてもシングル曲を10曲出しています。アルバムの、ベストアルバムも出しています。音痴だった記憶もなく、及第点のアイドル歌手だったのですが、残念ながらヒット曲は思い出せません。ご本人も、歌手、石田ひかりについては「全く売れなかった」と自虐気味のようです。

石田ひかりの旦那・訓覇圭ってどんな人?学歴や実家、結婚生活を調査! | 大人男子のライフマガジンMensModern[メンズモダン]

今も輝く石田ひかりさん

最近の石田ひかりさんは、和服で教養番組の司会が多くなっています。NHK職員さんと結婚し、ママになって賢いお母さんになっています。水着アイドルで輝いていた日々は懐かしい過去になっています。それでも、水着で輝いていた全盛期があったことを忘れていません。アイドルは水着姿が大事な通過点のようです。


評価 3.5/ 5(合計4人評価)

記事へのコメント

気軽にコメントしよう!

※コメントは承認後に公開されます。

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ